1: きつねうどん ★ 2021/03/12(金) 11:51:13.06 ID:CAP_USERhttps://www.wowneta.jp/img/news/11/56783/133670_560.jpg
韓国に行くとよく見かける料理に「とんかつ」があります。ぱっと見た目は日本のものと同じですが、実はちょっとした違いがあります。
まず、一番の違いが肉の厚みです。豚肉を使うのは同じですが、とんかつ用の厚みのある肉ではなく、焼肉や生姜焼きで使われるような肉を利用します。このため、ジューシー感というよりは、衣のサクサク感の方が強いです。
次にソースは、デミグラスソースかトマトケチャプで食べます。日本のようなソースはなく、味としてはカツレツに近い雰囲気です。
定食で頼むと写真のようにキャベツが添えられ、キムチなどがついてくるところも韓国らしいです。お店によっては、キャベツやキムチ類はおかわり自由のところもあるのでお店の人に聞いてみましょう。ちなみに韓国語でとんかつのことは「トンカス」と発音します。ほぼ日本語通り発音しても、通じるので頼みやすいものも日本人にとってはありがたいです。
ページが見つかりませんページが見つかりません
ネットの声
10: Ψ 2021/03/12(金) 11:57:52.41 ID:fckx/H8q
>>1
日帝残滓だぞ食ってる奴はムショにぶち込め
日帝残滓だぞ食ってる奴はムショにぶち込め
2: Ψ 2021/03/12(金) 11:52:33.85 ID:dRfTKSNi
とんする
4: Ψ 2021/03/12(金) 11:54:22.12 ID:As3mbMwN
明らかな「日帝残滓」
6: Ψ 2021/03/12(金) 11:55:17.76 ID:aFU7tkSJ
駄菓子のビッグカツでいいだろ
7: Ψ 2021/03/12(金) 11:55:29.64 ID:BTdl99WF
「トンカス」
15: Ψ 2021/03/12(金) 12:01:18.61 ID:Hh4rVdds
>>7
不味そうだなw
不味そうだなw
8: Ψ 2021/03/12(金) 11:56:13.19 ID:ycJseZvl
劣化コピーの見本だわな
9: Ψ 2021/03/12(金) 11:56:56.06 ID:pgVGUxqM
美味しんぼ的には韓国の薄いトンカスの方が正道なんだろうな
日本の厚切りトンカツは貧しい頃の後遺症らしいから
日本の厚切りトンカツは貧しい頃の後遺症らしいから
12: Ψ 2021/03/12(金) 12:00:03.32 ID:UByVDOZ0
トンカス・・ だめだ 一文字違い故に例のモノが頭に浮かんでしまう・・
13: Ψ 2021/03/12(金) 12:00:47.69 ID:SjQZnXdD
いやいや
とっくに完全パクリのトンカツを売ってる店がある
18: Ψ 2021/03/12(金) 12:03:18.58 ID:ZtCaawPm
とんかつは韓国が起源ニダ!
日本が真似をしたニダ!
日本が真似をしたニダ!
25: Ψ 2021/03/12(金) 12:19:15.39 ID:9h5KKI7y
残飯使い回し料理文化
26: Ψ 2021/03/12(金) 12:21:18.77 ID:KrRid3tr
>キャベツやキムチ類はおかわり自由のところもあるのでお店の人に聞いてみましょう。
誰が聞くか
そもそも100%行かねぇし
28: Ψ 2021/03/12(金) 12:29:29.34 ID:Wdv95GCt
流石に味噌カツはマネしてねーよな。
33: Ψ 2021/03/12(金) 12:53:27.68 ID:3l1YeZ8G
肉の厚さが1ミリもない上に味噌汁に得体のしれないものが入ってる?
34: Ψ 2021/03/12(金) 13:05:13.14 ID:hCA3uVoC
きつねうどんにトンカツトッピング!
35: Ψ 2021/03/12(金) 13:12:35.82 ID:oq2Pbvu6
吉牛の豚をさらに叩く
38: Ψ 2021/03/12(金) 13:23:42.26 ID:npXFJQ93
親日食!
40: Ψ 2021/03/12(金) 13:26:22.40 ID:b1KuzGKT
それミルフィーユとんかつだよな
42: Ψ 2021/03/12(金) 13:37:57.04 ID:PLJGnZyf
トンカスつまみにトンスル1杯
たまらないニダ
たまらないニダ
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1615517473/









コメント
日本ではもうやってない棒で叩いて伸ばすってことをまだやってるから見た目だけデカい(そして薄っぺらなのは国民性そのもの)