東アジアニュースadzuck
おすすめ配信

中国で「アンパンマン」そっくりなキャラが描かれたおむつが発見される

1: トラ(愛知県) [US] 2023/07/13(木) 21:26:31.21 ID:24zJ5iny0● BE:156193805-PLT(16500)
sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_1.gif
中国の広東省で、アンパンマンに似たヒーローが描かれたおむつが発見されました。その名も「BREADMAN(ブレッドマン)」……よく知らないけれど、おなかが空いた子に、ちぎった頭を食べさせてくれそうな気がする!

このおむつは、広東省汕頭市在住の烏丸(@carasuma)さんが、現地のお店で発見した品。スーパーマン風のタイツとマントを身に着けて空を飛ぶ、まん丸顔のヒーローが素朴なタッチで描かれていて、つい「それいけ!」と声をかけたくなりそうなほど、アンパンマンにそっくりです。

パッケージの表記は主に日本語ですが、「日本国民の好感」「3層の空気の通り道で」など違和感があります。また「BREADMAN」の振り仮名は「ビー パンマン」とあり、別の箇所に至っては「パソマソ」という表記も。ツイートには「見たことあるなあ」「よく見たらンでなくソでダメだった」など、あきれる声が寄せられました。

なお、この件についてアニメ「それいけ!アンパンマン」を放送している日本テレビの広報室および日本テレビホールディングスの総合広報部(※)に、当該商品について把握しているかなどと問い合わせたところ、「こちらではお答えしかねますので、ご理解のほどよろしくお願いします」とのことでした。

※同作の著作権および商品化・プロモーション利用などに関する権利は、日本テレビ音楽、やなせスタジオ、フレーベル館、トムス・エンタテインメント、日本テレビ放送網などに帰属します

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2307/13/news138.html
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2307/13/l_kutsu_230713breadman01_w420.jpg

 

【悲報】クールジャパン機構さん、540億円溶かして終了へwwwww
日本人社員拘束、中国「理由がある」→その理由がヤバすぎる…
中国、日本の海洋権益に関わる資源を強奪開始「お前のものは俺のもの」 日本政府が慌てて抗議「既成事実化は受け入れられない」
中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州系の観光客と口論→中国国旗を見せ中国人とアピール
【ウンザリ】なんで日本人は中国人に嫌悪感を抱くの?
無免許運転で生活困窮したので生活保護。は?
日産の株主総会、メインバンクみずほ銀行出身の取締役が解任、株主からはカルロス・ゴーン再任の声も
海外「何故だ?」元W杯得点王が日本代表のユニフォームを着てW杯観戦!(海外の反応)
交際相手に対するDV行為を女性タレントが告白、日テレの某番組に出るまで自分で気付かなかったが……他

ネットの声

8: ターキッシュバン(岡山県) [ニダ] 2023/07/13(木) 21:31:06.34 ID:v+TZH5CZ0
>>1
全然似てないやん

 

59: エジプシャン・マウ(光) [ニダ] 2023/07/13(木) 22:40:58.46 ID:QubrHFhz0
>>1
何でシナのなのにおむつって書いてあるんだ

 

62: ラグドール(大阪府) [US] 2023/07/13(木) 22:49:14.66 ID:7B4VFs/R0
>>59
向こうの商品によくある日本製と誤認させる手口

 

105: ジャパニーズボブテイル(埼玉県) [US] 2023/07/14(金) 06:10:17.16 ID:+N4V1q0B0
>>1
もちろんパクりだがうまい棒的なセーフ感もあるなw

 

2: ボブキャット(長野県) [FR] 2023/07/13(木) 21:27:26.07 ID:6DpnNRVd0
日本国民の好感

 

3: ヨーロッパヤマネコ(長野県) [IT] 2023/07/13(木) 21:27:37.81 ID:KF3DgoMK0
アソパソマソ

 

4: ハイイロネコ(東京都) [ニダ] 2023/07/13(木) 21:28:53.94 ID:HCE+LjE00
あの国でこの手の商売ってまだ続いてたんだな

 

5: サビイロネコ(茸) [NO] 2023/07/13(木) 21:29:01.49 ID:1P5pYbrS0
このレベル久々やな

 

6: アビシニアン(熊本県) [ニダ] 2023/07/13(木) 21:29:48.45 ID:+lPqnuqr0
何で日本語っぽいもの書いてんの?🤗

 

13: ヒョウ(大阪府) [HK] 2023/07/13(木) 21:35:49.68 ID:P++KmUpv0
>>6
日本産を装ってんじゃない
 

 

99: ヨーロッパオオヤマネコ(大阪府) [ヌコ] 2023/07/14(金) 02:48:32.76 ID:wpwBkaCB0
>>6
日本語が書いてある=日本製=安心=バカ売れ

とくに粉ミルクやオムツは中国人は自国製を信用してないのでまずメイドインジャパンから売れる

 

9: コーニッシュレック(茸) [US] 2023/07/13(木) 21:32:03.06 ID:FKEs7MtF0

 

37: マヌルネコ(兵庫県) [US] 2023/07/13(木) 22:01:56.59 ID:6Mluwj0g0
>>9
干からびすぎやろ

 

47: メインクーン(埼玉県) [CN] 2023/07/13(木) 22:11:36.80 ID:jnUAfaO20
>>9
逆にそっくりじゃなくて草

 

10: マーゲイ(茸) [US] 2023/07/13(木) 21:32:36.13 ID:+Ry+R0jn0
反日のくせに日本利用してんじゃねえよ

 

12: ノルウェージャンフォレストキャット (やわらか銀行) [ZA] 2023/07/13(木) 21:35:05.82 ID:fynkcwk00
ギリセーフか

 

16: キジ白(大阪府) [US] 2023/07/13(木) 21:38:11.56 ID:RYmtQETR0
パソマソwwwwwwwwwwww

 

19: イリオモテヤマネコ(北海道) [ニダ] 2023/07/13(木) 21:39:34.38 ID:dWi/8+Kd0
共産主義者パヨクズも無許可でアンパンマンを利用してたな

 

20: アフリカゴールデンキャット(ジパング) [US] 2023/07/13(木) 21:40:01.36 ID:INXYX0br0
本家より強そう

 

22: アフリカゴールデンキャット(東京都) [ニダ] 2023/07/13(木) 21:42:47.50 ID:uuoiohI30
こんな国がTPPに入れろと言ってんのかw

 

25: ターキッシュアンゴラ(福岡県) [CN] 2023/07/13(木) 21:47:27.30 ID:UYGwEI8o0
国のトップがプーさんだからな

 

28: ユキヒョウ(福岡県) [US] 2023/07/13(木) 21:48:19.90 ID:77VmZhGy0
やなせたかしさんに申し訳ないと思わないアルの?

 

29: サビイロネコ(東京都) [CN] 2023/07/13(木) 21:49:52.38 ID:mXVXzPqe0
文字も上と下で合って無いしさぁw

 

31: バリニーズ(東京都) [CN] 2023/07/13(木) 21:51:01.26 ID:c7M39Xrd0
中華ジソミソ共和国

 

32: セルカークレックス(東京都) [US] 2023/07/13(木) 21:55:23.11 ID:GdaENp9N0
パソマソww
5chのノリやめろww
 
【ニュース】パヨ界隈で「国旗損壊チャレンジ」が流行る
高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
交際相手に対するDV行為を女性タレントが告白、日テレの某番組に出るまで自分で気付かなかったが……他
【画像】 こういう卑猥な格好の女って抜けるよなwww
海外「どんな味なんだ!」日本にしかない?あの料理技術に海外がびっくり仰天
【ウンザリ】なんで日本人は中国人に嫌悪感を抱くの?
無免許運転で生活困窮したので生活保護。は?
|●|交際相手に対するDV行為を女性タレントが告白、日テレの某番組に出るまで自分で気付かなかったが……
日本人社員拘束、中国「理由がある」→その理由がヤバすぎる…

 

34: 斑(石川県) [TH] 2023/07/13(木) 21:56:23.63 ID:hR8fffNR0
中国ってWTO加盟条件満たしてるのかな?

 

38: ボンベイ(東京都) [BR] 2023/07/13(木) 22:02:45.74 ID:xPswe1bL0
安心してください
入ってませんよ

 

40: デボンレックス(SB-iPhone) [EU] 2023/07/13(木) 22:03:12.13 ID:ZT6ZQYCs0
中国人は中国製を信じない

 

44: サビイロネコ(東京都) [CN] 2023/07/13(木) 22:06:00.64 ID:mXVXzPqe0
>>40
観光客がそう言って、パンパースやら日本製ベビー用品大量買するらしいね
インタビューすると、中国製を赤ちゃんに使いたくない、とか言ってて笑うw

 

128: スコティッシュフォールド(佐賀県) [US] 2023/07/14(金) 21:36:57.84 ID:64Ynr2xX0
>>44
知り合いの元中国人は中国製は食べたくないと言って中国からの野菜は買わないな
実情知ってるからなんだろな

 

41: デボンレックス(岐阜県) [IR] 2023/07/13(木) 22:03:24.66 ID:KrOT/bCN0
せめてアルファベット表記と合わせたカタカナにしろと

 

45: マレーヤマネコ(東京都) [US] 2023/07/13(木) 22:06:07.43 ID:vEPV4Eqd0
この懐かしいまでのパチモンキャラと
「日本 国民の好感」ってのが微妙にじわるw

 

49: マーブルキャット(東京都) [SG] 2023/07/13(木) 22:13:17.78 ID:Vpv95CjK0
日本製じゃないと売れないてほんとなんだな
中国人が一番中国人を信用してない

 

102: スコティッシュフォールド(大分県) [US] 2023/07/14(金) 05:05:10.44 ID:5IkP6sbx0
ブレッドマンなのか
ビーパンマンなのか
パンマンなのか

 

104: ギコ(福島県) [US] 2023/07/14(金) 05:50:22.48 ID:hv2Aj+qK0
最近のチャイナクオリティはデザインから金型まで新規で作っていて一見すると正規品と見間違える出来の物も多かったのに
まだこのレベルもあるのな

 

113: カナダオオヤマネコ(茸) [CN] 2023/07/14(金) 10:32:14.70 ID:vaRE0lMN0
何でオムツでブレッドマンなんだ???

 

120: ボルネオヤマネコ(SB-iPhone) [NL] 2023/07/14(金) 12:20:07.15 ID:1H2hJJ9b0
いつまでこんなことやってんのかね
GDP1位とか、2位とか言ってるけど、これじゃねぇ

 

123: カラカル(大阪府) [CN] 2023/07/14(金) 16:13:28.29 ID:0YcnWhhS0
良く見たらスーパーマンだしDCからもお咎めくるだろこれw

 

125: アメリカンカール(兵庫県) [ニダ] 2023/07/14(金) 19:06:29.89 ID:C5Kh8OZ60
いいえっ! これは空飛ぶ「ブタマン」ですー、とか言いそう。堂々とパチモンブランド作ってる国だから
何でも有だろ

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1689251191/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました