1: 首都圏の虎 ★ 2021/05/11(火) 21:23:52.75 ID:GWnSSPPT9大阪府は11日、新型コロナウイルスの新たな感染者が974人と発表した。これまでで最も多い55人の死亡が確認された。
5月7日に50人の死亡が確認されたが、この時は、4月中に亡くなっていた人が11人含まれていた。保健所や病院の業務がひっ迫していること、大型連休明けということもあり、11日に発表された「55人」も報告遅れなどのケースがあるとみられる。
午後5時すぎに大阪府の新規感染者と確認された死者数が発表され、テレビなどメディアが一斉に報道。ネット上には「え??」「えぐい」「めちゃくちゃ多い」「大阪だけで55人はやばい」「55人死亡 やばすぎる」「マジでヤバいです」「大阪、、、ひどい、、、」「本当に怖いです」と「ヤバい」「ヤバすぎる」というコメントがあふれた。
また、5月10日時点で重症者が、確保している重症病床を大きく上回る407人に達していることから、「大阪は200人ぐらいまで感染者落とさないと医療崩壊が解消されない」「本当に医療崩壊が起きている」「大阪の医療崩壊が止まらない」「完全に医療崩壊している」と医療崩壊を心配する声が多数書き込まれている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/92f43d3f6d056b875c0dc7933395a36dc8bc777d
ネットの声
2: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 21:25:11.79 ID:hZQXMDl90
>>1
死者 日 月 火 水 木 金 土 (発表日ベースのカレンダー)
03/28 ***1 ***2 ***4 ***2 ***0 ***5 ***2 計**16 *2.3/日 123%
04/04 ***3 ***1 ***2 ***2 ***3 ***2 ***7 計**20 *2.9/日 125%
04/11 ***4 ***4 ***8 ***7 ***4 **16 **12 計**55 *7.9/日 275%
04/18 ***3 ***4 ***8 **20 ***8 **15 **16 計**74 10.6/日 135%
04/25 **21 **15 **14 **14 **44 ***8 **41 計*157 22.4/日 212%
05/02 **16 **19 **20 **25 **28 **50 **41 計*199 28.4/日 127%
05/09 **19 **15 **55 **** **** **** **** 計**89 29.7/日 162%
死者 日 月 火 水 木 金 土 (発表日ベースのカレンダー)
03/28 ***1 ***2 ***4 ***2 ***0 ***5 ***2 計**16 *2.3/日 123%
04/04 ***3 ***1 ***2 ***2 ***3 ***2 ***7 計**20 *2.9/日 125%
04/11 ***4 ***4 ***8 ***7 ***4 **16 **12 計**55 *7.9/日 275%
04/18 ***3 ***4 ***8 **20 ***8 **15 **16 計**74 10.6/日 135%
04/25 **21 **15 **14 **14 **44 ***8 **41 計*157 22.4/日 212%
05/02 **16 **19 **20 **25 **28 **50 **41 計*199 28.4/日 127%
05/09 **19 **15 **55 **** **** **** **** 計**89 29.7/日 162%
396: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 21:59:14.60 ID:h+d+jAb50
>>2
GWの報告遅れとか関係ないやん・・・
GWの報告遅れとか関係ないやん・・・
261: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 21:49:50.29 ID:Le/RqQJh0
>>1
年齢別はよ
年齢別はよ
560: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:09:30.69 ID:yXFZBR9O0
>>1
医療崩壊っつーか
上級枠で埋まってるだけじゃね?
医療崩壊っつーか
上級枠で埋まってるだけじゃね?
580: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:10:27.33 ID:7ozmHUnF0
>>1
コロナ対応してる名古屋大学病院の医師が言ってたけど
大阪の自宅療養者を保健所のヘルプで見回りに行ったときに
酷い脱水症状で瀕死の状態だったから、手の空いてる開業医に点滴しに来てくれと頼んでも
コロナ患者は診たくないと拒否されたって嘆いてた
いかに開業医がコロナから逃げ回って基幹病院に丸投げ敵前逃亡するクズかよく分かる話だ
コロナ対応してる名古屋大学病院の医師が言ってたけど
大阪の自宅療養者を保健所のヘルプで見回りに行ったときに
酷い脱水症状で瀕死の状態だったから、手の空いてる開業医に点滴しに来てくれと頼んでも
コロナ患者は診たくないと拒否されたって嘆いてた
いかに開業医がコロナから逃げ回って基幹病院に丸投げ敵前逃亡するクズかよく分かる話だ
884: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:27:49.72 ID:7voGKoi/0
この現状だと大阪はもちろん兵庫もワクチン争奪戦が始まってるんだろうな
その中で何人の上級国民がスギさんになるんだろうか?
大阪気質もあって電話対応とか想像しただけで凄そうだ
その中で何人の上級国民がスギさんになるんだろうか?
大阪気質もあって電話対応とか想像しただけで凄そうだ
890: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:28:06.88 ID:mquL+lYf0
このペースだと1ヶ月で死亡1600人
ちょっとこれはシャレにならん数だと思うが
ちょっとこれはシャレにならん数だと思うが
903: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:28:56.63 ID:wHYuJWOq0
コロナは人をそんなに殺さない
医療崩壊が人を殺す
ロジックが逆よ
医療崩壊が人を殺す
ロジックが逆よ
966: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:32:55.97 ID:QO7ND2iR0
>>903
医療体制を逼迫させるのがコロナなんだからコロナが人を殺してるんだろう。
医療体制を逼迫させるのがコロナなんだからコロナが人を殺してるんだろう。
904: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:28:59.26 ID:7Flrk2530
月平均の死者数とか速報値で4月分とか行政は掴んでないのかな?
それでどれだけ増減があるのかくらいは発表すべき
それでどれだけ増減があるのかくらいは発表すべき
916: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:29:59.25 ID:5aPpuRjG0
もうロックダウンしかないわ
当然オリンピックも中止だ
当然オリンピックも中止だ
943: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:31:52.07 ID:xcztQXur0
文句言うくらいなら感染しない努力しろよ
944: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:31:52.74 ID:zxZO/otz0
重症化=死亡だな
慣れきってしまって
もっと死なないとわからない風潮だな
死者が止まらなくなって手遅れになってから気づくんだろうね
慣れきってしまって
もっと死なないとわからない風潮だな
死者が止まらなくなって手遅れになってから気づくんだろうね
949: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:32:05.77 ID:nqh9Ylg30
死亡率はどうなのよ
950: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:32:07.32 ID:zEh5fQnY0
自宅待機の人数は減ってきたの?
951: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:32:08.35 ID:gvnW8g1f0
いざというときに看てもらえんとか毎月の高い保険料とかバカらしい
952: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:32:12.36 ID:SD9tJG5Y0
うsjとかも総本山みたいになってるのに何も報道無いしな
953: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:32:15.09 ID:MTrV0cig0
結論から言うと、前回の前倒し解除が原因。吉村が悪い。
958: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:32:27.71 ID:zfsiTc1k0
コロナと共存するといった大阪モデルだろ?
969: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:33:08.53 ID:XZry97Db0
ワクチン接種は、大阪を優先してした方がいいんじゃね
それ以外に、大阪の感染収める方法がねーだろ。
それ以外に、大阪の感染収める方法がねーだろ。
973: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:33:15.24 ID:ilnwzCz+0
参与の高橋洋一の指示のままに動く能力なしの菅首相
首相の仕事を高橋洋一の馬鹿に丸投げするから、コロナ対策に負け続けるんだよ
首相の仕事を高橋洋一の馬鹿に丸投げするから、コロナ対策に負け続けるんだよ
1000: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:35:07.71 ID:po1+hPkU0
>>973
高橋洋一はコロナ担当してないだろ
単に経済の話をするだけらしいぞ
高橋洋一はコロナ担当してないだろ
単に経済の話をするだけらしいぞ
976: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:33:23.83 ID:ssFWpFlt0
臨床医が出てくる番組にはなぜ政治家は絶対出てこないのかね
今日のクローズアップ現代とかイソジンとか出ればよかったのに
今日のクローズアップ現代とかイソジンとか出ればよかったのに
977: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:33:24.91 ID:DSik38Gq0
イギリス株も
蔓延対策執らずじまいで
広くいき渡ってしまった
封じ込めなど無理なほどに
それでも今からでも本気みせてみてくれ
行政はどこか他人事なままだけど
蔓延対策執らずじまいで
広くいき渡ってしまった
封じ込めなど無理なほどに
それでも今からでも本気みせてみてくれ
行政はどこか他人事なままだけど
979: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:33:33.20 ID:7ozmHUnF0
日本の町医者は欧米の薬剤師の仕事をしてるだけ
パンデミックには医師として交代勤務や協力ができるはずなのに一切知らぬ存ぜぬの敵前逃亡
医学部作ってもこんな医者ばかり増えて
肝心の医師不足が止まらない
根本的に医療制度を構造改革しない限り日本の危機は去らない
感染症の専門家でもない自衛隊の医官だって立派に任務を果たしているんだから
日頃税金貪ってる町医者も同様に動員すればいい
感染症に対応するために研修込みの医師免許更新制度導入待ったなし
パンデミックには医師として交代勤務や協力ができるはずなのに一切知らぬ存ぜぬの敵前逃亡
医学部作ってもこんな医者ばかり増えて
肝心の医師不足が止まらない
根本的に医療制度を構造改革しない限り日本の危機は去らない
感染症の専門家でもない自衛隊の医官だって立派に任務を果たしているんだから
日頃税金貪ってる町医者も同様に動員すればいい
感染症に対応するために研修込みの医師免許更新制度導入待ったなし
981: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:33:35.45 ID:4IfQW3WC0
インド株蔓延してからが本当の地獄
スダレ
スダレ
988: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:34:00.68 ID:jJ26YcIV0
いやいや、さざ波だから
橋本さんも謎のヨーロッパ目線で言ってたしwww
橋本さんも謎のヨーロッパ目線で言ってたしwww
996: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:34:43.99 ID:7ozmHUnF0
町医者の収益性を落とし、勤務医の処遇給料を上げる
リスクテイクに見合った報酬にしない限り
医者をたくさん作ろうがみんな勤務医にならず開業自営に流れて
パンデミックには医療崩壊の図式が代わらん
抜本的な法改正が急務だな
自由開業制こそが癌
かかりつけなる診療所なんかより
中規模総合病院が点在していることのほうが重要
開業医制度廃止するか診療報酬を基幹病院勤務医に比べて大幅削減
するかだな
勿論医師会は解体し意識改革を行い
勤務医中心の組織を即刻立ち上げないとな
リスクテイクに見合った報酬にしない限り
医者をたくさん作ろうがみんな勤務医にならず開業自営に流れて
パンデミックには医療崩壊の図式が代わらん
抜本的な法改正が急務だな
自由開業制こそが癌
かかりつけなる診療所なんかより
中規模総合病院が点在していることのほうが重要
開業医制度廃止するか診療報酬を基幹病院勤務医に比べて大幅削減
するかだな
勿論医師会は解体し意識改革を行い
勤務医中心の組織を即刻立ち上げないとな
997: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/11(火) 22:34:47.48 ID:Nu/ouQSm0
インド株はヤバそう
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620735832/









コメント
じきに路上に回収しきれない死体が転がって野犬や烏が喰うようになる。そうなると衛生状態が悪化して他の疫病も広まる。
そして、それを回避する方法は一切存在しない。まさか憲法停止して中国式にやるわけには行かないし。
高齢者が多く重症化しているのだから当然だろう。
力尽きた人が増えれば40-50人なんて普通にいくだろう。
若者ではないし。
別に驚くような事ではない。
さわぎたいだけの奴等だろう。
文句を言う奴はどっちに転んでも、
「医療ガーーー!」「経済ガーーー!」って使い分けてわめくだけ。
叩ける対象など何でもいいのだろう。
5月11日に大阪府から発表された4月21日から5月10日の死者数の合計55人
このまとめデマが横溢してるけどどーすんの
飲食店が潰れる―、と騒いできたマスコミにも責任があると思うの