1: ぐれ ★ 2025/06/22(日) 12:19:15.05 ID:we5/qAY79>>6/22(日) 11:15
テレ朝NEWS
アメリカのトランプ大統領は日本時間22日午前11時からホワイトハウスから国民に向けて演説し、「アメリカ軍がイランの3つの核施設を攻撃した」と明らかにしました。
トランプ大統領は「これ以上の作戦が必要でないことを願っている今夜は最も死者が出たかもしれません。こうした精密攻撃がなければ平和は訪れなかった」とも主張しました。
アメリカメディアによりますと、B2爆撃機が使用されフォルドウの核施設には地下貫通弾の「バンカーバスター」6発が投下されたということです。
また、他の核施設には巡航ミサイル「トマホーク」30発で攻撃したとしたとみられています。
続きは↓
【速報】トランプ大統領演説 イラン攻撃を発表 「核施設は完全に消し去られた」 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tvasahinews/world/tvasahinews-000434200
※前スレ
【速報】トランプ大統領演説 イラン攻撃を発表 「核施設は完全に消し去られた」 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1750558975/
1 ぐれ ★ 2025/06/22(日) 11:22:55.29
ネットの声
40: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 12:23:14.52 ID:gq76n4Oc0
>>1
『7月5日がナントカ』ってヤツ、これの延長線上にあるんじゃねぇの?
『7月5日がナントカ』ってヤツ、これの延長線上にあるんじゃねぇの?
360: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 13:01:02.15 ID:xwzLSDm00
>>1
よかった!よかった! もう平和だねw もうアメリカ出て来る必要はなくなったね
あとはイランがイスラエルを消滅させてくれれば本当に平和が訪れるね!
よかった!よかった! もう平和だねw もうアメリカ出て来る必要はなくなったね
あとはイランがイスラエルを消滅させてくれれば本当に平和が訪れるね!
690: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 13:54:50.84 ID:Q/tUIxfh0
>>1
イスラエル「ちゃんと破壊されてるか検証するまで攻撃は辞めへんで。」
イスラエル「ちゃんと破壊されてるか検証するまで攻撃は辞めへんで。」
745: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 14:03:41.79 ID:4CPWiRxI0
>>1
交渉ヘタやん
1個もうまくいかん
交渉ヘタやん
1個もうまくいかん
934: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 14:46:25.83 ID:A4rAbK100
>>1
何やってんだよまじで
何やってんだよまじで
3: 警備員[Lv.10] 2025/06/22(日) 12:19:56.71 ID:o2Nr3QeF0
平和主義じゃなかったんか、なんでノリノリなんや!
73: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 12:25:55.16 ID:B5KQkN0e0
>>3
前の時もトマホークぶち込みまくってただろ
前の時もトマホークぶち込みまくってただろ
310: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 12:56:24.42 ID:cK7s7rxV0
>>3
平和のために攻撃してるんだろ
平和のために攻撃してるんだろ
6: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 12:20:15.69 ID:whs+3SBC0
これは世界が真っ二つに割れるぞ
日本はよほど気をつけて立ち回らにゃならん
アニメで言うと風の谷状態だ
日本はよほど気をつけて立ち回らにゃならん
アニメで言うと風の谷状態だ
66: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 12:25:20.72 ID:Rch2MFl80
>>6
トランプもプーチンも手玉にとっていた安倍ちゃんが生きてたら
トランプもプーチンも手玉にとっていた安倍ちゃんが生きてたら
725: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 13:59:25.82 ID:/YnQkXPi0
>>6
うまく立ち回る?
あの蛞蝓には無理やw
うまく立ち回る?
あの蛞蝓には無理やw
8: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 12:20:20.08 ID:60NEqpjp0
トランプ「二週間待ってやる」
もう経った?
もう経った?
98: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 12:28:25.70 ID:l6FuafT80
>>8
嘘つきめ
嘘つきめ
604: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 13:38:39.20 ID:lVdzRJ430
>>8
2週間以内に結論を出す
嘘はついてない
2週間以内に結論を出す
嘘はついてない
11: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 12:20:34.09 ID:4OiamoMN0
イランの核施設全部で三カ所だけなの?
14: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 12:21:20.79 ID:2wB67n480
本当に完全に壊れてるかな
セーブポイントから再開できるだろ
セーブポイントから再開できるだろ
16: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 12:21:23.84 ID:JcT5+38e0
イランは「全然だよー」って言ってるが、トランプは完全に消し去られたとまで言ってる
全く真逆
でも消し去られたのなら追加で攻撃する理由が無くなった
全く真逆
でも消し去られたのなら追加で攻撃する理由が無くなった
18: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 12:21:25.08 ID:PnbrXwue0
いくら強がってもイランは両手両足もがれてね?
24: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 12:21:45.10 ID:FgjZ+pUQ0
本当かな?
31: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 12:22:33.75 ID:+uqdFXhj0
アメリカの反応は賛否割れている模様
32: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 12:22:39.29 ID:v+oS00Yg0
第三次世界大戦が生きてるうちに始まるなんて
35: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 12:22:46.08 ID:4OiamoMN0
誰か教えてよ
イランの核施設は何個あると言われてるの?
イランの核施設は何個あると言われてるの?
533: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 13:26:37.64 ID:KXNcwnm80
>>35
地下は3個らしい。
地下は3個らしい。
42: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 12:23:15.05 ID:6wEJVCwA0
そんなに簡単にゴジラは死なないよ
45: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 12:23:23.99 ID:OWr71+8P0
米軍は陸軍を投入するかね?
60: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 12:24:40.00 ID:BT9WD6B90
>>45
投入はするだろつけどイスラエル軍が先だな
まだ地上戦は死ぬ可能性高いし
その役はイスラエルに任せるでしょ
投入はするだろつけどイスラエル軍が先だな
まだ地上戦は死ぬ可能性高いし
その役はイスラエルに任せるでしょ
56: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 12:24:27.98 ID:5umLQcTi0
ヒズボラの正体はイラン
ハマスの正体もイラン
ハマスの正体もイラン
58: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 12:24:38.46 ID:f85sfDSV0
そりゃイランが核製造できるようになったらテロリストに核が渡るのは
わかりきってるやろ
これ自体否定できる奴いんの?
わかりきってるやろ
これ自体否定できる奴いんの?
85: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 12:26:49.01 ID:oNLk+DJ+0
>>58
確かになぁ。テロリストに核兵器ばら撒かれるとか人類の悪夢。
確かになぁ。テロリストに核兵器ばら撒かれるとか人類の悪夢。
938: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 14:47:16.07 ID:etUEQv070
報復の連鎖は断ち切れそうにないな
またアメリカでテロ起きそう
またアメリカでテロ起きそう
949: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 14:50:27.50 ID:ePsTTRWT0
>>938
そうなったら
ブチ切れて、イランを
徹底的に潰しにかかるだろう
それこそ、泥沼だ
そうなったら
ブチ切れて、イランを
徹底的に潰しにかかるだろう
それこそ、泥沼だ
954: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 14:51:12.92 ID:BT9WD6B90
>>949
そんなの何十年も続けてる事だし別に気にしないだろアメリカは
そんなの何十年も続けてる事だし別に気にしないだろアメリカは
944: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 14:48:10.76 ID:qcyeFGa60
でも、大勢のイラン軍がいるやん
945: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 14:49:08.20 ID:Tgjo6sBa0
別に今回の攻撃では
イランの軍事力に影響ないだろ
まだ核兵器があったかもあやしいし
使う段階でもなかった
イランの軍事力に影響ないだろ
まだ核兵器があったかもあやしいし
使う段階でもなかった
952: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 14:50:50.50 ID:fK5BQBly0
米国の86%が反対してるとかいうニュースあったけど
また暴動とか起きるんじゃないのか
また暴動とか起きるんじゃないのか
955: 警備員[Lv.38] 2025/06/22(日) 14:51:26.24 ID:ERY4pFzs0
これで濃縮プラントが全て使えなくなってたとしても白旗降参アメリカ軍含む査察受け入れまでがセットだろ?絶対無理なやつじゃん?国が無くなるまでやるの?
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1750562355/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。