1: BEATくん(北海道) [US] 2021/04/09(金) 13:40:35.67 ID:HejPzPeT0 BE:422186189-PLT(12015)sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
京都大学などの研究チームは、新型コロナウイルスの感染を抑制する薬を見つけたと発表しました。
京都大学iPS細胞研究所の井上治久教授らのグループは、新型コロナウイルスと構造が似ている「センダイウイルス」をヒトiPS細胞に感染させて、薬の効果を調べる方法を開発。すでにある500種類の薬をiPS細胞に投与したところ、その内6種類の薬で有効性が確認されました。
その後、新型コロナウイルスに感染したサル由来の細胞にも投与したところ、骨粗しょう症の治療薬「ラロキシフェン」など3種類の薬にコロナウイルスを抑制する作用がみられたということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e7a9e5b421621f14341b1a29da028f3b5b66220
ネットの声
23: 回転むてん丸(東京都) [CA] 2021/04/09(金) 13:54:20.87 ID:k2rExq0x0
>>1
はじまったなあ、またw
何のクスリでも良く効くコロナ様
はじまったなあ、またw
何のクスリでも良く効くコロナ様
86: みらいちゃん(埼玉県) [US] 2021/04/09(金) 14:45:42.16 ID:0swIviEB0
>>1
そもそも認可されてる薬なんだから
直ぐにでも出来そうだがな
そもそも認可されてる薬なんだから
直ぐにでも出来そうだがな
103: 省エネ王子(ジパング) [MU] 2021/04/09(金) 15:09:22.43 ID:D3n9VSp40
>>1
どうせLINEでやり取りしてんだろ?
どうせLINEでやり取りしてんだろ?
106: とれねこ(光) [US] 2021/04/09(金) 15:12:14.89 ID:tBPtwle+0
>>103
そろそろ韓国で新技術の発表がありそうだな
そろそろ韓国で新技術の発表がありそうだな
154: はやはや君(岩手県) [US] 2021/04/09(金) 19:49:52.19 ID:n0yJ/RZe0
>>1
既存の薬は圧力で使えない
既存の薬は圧力で使えない
165: ヨドちゃん(埼玉県) [US] 2021/04/09(金) 20:27:30.38 ID:qCzV/CVS0
>>1
治療薬じゃないよね?
治療薬じゃないよね?
2: リスモ(神奈川県) [JP] 2021/04/09(金) 13:42:22.51 ID:HBkkuGF60
また日本がやりあがった!
95: 鷲尾君(山形県) [US] 2021/04/09(金) 14:54:32.22 ID:SnLNQaf/0
>>2
だから日本が好きなんだ!
……というのはさておき、本当に凄いな
また治験に時間かかるんだろうけど
だから日本が好きなんだ!
……というのはさておき、本当に凄いな
また治験に時間かかるんだろうけど
4: トウシバ犬(SB-Android) [ニダ] 2021/04/09(金) 13:43:06.76 ID:U+PO0TfT0
> センダイウイルス
ずんだ餅パワーや!
ずんだ餅パワーや!
5: マルちゃん(ジパング) [US] 2021/04/09(金) 13:43:29.55 ID:wZKoGFFb0
仙台ウイルス エンガチョ!
129: パピラ(東京都) [CN] 2021/04/09(金) 16:27:12.50 ID:Se1bQo0a0
コロナ治療薬はありまぁす
130: ごきゅ?(大阪府) [CA] 2021/04/09(金) 16:27:16.63 ID:9kfKGZBe0
アビガンじゃなくて?
131: よむよむくん(愛知県) [US] 2021/04/09(金) 16:30:00.22 ID:fY0cFw+O0
iPS細胞の研究にこそどんどん投資すべきなのにな
逆に予算削減の話をもちかけてたんだよな、このアホ国
誰がそんな判断しやがったのか表に出して欲しいわ
逆に予算削減の話をもちかけてたんだよな、このアホ国
誰がそんな判断しやがったのか表に出して欲しいわ
134: サン太(茸) [US] 2021/04/09(金) 16:35:36.03 ID:GfKbhKnY0
厚労省「絶対認めない」
135: りそな一家(日本のどこかに) [ニダ] 2021/04/09(金) 16:39:23.34 ID:dySog6Ui0
iPS細胞なんて研究ばかりで、ちっとも実用化されないからな
そりゃ国から研究費を打ち切られるわ
そりゃ国から研究費を打ち切られるわ
141: OPEN小將(大阪府) [IE] 2021/04/09(金) 16:56:07.17 ID:grQFC8dv0
>>135
網膜の再生医療は進んでいる
予算カットは財務省のデフレ政策
民間に金を出さなくして、日本の技術や医療を衰退させる政策
網膜の再生医療は進んでいる
予算カットは財務省のデフレ政策
民間に金を出さなくして、日本の技術や医療を衰退させる政策
136: バンコ(神奈川県) [ニダ] 2021/04/09(金) 16:50:31.84 ID:is96oOkk0
一方、京都産業大学は
137: バンコ(神奈川県) [ニダ] 2021/04/09(金) 16:51:06.81 ID:is96oOkk0
閃いた
京都産業大学で治験やればいいじゃん
京都産業大学で治験やればいいじゃん
139: アイちゃん(SB-Android) [TW] 2021/04/09(金) 16:54:10.27 ID:zsOdOhjg0
できたとしても会食厚労省が許可しません
143: ゆりも(神奈川県) [US] 2021/04/09(金) 18:12:35.29 ID:1QDpJX9M0
アトピーの薬はできたのかよ?
145: ケロちゃん(光) [US] 2021/04/09(金) 18:24:06.18 ID:T/zhxy0r0
早く実用化して
149: ビバンダム(東京都) [US] 2021/04/09(金) 18:52:41.61 ID:wsvXYTJj0
優秀すぎて認可されないやつ
152: ゾン太(大阪府) [US] 2021/04/09(金) 19:05:40.42 ID:XnzOF1V10
iPSで培養されたものはそこまで複雑でなければ人の身体に移植できる
角膜移植はすでに始まってる
角膜移植はすでに始まってる
153: ドコモダケ(東京都) [JP] 2021/04/09(金) 19:30:32.66 ID:YS/qZseI0
発表だけの無能
158: ハッチー(ジパング) [US] 2021/04/09(金) 19:56:10.75 ID:BwjifbFR0
抑制するといえないことも無いが
まったく実用的でないお薬・・・だろ?
まったく実用的でないお薬・・・だろ?
159: かもんちゃん(東京都) [US] 2021/04/09(金) 19:58:37.24 ID:pQU1Oizq0
東大がグダグダやってるあいだに
京大はコツコツすげーことやってるんだよなあ
京大はコツコツすげーことやってるんだよなあ
162: しんちゃん(埼玉県) [US] 2021/04/09(金) 20:08:34.95 ID:GldVfiX60
ウイルスの変異を考えると風邪の特効薬を作ったほうが効果あるだろうな
人類は次のステージだわ
人類は次のステージだわ
163: 京ちゃん(東京都) [US] 2021/04/09(金) 20:11:04.64 ID:Y+Sldo+40
効果があったってどこが治療薬なんだよwww
166: ぼっさん(愛知県) [NZ] 2021/04/09(金) 21:00:12.75 ID:rxhjtPVX0
またコロナウイルスがレベルアップするんじゃぁ・・・
167: 山の手くん(千葉県) [JP] 2021/04/09(金) 21:47:35.04 ID:3J2VzOLN0
この世に症状を緩和する薬はあっても、治療薬はありません
169: はのちゃん(ジパング) [ニダ] 2021/04/09(金) 21:58:32.43 ID:MzwKkM/30
はいこれも潰しまーす
171: 吉ギュー(茸) [ニダ] 2021/04/09(金) 22:09:15.69 ID:+4i8m10w0
さすがおれたちの
172: スピーフィ(東京都) [PH] 2021/04/09(金) 22:09:42.70 ID:BV2jLsPs0
治療薬が出来るまで様子見たいからなぁ
173: とれねこ(光) [ES] 2021/04/09(金) 22:12:20.10 ID:/01W7Ses0
ワクチンは作れません
176: ドコモダケ(東京都) [US] 2021/04/09(金) 23:30:47.66 ID:9qOa8iyE0
ワクチン以上に治療薬が重要
178: おもてなしくん(岩手県) [GB] 2021/04/09(金) 23:45:10.21 ID:YLyTbYWm0
医療マフィアに消されるぞ
180: 環状くん(茸) [KR] 2021/04/09(金) 23:52:35.32 ID:z8Doi2Kn0
お前の仕事は対コロナではない
対ハゲが最優先である
直ちに実行せよ
対ハゲが最優先である
直ちに実行せよ
183: MILMOくん(東京都) [US] 2021/04/10(土) 00:58:18.27 ID:LuHTWDZ10
マジかよ牛タン食ってくる
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1617943235/








コメント
またまた中国人にデータ盗まれるんだろ?山中がソフトバンクの犬だからな、京大の某準教授が大阪の感染拡大の原因だし。クソみたいな連中に税金注ぎ込めるかよ。
薬効あり~!!
どうせ日本では承認されない。
日本人の死亡率が下がるから。
仙台ウィルス、恐竜の名前みたいだな
今頃不認可のはんこ作っているな
治療薬ができれば嬉しいけど、どうにも急激に症状悪化して数日で亡くなる例も目立つから、コロナですね、と事前に診断できて有効に利用できるのかご不安だわ
>>iPS細胞の研究にこそどんどん投資すべきなのにな
特許料取らないとかしたのが悪い。
アビガン・イベルメクチンもいまだ承認されてないのにまた出る出る詐欺かよ