国内ニュースadzuck
おすすめ配信

流行の韓国スイーツ店が並ぶエンタメパーク。日本人が殺到する筈なのに2年で休園

1: 名無しさん@涙目です。(庭) [SE] 2025/01/16(木) 18:45:47.57 ID:TbnPo3OJ0 BE:519772979-PLT(15072)

2022年7月に韓国トレンドが楽しめるスイーツエンタメパークとしてリニューアルオープンした「自由が丘スイーツフォレスト」ですが、残念ながら2024年12月26日(木)の営業を最後に休園となりました。

自由が丘駅南口から徒歩約5分のところに、日本で初めてのスイーツテーマパークとしてオープンしたのが2003年。「スイーツの街」としての自由が丘のランドマーク的な存在でした。

時代と共に変化するトレンドやニーズに合わせて、2021年9月で休園。大規模リニューアルを経て、韓国スイーツやカルチャーを大集結させたスイーツエンタメパークに生まれ買ったのが2022年7月でした。

休園を惜しみ、12月24日(火)に「自由が丘スイーツフォレスト」へ
休園の噂を聞きつけ、「自由が丘スイーツフォレスト」に足を運んだのは2024年12月24日(火)の夕方。

クリスマスイブですが、すでに休園が発表されていたせいか、園内は人気が少なくガランとしていてちょっと寂しかったです。

 

日本以外でこの国に生まれたら勝ち組!って国wwwwww
日本人さん、気付く「高市さん、なんか思ってたのと違うかも…」
「中国の領海に侵入してはならない」尖閣で日本漁船に中国海警船が何度も威圧!
石破茂「高市さんの説明なんて信じるに値しますか?早く国会招致に応じなければならない」
日本人女性「日本は遊び場じゃない」と世界に警告
【無茶苦茶やん】中国「天安門事件の墓参り禁止」
あのフジテレビがついにウェブトゥーン業界に参入 刀神ハイスクールなど発表へ
【悲報】 韓国人「KARAの日本ファンミ、チケットが売れず全公演中止…全額返金へ」
「韓国製品と中国製品が日本製品とドイツ製品を駆逐している」と韓国銀行が分析、だから中国経済の台頭で韓国の受けた打撃は小さい他

ネットの声

2: 名無しさん@涙目です。(茸) [ヌコ] 2025/01/16(木) 18:48:20.98 ID:KXD+gmBa0
休園が発表されたのにガラガラって凄いな

普通なら一見のニワカや葬式厨が殺到するのに

 

3: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2025/01/16(木) 18:48:40.85 ID:ZVYVI3rh0
だめだコリア

 

6: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2025/01/16(木) 18:52:43.19 ID:OLMKfw+p0
ステマパーク

 

7: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2025/01/16(木) 18:55:02.28 ID:hHQfcg7/0
>韓国クッキーカフェ「グレインバウンダリー」は2024年8月23日(金)にオープンした

> 韓国の芸能人にも人気なふわふわスフレパンケーキ専門店「5to7(ゴートゥナナ)」。2024年7月7日(日)に新店舗としてオープン、日本初上陸でした。

半年も経たずにってカワイソスw

> 韓国・ソウルでおしゃれなカフェや雑貨屋さんが多く集まる望理団通り(マンニダルキル)で、日本人観光客が殺到するほど人気を集める「Atmosphere(アトモスフィア)」。

それでなんで日本の店が不人気なんだよw

 

9: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2025/01/16(木) 18:57:35.46 ID:Ef0JpYZx0
韓国のスイーツって言われても正直ピンとこないしな

 

22: 名無しさん@涙目です。(三重県) [US] 2025/01/16(木) 19:23:56.49 ID:fx7OHe3Q0
>>9
韓国◯◯って名前にしてるだけで全く独自性ないもんな

 

88: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ZA] 2025/01/16(木) 22:51:32.38 ID:dkehoVR90
>>9
クロワッサンとワッフル混ぜて韓国スイーツのクロッフルとか言ってた
韓国語で三日月蜂の巣の名前つければいいのにプライドが高いのか低いのか分からんや

 

12: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [IR] 2025/01/16(木) 19:02:16.88 ID:1W4ZLl9T0
あそこは場所も良くないしね

 

14: 警備員[Lv.47](庭) [US] 2025/01/16(木) 19:05:25.56 ID:epCgM0nI0
元々はスイーツテーマパークとして18年間営業
その後韓国トレンドのカルチャーパークにリニューアル。2年半くらいで休園

 

15: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2025/01/16(木) 19:09:05.20 ID:LtHdxCmM0
>>14
法則発動じゃん

 

28: 名無しさん@涙目です。(みかか) [CN] 2025/01/16(木) 19:32:25.37 ID:dcyAT7Iw0
>>14
すげえ破壊力

 

16: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN] 2025/01/16(木) 19:09:33.91 ID:4PBVO7ki0
うちの街でも韓国なんちゃら店ができてすぐ潰れてまた韓国なんちゃらってできてはすぐ潰れての繰り返しのとこあるわ

 

19: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2025/01/16(木) 19:16:18.84 ID:gruu6VN00
腐りきった代理店やコンサルの玩具になったんだろうね
企画段階でNoと言えるやつがいない状態に追い込んでそう

 

21: 警備員[Lv.38](庭) [ニダ] 2025/01/16(木) 19:22:50.11 ID:G/hI3BJG0
ターゲットの女さんが思ったほど馬鹿じゃなかった。

 

43: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [NL] 2025/01/16(木) 19:55:06.23 ID:S5ozKXqQ0
>>21
韓国旅行する際に行くような所で結局わざわざ外出してまで
行くような所でもないんだろうな

 

23: 警備員[Lv.38](庭) [ニダ] 2025/01/16(木) 19:24:51.41 ID:G/hI3BJG0
猫プリンはどうなった?

 

24: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2025/01/16(木) 19:26:57.33 ID:Ki6EDZXv0
おかしい話だな
あれだけ韓国韓国言ってる女が
沢山いて韓国旅行も人気なのに
 
 
【ニュース】インドネシア政府「日本さん見てて。これから中国企業から搾取しまくるから。これが本当の狙いだよ」
日本共産党、また総理大臣◯害パフォーマンスをはじめる
「韓国製品と中国製品が日本製品とドイツ製品を駆逐している」と韓国銀行が分析、だから中国経済の台頭で韓国の受けた打撃は小さい他
【画像】 人妻さん、マラソン大会中の大雨でびしょ濡れ!いやらしい下着が見えてしまうwww
海外「日本でしか無理だろw」 台風直後の日本で撮影された一本の動画に世界が衝撃
日本人女性「日本は遊び場じゃない」と世界に警告
【無茶苦茶やん】中国「天安門事件の墓参り禁止」
|●|韓国人「もしジョンフが4割達成すれば大谷からMVPを奪い取ることは可能だろうか?」→「4割なら満場一致でMVPだろう」「夢の4割は普通にMVPである」【MLB】
日本人さん、気付く「高市さん、なんか思ってたのと違うかも…」

 

25: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2025/01/16(木) 19:27:58.34 ID:SJKiOzWt0
コナン君「あれーおかしいなー」

 

27: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [US] 2025/01/16(木) 19:29:32.01 ID:Qra+cxHj0
12月24日にガラガラてこれ完全に終わってるやん

 

35: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CA] 2025/01/16(木) 19:43:44.05 ID:ssFwf2ax0
リニューアルして自爆したのか。

 

39: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2025/01/16(木) 19:51:13.66 ID:W576EZ3f0
フジテレビはちゃんと宣伝してたのかと検索したらしょっちゅう扱ってたみたいだな

 

41: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [SE] 2025/01/16(木) 19:53:35.01 ID:/vFQdvhn0

 

44: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/01/16(木) 19:55:56.00 ID:jJhnZ1Cz0
>>41
不味そう

 

50: 名無しさん@涙目です。(庭) [CO] 2025/01/16(木) 20:08:23.12 ID:QBdW0UiA0
>>41
なんだ平野レミか

 

67: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2025/01/16(木) 21:24:31.54 ID:SJKiOzWt0
>>50
ワロタw

 

77: 名無しさん@涙目です。(茸) [NL] 2025/01/16(木) 22:00:38.18 ID:RbgdPCLC0
>>41
韓国なのに何であんこ使ってんだ?

 

80: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [NL] 2025/01/16(木) 22:11:05.49 ID:S5ozKXqQ0
>>77
パンにバターにあんこって韓国要素どこにあんの?
しかもあんバターパンってどこが新しい?

 

94: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ヌコ] 2025/01/16(木) 23:53:13.82 ID:3STuk48d0
マスコミは出資してあげたら?

 

96: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [AU] 2025/01/17(金) 00:15:36.67 ID:sUkywI4S0
潰したクロワッサンは流石にドン引き

 

97: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/01/17(金) 02:53:41.06 ID:fUaz6L6e0
十円パンが十円だと思って乞食が殺到したのか?

 

101: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ] 2025/01/17(金) 06:13:43.09 ID:stOOYYl+0
韓国スイーツなんて所詮既存商品に手加えただけの手抜きしか無いからな
オリジナルで開発した事なんて一度も無いだろ

 

106: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2025/01/17(金) 07:32:29.73 ID:IhctA6HU0
マスゴミが必死に宣伝してあげたのに
どうして…

 

108: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ] 2025/01/17(金) 07:45:26.55 ID:stOOYYl+0
新大久保に作れば良かったのに
自由が丘とかわりと閑静な場所だからな

 

112: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2025/01/17(金) 08:29:49.75 ID:1kPmplYw0
韓国スイーツを扱ってたんだ。ぼーっと見てた王様のブランチで取り上げてて、そのうち覗いてみるかって思ったまま忘れてたわ。

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1737020747/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました