国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

道の駅のEV急速充電器が壊滅、猛暑のよる高温異常で使用不可

1: 名無しさん@涙目です。 2023/07/16(日) 22:25:24.56 ID:XMK26

道の駅どうし
@doshieki
現在、急速充電設備が高温異常の為使用出来ません。ご不便をお掛け致します。本日は気温が高く復旧にどれ位の時間がかかるかわからない状態です。申し訳ないです。

https://twitter.com/doshieki/status/1680474168931028992


国旗損壊罪、維新・国民・参政も賛成で可決wwww
会社の都合で風呂・トイレなしの超僻地な宿舎へ飛ばされた私…最寄りの銭湯までバスで片道1時間以上、昭和レベルのボロ屋で体験した『あまりにも過酷すぎるカルチャーショック』の全貌がこちら
【サッカーW杯】日本の結果次第でもあった韓国、グループリーグ敗退「何をしても役に立たない悲しい日本」
【W杯】アジア勢、20戦でわずか3勝の泥沼wwww韓国も南アに敗戦で大ピンチ、日本だけ別次元の模様
【日本人は何の為に働いている?】デンマークの年金月額86万円という放送に驚きの声
あの国のとんでもない発表に維新石平議員が茂木大臣を圧倒する程ブチギレ!!#自民党 #高市早苗 #小泉進次郎 #...
【東京】 中国籍の男23歳、日本でやりたい放題 ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区
海外「よくアニメ化されたな...」とある新作アニメが話題に
航空自衛隊を「航空宇宙自衛隊」に改編…改正防衛省設置法成立!他
スポンサーリンク

ネットの声

2: 名無しさん@涙目です。 2023/07/16(日) 22:32:07.60 ID:TRn0N
EVは寒くても駄目、厚くてもダメ

ぼくみたいだね(´・ω・`)

 

20: 名無しさん@涙目です。 2023/07/17(月) 06:04:53.16 ID:1g34A
>>2
お前は快温でもダメだろうが

 

27: 名無しさん@涙目です。 2023/07/17(月) 10:29:47.12 ID:emIaI
>>2
単3で動いてそう

 

3: 名無しさん@涙目です。 2023/07/16(日) 22:38:10.21 ID:XSMS4
モビリティのバッテリーも高温に弱かったら爆発するんじゃ

 

4: 名無しさん@涙目です。 2023/07/16(日) 22:39:23.59 ID:xkgkw
水素社はどうなんや

 

5: 名無しさん@涙目です。 2023/07/16(日) 22:56:00.55 ID:CF2iC
電チャリのバッテリー外して冷房空間に退避させてる

 

7: 名無しさん@涙目です。 2023/07/16(日) 23:38:35.38 ID:zok2K
充電施設を冷房で冷やす

 

8: 名無しさん@涙目です。 2023/07/16(日) 23:43:52.78 ID:zzabI
EV…問題山積み過ぎ

 

9: 名無しさん@涙目です。 2023/07/16(日) 23:44:36.53 ID:n35Pk
クーラーで冷やせや

 

10: 名無しさん@涙目です。 2023/07/17(月) 00:19:17.82 ID:RHJjL
EVは内燃機関のような熱でないからエアコンの効きがいいんじゃないかと思ってたが
バッテリーの発熱がかなりあってそれ冷やすのに電気使ってるんだって?
冬は暖めるのか?

 

40: 名無しさん@涙目です。 2023/07/17(月) 20:03:43.83 ID:fRR7F
>>10
温めるか温めないかは自分で選べるよ
ブレーキを踏まずにずっと走って行くのなら温める必要はないだろう。

 

11: 名無しさん@涙目です。 2023/07/17(月) 00:20:15.06 ID:RLSgQ
EVで冬の雪道で立ち往生したら軽く死ねる

 

12: 名無しさん@涙目です。 2023/07/17(月) 00:22:00.18 ID:ZuHes
冬は冬で電池の持ち悪いしどうしろと。

 

13: 名無しさん@涙目です。 2023/07/17(月) 00:29:04.74 ID:FaTy9
バイクだと静かさが売りになるけど車はそんなに気にならないからなあ

 

14: 名無しさん@涙目です。 2023/07/17(月) 01:41:23.30 ID:1Y4Zh
EVシフトが急激に進んでいるみたいな話を、もうずーっと聞いてきたわけだけど、一向に増えてる気配がないんだよなあ。
会社の駐車場にも1台も停まってないし、道の駅とかの充電器を使っているのも見たことない
海外では違うのかね?関係ないけど

 

22: 名無しさん@涙目です。 2023/07/17(月) 06:12:30.48 ID:wWCNs
>>14
中国が(かなり酷い)国策でEVを増やしているから
世界規模で見たらEVは増えている
先進国は微増ぐらい

 

24: 名無しさん@涙目です。 2023/07/17(月) 09:02:28.21 ID:bXPnu
>>22
もう不良債権化してきてる
 
スポンサーリンク
 
【悲報】高市内閣、イランに通行料1500万ドル相当提供へ・・・
【悲報】韓国、予選敗退!!!
航空自衛隊を「航空宇宙自衛隊」に改編…改正防衛省設置法成立!他
【閲覧注意】 山に連れて来られた半裸の女の子「お願い…助けて…」パンパンパンパン!
韓国人「“W杯”韓国にとって最悪の結果に・・・オーストラリア、パラグアイに引き分けてしまう」→「このままだとマジで落ちてしまいそうなんだが」「もう帰ってこい・・・恥ずかしいわ」
【日本人は何の為に働いている?】デンマークの年金月額86万円という放送に驚きの声
あの国のとんでもない発表に維新石平議員が茂木大臣を圧倒する程ブチギレ!!#自民党 #高市早苗 #小泉進次郎 #...
|●|「韓国が他国から袋叩きにされているぞ」と中国が何故か大喜びしている模様、日本とドイツがタッグを組んで……?
会社の都合で風呂・トイレなしの超僻地な宿舎へ飛ばされた私…最寄りの銭湯までバスで片道1時間以上、昭和レベルのボロ屋で体験した『あまりにも過酷すぎるカルチャーショック』の全貌がこちら

 

15: 名無しさん@涙目です。 2023/07/17(月) 02:22:01.62 ID:FHTBq
EV車重すぎて立体駐車場に止められない問題

 

45: 名無しさん@涙目です。 2023/07/18(火) 00:11:20.36 ID:FirfO
>>15
そんなにあるん?
リーフなんて1.7トンもないでしょ

 

49: 名無しさん@涙目です。 2023/07/18(火) 00:17:36.00 ID:qA8wp
>>45
BYDでも幅1875mm1.75tあるよ

 

52: 名無しさん@涙目です。 2023/07/18(火) 01:18:58.31 ID:vvmmx
>>45
立体駐車場自体が作りがわりかし脆いんだよ

 

16: 名無しさん@涙目です。 2023/07/17(月) 03:58:02.98 ID:YeMDH
EVの高級外車買った人遠出出来ないって凄い後悔してたけどそんなにダメなんか?
いくら政策でEV普及させようとしても大抵の人はゴミに金かけんだろ

 

43: 名無しさん@涙目です。 2023/07/17(月) 23:24:47.44 ID:8X65u
>>16
急速充電で70%くらい充電するのに30分かかる
高速SAでそういう車で3台でも並んでてみ
電車で家に帰れるわな

 

17: 名無しさん@涙目です。 2023/07/17(月) 04:06:10.17 ID:wN9rn
冬の立ち往生・・・ 発電機をEVに搭載すればいい
夏のバッテリー劣化・・・冷却スプレーをEVに大量搭載すればいい

 

25: 名無しさん@涙目です。 2023/07/17(月) 10:13:27.98 ID:paiB6
>>17
アパマンかよ

 

18: 名無しさん@涙目です。 2023/07/17(月) 04:44:28.57 ID:gkH3V
エアコンで冷やせ

 

19: 名無しさん@涙目です。 2023/07/17(月) 05:28:35.36 ID:j74vr
EVはガソリン車に牽引して貰えば良いだろ

 

23: 名無しさん@涙目です。 2023/07/17(月) 07:53:50.60 ID:JnhlT
不利益を被った人はグレタに損害賠償請求すればいいよ

 

26: 名無しさん@涙目です。 2023/07/17(月) 10:19:31.96 ID:ROAr0
ev車は発電機積めば問題ないだろ。冬は薪ストーブ積めば立ち往生しても芋も焼けるし最高だろ

 

73: 名無しさん@涙目です。 2023/07/21(金) 12:56:31.00 ID:JUYNn
EV乗りのために発電用の自転車を沢山置いといてやれ

 

75: 名無しさん@涙目です。 2023/07/21(金) 15:29:55.26 ID:9MKNs
不便なモノを高額な金で買う。って人柱なんだろ

 

79: 名無しさん@涙目です。 2023/07/21(金) 16:47:25.02 ID:Rw7Ky
スマホですら外で使うと物によってはカンカンに熱くなるからな

 

84: 名無しさん@涙目です。 2023/07/23(日) 07:48:32.31 ID:AYc77
爆発炎上する韓国のEVはちゃんと原因究明してリコール出来たのか?
犯罪続けて良いレベルじゃねーぞ

 

85: 名無しさん@涙目です。 2023/07/23(日) 17:48:22.40 ID:WEvMR
そもそもEV車ばかりにしたら、電力不足が深刻になるだけさ、原発稼働しないと無理よ

 

引用元: https://talk.jp/boards/news/1689513924

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました