1: 蚤の市 ★ 2025/05/04(日) 06:33:27.70 ID:1Ljnfp4T9【オマハ(米ネブラスカ州)=小林泰裕】「投資の神様」と呼ばれる米著名投資家ウォーレン・バフェット氏(94)は3日、「貿易は武器であってはならない」と述べ、トランプ政権の関税政策を批判した。
3日に米中部ネブラスカ州オマハで開催された米投資会社バークシャー・ハザウェイの株主総会で、株主からの質問に答える形で述べた。バフェット氏は同社の最高経営責任者(CEO)を務める。
バフェット氏は「米国は世界の他の国々との貿易に目を向けるべきだ。我々は自国が得意とすることをすべきであり、各国は自国が得意とすることをすべきだ」と話した。
また、日本銀行が金利を引き上げた場合に日本株への投資をやめる可能性があるかとの質問に対し、バフェット氏は「今後50年間、我々はそれら(日本株)を売却することなど考えないだろう」と回答した。日本への投資実績について「驚異的だ」と述べ、「日本への投資は我々の得意分野だ」と話した。
バークシャーは日本の5大商社(伊藤忠商事、三菱商事、三井物産、住友商事、丸紅)の株式を8~10%弱保有している。
読売新聞 2025/05/04 00:27
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20250504-OYT1T50002/
ネットの声
8: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 06:37:57.81 ID:Q1N0EC/f0
バフェットはん、もうその頃生きてまへんがな
10: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 06:41:03.77 ID:hIoxDmUe0
日本は衰退するけど株価は上がりますってやつか
11: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 06:41:08.82 ID:1dlnmbVA0
13: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 06:45:14.88 ID:EiF8hQ+x0
バフェットは左翼
トランプは右翼
そんだけ
トランプは右翼
そんだけ
46: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 07:21:50.29 ID:gy1joI1m0
>>13
貧乏労働者寄りのトランプの方が左翼臭いけど
貧乏労働者寄りのトランプの方が左翼臭いけど
14: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 06:45:25.34 ID:+iZp8nWl0
94歳がなに言ってんの
15: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 06:45:38.89 ID:TOuL1/iV0
誰も彼もポジショントークしかしねーな
18: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 06:49:45.84 ID:vZAUUwzf0
やっすい絵に描いた餅がガラガラと崩れ落ちるトランプ
20: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 06:57:22.65 ID:8XDhODnE0
バフェット爺さん何歳まで生きる気なんだ
21: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 06:58:17.79 ID:oyfZAaO90
こいつは嘘つき
必要になったら容赦なく売り浴びせるよ
必要になったら容赦なく売り浴びせるよ
22: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 06:59:58.77 ID:v7cVQNuU0
ミニバークシャーに
50年投資するわ
50年投資するわ
23: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 07:00:32.96 ID:6juVl10H0
と言う事は日本株を売りたいんだw
24: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 07:00:53.77 ID:cHUimY7a0
「バフェット(94歳)が50年語るのは笑える」「後継者が売るだろ」とのユーモアも。
25: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 07:02:04.68 ID:NMR66mHD0
自分が得するための発言やろ
31: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 07:09:24.60 0
>>25
そのとおり
こいつが株屋ってこと忘れて盲信してる奴の気が知れない
そのとおり
こいつが株屋ってこと忘れて盲信してる奴の気が知れない
27: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 07:04:43.81 ID:ZpAi40sE0
バフェットはポジショントークはしない。ロジャースとはレベルが違う
36: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 07:15:13.27 ID:i/quo5Ao0
一応、バフェットと遺産執行人、後継管財人のあいだで遺言作成して子供3人が引き継ぐ取り決めを終わらせた
ビル&メリンダ財団みたいな慈善団体を4つ設立して、子供たちがそれぞれの代表になり遺産を活用
残りは1つは最初の奥さんを記念した財団でバフェット死後に資産の分配される
ビル&メリンダ財団みたいな慈善団体を4つ設立して、子供たちがそれぞれの代表になり遺産を活用
残りは1つは最初の奥さんを記念した財団でバフェット死後に資産の分配される
37: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 07:15:39.27 ID:b6d3ymnb0
バフェットが売ったVOOの4月の資金流入額が420億ドルと過去最高だったらしいな
まだまだS&P500はあがるぞ
乗り遅れるなよ
まだまだS&P500はあがるぞ
乗り遅れるなよ
40: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 07:17:17.09 ID:ZRa6ZTzO0
>>37
4月上旬の下げが異常だったからね
あそこは買い向かうべきだろう
4月上旬の下げが異常だったからね
あそこは買い向かうべきだろう
38: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 07:16:28.82 ID:He3VfcMu0
バフェットはどんだけ大爆損を出したんだろうな
ナスダック銘柄かなり持ってたからな
ナスダック銘柄かなり持ってたからな
45: 警備員[Lv.4][新芽] 2025/05/04(日) 07:21:44.38 ID:YWInWGEb0
>>38
金持ちってさ
30年以上前から株持ってんのよ
30年前の値段見てみsp500でも金でも
上がるしか無いのよインフレは
金持ちってさ
30年以上前から株持ってんのよ
30年前の値段見てみsp500でも金でも
上がるしか無いのよインフレは
39: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 07:16:44.45 ID:L+3ya/eN0
今の日本株ってどうなんだろうか
日銀ETFの売り抜けのタイミングで、バフェットも売っていくような気もする
日銀ETFの売り抜けのタイミングで、バフェットも売っていくような気もする
41: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 07:17:39.24 ID:kkzSINXX0
中長期的に見れば日本は伸びるに決まってるからな
もう賃上げ率が5%越えてて凄まじいことになってるわ
もう賃上げ率が5%越えてて凄まじいことになってるわ
82: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 08:19:17.78 ID:vcatz6ni0
後継者が即売るだけの事だからな
96: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 08:39:54.21 ID:GcAqTjGK0
日本株売却【は】「今後50年考えないだろう」
【は】を入れろ【は】を!!!
【は】を入れろ【は】を!!!
99: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 08:46:04.27 ID:ocWepLvX0
真面目に日経平均10万いくんじゃねえかって思ってる
104: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 08:58:14.03 ID:NY8pVkBc0
このおじいさんなんなん?
いつまで金稼ぎやるんだよ
いつまで金稼ぎやるんだよ
105: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 09:06:53.86 ID:+2XLPeF80
バークシャーが傾かない限り安泰だな
107: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 09:11:44.37 ID:sYbaVI+j0
テレビ局はジム・ロジャーズを評価してたが、
バフェットの方がまともだと思うが
バフェットの方がまともだと思うが
108: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 09:14:14.30 ID:bwgqJvod0
こいつ直近の稲妻逃してるやん
雑魚
雑魚
111: 名無しどんぶらこ 2025/05/04(日) 09:16:54.28 ID:MfrjzM2o0
>>108
1番底も2番底もピンポイントで拾って
毎月→毎日積立化もハマってしまって
プロトレーダーデビューを現実視し始めているワイ
1番底も2番底もピンポイントで拾って
毎月→毎日積立化もハマってしまって
プロトレーダーデビューを現実視し始めているワイ
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1746308007/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。