1: PARADISE ★ 2024/03/01(金) 15:10:02.13 ID:DsntsBfn9トヨタ自動車の時価総額が日本企業で初めて60兆円を超えた。1日の東京株式市場でトヨタ株は上場来高値を更新し、一時節目となる前日比1%高の3678円に到達した。豊田自動織機やダイハツ工業といったグループ企業の不正対応などに追われるものの、好業績が株価をけん引している。2月6日に初の50兆円に達した後、約3週間で10兆円上積みした。
トヨタは2月6日、2024年3月期の連結営業利益見通しを前期比80%増の4兆9000億円と、従来予想より4000億円上積みした。乗り心地、安全運転機能の向上などに伴う値上げ効果を見込む。生産台数や世界シェア6割を誇るハイブリッド車(HV)など、好採算車種の増加や円安も貢献する。
3月1日は前日の米国株高の流れを引き継ぎ、日経平均株価が一時最高値を更新した。日本を代表する銘柄としてトヨタ株にも買いが先行した。23年末と比べるとトヨタ株の上昇割合は4割に達している。
以下ソース
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD26C4P0W4A220C2000000/
ネットの声
120: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:52:44.21 ID:b+hGNjcy0
>>1
対米ドルで換算しろよ
対米ドルで換算しろよ
2: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:10:36.04 ID:h31oMItG0
トヨタ買えばええのん?
4: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:10:47.32 ID:/OnSwrWa0
トヨタ1強じゃ競争力が無くなるのでは?
5: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:11:12.70 ID:k1IPdxsB0
>>4
世界が相手じゃ
世界が相手じゃ
13: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:13:11.49 ID:HB9bZf3f0
>>4
全てトヨタ傘下になります。
そしてトヨタ財閥の出来上がり。
全てトヨタ傘下になります。
そしてトヨタ財閥の出来上がり。
24: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:15:07.01 ID:z8zdTLQ40
>>4
日産は新車開発の長期停滞、ホンダはNシリーズ出して共食い
ライバルたちが軒並み自爆してしまったんだよ…
日産は新車開発の長期停滞、ホンダはNシリーズ出して共食い
ライバルたちが軒並み自爆してしまったんだよ…
37: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:20:36.93 ID:07xx0Qax0
>>4
どうだろ?
トヨタはそんなに魅力的な車がないんだけど誰が買ってるんだろ?
どうだろ?
トヨタはそんなに魅力的な車がないんだけど誰が買ってるんだろ?
94: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:38:33.08 ID:afHfXCxt0
>>37
戦時中の途上国で武装車として使われてるよ
戦時中の途上国で武装車として使われてるよ
93: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:38:19.55 ID:CWOsKwbn0
>>4
世界的には時価総額でまだまだ下
世界的には時価総額でまだまだ下
7: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:11:51.46 ID:mAgfLeT60
アメリカに比べるとしょぼいな…
30: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:17:49.43 ID:Ta8G901/0
>>7
アメリカはトヨタより上がほぼ全部そろってるアベンジャーズ市場。
上位7社で東証の2倍だそうだw
アメリカはトヨタより上がほぼ全部そろってるアベンジャーズ市場。
上位7社で東証の2倍だそうだw
44: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:23:07.60 ID:ldo2r+qn0
>>7
アメリカ企業なら、世界一の時価総額になってるだろうな。
アメリカ企業なら、世界一の時価総額になってるだろうな。
62: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:28:18.88 ID:Ta8G901/0
>>44
それはない。アップルは年間利益15兆円、トヨタは4兆円。
それはない。アップルは年間利益15兆円、トヨタは4兆円。
72: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:29:31.45 ID:4utRakVk0
>>62
四半期で純利益5兆円稼ぐやべー企業だもんなアップル
四半期で純利益5兆円稼ぐやべー企業だもんなアップル
86: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:34:28.61 ID:v7HOexW60
>>62
トヨタがアメリカ企業ならアメで遠慮することなくガンガン売れるからアップルの利益超えられるだろうな
トヨタがアメリカ企業ならアメで遠慮することなくガンガン売れるからアップルの利益超えられるだろうな
8: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:11:54.63 ID:Zx30Bk/Q0
強すぎィ!
9: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:12:12.12 ID:XsY6jLfE0
3週間で10兆円増とか、もうトヨタの社長が日本の総理やれよw
10: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:12:21.80 ID:xc0QkERD0
(-_-;)y-~
水ぶくれのトヨタ、
ダイハツ不正なんか余裕余裕w
水ぶくれのトヨタ、
ダイハツ不正なんか余裕余裕w
21: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:14:29.69 ID:HB9bZf3f0
>>10
ダイハツ、一部車種の検査クリアして生産再開してるみたい
ダイハツ、一部車種の検査クリアして生産再開してるみたい
11: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:12:34.21 ID:bIjkt+7/0
はて?不正で工場とめてたはずではw
22: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:14:31.76 ID:N5OZCIBi0
>>11
国内の売り上げなんて
グループ全体で見りゃ
大したことないから
国内の売り上げなんて
グループ全体で見りゃ
大したことないから
15: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:13:24.30 ID:Cav/aXPc0
会社だけ肥えさせてなんになるの?
18: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:13:44.35 ID:w98wEtwr0
あと少しでバブル期の日本の国家予算に届きそうじゃん
19: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:14:06.24 ID:QRGMqt2/0
こんなに時価総額あるなら不正しなければ良いのに
26: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:16:23.98 ID:bz/s6dtu0
日本はトヨタ1強じゃないよ、日産、ホンダ、三菱、スバル、大メーカーが5社もある。
34: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:19:02.03 ID:SMFy9fLx0
>>26
スズキを忘れてやるなよ
スズキを忘れてやるなよ
85: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:34:01.07 ID:NMNmyEO60
マスコミは必死で章男叩きしてるけど株価は正直だからね。
EVはもう終わり
EVはもう終わり
95: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:38:48.04 ID:f+1nqOMV0
EVの雲行きが怪しいし、そりゃトヨタは上げるだろ。
115: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:48:31.06 ID:edLAWK1p0
不正で工場止めてようがこれ
強すぎだろ
強すぎだろ
126: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:54:13.96 ID:6h83xGW90
バカ「円安だから儲かってるだけ!」
円安なのに儲かってない日産自動車の存在ってなんなの?
円安なのに儲かってない日産自動車の存在ってなんなの?
131: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:56:01.49 ID:1bdxu0y70
>>126
まあ日本メーカーで目立って売れてるの
トヨタぐらいだもんなあとはみんな外車か
もしくは軽自動車ばかり
軽自動車もNBOXとかお決まりのしかない
あと強いていうならスイスポは見かけることあるけど
まあ日本メーカーで目立って売れてるの
トヨタぐらいだもんなあとはみんな外車か
もしくは軽自動車ばかり
軽自動車もNBOXとかお決まりのしかない
あと強いていうならスイスポは見かけることあるけど
130: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:55:23.59 ID:ChefcPGg0
自動運転はよ
132: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:57:22.90 ID:NPe92Wz/0
EUの次の手は日本車販売禁止かな?
134: アフターコロナの名無しさん 2024/03/01(金) 15:59:56.46 ID:z2Yt6fBo0
海外投資家がドサッと日本株を買いに来ています
https://news.yahoo.co.jp/articles/b450a095cd49ce3fc53bccb2fbfa5c2a9df7adcd
日経平均株価の史上最高値迫る
一つは日本企業の魅力に海外の投資家が期待をしているということ。
日本の『デフレ脱却に対する期待』がすごく高まってきているんです。
当然デフレから脱却すれば、日本型の緩やかな経済成長が始まるわけです。
ということは、ちょっと足の長いお金も入ってきていると思います。
もう一つの指摘は景気の悪い中国から日本株にシフト
https://news.yahoo.co.jp/articles/b450a095cd49ce3fc53bccb2fbfa5c2a9df7adcd
日経平均株価の史上最高値迫る
一つは日本企業の魅力に海外の投資家が期待をしているということ。
日本の『デフレ脱却に対する期待』がすごく高まってきているんです。
当然デフレから脱却すれば、日本型の緩やかな経済成長が始まるわけです。
ということは、ちょっと足の長いお金も入ってきていると思います。
もう一つの指摘は景気の悪い中国から日本株にシフト
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1709273402/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。