国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

現金給付、国民の55%が反対ww

1: グレートウォール(茸) [UA] 2025/06/15(日) 21:24:32.65 ID:1y/viNhK0 BE:271912485-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
共同通信社が14、15両日に実施した全国電話世論調査で、物価高対策として、自民党が参院選公約に盛り込む意向の現金給付に関し、賛成41.2%、反対54.9%だった。コメ生産を減らす政策から増産へと転換する政府方針について、賛成は88.5%に達し、反対7.6%を大きく上回った。石破内閣の支持率は37.0%、不支持率は48.4%だった。5月24、25両日の前回調査では支持率31.7%、不支持率52.6%だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/873ab6f7b820c84b086c2708b7dcd6a71a0c7422

 

「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢→殺人未遂容疑で66歳女を逮捕
Uber配達員(プロ)のぼく、2時間で一万円稼いでしまうwww
NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?」
【炎上】「赤ちゃんの名前を『ぷりん』にしたいが、漢字をどうするかで妻と意見が割れています」→「親族会議で『ぷりん』は正式承認されました。妻の弟は...
日本の海がどれだけ綺麗か分かる動画。
あなたの診療費が高いのは保険に入ってないからです
中道改革連合の支持率、2.1%wwwwwwwww
韓国人「日本サポーターの清掃文化の元祖は韓国だった!40年前に韓国観客がゴミを拾う姿を見た少年が、今のJリーグの清掃文化を作ったという意外な...
【議論】「生活保護を廃止したら犯罪が増える」って風潮あるけど、実際どうなん?他
スポンサーリンク

ネットの声

101: 木星(埼玉県) [EU] 2025/06/15(日) 21:49:13.46 ID:dtDKCFe00
>>1
2万て数字に後でそれ以上に税金で持ってかれる罠の臭いを感じてるんじゃね
20万くらい給付して始めて国民に給付するって思えるんじゃ

 

141: エウロパ(みかか) [US] 2025/06/15(日) 21:58:59.20 ID:v7EGepuU0
>>1
ばら撒きやったら確実に自民終わり
100パーセントわかるわw

 

175: 亜鈴状星雲(庭) [US] 2025/06/15(日) 22:12:24.92 ID:dQA4P0kA0
>>1
いや、税金はらってないやつに還元すんなってこと

 

271: デネブ(ジパング) [US] 2025/06/15(日) 22:45:05.44 ID:8MwRAurX0
>>1
反対してるやつらはマイナンバーに口座紐づけると都合が悪い奴らでしょ
もらえないなら反対ってスタイル

 

362: ニート彗星(庭) [ヌコ] 2025/06/15(日) 23:29:17.21 ID:gCAbAy080
>>1
給付は良いけど、外国人だったり生活保護に配ったり
独身税導入するほど社会保障費足らないって言ってるのに
加算する無駄遣いには反対ってことだろ

 

638: ニュートラル・シート磁気圏尾部(ジパング) [US] 2025/06/16(月) 04:29:02.03 ID:Gim56bRs0
>>1
2万程度なら要らねえんだよ

 

8: イータ・カリーナ(庭) [CN] 2025/06/15(日) 21:28:05.46 ID:FpZ2NBbA0
現金給付しなければ取られっぱなしなんだが🤣
選挙前ってのは国民が国からカネ搾り取る唯一のチャンスなのに

 

20: グリーゼ581c(庭) [ニダ] 2025/06/15(日) 21:30:18.48 ID:fQJNo2vB0
>>8
だから過去の給付にしても
給付金は大多数が受け取るけど支持率低下ばっかりじゃない?
受け取ってないやつらにしても反対派じゃなくてセルフネグレクトやボケ老人がメインじゃ救いもないな

 

370: ミマス(みかか) [US] 2025/06/15(日) 23:31:18.91 ID:A1r6krP60
>>8
どうせ増税でより多く取るに決まってる
無職は良いかもしれんが働いてる身からすりゃまともに頭使って考えろよと
ばら撒きとか無策だからなんも出来ないって言ってるようなもの

 

9: テンペル・タットル彗星(福岡県) [AT] 2025/06/15(日) 21:28:30.18 ID:wjibZsaw0
貰えるもん貰っとけよ
せっかくくれる言ってんだぞ
どうせ減税はしないしな

 

10: はくちょう座X-1(ジパング) [US] 2025/06/15(日) 21:28:34.63 ID:dXoetD9r0
しょぼすぎてブチ切れだろ、そしてそれ以上の増税する気満々だし

 

13: ウォルフ・ライエ星(長野県) [GB] 2025/06/15(日) 21:29:20.46 ID:kcJetTFN0
非課税世帯四万だけは許さない
やったら絶対に自民党には入れない
一律二万なら別にやりたきゃやれば?って感じ

 

153: ニート彗星(庭) [KR] 2025/06/15(日) 22:04:59.49 ID:gpX8XGS20
>>13
選挙前にもらえるのか?

 

14: 高輝度青色変光星(やわらか銀行) [US] 2025/06/15(日) 21:29:30.61 ID:Z4hoZTH60
クソほど税金取って税金払ってねえ奴らに金配りまくったあとに選挙負けそうだから現役世代に二万円だけやるとかそら反対するわな
肯定来てるやつは税金払ってない乞食だけだろ

 

15: 地球(奈良県) [ヌコ] 2025/06/15(日) 21:29:39.98 ID:Qhnb+fob0
現金給付お願いします!。w
 
スポンサーリンク
 
パヨ界隈で「国旗損壊チャレンジ」が流行る
【サッカーW杯】キ・ソンヨン、日本vsチュニジア解説中に机叩いて激昂wwww
【議論】「生活保護を廃止したら犯罪が増える」って風潮あるけど、実際どうなん?他
【画像】 乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwwwwwww
海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
日本の海がどれだけ綺麗か分かる動画。
あなたの診療費が高いのは保険に入ってないからです
|●|韓国人「日本がW杯で4-0圧勝の裏で起こっている韓国の近況をご覧ください・・・」→「日本と差が生まれる理由があったね」「日本との差はさらに広がる予定 今が韓国サッカーの最高点だ」
Uber配達員(プロ)のぼく、2時間で一万円稼いでしまうwww

 

16: ガーネットスター(神奈川県) [ニダ] 2025/06/15(日) 21:29:43.29 ID:zNINC0NY0
定額減税もう一回やればいい
各メーカーが値上げ分の値下げに踏み切るまで

 

17: ジャコビニ・チンナー彗星(ジパング) [CA] 2025/06/15(日) 21:29:49.84 ID:FbnfS/4i0
反対してるヤツは受取拒否しろよ。

 

18: レグルス(東京都) [ニダ] 2025/06/15(日) 21:30:05.52 ID:kRDjJTpv0
批判されてるものをばらまくとか
これは買収じゃないな

 

19: 天王星(東京都) [DE] 2025/06/15(日) 21:30:08.62 ID:167Z8yEI0
じゃやめるわって言いそうな現政権

 

21: アルビレオ(ジパング) [US] 2025/06/15(日) 21:30:48.65 ID:JsC1/IBW0
いうて自民が負けたらやらんわけだからな
2万で票売ってってバカにしてんのかって話
自民が勝ってもやらん可能性もある、というか日本人に今以上牙剝いてくるよ

 

22: ケレス(東京都) [US] 2025/06/15(日) 21:30:55.42 ID:2VwMNcrp0
マイナポイント支給にすれば良いのに
反対してる奴なんて知らん

 

28: ミラ(東京都) [AU] 2025/06/15(日) 21:31:57.60 ID:oenc+Dun0
>>22
ほんとにな
自分の意思で持ってないやつの事なんか知るかよ

 

29: ディオネ(愛知県) [US] 2025/06/15(日) 21:31:57.88 ID:ZYhGUF170
反対する意味が分からんが
安いから?

 

35: グリーゼ581c(庭) [ニダ] 2025/06/15(日) 21:33:05.28 ID:fQJNo2vB0
>>29
天下りや派遣会社に無駄な事務手数料を払うせいだろう
天下りに1円でも支給したら自民党が全員餓死するまで飯を食わない義務をつくれば改善する

 

40: パラス(東京都) [US] 2025/06/15(日) 21:33:37.93 ID:xeBOGzBJ0
>>29
2万円払うのにいくらかかるか知っているか?
俺は知らないが

 

31: パラス(東京都) [US] 2025/06/15(日) 21:32:29.24 ID:xeBOGzBJ0
ばら撒きしないと
事務手数料ちゅーちゅー出来ないやん

 

33: 環状星雲(大阪府) [ニダ] 2025/06/15(日) 21:32:42.75 ID:wO47j3Fj0
給付で喜ぶのは非課税世帯、要はその大半を占める老人ってこった

 

34: 火星(神奈川県) [US] 2025/06/15(日) 21:33:03.89 ID:+Irn7lVZ0
減税意識はやはり高いな
個人的には消費税よりも社会保障費を下げて欲しいが

 

650: ポラリス(やわらか銀行) [GB] 2025/06/16(月) 05:30:45.96 ID:Fl/HA+FP0
前もやりかけたときに国民の声でやめてなかったか?

 

653: はくちょう座X-1(茸) [US] 2025/06/16(月) 05:36:45.91 ID:5puwItiK0
>>650
つまりコイツには何としてもばら撒かなきゃいけない理由でもあるんじゃねえの?

 

654: 褐色矮星(新日本) [PE] 2025/06/16(月) 05:37:01.39 ID:xkXa3bRr0
なぜ非課税のほうが多くもらえるのか

 

655: 冥王星(大阪府) [ニダ] 2025/06/16(月) 05:44:33.31 ID:RFK2mPGl0
自治体からも、自民党は終わりだとSNSによる投稿が続出

自治体は国の下請けではない。
国が決めたのなら国家公務員である官僚が現金給付の事務作業をやるべきだ!

 

659: グリーゼ581c(東京都) [US] 2025/06/16(月) 06:02:52.18 ID:emnFTI5D0
何故か選挙が近ずくと余るお金。
ばら撒くなら取るな。食品だけ税率下げろ

 

662: ジャコビニ・チンナー彗星(山口県) [KR] 2025/06/16(月) 06:17:00.56 ID:BFhaLLQm0
しょうもないお小遣い配ってないで食品の消費税無くせよ

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1749990272/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました