1: ぐれ ★ 2025/06/14(土) 22:10:45.55 ID:fZQNfd6/9>>2025/06/14 18:54
読売新聞
【ロサンゼルス=金子靖志】トランプ米政権による移民取り締まり強化に対する抗議デモが、日本食店などが多く連なるロサンゼルスの日本人街「リトルトーキョー」に深刻な打撃を与えている。治安の悪化に加えて外出禁止の対象区域にも含まれ、客足の減少に拍車がかかっている。
抗議が続くのは、大リーグ・ドジャースのスタジアムにも近いダウンタウン地区で、リトルトーキョーはこの一角にある。市は10日以降、午後8時から翌朝6時にかけて外出禁止令を出しており、多くの店が夕方には閉店を強いられている。
「売り上げは5分の1に落ちた」。老舗ラーメン店「こう楽」オーナーの徳田護さん(47)は声を落とす。暴徒によるスプレーの落書きを制止しようとし、顔に吹きかけられそうになった。「平和的なデモが多いのに、一部の過激な行動が台無しにしている」と憤る。
続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/world/20250614-OYT1T50135/
ネットの声
85: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 22:44:36.86 ID:lZqqxCCi0
>>1
よかったな、トランプ。
古き良きアメリカが戻ってきたじゃねぇか。
よかったな、トランプ。
古き良きアメリカが戻ってきたじゃねぇか。
122: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 23:07:53.59 ID:bpUtU9Jj0
>>1
トランプの移民取締りに反対するデモで移民街を襲撃してしまうアメ公の知能ってどうなってんの?
トランプの移民取締りに反対するデモで移民街を襲撃してしまうアメ公の知能ってどうなってんの?
157: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 23:26:14.23 ID:mZUysQgh0
>>1
結局、暴徒が現れて破壊・盗難に行き着くのよね
トランプが排除したいのはこれらの輩なんだしょ
トランプの思惑通りじゃん
結局、暴徒が現れて破壊・盗難に行き着くのよね
トランプが排除したいのはこれらの輩なんだしょ
トランプの思惑通りじゃん
224: 名無しどんぶらこ 2025/06/15(日) 00:05:33.19 ID:Nw0NcBHk0
>>1
デモ側が略奪しないように呼びかけなきゃ…
だって移民がそういうことする人って思われて逆効果だろ
デモ側が略奪しないように呼びかけなきゃ…
だって移民がそういうことする人って思われて逆効果だろ
2: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 22:12:05.17 ID:uYEI5NE90
ロスと言えば、ワシの中では、まず、カール・ルイスと三浦和義や
4: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 22:13:31.29 ID:hER/wFYV0
香港の民主化デモと同じだよ
7: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 22:14:24.90 ID:EV/PRLNd0
デモから始まる内戦
11: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 22:15:01.64 ID:JOjLCFxL0
平和なデモ(藁
12: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 22:15:05.14 ID:12lKx/0S0
38: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 22:22:18.42 ID:ia5qwDzS0
>>12
メキシコ国旗🇲🇽
不法入国してきた連中か
メキシコ国旗🇲🇽
不法入国してきた連中か
15: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 22:15:44.35 ID:C4VIONhU0
略奪してるのは何故かいつも底辺ニガーなんだよな
30: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 22:20:04.89 ID:iexYZj410
>>15
ぶっちゃけ被害の広がり方見るに、どう見ても移民問題関係なしに暴動が広がってるからなぁ…
不法移民も何も関係なしに貧困層というかそういう遵法精神のない人たちが皆アップルストアに突撃してるという、下手に逮捕しまくったら米国籍所持者のほうが多そうな地獄よ
ぶっちゃけ被害の広がり方見るに、どう見ても移民問題関係なしに暴動が広がってるからなぁ…
不法移民も何も関係なしに貧困層というかそういう遵法精神のない人たちが皆アップルストアに突撃してるという、下手に逮捕しまくったら米国籍所持者のほうが多そうな地獄よ
21: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 22:17:18.44 ID:Rv7CEIAq0
LAの風物詩になってるんじゃないか?
強化シャッターやショットガン備えてるだろうさ。
強化シャッターやショットガン備えてるだろうさ。
60: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 22:32:42.95 ID:gQO7MMgq0
>>21
昼現地からの報道みたけど木製のシャッターもあったな
沖縄の台風のときみたいなやつ
あれ放火されるんじゃねえのと
昼現地からの報道みたけど木製のシャッターもあったな
沖縄の台風のときみたいなやつ
あれ放火されるんじゃねえのと
24: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 22:18:14.29 ID:O6e65xcn0
全員エルサルバドルのセンター送りにしちゃえ
26: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 22:19:04.51 ID:SFNzQFUf0
結局
トランプが正しかったってことだ
トランプが正しかったってことだ
29: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 22:19:52.23 ID:L8+0DgT10
20年前に行った時から治安悪い言われてたわw
31: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 22:20:15.04 ID:SFNzQFUf0
いくら昼間は正常なデモやっていても
深夜は便乗して蛮族共が略奪に店におしよせる
海兵隊が夜間街を守ってるのは正しいことだった
深夜は便乗して蛮族共が略奪に店におしよせる
海兵隊が夜間街を守ってるのは正しいことだった
33: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 22:21:03.63 ID:ZrcoTgSi0
やっぱり略奪目当て
37: 警備員[Lv.8] 2025/06/14(土) 22:22:08.72 ID:mRb7kB1x0
もうリトルトーキョーなんてとっくに終わってたやろ
47: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 22:26:08.11 ID:LBjhAEnz0
そんなのメリケンリスクだろ
自己責任
自己責任
59: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 22:32:27.36 ID:E9qUtX400
まだ中国に乗っ取られてない日本人街とかあるの?
64: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 22:35:20.48 ID:NVn1I8Km0
「平和的なデモが多いのに、一部の過激な行動が台無しにしている」と憤る
デモ自体は賛成な奴か。本当に日系?
デモ自体は賛成な奴か。本当に日系?
69: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 22:37:33.36 ID:jADWQS/u0
アメリカ人で基本野蛮よねw
71: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 22:39:16.12 ID:iTfG5NVd0
こんなデモなくてもリトルトーキョーですら夜歩けるような場所じゃないしな
近くにダウンタウンとかあるし危ないんよ
近くにダウンタウンとかあるし危ないんよ
74: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 22:39:36.70 ID:12lKx/0S0
日本の警察はピストル持ってても、滅多なことでは撃たないが
アメリカさんはバンバン撃つからなwwまして機動隊が出てるしwww
アメリカさんはバンバン撃つからなwwまして機動隊が出てるしwww
78: 名無しどんぶらこ 2025/06/14(土) 22:41:16.85 ID:ZPaQzohZ0
日本でも外国人がこういうの始めるようになるんだろうな
川口では既に
川口では既に
289: 名無しどんぶらこ 2025/06/15(日) 02:58:53.80 ID:gSv+dC/j0
ロサンゼルスは山火事にもあうし暴動もあるし大変だな、ドジャース大丈夫かな?
302: 名無しどんぶらこ 2025/06/15(日) 05:21:19.38 ID:xF1k1+zt0
いつものかっぱらい
304: 名無しどんぶらこ 2025/06/15(日) 05:23:20.60 ID:xF1k1+zt0
かっぱらい出来るなら
理由なんか何でもいいんだよコイツラ
LGBTだろうが黒人差別だろうが
なんでも騒げる機会を作る
理由なんか何でもいいんだよコイツラ
LGBTだろうが黒人差別だろうが
なんでも騒げる機会を作る
307: 名無しどんぶらこ 2025/06/15(日) 05:46:03.08 ID:ngfbfKvl0
クソサヨクが強い地域ってこうなるよね
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1749906645/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。