国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

【備蓄米】ファミマ、1キロ400円で販売へ ロピアも随意契約を申請

蚤の市 ★[sage] 2025/05/27(火) 12:46:27.39 ID:LvRZ+tuU9
ファミリーマートが政府備蓄米の随意契約に申し込む方針を固めた。全国の店舗で備蓄米を取り扱えるようにする。コンビニエンスストア大手で備蓄米の契約方針が明らかになるのは初めて。食品スーパー「ロピア」を運営するOICグループ(川崎市)は随意契約を申請した。コメの安定供給に向けた小売業者の動きが広がってきた。

ファミマは3000~4000トン程度を仕入れられるよう求める。1キログラム400円とし、全国の…(以下有料版で,残り357文字)

日本経済新聞 2025年5月27日 10:05
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC271080X20C25A5000000/
★1 2025/05/27(火) 11:10:01.09
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1748311801/

 

「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
兄嫁親「孫から平気で目を離す」と分かっていたのに預けた結果…甥っ子が外に出て車にはねられ、一生歩けないかもしれない状況になってしまった…
中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州系の観光客と口論→中国国旗を見せ中国人とアピール
【悲報】ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止
肩車で作業ベトナム人高度人材?
【帰化するな】スピード違反で出頭通知を受けた中国人「帰化申請に影響するかな?」
日本「辺野古転覆事件」同志社校長「信じられない対応(動画」ヘリ基地反対協議会「遺族に直接謝罪できず痛恨の極み」女子生徒遺族「面会の問い合わせも無かった」→
韓国人「“W杯”キ・ソンヨン、日本サッカーが強すぎてイラついてしまう・・・」→「」
核ミサイルは発射台か何かからしか撃てないと思ってる奴wwwww他
スポンサーリンク

ネットの声

名無しどんぶらこ[sage] 2025/05/27(火) 12:47:31.26 ID:35qOq0W/0
ファミペイで
名無しどんぶらこ 2025/05/27(火) 12:47:37.21 ID:k1aP5Dyy0
安い!買った!
名無しどんぶらこ[sage] 2025/05/27(火) 12:47:56.42 ID:yHkPpmkz0
コンビニは宣伝効果高いやろなあ
11 名無しどんぶらこ 2025/05/27(火) 12:48:35.71 ID:CxBNqnqt0
サンキューファミマ!
転売ヤーざまぁ!!
12 名無しどんぶらこ 2025/05/27(火) 12:48:47.21 ID:eSANB9Tt0
自民党のマッチポンプ選挙対策
13 名無しどんぶらこ[sage] 2025/05/27(火) 12:48:53.67 ID:6HWnoVQR0
全国で5000トンに届かないようだと、ファミマの1kgパックは即日?即時?完売かな
14 名無しどんぶらこ 2025/05/27(火) 12:48:53.81 ID:UVfacXGu0
まあメルカリに並ぶのは確定だなw
このノリでサトウのごはんも備蓄米バージョンとか出してくれないかな…
15 名無しどんぶらこ 2025/05/27(火) 12:48:55.81 ID:A2VNOinS0
JAぼったくり米どうすんのよ
17 名無しどんぶらこ 2025/05/27(火) 12:49:12.43 ID:WJVwhr1R0
すぐ売り切れてる転売されそう
22 名無しどんぶらこ 2025/05/27(火) 12:49:47.01 ID:3VPK1VBk0
まだまだ珍のターンは続く
これから農水省が怒涛の反撃予定
23 名無しどんぶらこ[sage] 2025/05/27(火) 12:50:06.57 ID:VNhlKgFb0
お試しで買う分にはいいかもしれない
24 名無しどんぶらこ[sage] 2025/05/27(火) 12:50:06.97 ID:r7mG6xJP0
ファミマがどれくらい分配を取れるかだな
備蓄米放出に参加してる小売業結構増えてきただよな
1kg販売の設備投資分は回収できる量を売らんと話にならんので多めに確保するんだろうが
備蓄米のおおだなのポジション取れんなければ年間1店舗100袋というケースも十分考えられる
そうなれば客は争奪戦になるな
手に入るかはファミマの本気にかかっている
25 名無しどんぶらこ[sage] 2025/05/27(火) 12:50:14.56 ID:c46boc690
JAマジギレだろこれ
27 名無しどんぶらこ 2025/05/27(火) 12:50:19.51 ID:hrOHxKKK0
買い占めや転売が横行するだろうな
29 名無しどんぶらこ[sage] 2025/05/27(火) 12:50:22.64 ID:+g8S0O6+0
ローソンもはよ
マジで三菱商事は伊藤忠商事に負けてるな

 

スポンサーリンク

 

【悲報】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
竹中平蔵「若い人たちに言いたい。不満を述べている暇があるなら働いて上に貢献しなさい」
核ミサイルは発射台か何かからしか撃てないと思ってる奴wwwww他
【画像】 こういう卑猥な格好の女って抜けるよなwww
韓国人「韓国が住みやすい国であるという話が、実はウソである明確な根拠がこちら・・・」
肩車で作業ベトナム人高度人材?
【帰化するな】スピード違反で出頭通知を受けた中国人「帰化申請に影響するかな?」
|●|韓国人「“W杯”キ・ソンヨン、日本サッカーが強すぎてイラついてしまう・・・」→「」
兄嫁親「孫から平気で目を離す」と分かっていたのに預けた結果…甥っ子が外に出て車にはねられ、一生歩けないかもしれない状況になってしまった…

 

30 名無しどんぶらこ[sage] 2025/05/27(火) 12:50:26.91 ID:ggNmVbTo0
セブンは値上げしそうだなww
35 名無しどんぶらこ[sage] 2025/05/27(火) 12:50:52.78 ID:M+XIWc/h0
その米使って100円おにぎり発売すればセブンローソンを閑古鳥に出来る
38 名無しどんぶらこ 2025/05/27(火) 12:51:07.31 ID:sf+5J0Em0
JAが買った数十万トンの備蓄米未だ行方不明に
42 名無しどんぶらこ[sage] 2025/05/27(火) 12:51:22.01 ID:PIG+UzRu0
加工して売るんじゃなくてそのまま売るんか
46 名無しどんぶらこ 2025/05/27(火) 12:51:40.66 ID:b3dZfE8F0
イメージアップ目的で大手企業殺到wwwwwwwwwwwwwwwwww
59 名無しどんぶらこ 2025/05/27(火) 12:52:45.13 ID:CX8kXFNI0
備蓄米は安くなるけど今年の秋に収穫される米は既に高い値段で買い付けられてて高値は続くんだろ?
どうすんの進次郎?
まあ参院選終われば知った事じゃないか

 

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1748317587/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました