1: シャチ ★ 2025/06/25(水) 00:05:58.14 ID:mlyzh14996/24(火) 20:10配信 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/87d0f7bb1cef9403984fcddb58be89a148b4a3c4
NHKは24日、2024年度決算を発表し、1989年度以来の赤字となった前年度に続き2年連続の赤字となった。受信料収入は前年度比426億円減の5901億円で、過去最大の減額幅を更新。2023年10月の受信料の値下げや、支払率の全国的な低下が影響した。
収入から支出を引いた事業収支差金は、受信料収入の減少が響いて449億円の赤字。減収減益は3年連続で、受信料収入が大半を占める事業収入は前年度比406億円減で6125億円となった。
事業支出は、26年3月にAMラジオを1波削減することに伴う設備の撤去費用などが増加した一方、退職手当などが減少し、同93億円減の6574億円だった。
ネットの声
54: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 00:18:01.66 ID:NME1b+gL0
>>1
リストラ
給料下げる
予算減額
リストラ
給料下げる
予算減額
165: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 00:32:45.66 ID:/e2/8Ynn0
>>1
不人気アメリカやきうに大金払う馬鹿
不人気アメリカやきうに大金払う馬鹿
172: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 00:34:20.74 ID:E4FUgLRc0
>>1
民営化しろ。
さもなくば解体しろ。
民営化しろ。
さもなくば解体しろ。
192: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 00:38:20.46 ID:PV0tCWtZ0
>>1
もう沈み続けるしかないから老害がシャブり尽くして潰すのかな?
もう沈み続けるしかないから老害がシャブり尽くして潰すのかな?
225: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 00:44:34.51 ID:JelS9fLT0
>>1
解体!解体!さっさと解体!
解体!解体!さっさと解体!
365: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 01:10:39.74 ID:1mWx1XuR0
>>1
偏向報道ばかりしてるからな
偏向報道ばかりしてるからな
385: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 01:15:10.60 ID:k32Sf9vF0
>>1
値下げしたなら支出減らさないと赤字になるのは当たり前
毎年6000億円も使ってるのが異常だわ
値下げしたなら支出減らさないと赤字になるのは当たり前
毎年6000億円も使ってるのが異常だわ
673: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 04:58:33.22 ID:8tTf3ggP0
>>1
笑えないニュース
NHKに受信料払えないくらい日本が貧しくなった証拠
笑えないニュース
NHKに受信料払えないくらい日本が貧しくなった証拠
713: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 05:33:49.76 ID:Cmq9ZDMF0
>>1
赤字になる意味が分からない
赤字になる意味が分からない
767: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 06:05:50.67 ID:rbm6LVsA0
>>1
人件費が高過ぎんだよ
経営者無能かよ
人件費が高過ぎんだよ
経営者無能かよ
780: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 06:11:32.62 ID:vdWpYrNA0
>>1
金使いすぎ
本当に国民に必要な情報発信するだけなら赤字にならないだろ
一日のうちドラマ何時間もやってるけど不要
アニメも不要
紅白とかも不要
社員も減らせ、給料下げろ
金使いすぎ
本当に国民に必要な情報発信するだけなら赤字にならないだろ
一日のうちドラマ何時間もやってるけど不要
アニメも不要
紅白とかも不要
社員も減らせ、給料下げろ
928: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:03:48.04 ID:HQOe8+J00
>>1
どうせワザと赤字にしただけだろ?
どうせワザと赤字にしただけだろ?
941: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:06:56.50 ID:YGdbSGFm0
>>928
俺もそう思う
NHKは、本体を赤字にして、子会社で稼ぐ
俺もそう思う
NHKは、本体を赤字にして、子会社で稼ぐ
4: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 00:06:43.89 ID:TnsfJOoT0
めでたいな
このまま潰れるのを願う
このまま潰れるのを願う
100: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 00:24:11.16 ID:+RFeWsHN0
>>4
制作費桁違いの莫大だからな
無駄なドラマや歌番組は必要ないカット
金かからない ドキュメント トークだけで十分
出演料安い文化人 起用
無駄な芸能人要らない
制作費桁違いの莫大だからな
無駄なドラマや歌番組は必要ないカット
金かからない ドキュメント トークだけで十分
出演料安い文化人 起用
無駄な芸能人要らない
257: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 00:51:04.44 ID:qtF5hT6Y0
>>100
これ
くだらない芸人に高いギャラ払うなっての
これ
くだらない芸人に高いギャラ払うなっての
987: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:30:48.73 ID:qiOeL9Zh0
>>100
芸能番組って芸能人の宣伝だよな
芸能番組って芸能人の宣伝だよな
370: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 01:11:51.54 ID:0qo4wjKJ0
>>4
完全同意
完全同意
5: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 00:07:32.38 ID:sVgmYkWr0
ちゃんと払ってる世代が死に始めてるからな
もうラジオだけにしとけよ
もうラジオだけにしとけよ
8: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 00:08:18.93 ID:wwSpnuaj0
職員の数が多すぎるんだよ
半分でもやっていけるだろ
半分でもやっていけるだろ
9: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 00:08:19.33 ID:5u+A14al0
わざと赤字にしてるんでしょ
62: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 00:19:14.07 ID:4lthpxOl0
>>9
それな
それな
70: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 00:19:58.13 ID:yhGW+joT0
>>62
どういう意味?(´・ω・`)
どういう意味?(´・ω・`)
76: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 00:21:10.40 ID:IZjn2T1/0
>>70
黒字にしたら受信料下げろって言われるんだとさ知らんけど
黒字にしたら受信料下げろって言われるんだとさ知らんけど
759: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 06:00:20.08 ID:Tmeht10c0
>>76
地方交付税交付金が減らされないように
冬の終わりになると特に意味も無く道を掘っては埋め掘っては埋めしだす
都道府県と同じようなもんか
地方交付税交付金が減らされないように
冬の終わりになると特に意味も無く道を掘っては埋め掘っては埋めしだす
都道府県と同じようなもんか
576: 警備員[Lv.55] 2025/06/25(水) 03:03:08.32 ID:vJ6uCfLT0
>>70
国内外の子会社に利益を付け替え
国内外の子会社に利益を付け替え
985: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:29:49.27 ID:R05/LyEs0
NHKは赤字でも関連会社は儲かっててウハウハって事は無いのか?
986: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:30:27.92 ID:/4ehksMz0
どうやったら赤字になるのか知りたい
988: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:31:02.35 ID:7fwh+vSu0
外国じゃ当たり前な不払い対策(法律)は日本になかった
法改正で罰則作るしかないくらい法律守らないクズが増えた
情けない
法改正で罰則作るしかないくらい法律守らないクズが増えた
情けない
989: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:31:27.53 ID:j5G9IE7v0
もう公共放送とかいらないよ
992: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:33:18.74 ID:n0h+Fze50
中抜し過ぎなのと人件費高すぎ社員は半分減らすくらいしろ
996: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:36:00.05 ID:0m72iKnL0
スクランブルにして業績回復だな
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1750777558/








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。