1: もん様(みかか) [ニダ] 2025/06/22(日) 03:24:25.32 ID:69++piY90● BE:421685208-2BP(4000)sssp://img.5ch.net/ico/syobo2.gif
B2爆撃機が米基地離陸と報道
米主要メディアは21日、米軍のB2ステルス戦略爆撃機が中西部ミズーリ州の基地を離陸したと報じた。イラン地下核施設を破壊できるとされる特殊貫通弾の運搬が可能。西方に向かったとみられるが、交戦との関連は不明。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/5568c8c5b20474cb4bea65ac01b0f67c7a857f53&preview=auto
ネットの声
21: エジプシャン・マウ(日本のどこか) [MX] 2025/06/22(日) 03:57:14.28 ID:w+Isoequ0
>>1
バンカーバスターを搭載できるのはB2だけなんだっけ?
バンカーバスターを搭載できるのはB2だけなんだっけ?
2: コラット(庭) [US] 2025/06/22(日) 03:25:51.62 ID:pCvEb7Zy0
いったいどうなってしまうのか
3: もん様(みかか) [ニダ] 2025/06/22(日) 03:26:20.64 ID:69++piY90 BE:421685208-2BP(3000)
sssp://img.5ch.net/ico/syobo2.gif
(´・ω・`)人類同士なにやってんの
(´・ω・`)人類同士なにやってんの
4: オセロット(ジパング) [CN] 2025/06/22(日) 03:27:09.87 ID:T0lpBIYH0
7月5日
7: キジ白(SB-Android) [FR] 2025/06/22(日) 03:32:11.91 ID:AcTgpS360
イスラエルヤバいんだ
8: アメリカンワイヤーヘア(やわらか銀行) [GB] 2025/06/22(日) 03:32:40.32 ID:ZUuoyoAE0
イランにバンカーバスター落としたら
今度1000年はアメリカはイスラム社会から
狙われるやろ…
今度1000年はアメリカはイスラム社会から
狙われるやろ…
94: サバトラ(みかか) [TW] 2025/06/22(日) 06:45:47.11 ID:ob3RGkgC0
>>8
アラブとペルシャは別の世界
アラブとペルシャは別の世界
9: ロシアンブルー(愛知県) [US] 2025/06/22(日) 03:33:49.84 ID:4pR2YFH+0
すでに攻撃目標はバレバレで制空権をガッツリ確保してるならB2なんて要らなくね
ステルス性なんて必要なく上空まで運ぶだけなんだから
適当な輸送機でいいでしょ
ステルス性なんて必要なく上空まで運ぶだけなんだから
適当な輸送機でいいでしょ
12: シャルトリュー(みょ) [US] 2025/06/22(日) 03:37:29.25 ID:4JdbGS5P0
>>9
クソ重爆弾を積めるのがB2だけらしい
クソ重爆弾を積めるのがB2だけらしい
10: オリエンタル(大阪府) [US] 2025/06/22(日) 03:35:48.69 ID:XU/XnENy0
ミズーリから西ならグアムだろ
イランまで届かん
イランまで届かん
24: バーマン(ジパング) [BB] 2025/06/22(日) 04:04:10.57 ID:wX80a72g0
>>10
航続給油は出来るだろ
航続給油は出来るだろ
13: ライオン(東京都) [US] 2025/06/22(日) 03:38:34.67 ID:KdThAvRo0
目標もあるし
14: サーバル(やわらか銀行) [US] 2025/06/22(日) 03:42:30.70 ID:V3Fb1p010
グアムからインド洋のディエゴガルシアで待機
ゴーサイン出たらイラン行って終わり🔚だな
ゴーサイン出たらイラン行って終わり🔚だな
16: コラット(和歌山県) [US] 2025/06/22(日) 03:49:01.33 ID:uS/lwbWt0
バンバス落として地下80mに届くか・・・
失敗したらイランをもう止められないよ
失敗したらイランをもう止められないよ
60: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2025/06/22(日) 05:00:17.68 ID:VBni8Nus0
>>16
もう一回その穴に通す
もう一回その穴に通す
77: セルカークレックス(大阪府) [ヌコ] 2025/06/22(日) 06:02:48.71 ID:Yf/E0P+e0
>>60
トップガン見過ぎ
トップガン見過ぎ
90: ノルウェージャンフォレストキャット (京都府) [TW] 2025/06/22(日) 06:19:04.37 ID:qrrH6fXp0
>>77
というかその方法しかないんだが 確実にヤるなら2機から2発ずつ、計4発を時間差で叩き込む
というかその方法しかないんだが 確実にヤるなら2機から2発ずつ、計4発を時間差で叩き込む
19: オセロット(庭) [ニダ] 2025/06/22(日) 03:55:22.07 ID:ZIBPV0Fw0
イラン終わったらテロリスト達はどこから資金貰うんだろ?
20: スノーシュー(ジパング) [US] 2025/06/22(日) 03:56:44.27 ID:PO+s7eHG0
撃ち落としていい?
23: 白(長野県) [US] 2025/06/22(日) 04:02:02.23 ID:m2/W1n1u0
虎の子のB2を他国のために攻撃させるとは思えないな
27: ターキッシュバン(庭) [US] 2025/06/22(日) 04:10:25.73 ID:3IjWJ96I0
>>23
同じことをABCの解説者が言っとった
落とされたら大変
同じことをABCの解説者が言っとった
落とされたら大変
28: スナネコ(福岡県) [DE] 2025/06/22(日) 04:12:45.24 ID:5C3Jkx7R0
いくらトランプが阿呆でも核施設を攻撃なんて出来ないだろ
仮にもしそのままイランの現体制を潰したら後処理するのはアメリカになるんだから
ブチ撒けられた放射性物質なんてどうやって処理すんだよ大変過ぎるわ
仮にもしそのままイランの現体制を潰したら後処理するのはアメリカになるんだから
ブチ撒けられた放射性物質なんてどうやって処理すんだよ大変過ぎるわ
29: アメリカンカール(東京都) [CA] 2025/06/22(日) 04:12:46.49 ID:bkRkWv5o0
日本で給油かな
41: ターキッシュバン(みかか) [US] 2025/06/22(日) 04:31:54.82 ID:399Ivy4e0
早く終わったほうがいいのは分かるがここでイランの地下核研究所にパイルバンカーは話の展開が速すぎるだろ
45: マヌルネコ(福岡県) [US] 2025/06/22(日) 04:38:38.67 ID:G5NwT9SC0
日本人はB52に空爆された過去から
B2と聞くだけでピクッとなるのです
B2と聞くだけでピクッとなるのです
73: サバトラ(神奈川県) [NL] 2025/06/22(日) 05:46:57.85 ID:ZEZJPno30
>>45
B-52タイムスリップしたの?
B-52タイムスリップしたの?
56: カナダオオヤマネコ(庭) [CN] 2025/06/22(日) 04:54:31.87 ID:CzXt0+5c0
トランプ、動きます。
58: ピューマ(神奈川県) [US] 2025/06/22(日) 04:56:08.93 ID:30UN8mCp0
ついにアメリカ参戦で泥沼化の未来になってしまうのか
62: 黒(ジパング) [ニダ] 2025/06/22(日) 05:00:59.37 ID:xMyJTrem0
プーチンさん「まさかここじゃないよな?」
64: ヨーロッパオオヤマネコ(庭) [KR] 2025/06/22(日) 05:05:19.10 ID:Z1SbiE4r0
金正恩「え?俺?!?!」
65: ハイイロネコ(東京都) [RO] 2025/06/22(日) 05:06:47.45 ID:tFukYACQ0
>>64
世界的に完璧に蚊帳の外に置かれちゃってて寂しくて焦ってるだろうなw
世界的に完璧に蚊帳の外に置かれちゃってて寂しくて焦ってるだろうなw
105: スフィンクス(神奈川県) [ヌコ] 2025/06/22(日) 07:03:36.07 ID:wNM3pC7N0
わざわざB2出してバンカーバスター撃つならば次はないっていう最終警告だろ
普通にイスラエルのF16からでも撃てるからな
普通にイスラエルのF16からでも撃てるからな
110: コラット(日本のどこか) [ニダ] 2025/06/22(日) 07:10:57.39 ID:RHETwf2v0
>>105
一般的なバンカーバスターならF-16とかでもいいが貫通力が40m程度
雑魚のヒズボラの拠点でも同じ場所に2発重ねる必要があった
地下80メートルと言われるイランの地下壕を攻撃するための大型バンカーバスターはB-2でしか運用できない
一般的なバンカーバスターならF-16とかでもいいが貫通力が40m程度
雑魚のヒズボラの拠点でも同じ場所に2発重ねる必要があった
地下80メートルと言われるイランの地下壕を攻撃するための大型バンカーバスターはB-2でしか運用できない
113: スペインオオヤマネコ(みょ) [ZA] 2025/06/22(日) 07:13:28.09 ID:lx5TQsNU0
来たな
>B2爆撃機は重量およそ14トンの地中貫通弾「バンカーバスター」を搭載することが唯一可能
>B2爆撃機は重量およそ14トンの地中貫通弾「バンカーバスター」を搭載することが唯一可能
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1750530265/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。