国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク
外部配信

韓国発のアイドルグループ『JO1』が”放射能マーク”乱発! 突然の動画削除にファン動揺…

1: マラビロク(東京都) [IN] 2021/03/03(水) 19:37:53.76 ID:VI1ivL/I0 BE:306759112-BRZ(11000)

sssp://img.5ch.net/ico/kita1.gif
日本のグローバル男性アイドルグループ『JO1』が2月28日、オンラインで開催されたファッションイベント『第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER』(TGC)に出演。圧巻のパフォーマンスを披露したが、なぜかその後、楽曲の動画が削除され、ファンをザワつかせている。

この日、大トリで出場した『JO1』は、1曲目に『So What』を披露。メンバーの自己紹介を挟み、『MONSTAR』『Shine A Light』と、続けて2曲歌唱した。パフォーマンスの様子はその後、『JO1』の公式YouTubeチャンネルにアップされたが、当初公開されていた『So What』の動画が何の説明もないまま、いつの間にか削除されていた。

「動画が突然非公開になったことでさまざまな憶測が流れました。現在まで運営から削除理由は明かされていません。ですが、どうやらステージ後ろのスクリーンに、でかでかと〝放射能標識〟が映っていたのが原因だと言われています」(エンタメ誌記者)

『JO1』が“放射能マーク”乱発! 突然の動画削除にファン動揺…
https://myjitsu.jp/archives/266078

3: マラビロク(東京都) [IN] 2021/03/03(水) 19:38:13.68 ID:VI1ivL/I0
制作サイドの意向で『JO1』が巻き添えに?

突然の動画削除に対し、ファンからは

《『So What』削除されたの残念すぎる…。どうにか修正して再度アップしてくれないかな。めっちゃかっこよかったのに》
《後ろの映像作った人のせいで、『JO1』の貴重なパフォーマンスの場が1つ削除されることになったのが悲しすぎる。もっと仕事に責任感持つべき。こればかりは腹立つ》
《削除の理由が、『JO1』のパフォーマンスとは全く関係ないのが辛い。チェックはちゃんとして欲しいし、メンバーに迷惑かけないで欲しい》
《本人達はなんも悪くないのにね。せっかくの歌とダンスが台無し》

などと、制作サイドに批判の声があがっている。

『JO1』のメンバーは全員日本人だが、韓国発のオーデション番組から誕生した経緯を持つ。もちろん反日感情による意図的な嫌がらせだったかは不明だ。『JO1』の公式サイトは、《映像に一部不備があったため、削除させていただきました》と説明している。

過去には韓国の7人組男性ヒップホップグループ『BTS』のメンバーが、「PATRIOTISM(愛国)」「LIBERATION(解放)」「KOREA(韓国)」などの言葉と、原爆投下後のキノコ雲の写真があしらわれたTシャツを着用。その件により炎上し、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の出演が中止になったこともある。

『JO1』のファンにとってみれば、動画が観れなくなって巻き添え事故を食らった気分かもしれない。

https://pbs.twimg.com/media/EvYP60oU4AIEIj-.jpg

 
35年日本で暮らした日系人「日本人ファーストで不安になった」「今が一番日本に居づらい」
【デジモン】G.E.M.シリーズ「ガルルモン&石田ヤマト【再販】」フィギュア【7月3日再販予約開始】
【悲報】全世界、『完全終了』のお知らせ・・・・・・
6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
【外国人犯罪】強盗致死罪で不起訴!?
【物議】あるインドネシア人「日本人は複雑」
人生で初めてニューバランスの靴買った結果wwwwww
海外「当然だ!」サッカーイラン代表主将がFIFAにブチギレ!(海外の反応)
2026年 F1 第8戦 オーストリアGP 決勝結果“ひりつく展開”他
スポンサーリンク

ネットの声

13: コビシスタット(秋田県) [US] 2021/03/03(水) 19:44:43.08 ID:FLDwHXd90
そもそもファンいるの?
ニュースでは韓国アイドル大人気って言ってるけどどこにも流れてないし好きって人も見たことないんだが

 

15: イノシンプラノベクス(大阪府) [IT] 2021/03/03(水) 19:45:16.50 ID:wPaNuI+H0
Zapaneseかよ

 

57: エムトリシタビン(千葉県) [KR] 2021/03/03(水) 21:10:25.57 ID:zokeomBP0
so whatはだから何って意味だしどうでも良いんじゃね

 

58: マラビロク(埼玉県) [US] 2021/03/03(水) 21:14:04.87 ID:2zc4cz240
とりあえず日テレは潰れろ
ZIPは酷過ぎる

 

61: エトラビリン(茸) [ZA] 2021/03/03(水) 21:30:37.24 ID:VUuJNJKX0
まだK-pop聴いてる奴って何考えてるんだろうな
こんだけ馬鹿にされても「政治的対立と文化交流は別物」って思えるのかな?

 

66: バルガンシクロビル(茸) [CN] 2021/03/03(水) 21:49:07.76 ID:NFgKQT/j0
>>61
平和の象徴

 

67: バルガンシクロビル(茸) [CN] 2021/03/03(水) 21:49:28.64 ID:NFgKQT/j0
>>61
でも鬼滅韓国で人気やぞ

 

69: イスラトラビル(東京都) [CN] 2021/03/03(水) 21:54:17.34 ID:KbpuyJw60
自国の放射線量アピールかな?w
「日本より放射線量高いよ!」

 

78: アタザナビル(茨城県) [CN] 2021/03/03(水) 23:15:24.31 ID:2QMXnuQg0
マジかよあの日本のグローバル男性アイドルグループJO1が!?

 

79: ザナミビル(東京都) [US] 2021/03/03(水) 23:15:55.65 ID:d3GgnYtV0
このグループって吉本+韓国だよな
OH-EH-OHって曲がハングルの
애-태-애に見えて話題になった連中

 

87: インターフェロンβ(群馬県) [US] 2021/03/03(水) 23:30:04.73 ID:9wA4bf8t0
>>79
吉本+K-POPっつーとオジャパメンか

 

128: ソホスブビル(福島県) [US] 2021/03/04(木) 05:24:25.02 ID:X2nM9sJn0
>>87
あれ当時は完全に馬鹿にした笑いだったけど
今じゃ時代が変わって媚びてるように取られそう
 
中国「ロシアさん、日本を爆撃する練習しよっか?」ロシア「おお!いいね~!やろう!」
【悲報】予選敗退の韓国代表、帰国時の待遇が悲惨・・・
2026年 F1 第8戦 オーストリアGP 決勝結果“ひりつく展開”他
【速報】 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
海外「日本人は反則だよ…」 W杯開催国の親日ぶりに号泣する日本人の姿が現地を感動の渦に
【外国人犯罪】強盗致死罪で不起訴!?
【物議】あるインドネシア人「日本人は複雑」
|●|韓国代表のW杯延長戦が韓国国内で始まってしまった模様、「古の日本海GPを思い出すな」と昔を懐かしむ人も……
【デジモン】G.E.M.シリーズ「ガルルモン&石田ヤマト【再販】」フィギュア【7月3日再販予約開始】

 

95: エムトリシタビン(福岡県) [US] 2021/03/03(水) 23:48:00.34 ID:uP9PEdoe0
あいつらキノコ雲とか放射能マークとか好きよな

 

96: パリビズマブ(東京都) [BR] 2021/03/03(水) 23:57:28.53 ID:iuinTP330
やっぱり日本を揶揄したのかな

 

99: アバカビル(福岡県) [US] 2021/03/03(水) 23:59:25.73 ID:AeMOIdhU0
こいつら放射能とか原爆とか好きすぎるだろ

 

103: ダサブビル(大阪府) [EU] 2021/03/04(木) 00:23:59.91 ID:ZKlC2P0W0
待てよ?
放射能マークってことはもしかして韓国の月島原発で福島を遥かに超える累計量のトリチウムを垂れ流してたことに対する自己批判かもしれんなw
もしそうだったらそれはそれで韓国で社会的に抹殺されてしまうなw

 

106: バラシクロビル(東京都) [BR] 2021/03/04(木) 00:59:55.38 ID:r5r2yooa0
にじゅーのヤロウ版ってこと?

 

109: マラビロク(千葉県) [IN] 2021/03/04(木) 01:17:57.00 ID:Al5GWU+30
また隠しメッセージかw

 

111: ペンシクロビル(岩手県) [US] 2021/03/04(木) 01:39:24.55 ID:AbUanrYx0
韓国発?日本のグループ?
最近日本人やら在日混ぜたり日本でデビューさせたり国籍ロンダリングが酷いなプライド無いのかよ

 

112: ホスカルネット(新潟県) [US] 2021/03/04(木) 01:47:18.38 ID:J8IfQHgx0
知らないし、また同じような顔の奴らだし

 

116: ソリブジン(ジパング) [US] 2021/03/04(木) 04:06:27.75 ID:H6OCrA1R0
ほんと原爆ネタ好きだな、韓国は

 

119: ペラミビル(大阪府) [GB] 2021/03/04(木) 04:10:51.49 ID:yI/SdQQ90
ソウルの空間放射線量が多い件

 

122: アマンタジン(北海道) [EU] 2021/03/04(木) 04:44:00.89 ID:uQUl9h+s0
J01とか Jフォンの携帯見たいな

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1614767873/

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    放射能うんこ食べたい乞食ニダ♡

  2. 匿名 より:

    吉本と韓国のダブルゴリ押しなのにパッとしないよね
    顔も歌もショボいしさっさと消えてくれればいいのに

  3. 匿名 より:

    エラ張りキノコ頭なのでキノコ雲が大好きなんだろう。



新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました