1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2020/09/27(日) 06:40:48.79 ID:CAP_USER
中国では今もありとあらゆる海賊品が売られているが、日本では取り締まりが厳しく行われていることから海賊品が大規模に流通することはほとんどない。仮に流通したとしてもそれは中国などから持ち込まれた海賊品であり、日本企業が日本国内で海賊品を大規模に生産するケースはまずないと言えるだろう。
記事の中国人筆者は、日本で「無人の野菜直売所を見たことがある」と紹介し、野菜が入った袋が陳列してあったが、店員は誰1人としていなかったと紹介したほか、日本には「無人の給油所もある」と伝え、誰かに監視されているわけではないのに「野菜を無断で持ち去ったり、偽札を使って給油したりする日本人はいない」と指摘した。
続けて、「日本の社会は非常にシンプル」だと指摘し、市役所などでの手続きや公的書類なども中国人からすると「簡単に騙せそうな手続きや、簡単に偽造できそうな書類ばかり」だと主張。それでも日本社会が問題なく回るのは「日本は信用が重視される社会だからだ」と主張し、日本人のように信用を大切にしていれば「人と人の関係はこんなにも簡単にシンプルになるのだ」と論じた。
中国メディアの網易はこのほど、日本人はなぜ中国人と違って海賊品を生産・販売しないのかと問いかけ、日本人の国民性について考察する記事を掲載した。
一方、日本社会で「信用を失う」ということは極めて深刻な事態を招くことになるとし、嘘をついたり、偽造したりすれば、信用が失われて社会から断絶されてしまう可能性があると主張。だからこそ日本人は信用を大切にするのであり、これこそ日本人が海賊品を生産・販売しない理由ではないかと主張した。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)
サーチナ 2020-09-26 22:12
http://news.searchina.net/id/1693008

ネットの声
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 06:43:09.12 ID:4ZFU3L78
>>1
これが中国人なのか~
知ってたけどw
520: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:58:17.66 ID:6qAcdl4G
>>11
SQNYってのも、バンコク・ヤワラー界隈ではよく見たな
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 06:54:18.37 ID:DWLWfx1i
>>1
盗むのは外国人
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 07:19:26.33 ID:uyovCMvA
>>1
これってすごい日本の文化や慣習を持ち上げてる書き方だけど、ぶっちゃけ日本が丁寧にバカにされてるだけじゃん
中国がもっと日本を利用したいから、おねがいだからそのままの日本でいてねってこと。
日本はもっと彼らから学ばなきゃ 清貧は金もうけできならいから清貧なんだよw
149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 07:37:00.16 ID:Cn19F8Rq
>>1
日本人は日本が世界で特殊、
違う角度から見たら異常だと知った方がいい
こういう外国人がフツーなんだよ
これからも日本は唯一無二の日本でいくべきだね
159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 07:41:12.91 ID:2GuiikBx
>>1
> 「日本の社会は非常にシンプル」だと指摘し、市役所などでの手続きや公的書類なども中国人からすると「簡単に騙せそうな手続きや、簡単に偽造できそうな書類ばかり」だと主張
あちゃーまずいよそれ!
191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 07:51:16.61 ID:z0HP3yby
>>1
中国には無人の直売所どころか自販機も無いだろ。w
296: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:12:48.02 ID:JeNB5jPp
>>1
後漢の頃には「天知る地知る我知る人知る」と言っていたのだがな
楊震は今の中国人とは別の人種なのかもな
302: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:13:56.96 ID:I376Lr53
>>1
だから武漢肺炎で嘘を吐きまくり世界中の信用を無くした
支那は終わり
なんだよw
335: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:20:14.74 ID:3riBmoxa
>>1
>日本人はなぜ中国人と違って海賊品を生産・販売しないのかと問いかけ
↓
中国人はなぜ他人を騙して平気なのか?善悪の判断つかないの?
498: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:53:21.52 ID:iy0Q0H8z
>>1
偽札とか無人だから窃盗する神経が分からん
それは土人か無法地帯だけだろ
その感覚が抜けない限り中華は世界で認められない
せめて最低限の節度を守れ
500: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:54:01.34 ID:C68q/9E3
>>1
宅配がサインレスや置き配にならないのがチュゴク
395: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:33:19.41 ID:rWCAwszC
直売所に関してはまあホントよく成り立つよなって思う
410: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:35:14.92 ID:EBtywFHM
>>395
人件費と流通費考えれば半分くらいしか払うやついなくても多分プラス
430: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:40:21.33 ID:JNJ9cs2O
>>410
そもそも過剰品だしな
売り物/自分用/お裾分けの残り
商売としてやる気ない
402: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:34:15.48 ID:a3Ly3aIK
今は無いかもしれんけど無人駅もあったな、同級生が無賃乗車バレて10万請求されてやがったぜ。
405: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:34:37.24 ID:5P1dOUco
島国育ちの日本人は良くも悪くも性善説で生きてきてるからな
チャイナが間違ってるとかそういう事じゃないと思う
414: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:36:44.41 ID:+mgMjU1E
>>405
島国ゆえの心理かもしれないな
大陸のように地続きじゃないから、あちこちから民族が入ってくることが少ない
ゆえに安心出来ていたのだろう、安倍が大量に移民を入れるまでは
416: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:37:05.06 ID:RX0sehzT
あまり知られていないが、500円硬貨にはとんでもない微細加工がされている。
他国では真似できない。
419: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:38:46.06 ID:+mgMjU1E
>>416
それ言ったら札のほうが凄いで
偽造用の技術はほんま凄い
すかしとか紫外線ライト当てると発光したりとか
日本札の偽札がなかなか作れないのもそういう偽造破りがなかなか出来ないから
420: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:38:56.76 ID:tz+Z3kIv
先進国だもんなw
426: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:39:48.02 ID:3UaEo2Z1
「日本は韓国より空き巣しやすい」 男が語った防犯事情
>日本の家は空き巣に入りやすい――
>兵庫県警が今年、窃盗などの容疑で逮捕した韓国人の男(72)は、取り調べにこう話したという。
>「なぜ、わざわざ日本で空き巣をしたのか」。
>捜査関係者によると、取調官の質問に、男は通訳を通してこう答えたという。
無人の直売所を宣伝すると、おかしな外国人犯罪者が来るで
456: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:44:59.06 ID:Aq2OKx4y
あーこの報道のせいでこれを盗みに大挙して中国人がやってくるのは間違いない
462: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:45:51.72 ID:q0EKvbd0
中国はウイグルで命略奪してるもんな
470: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:47:23.18 ID:QJRgANyY
いったん信用失ったら親兄弟親戚子や孫の代まで
「あんなことするやつの身内は信用できない」ってなるからな
ちょっとした犯罪でも失うものが多すぎる
488: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:51:28.63 ID:w6JHqjYV
日本人は幼少期に嘘をつくことを徹底的に戒められる。小学校前に中韓との差はここでつく。
489: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:51:31.07 ID:KGwH4Ci8
偉人いねーもんな。こんな当たり前の事すら出来ねーんだもん。孫子w
492: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:51:47.98 ID:Szm5gCI2
私は中国及び中国人を尊敬します
(今の極悪大嘘一党独裁中国共産党の居ない中国)!
497: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:53:02.76 ID:9DEZN2Jc
薄れてはいるが、まだ日本人には同胞意識がある。
中国は、身内、胞以外は同じ人間じゃないから何でもする。
505: 堀之内イブニングラボ島村派 ◆Baicha9zUU 2020/09/27(日) 08:55:03.77 ID:crwceC1Q
支那人は取り敢えずアマゾンに偽物出すの止めろ。
521: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:58:22.85 ID:ydEFSgkj
信用じゃないと思うよ。
野菜盗んだら、農家が困るでしょ。
海賊版売りつけたら、買った人が可哀想でしょ。
ただ、それだけだと思うよ。
523: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 08:59:28.68 ID:IbJUAuej
日本の場合は海賊品はないけど、半島系企業(在日、帰化系)らが、似た製品出しても
それらは公正な競争内ってことになってるし、消費者も同じ日本企業だし~と勘違いしてくれてる
結局ホムセンとか行けば、圧倒的にあの会社の製品が目立つし、
それ以外も日本国内で目立つのは半島系企業なんだよね
海外で日本料理店を韓国系が開いたら一発でバレるっぽいけど
日本国内で半島系が日本料理店開いても、それは日本人の店扱いでしょ。まあ帰化なら日本人だけど。
543: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 09:07:16.02 ID:dYjq5YIu
>>523
それはアイリスのことか
アイリスのことかーーーーー!!!!!!
527: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 09:00:19.95 ID:d4pxFuwh
比較の対象が中国人ならそうなるだろ
530: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 09:01:32.67 ID:wQkawjUE
この記事が出たために全国の無人販売所がシナ人に襲われそうな予感
535: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 09:02:55.53 ID:R+AQQ/xn
持続化給付金「時を戻そう」
536: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 09:03:29.54 ID:0gBIbcIb
でも日本は電車にのるときに料金収受うを監視しているけど
欧米の一部では信用支払い監視なしで乗せてるぜ。(たまーに検札あるらしいけど)
全く人を信用しない中華が特殊なんでしょ。
541: Prisma Phantasm☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP 2020/09/27(日) 09:05:09.38 ID:i+SSQPJF
>>536冫(゚Д゚) 列車を降りたたとき、無人駅だと改札でオロオロしてしまいます。
537: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/27(日) 09:04:02.82 ID:lzIxTHlK
無人でもメロンとかあるからな
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1601156448/
コメント
ホント日本人に生まれて良かったわ
糞赤字の鈍行で有人駅がほとんどと思ってるバカが居る事が笑える。
地方の駅のほとんどが無人だぞ
そもそも電車なんて使う奴が居ない
今でもあるのかな?40代中盤だけど、田舎にあったなぁ。
親父が、普通に竹に穴を開けた貯金箱レジにお金を入れた時
子供ながら、入れても入れなくても分からないのに普通に入れた父親に
何かを学んだ気がする。
日本人はなぜ中国人と違って海賊品を生産・販売しないのか
オメーの国と違って材料代や人件費がべらぼうに高いから偽物造っても割に合わないんだよ。
そんな割の合わんもの作るよりオメー等が作ったできそこないを密輸して売る方が手っ取り早く儲かるんだよ。最も、密輸しているのはオメー等の同胞だがな。
今はもう外国人のせいで、無人販売なんて無理だよ、
親戚の所も外国人に荒らされて、注意しても「日本語ワカリマセン」とゴネて盗みを認めず面倒臭い事になるだけ、
今はコインロッカーの中に野菜を入れて、お金入れないと取れないようにしてる
まともな親に育てられたら日本人じゃなくてもそうなるけどwww
こいつら犬か猿にでも育てられたのか?www
まぁ国のトップがガキみたいな豚だもんなwwww