1: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2024/03/15(金) 19:14:23.69 ID:s3xNlIYG0● BE:896590257-PLT(21003)sssp://img.5ch.net/ico/2-1.gif
アイスティーとウーロン茶を間違えて販売、TOHOシネマズ「違和感あれば連絡を」
2024年03月15日 12時44分 弁護士ニュースドットコム
映画館「TOHOシネマズ錦糸町 オリナス」が、「アイスティー」を購入した客に対して「ウーロン茶」を提供してしまったとして謝罪している。
公式サイトによると、2月18日の15時45分から21時35分の間に、「ウーロン茶」を「アイスティー」と誤って提供していたという。謝罪するとともに、違和感のあった人に対して、連絡をするよう呼びかけている。
この呼びかけに対して、X上では「なんて恐ろしいことを!」「アレルギーの心配はないけど、まさかそんなことが起きるとは」「そこまで重く受け止めなくても」といった感想や、「TOHOシネマズのウーロン茶って『アイスウーロン茶』って名称だから間違えたんだと思う。私もこの間アイスウーロン茶頼んだらアイスティー出てきた」といった指摘があった。
同館は弁護士ドットコムニュースの取材に対して「詳しいことはお答えできない」とコメントしている。
https://www.bengo4.com/c_23/n_17339/
ネットの声
2: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2024/03/15(金) 19:15:35.26 ID:n9XkkBCQ0
ごめんね、アイスティーしかなかったけどいいかな?
3: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/03/15(金) 19:16:07.47 ID:3DQFn20C0
たいしてかわんねーだろ
113: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2024/03/15(金) 20:08:07.30 ID:gIBjuZrd0
>>3
シュウ酸の量が違う
結石が出来やすい人には死活問題
まぁ一杯ぐらいでは無問題だけどな
シュウ酸の量が違う
結石が出来やすい人には死活問題
まぁ一杯ぐらいでは無問題だけどな
4: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [CA] 2024/03/15(金) 19:16:10.44 ID:LaVb8iGL0
今更一ヶ月前のことを言われてもなあ
6: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/03/15(金) 19:16:23.97 ID:SLCYWObw0
迷わず飲めよ飲めば分かるさ
7: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [IN] 2024/03/15(金) 19:16:54.19 ID:thdRNqLe0
同館は弁護士ドットコムニュースの取材に対して「詳しいことはお答えできない」とコメントしている。
なにか隠してるなコイツラ
なにか隠してるなコイツラ
66: 名無しさん@涙目です。(鳥取県) [DZ] 2024/03/15(金) 19:44:10.53 ID:blT5o2g00
>>7
なんも詳しいこともなく間違えただけだろな
なんも詳しいこともなく間違えただけだろな
8: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [IN] 2024/03/15(金) 19:17:55.69 ID:thdRNqLe0
6時間の間に申し出る客が一人もいなかったのか
コミュ障なのか味覚障害なのか
コミュ障なのか味覚障害なのか
103: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/03/15(金) 20:03:56.53 ID:XFSNx4Hm0
>>8
映画館だから飲み始めた時は上映時間だろうし
帰り際ならわざわざ並んでるところ面倒くさってなるんじゃないか
映画館だから飲み始めた時は上映時間だろうし
帰り際ならわざわざ並んでるところ面倒くさってなるんじゃないか
651: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2024/03/16(土) 07:35:24.50 ID:/GBCPVIE0
>>8
買った奴がほとんどいなかったんじゃねーの
買った奴がほとんどいなかったんじゃねーの
671: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN] 2024/03/16(土) 10:05:34.60 ID:7xGd91Rr0
>>8
ストレートティーが飲みたいなら「これウーロン茶じゃね?まっいっか」ってなるわ
ガムシロやミルク入れたらどうなるかは知らん
ストレートティーが飲みたいなら「これウーロン茶じゃね?まっいっか」ってなるわ
ガムシロやミルク入れたらどうなるかは知らん
9: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/03/15(金) 19:19:35.69 ID:HMjXgsSE0
ウーロン茶にガムシロ入れたらどんな味になるんだろうか??
17: 名無しさん@涙目です。(庭) [FR] 2024/03/15(金) 19:22:36.71 ID:xbb2/Y3v0
>>9
甘い烏龍茶になるだけ
甘い烏龍茶になるだけ
41: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/03/15(金) 19:31:34.37 ID:Lu86MB320
>>9
ブームの頃試しにタピオカミルクティー頼んだら烏龍茶ベースで驚いた事はある
まあまあいけたのにも驚いた
ブームの頃試しにタピオカミルクティー頼んだら烏龍茶ベースで驚いた事はある
まあまあいけたのにも驚いた
67: 名無しさん@涙目です。(鳥取県) [DZ] 2024/03/15(金) 19:44:58.00 ID:blT5o2g00
>>9
ちょっと前の漫画(きまぐれオレンジロード)で恭介がウーロン茶に砂糖入れてた
ちょっと前の漫画(きまぐれオレンジロード)で恭介がウーロン茶に砂糖入れてた
72: !omikuji(大阪府) [US] 2024/03/15(金) 19:49:56.79 ID:MHe9OzBN0
>>9
麦茶に砂糖いれる人もいるし
麦茶に砂糖いれる人もいるし
16: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [PL] 2024/03/15(金) 19:22:18.39 ID:hY6JI4aU0
ウーロン茶が原因で閉鎖か
25: あ(やわらか銀行) [US] 2024/03/15(金) 19:25:15.06 ID:gf3eF9ko0
冷えた烏龍茶もアイスティーには違いないだろう
28: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2024/03/15(金) 19:27:31.91 ID:v56eKFn/0
どうせ発酵度合いが違うだけの同じ茶葉だしあまり深刻に考えなくてもいいのでは
メンゴメンゴでおk
メンゴメンゴでおk
32: fusa(新日本) [US] 2024/03/15(金) 19:28:28.69 ID:aTIHW+jF0
飲み屋でウーロンハイと言われて間違ってウーロン茶出したことある
全く気付かれませんでした(´・ω・`)
逆だったらバレてたな
全く気付かれませんでした(´・ω・`)
逆だったらバレてたな
37: 名無しさん@涙目です。(庭) [MX] 2024/03/15(金) 19:30:26.72 ID:CEudYCJY0
>>32
飲み屋ってなんでウーロン茶だすんだろうな?
アイスティーとか麦茶でもいいのに
飲み屋ってなんでウーロン茶だすんだろうな?
アイスティーとか麦茶でもいいのに
62: あ(やわらか銀行) [US] 2024/03/15(金) 19:40:27.03 ID:gf3eF9ko0
>>37
それこそウーロンハイとかのお酒にも使えるから置いておきやすいし
麦茶とかは無料で出す店もあるので有料で出しにくい
それこそウーロンハイとかのお酒にも使えるから置いておきやすいし
麦茶とかは無料で出す店もあるので有料で出しにくい
33: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/03/15(金) 19:28:53.09 ID:Oom8iTyK0
飲み終わっても気づかない自信あるわ
35: 名無しさん@涙目です。(みょ) [US] 2024/03/15(金) 19:29:49.61 ID:0C0/Fm/00
濃いめのウーロン茶だと思って気が付かんかも
48: 名無しさん@涙目です。(新潟県) [US] 2024/03/15(金) 19:34:15.20 ID:Q/hEJDbP0
あー飲んだかもなぁ・・・(チラッ
56: (東京都) [US] 2024/03/15(金) 19:38:30.89 ID:kxhYTRxi0
TOHOシネマ「アチャー!」とかなってそう。
59: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/03/15(金) 19:39:19.24 ID:elnGIULN0
色がほぼ同じだから見分けはつかないな
63: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [KR] 2024/03/15(金) 19:40:47.84 ID:zs7Vdz9t0
茶葉同じだろ
78: あ(やわらか銀行) [US] 2024/03/15(金) 19:52:17.06 ID:gf3eF9ko0
海外じゃ紅茶以外のお茶にも砂糖入れたりするからね
中国にもサントリーの烏龍茶が売ってるんだけど無糖と微糖がある
中国にもサントリーの烏龍茶が売ってるんだけど無糖と微糖がある
79: 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2024/03/15(金) 19:52:28.42 ID:z+fD0Rmq0
連絡した所でもう映画見終わってるやろ…
662: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2024/03/16(土) 08:34:00.61 ID:pcaml9fs0
今のところ健康被害は確認されていません
663: (´・ω・`)(庭) [US] 2024/03/16(土) 08:35:31.38 ID:HzxCT9Wd0
ウーロン茶のアイスティーだったん?
664: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ヌコ] 2024/03/16(土) 08:43:14.09 ID:YrUaplS/0
紅茶と烏龍茶って同じ茶葉で、発酵具合が違うだけなのだろ?
669: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [GB] 2024/03/16(土) 09:48:16.38 ID:s9Q4tT4M0
暗い中で映像見ながらのんだら味
わからんと思います
わからんと思います
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1710497663/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。