国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク
外部配信

『ファミチキ』が学校給食に? ファミマが初の試み、クリスマス前の小中学校に約10,500個を無償提供

1: Ailuropoda melanoleuca ★ 2024/12/11(水) 18:12:24.08 ID:o1JDt7KC9
2024-12-11 16:54

 ファミリーマートは、埼玉県狭山市の市制施行70周年を記念し、看板商品「ファミチキ(骨なし)」を学校給食として提供する取り組みを実施する。

 このような学校給食への商品提供は、同社にとって初の試み。12月19日(木)に狭山市内の中学校8校、12月20日(金)に小学校15校を対象に、約10,500個の『ファミチキ』を無償提供する。

 ファミリーマートは、この取り組みを通じて子どもたちに『ファミチキ』を楽しんでもらい、クリスマス前の特別なひとときを提供したい考えだ。さらに、今後他地域への展開も予定している。

 『ファミチキ』は2006年に誕生した同社の代表的な商品。フライドチキンの新しい形として、骨なしの手軽さやサクサクとした衣、肉汁あふれるジューシーな味わいが多くの支持を集めてきた。2024年6月末時点で累計販売数が22億食を突破しており、現在はファミリーマート全商品の中で売上数量No.1の商品となっている。

https://www.oricon.co.jp/news/2358637/full/
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2359000/2358637/20241211_165154_p_o_64960234.jpg

 

1歳児にケーキを顔面押し付け→警察が児相と連携し「幼児の安全を確保」
【食玩】チョコエッグ「スーパーマリオパーティ ジャンボリー」発売決定、フィギュア入り
【悲報】福島県、韓国からの誘客強化に約2397万円
【動画】視聴者「アップされた中傷動画を具体的に」中革・伊佐氏「“安住クリームパン”とか」元朝日記者「元は本人アップ」伊「それの切り抜きです」@リ...
【また】在日ベトナム人グループ「みんなで泥棒に来た」 #shorts
【お見事】ベラルーシでも反日感情を忘れない中国人
【画像】 ミスド、連日大行列
韓国人「悲報:暴落したウォンを防衛するために年金が消し飛んでしまう…」→「通貨スワップさえあれば…(ブルブル」=韓国の反応
ド軍が投稿したピッツバーグに移動するチームの様子←「大谷の家族は?」「ヤマはいつもコーヒーを持っている」(海外の反応)他
スポンサーリンク

ネットの声

86: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:29:22.28 ID:GjRxGUIS0
>>1
ファミチキ以前に給食の量が少ないな

 

92: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:30:46.71 ID:zmZ/I5S90
>>1
おかずがファミチキ一個って、最近の給食ヤベーな

 

138: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:39:25.66 ID:1sxRMUyG0
スレタイ見た時は子供たちラッキーだなと思ったのに>>1の画像見て愕然としたわ
給食+ファミチキじゃなくて、給食の主菜がファミチキなのかよ

 

147: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:40:28.15 ID:LcAfCdeS0
>>1
給食の写真じゃないよねさすがにこれ
実際の給食の写真ならさすがに虐待レベルのショボさだぞマシな写真無かったのか

 

163: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:42:35.03 ID:okIeOzdj0
>>147
今の給食って本当にこんな感じだぞ
給食の業者も儲からなくて潰れてるし

 

180: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:44:51.39 ID:lgFzZCEa0
>>163
まじ?やっぱ給食室あったころのがよかったな。ばかどもが給食のおばちゃんの高給ゆるさないとかこうげきしたら子供たちの給食が貧しくなりましたとか高度なギャグかよ

 

205: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:49:07.40 ID:nlyhtwaz0
>>180
割と普通に美味かったよな
暖かかったしね
今の子供は冷えた弁当食ってるとか言う話だよな

 

193: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:46:59.39 ID:T5bgj7GF0
>>147
今写真見たわ
足りてんのかこれで(;゚Д゚)
外で元気に遊ぶとか無理じゃん

 

186: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:45:51.71 ID:ZltKN8D30
>>1
アメリカの給食マック世界が近づいてきたな!

 

226: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:53:51.24 ID:9JOxaAX60
>>1
通常の給食に追加でなくて、一部減らしてチキン追加かよ。
油がきついからあんま食べられないけど、これはトラップだわ

 

235: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:56:23.79 ID:70LuI+ix0
>>1
給食の最強メニューは:
カレーライス、揚げパン、鯨の竜田揚げ、三角パックの牛乳。

 

259: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 19:02:33.90 ID:RySFmWrY0
>>1
しかし何故に狭山?

 

3: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:13:08.91 ID:jc4+6YuG0
塩分高過ぎるんじゃね?

 

4: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:13:17.86 ID:vGhS7Me90
ファミマさんかっけー

 

6: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:13:33.07 ID:3vroDprf0
大事な時期にブラジル産の鶏肉食わせるな

 

9: ころころ 2024/12/11(水) 18:14:10.77 ID:AhDvUQ3Y0
温めてあげるのか

 

10: 名無しどんぶらこ ころころ 2024/12/11(水) 18:14:15.91 ID:S+RM1FmU0
貧しい国の給食になったな
 
スポンサーリンク
 
【手のひら返し】テレ朝「中傷動画?そもそもネガキャンは問題ないのにどこが問題なのか」
【中国経済絶望】14億人の断末魔、デフレ大不況でこいつらの食事がヒドイ・・・・
ド軍が投稿したピッツバーグに移動するチームの様子←「大谷の家族は?」「ヤマはいつもコーヒーを持っている」(海外の反応)他
【画像】 お前らこの38歳あり?なし??
海外「日本にはイケメンしかいないの!?」 スーツ姿の日本の選手たちが世界の女子をメロメロに
【また】在日ベトナム人グループ「みんなで泥棒に来た」 #shorts
【お見事】ベラルーシでも反日感情を忘れない中国人
|●|高市首相を誹謗した某野党議員、今度が「政権が統計数字を弄った」との主張を展開してしまい……
【食玩】チョコエッグ「スーパーマリオパーティ ジャンボリー」発売決定、フィギュア入り

 

11: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:14:27.06 ID:egbToDfH0
ここまで落ちてんだな、この国

 

12: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:14:28.30 ID:8Lu2WwGA0
モンストとコラボしたり色々やってるな

 

13: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:14:31.79 ID:6h6a1z5/0
ななチキに見習わせたいわw
上底w

 

17: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:15:05.06 ID:Cw3z3kFL0
こうして無垢な子どもをファミチキ信者に染め上げていくわけです

 

18: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:15:10.05 ID:j+u4UoCi0
アレか子供の頃に味を覚えさせる的なw

 

22: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:16:24.51 ID:n9S/K+mD0
冷めたファミチキとか地獄のような不味さなんだけど大丈夫?

 

24: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:16:42.06 ID:nlyhtwaz0
ファミチキも美味いと思うがローソンの黄金チキンの骨付きのやつが妙に美味かった記憶

 

26: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:16:57.85 ID:OBcjSDqU0
配給かよ

 

27: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:17:02.58 ID:FU3/ku5/0
勝負掛けてきたな

 

28: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:17:02.97 ID:2pNYKiJJ0
侘しいなあ
自分が小学生の時はクリスマスの給食は必ずローストチキンだった

 

33: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:18:08.77 ID:okIeOzdj0
夕飯からファミチキの選択肢がなくなるじゃないですかやだー

 

35: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:18:31.94 ID:XL51C90h0
どこ産の肉だよ

 

37: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:18:50.58 ID:UwyoKqMw0
ただでさえ日本食は化学調味料使いすぎなのに子供の時から
化学調味料の味に慣らすのは感心しないな

 

38: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:19:08.48 ID:GzA+Twsp0
小学生ならファミからで十分やろ

 

39: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:19:10.30 ID:E+1f+icY0
私立はしらんが公立の学校なんだし民間の企業に独占的にやらせるのってどうなの

 

40: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:19:22.83 ID:Sl4MfUuE0
今の給食ってこんなにしょぼいの?

 

41: 名無しどんぶらこ 2024/12/11(水) 18:19:23.82 ID:t7pson220
パンをバンズにすればファミチキバーガーに

 

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1733908344/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました