国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク
外部配信

6月、涼しい

1: 張り手(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:46:10.54 ID:MbH9D+0R0● BE:509689741-2BP(6000)
東京都心は6月の30℃以上が「2日」 10年ぶりの少なさか 7月はどうなる?
https://www.google.com/amp/s/tenki.jp/amp/forecaster/m_kimura/2026/06/23/39428.html

2026年はやませで梅雨寒?低温をもたらす原因とオホーツク海高気圧の動向
https://www.yomiuri.co.jp/bosai-nippon/article/19632

 

【朗報】「航空自衛隊」→「航空宇宙自衛隊」になる模様 宇宙作戦集団を編成へ
【動画】東雲JCTで事故った車に複数の車が絡む事故が発生してしまう。
職場のおっさん「暑すぎるッピ!冷房20°!」職場のおばさん「寒すぎるっピ!冷房27°」←これ
戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
あのブランドパクリから始まりました #アパレル #ファッション #ナイキ
これで死刑にできないから裁判員制度も意味ない
毎日新聞「男系継承は中国文化」「男系に固執するのは日本のアイデンティティーを脅かす危険な提案」
韓国人「クロアチア勝利で韓国のGL敗退にリーチ、現在の最新の韓国のベスト32進出確率がこちら…(ブルブル」=韓国の反応
ドジャース・山本由伸に援護点!6回表1アウト二塁からマンシーの打球をセカンドがエラー、二塁からフリーマンが好走塁で生還し勝ち越し!!!!!他
スポンサーリンク

ネットの声

213: タイタン(茨城県) [ニダ] 2026/06/28(日) 04:44:44.84 ID:kfTiJVQw0
>>1
冷夏になるのかな?

2003年の冷夏は
8月でも超寒かった記憶が。
受験シーズンだから助かったが
米が育たなくてじいちゃんが参っていたなぁ。あれから23年か

 

3: フライングニールキック(茸) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:47:16.52 ID:Zoiirdz00
スーパーエルニーニョは?

 

111: 16文キック(茸) [CA] 2026/06/27(土) 23:37:20.06 ID:Zy9wKNwj0
>>3
エルニーニョになると日本は冷夏になる
太平洋高気圧の張り出しが弱くなるため台風も来やすい

 

240: アンドロメダ銀河(ジパング) [ニダ] 2026/06/28(日) 05:29:51.05 ID:GloOoKQY0
>>3
信頼と実績の気象庁がスーパーエルニーニョだけど今年は無茶苦茶暑くなる!って言ってたからな。
冷夏になるんじゃね?
あいつらのスパコンで導き出した半年予報はまず外れる。
毎回しれっと改ざんして見事的中したことになってるが。

 

4: テキサスクローバーホールド(兵庫県) [GB] 2026/06/27(土) 22:47:19.21 ID:Z6UOXOl10
涼しいが湿度高い

 

211: スピカ(和歌山県) [US] 2026/06/28(日) 04:41:39.95 ID:HBu3QhjK0
>>4
うっかり食中毒が流行りそう

 

5: シューティングスタープレス(東京都) [AT] 2026/06/27(土) 22:47:35.16 ID:Pl1XEBqW0
問題は7月~9月
特に9月がヤバそう

 

49: ニールキック(東京都) [US] 2026/06/27(土) 23:04:26.09 ID:ZN7zns4Q0
>>5
9月も氣溫下がるらしいぞ
しかし秋雨

 

56: 張り手(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 23:06:13.99 ID:MbH9D+0R0
>>49
7月半ばから8月はいつもの夏みたいだが残暑は長続きしないって言ってたな

 

51: ラ ケブラーダ(茸) [ニダ] 2026/06/27(土) 23:05:12.33 ID:wOdc0fJn0
>>5
日本詰むのかな

 

55: バックドロップ(長野県) [ニダ] 2026/06/27(土) 23:06:09.17 ID:ELWrPhig0
>>51
温度湿度的な意味では詰む人もいくらか出るレベルだからなぁ…

 

57: ニールキック(東京都) [US] 2026/06/27(土) 23:06:19.04 ID:ZN7zns4Q0
>>51
今年な日本のかわりに欧州が死んでくれてるから

 

6: グロリア(茸) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:48:25.11 ID:JumLUfOR0
雨降ってると気温だけは上がらないもんなぁ

梅雨開けたらエアコンフル稼働が
待ってる

 

7: カーフブランディング(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:48:27.92 ID:U4fNUGoi0
冷夏で米不足?

 

208: パラス(庭) [ニダ] 2026/06/28(日) 04:37:49.49 ID:zPArfhL/0
>>7
それくらいになってほしい
 
スポンサーリンク
 
韓国メディア「日本が韓国を助けなかったのは森保の采配ミス!」と謎の八つ当たりを開始www自分たちが南アフリカに負けたのに怒りの他力本願ファンタジ...
【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
ドジャース・山本由伸に援護点!6回表1アウト二塁からマンシーの打球をセカンドがエラー、二塁からフリーマンが好走塁で生還し勝ち越し!!!!!他
【画像】 村重杏奈が乳首解禁wwwww
韓国人「実は日本よりも韓国の方が、よっぽどガラパゴス国家である理由がこちら・・・」
あのブランドパクリから始まりました #アパレル #ファッション #ナイキ
これで死刑にできないから裁判員制度も意味ない
|●|韓国代表の予選敗退が確定、ウズベキスタンが勝つかと思われたがコンゴが見事な逆転勝利を遂げて……
【動画】東雲JCTで事故った車に複数の車が絡む事故が発生してしまう。

 

8: トラースキック(大阪府) [BR] 2026/06/27(土) 22:48:39.65 ID:bxn+uWNr0
まだ蝉がないていない

 

9: 逆落とし(みょ) [CN] 2026/06/27(土) 22:49:01.04 ID:skPkv1yb0
タイ米輸入した年もこんな感じだったな

 

10: ジャーマンスープレックス(大阪府) [FR] 2026/06/27(土) 22:49:07.80 ID:a3ILO+iO0
寒いよ
夜中22度まで下がってる
夏至過ぎたのに

 

11: アルゼンチンバックブリーカー(茸) [GB] 2026/06/27(土) 22:49:15.27 ID:R+UQO4uS0
ヨーロッパが夏将軍を引き受けてるから、こちらは涼しい
去年は日本が夏将軍引き受けて猛暑だった

 

131: ポラリス(庭) [ニダ] 2026/06/28(日) 00:05:31.55 ID:oZJUJCni0
>>11
持ち回りか

あっちはエアコン普及してなくて大変だな

 

219: グリーゼ581c(兵庫県) [ニダ] 2026/06/28(日) 04:57:57.75 ID:Dnm2v1jP0
>>11
去年めちゃ暑かった

 

12: 張り手(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:49:29.77 ID:MbH9D+0R0
雨がシトシト降って梅雨寒
こんな6月久しぶりだし、本来6月てこうだよな

 

13: ジャーマンスープレックス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:49:45.98 ID:ZLV7MLsR0
オホーツク海高気圧タン頑張れ

 

15: ミドルキック(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:50:13.78 ID:R5609hVo0
電気代去年より安かったのはこれか

 

16: セントーン(愛知県) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:50:15.04 ID:I9kZQzAw0
熱中症の死者が減るのは良い事

 

17: フルネルソンスープレックス(熊本県) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:50:42.06 ID:8Wk/I/sP0
こんな季節に夏休み取ってる連中がいるらしい

 

18: 張り手(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:50:43.76 ID:MbH9D+0R0
ここ3年ぐらいろくすっぽ雨がふらないまま梅雨明け→猛暑だったからな
特に去年は6月半ばから真夏だったし

 

19: レッドインク(香川県) [DE] 2026/06/27(土) 22:51:50.61 ID:Rwpx5ycd0
涼しいってか寒い
冷房どころか扇風機つけたら凍える

 

20: オリンピック予選スラム(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:51:53.68 ID:/i/Zt+Pf0
ほんと涼しかったわ
古き良き6月

 

21: ストマッククロー(茨城県) [US] 2026/06/27(土) 22:52:13.43 ID:WP5gbcLo0
湿気がね

 

22: トラースキック(東京都) [US] 2026/06/27(土) 22:52:28.19 ID:dHSOdrsP0
本来、エルニーニョは冷夏になると言われていた(´・ω・`)

 

25: リバースパワースラム(茸) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:52:59.98 ID:NXd7vYvd0
昔の日本の気候が少し戻った感じ

 

28: 16文キック(ジパング) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:54:41.15 ID:I2Xbo7Lc0
6月まで涼しいとだいぶ得した気分だよな
後は2ヶ月耐えるだけ

 

35: キドクラッチ(大阪府) [US] 2026/06/27(土) 22:58:36.43 ID:Ny7mzskm0
平均気温で見るとそこまで涼しくない
ここ5年くらいが異常なだけや
ということになってくれ

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782567970/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました