1: ばーど ★ 2023/05/11(木) 23:35:02.80 ID:L2aj5q3x日本の福島第一原発汚染水(汚染処理水)の海洋放出計画について、中国外務省が「無害ならばなぜ日本国内に放出したり、農業・工業用水として使ったりしないのか」と反論し、日本政府に圧力を加えた。
中国外務省の汪文斌報道官は10日の定例記者会見で、「日本政府は『汚染(処理)水は安全で無害だと毎回言っているが、そうならば日本側はなぜ、直接国内に放出したり農業・工業用水として使ったりしないのか、多くの人々が疑問を持っている」と指摘した。
汪文斌報道官はまた、日本に対して、今年の主要7カ国首脳会議(G7サミット)議長国として「責任ある態度で国際社会の懸念を解決せよ」「アジア近隣諸国と国際社会が懸念しているのにもかかわらず、汚染水の海洋放出計画を強行するのは失望だし不安だ」と批判した。
汪文斌報道官は8日の定例記者会見でも、韓国の専門家視察団派遣が日本に汚染水海洋放出の大義名分ばかり提供する可能性がある、という見方を明らかにした。
キム・ジャミン記者
朝鮮日報 2023/05/11 07:39
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/05/11/2023051180005.html
前スレ
【中国外務省】「福島汚染水が無害なら日本はなぜ農業・工業用水に使わないのか」5/11 ★3 [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1683799089/
ネットの声
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/11(木) 23:50:14.72 ID:EP3g0Yj3
>>1
法律に従い、処分しているだけじゃん。
下手にもったいない精神を発動させて、違法や脱法行為をやったら、そっちの方が大炎上案件。
法律に従い、処分しているだけじゃん。
下手にもったいない精神を発動させて、違法や脱法行為をやったら、そっちの方が大炎上案件。
207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/12(金) 00:46:41.25 ID:tUMqhxG3
>>1
海水だからねぇ
海水だからねぇ
297: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/12(金) 03:25:55.21 ID:snRlSTmK
>>1
アホだな中国やパヨクって
アホだな中国やパヨクって
323: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/12(金) 05:39:54.49 ID:ukWKMdrd
>>1
中国人が馬鹿なのは解ったw
中国人が馬鹿なのは解ったw
358: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/12(金) 06:44:52.73 ID:HgVWqfwp
>>1
答えは簡単
川などの水源と違ってタンクの中の水を使い切ったらそれでおしまい
目の前に海があるのに、まずわざわざ内陸の遠くにある工場や農地にまでパイプラインとか作って運ぶのは手間がかかり過ぎて非現実的
答えは簡単
川などの水源と違ってタンクの中の水を使い切ったらそれでおしまい
目の前に海があるのに、まずわざわざ内陸の遠くにある工場や農地にまでパイプラインとか作って運ぶのは手間がかかり過ぎて非現実的
361: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/12(金) 06:47:53.99 ID:xgXjGC2N
>>1
へーシナではやってるの?
で終わる間抜けな話だな。
こんなのしか居ないの?
へーシナではやってるの?
で終わる間抜けな話だな。
こんなのしか居ないの?
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/11(木) 23:36:20.66 ID:W3ybKsJg
お前は何を言っているんだ?
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/11(木) 23:37:44.03 ID:iO4p4kQe
中国人は海水を畑に撒いているのか(棒)
286: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/12(金) 02:54:49.71 ID:4cFdWKA9
>>11
何を言っているんだw
何を言っているんだw
287: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/12(金) 02:55:52.99 ID:L/wN3c1x
>>286
スレタイ見るよろし
何故、と言うからにはやってるかやってた可能性が高い
スレタイ見るよろし
何故、と言うからにはやってるかやってた可能性が高い
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/11(木) 23:40:49.86 ID:QLOYozU3
飲めと強要するつもりは無いが、周辺諸国に海洋投棄を認めて欲しいなら率先して飲んだ方がいいんじゃないか?
例えば天皇とか、首相とか、東電社長とかが率先して飲めばインパクトがあるだろう
なぜ飲まないのか?という疑問はある
例えば天皇とか、首相とか、東電社長とかが率先して飲めばインパクトがあるだろう
なぜ飲まないのか?という疑問はある
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/11(木) 23:41:46.97 ID:GBMmOElT
>>23
お前は韓国中国の処理水は飲めるのか?
お前は韓国中国の処理水は飲めるのか?
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/11(木) 23:42:18.07 ID:/8QMdBq3
>>23
周辺諸国に認めて貰う必要なんて全く無いよ?
周辺諸国に認めて貰う必要なんて全く無いよ?
33: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2023/05/11(木) 23:43:03.22 ID:3ykjGWr3
>>30
特に韓国ごときにねえ
特に韓国ごときにねえ
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/11(木) 23:42:43.64 ID:EGFaNFxj
>>23
そもそも、飲むことで何が解決するんだ?
ただのパフォーマンスだろう
そもそも、飲むことで何が解決するんだ?
ただのパフォーマンスだろう
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/11(木) 23:44:41.26 ID:QLOYozU3
>>32
もちろん飲むだけで解決するわけではないが
パフォーマンスすらできないような汚染された水なのかと思われても仕方無い
もちろん飲むだけで解決するわけではないが
パフォーマンスすらできないような汚染された水なのかと思われても仕方無い
40: -=・=- -=・=-ニョロ目野郎 ◆QIvQPMk0EY8j 2023/05/11(木) 23:45:46.73 ID:1PqrZKO0
>>38
海水を飲めってお前バカなの?
海水を飲めってお前バカなの?
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/11(木) 23:47:24.04 ID:QLOYozU3
>>40
海水を飲めなんて言ってないぞ
参考
園田政務官、原発の浄化水飲む 「飲んだら」と言われ
https://www.asahi.com/special/10005/TKY201110310428.html
海水を飲めなんて言ってないぞ
参考
園田政務官、原発の浄化水飲む 「飲んだら」と言われ
https://www.asahi.com/special/10005/TKY201110310428.html
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/11(木) 23:48:23.89 ID:EGFaNFxj
>>49
政務官が飲んでいるだろう
それでパフォーマンスは良いじゃないか
政務官が飲んでいるだろう
それでパフォーマンスは良いじゃないか
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/11(木) 23:44:20.89 ID:mgxK2mwz
中国と違って水はどこにでもあるしなぁ
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/11(木) 23:45:07.00 ID:ktCzCLfM
中国では排水を農業に使っているのか
通りで上級中国国民も中国野菜を毒菜といって食わない訳だ
通りで上級中国国民も中国野菜を毒菜といって食わない訳だ
344: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/12(金) 06:23:40.73 ID:Tw2VGLSu
>>39
中国はレアメタル採掘などで放射能以外の土壌汚染が酷いんだよな。
放射能だって過去の核実験で死の灰が全土に降り積もってるわけだし、
最悪の環境破壊大国。
中国はレアメタル採掘などで放射能以外の土壌汚染が酷いんだよな。
放射能だって過去の核実験で死の灰が全土に降り積もってるわけだし、
最悪の環境破壊大国。
346: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/12(金) 06:29:08.97 ID:iwU5iLTy
>>344
もう感覚麻痺してて報道される福島のだけ取り上げているか
日本へのカードとして使っているのか
多分限りなく後者の方だろう
もう感覚麻痺してて報道される福島のだけ取り上げているか
日本へのカードとして使っているのか
多分限りなく後者の方だろう
42: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2023/05/11(木) 23:45:49.44 ID:3ykjGWr3
パフォよりデータと権威のお墨付きのほうが世界からは信用されるよね
アホはそんなことしか意識してないから世界で相手にされない
アホはそんなことしか意識してないから世界で相手にされない
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/11(木) 23:51:27.91 ID:EGFaNFxj
そもそも、例えば岸田総理が飲んだとしても「パフォーマンスだ」とか「あれはただの水。処理水ではない」とか因縁をつけてくるに俺のカシオミニを賭けてもいい
63: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK 2023/05/11(木) 23:52:11.20 ID:MBAW6G27
>>60
カイワレ菅直人があるので、立民はだんまりですう
カイワレ菅直人があるので、立民はだんまりですう
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/11(木) 23:54:09.91 ID:GBMmOElT
>>60
パフォーマンスなんてそんなもんだよな
第三者の専門家による調査と数値で国際機関が判断するのが一番信用出来るわな
パフォーマンスなんてそんなもんだよな
第三者の専門家による調査と数値で国際機関が判断するのが一番信用出来るわな
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/11(木) 23:55:41.36 ID:HVaqYM56
中国は水道水すら飲んだら腹壊すレベルなのによく言うな
80: -=・=- -=・=-ニョロ目野郎 ◆QIvQPMk0EY8j 2023/05/11(木) 23:57:00.90 ID:1PqrZKO0
>>75
支那はペットボトルも危ない
水道水を持ち歩けるよう詰めただけのが売ってるとか
支那はペットボトルも危ない
水道水を持ち歩けるよう詰めただけのが売ってるとか
84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/11(木) 23:58:03.95 ID:gpUT6eaw
なぜわざわざ使わんといかんの?
お前ら原発の排水農業に使ってるのか?
なんか使ってそうだなw
お前ら原発の排水農業に使ってるのか?
なんか使ってそうだなw
341: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/12(金) 06:12:40.99 ID:ITS7OYMO
無害なら海洋放出した方がコストかからんだろアホ
345: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/12(金) 06:27:40.78 ID:K2tYnuUK
中国は馬鹿か?
なんでわざわざ汚染水専用の工業水路を新たに作らなきゃいけないんだよ
いくらかかると思ってるんだ
無駄
合理的じゃない
なんでわざわざ汚染水専用の工業水路を新たに作らなきゃいけないんだよ
いくらかかると思ってるんだ
無駄
合理的じゃない
355: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/12(金) 06:43:14.40 ID:2qmVvI0R
中国外務省の報道官でさえこのレベル
大躍進政策がまたおこってもまったく不思議ではない
大躍進政策がまたおこってもまったく不思議ではない
362: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/12(金) 06:48:06.41 ID:Ugeg5rU7
福一の事に文句言う国ほどIAEAの査察を受け入れないと言う
367: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/12(金) 06:53:18.97 ID:a14OC1nt
水に困ってる訳でもないのに使う必要ねえだろ
どこまでアホなんだ
どこまでアホなんだ
378: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/12(金) 07:12:25.67 ID:z7/3cndP
汚染水が有害なのは貯水タンクにためて保管してることでわかる
無害なのは放射性物質を除去した処理水
無害なのは放射性物質を除去した処理水
379: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/05/12(金) 07:15:42.63 ID:FR3/m6Ff
>>378
大多数の特亜人はそれを理解できず、
一部の理解している特亜人はそれを無視する。
大多数の特亜人はそれを理解できず、
一部の理解している特亜人はそれを無視する。
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1683815702/








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。