国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

備蓄米「買いたい」「買いたくない」ともに48%で拮抗 JNN世論調査

1: ミルミルファミリー(栃木県) [ニダ] 2025/06/02(月) 08:39:23.02 ID:OoK2Kg8u0● BE:886559449-PLT(23222)
sssp://img.5ch.net/ico/8toushinnomonar32.gif
【速報】備蓄米「買いたい」「買いたくない」ともに48%で拮抗 JNN世論調査

小泉農水大臣が随意契約によって売り渡す5キロあたり2000円程度の備蓄米について、最新のJNNの世論調査で「買いたい」と思う人が48%、「買いたくない」と思う人も48%で拮抗する結果となりました。

「是非買いたい」は17%「どちらかといえば買いたい」は31%「あまり買いたくない」は26%「全く買いたくない」は22%でした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/16d319bcd72d379a9a53f130354dd73cbe62c88a

 

マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
【PLUMPMOA看板娘】プラフィア「諏訪姫」プラモデル【25日予約開始】
【温泉5歳】見つからず捜索続く 父親「3分ほどの間に姿が見えなく」→実際のお風呂の構造写真「これって1段目2mで落下して朦朧と転落したとか?」
【祝】旧統一教会への『解散命令』が完全確定 最高裁「法人格を失わせる効力があるだけで、信仰の自由は否定されないよ(意訳)」税制優遇\(^o^)/...
【帰化するな】スピード違反で出頭通知を受けた中国人「帰化申請に影響するかな?」
【刑務所確定】ホビー店に泥棒→ベトナム人でした
韓国株が9.99%安の急落 一時取引停止
韓国人「日本サッカーのシステムをそのままパクれば、韓国サッカーも強くなれるんじゃないか…?(ブルブル」=韓国の反応
MLBオールスター投票、トロカスの組織票でブルージェイズだらけになって終わるwwwwwwwwwwww他
スポンサーリンク

ネットの声

156: おもてなしくん(愛知県) [TW] 2025/06/02(月) 09:29:44.09 ID:vUU+zm/O0
>>1
信用ならん調査きた

 

2: タマちゃん(茸) [US] 2025/06/02(月) 08:40:37.46 ID:lbJwIdMC0
食べてみたい
という選択肢が何故ないのか

 

5: 生茶パンダ(東京都) [RO] 2025/06/02(月) 08:42:21.20 ID:hq9nh+C30
>>2
買ってでも食べてみたい
買ってまでは食べたくない

ちゃんと買いたい買いたくない分かれるからいいんだよ

 

128: もー子(SB-Android) [ヌコ] 2025/06/02(月) 09:21:19.68 ID:GKSmtU8u0
>>2
結論ありきの設問だから

 

3: メロン熊(東京都) [JP] 2025/06/02(月) 08:41:23.27 ID:mbH79cZd0
備蓄米の味に興味ないのが半数もいるのか
好奇心がないのはヤバいぞボケの手前じゃん

 

4: OPEN小將(大阪府) [US] 2025/06/02(月) 08:41:26.47 ID:8KuVAhIm0
じゃぁ備蓄米が無くなっても輸入米拡大しても問題ないね
半分は通常のやつかってくれるんでしょ

 

6: でんちゃん(ジパング) [JP] 2025/06/02(月) 08:42:48.39 ID:iN8UoPZG0
備蓄米食べてみたいけど5キロも要らない
前にセブンで見た小さい袋で売ってるなら買う

 

7: くーちゃん(みかか) [ニダ] 2025/06/02(月) 08:42:51.36 ID:NWLNe4vo0
小分けで売ってよ
いろんな試してみたいから

 

8: ヒーおばあちゃん(茸) [US] 2025/06/02(月) 08:43:22.41 ID:Th+cIBbQ0
コココ米とか一度食べてみたいけど1杯だけとかでいいからなぁ
常食しようとかは思わないな

 

9: ドコモダケ(やわらか銀行) [BR] 2025/06/02(月) 08:44:03.00 ID:IwYyrs0G0
そもそも年寄りだらけで食欲もそれほどない老人大国だしな

 

10: チャッキー(茸) [US] 2025/06/02(月) 08:44:13.96 ID:frHFdWQK0
マスゴミ調査の生活が苦しいも嘘だからな

 

11: DJサニー(みょ) [BR] 2025/06/02(月) 08:44:16.15 ID:hU8t/CUP0
精米した後では保存が利かないから備蓄米だからといって家庭で備蓄してると虫がわくぞ

 

13: ビバンダム(広島県) [US] 2025/06/02(月) 08:44:35.52 ID:s74KY1+p0
困ってるに決まってるだろ
単にほぼ家畜のエサ米を2000円で買いたくないだけだわ

 

14: イプー(みかか) [DE] 2025/06/02(月) 08:44:44.96 ID:rwVVEVWr0
まあそこら辺のスーパーで普通に売ってれば買うかも知れんがバカが買い占めしてるうちはいらねぇよ

 

16: パム、パル(日本のどこか) [VN] 2025/06/02(月) 08:45:20.01 ID:7j8maISL0
試してみたい言うても期間限定品やろw 
備蓄米は数が限られてるしな試す価値あるとは思えんw
お試ししてみたいのは海外の米だわ
 
スポンサーリンク
 
【ニュース】高市首相、政治資金規正法違反で刑事告発される・・・・
【サッカーW杯】FIFA、決勝Tから韓国でテレビ放送させないことを決定!
MLBオールスター投票、トロカスの組織票でブルージェイズだらけになって終わるwwwwwwwwwwww他
【画像】 乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwwwwwww
海外「鳥肌もの!」サッカーW杯、日本を一番応援したのは地元メキシコ人だという事実に海外が大騒ぎ
【帰化するな】スピード違反で出頭通知を受けた中国人「帰化申請に影響するかな?」
【刑務所確定】ホビー店に泥棒→ベトナム人でした
|●|日本人サポーターが顔に「日の丸」のフェイスペイントをしている件、メディア関係者が難癖をつけてきて……
【PLUMPMOA看板娘】プラフィア「諏訪姫」プラモデル【25日予約開始】

 

19: つばさちゃん(東京都) [ニダ] 2025/06/02(月) 08:45:47.21 ID:9C7H+srb0
備蓄米じゃなくて新米を安くしろって駄々こねてるんだよ

 

24: 金ちゃん(ジパング) [SE] 2025/06/02(月) 08:48:39.70 ID:UgPupe390
>>19
備蓄米は生産できないんだからそれは当然じゃね…?
備蓄米放出して一瞬だけ家畜の餌が安く買えたから満足の方が意味わからん

 

20: いたやどかりちゃん(ジパング) [US] 2025/06/02(月) 08:46:38.91 ID:zOT5f/UF0
味見したいから1kgか2kgで売って

 

22: ちびっ子(埼玉県) [JP] 2025/06/02(月) 08:47:02.60 ID:BhESOm0e0
無洗米出してくれんかな

 

25: ぴちょんくん(やわらか銀行) [US] 2025/06/02(月) 08:49:03.20 ID:Sm1PUp0H0
そんな金を出してまで古古米を食べたく無い
ってのが本当でしょ

 

26: ニッパー(ジパング) [US] 2025/06/02(月) 08:49:22.28 ID:xsFRU61Q0
つまりマスゴミが米不足を煽って演出してたってことかね😏

 

85: カッパ(庭) [ニダ] 2025/06/02(月) 09:09:36.59 ID:/tlCnvGW0
>>26
今朝もテレ朝ではココ古米争奪戦!!と品薄をイメージを報道してた

 

27: トッポ(茸) [DE] 2025/06/02(月) 08:49:37.06 ID:V+gMVOFH0
備蓄米を放出させるのが目的だったんだろ

 

28: ミーコロン(静岡県) [DK] 2025/06/02(月) 08:50:04.89 ID:AU7QCmts0
備蓄米だとしてもこうやって流通経路が変わればあっという間に店頭に並ぶんだなぁ
JA扱いの新米も売れなきゃ下がるでしょ

 

32: セーフティー(千葉県) [US] 2025/06/02(月) 08:51:03.83 ID:zzUMgg/e0
大阪で1000人並んでるらしいがこれは?
昨日は品川で850人並んだが?

 

219: あんしんセエメエ(茸) [KZ] 2025/06/02(月) 10:07:05.65 ID:aI/rvbC70
>>32
朝早くから並んだとか誇らしげに言ってたな
頭悪すぎ
マスクから何も学んでない

 

231: おれゴリラ(やわらか銀行) [US] 2025/06/02(月) 10:10:21.51 ID:B66Rlf4U0
>>219
困ってるというより「今流行の備蓄米」に飛びついてるんかね

 

227: あいピー(兵庫県) [ニダ] 2025/06/02(月) 10:09:22.47 ID:WnJDVNwb0
そもそも「買いたくない」という質問がおかしいw
必要な人が買うだけだろ

 

237: カナロコ星人(やわらか銀行) [CA] 2025/06/02(月) 10:18:09.35 ID:845lkFM40
今回もマスコミに扇動されて踊らされた感じするよな
本当にコントロールしやすいだろうな

 

242: ピザーラくんとトッピングス(みかか) [ニダ] 2025/06/02(月) 10:22:17.90 ID:U+GdJT8O0
コレは世論調査の対象がまず「日頃からコメを買っている人」じゃなきゃ意味ないんだけどな

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1748821163/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました