1: ゾン太(愛媛県) [ニダ] 2025/06/05(木) 11:54:01.60 ID:UsUSUO3+0● BE:135853815-PLT(13000)sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
学術会議法案 廃案求め座り込み
任命拒否された学者ら
政府・与党が日本学術会議解体法案の参院採決を急ぐ中、菅義偉首相(2020年当時)に会員任命を拒否された学者らが4日、廃案を訴え国会前で座り込みを行いました。学術会議元会員や任命拒否の情報公開請求訴訟の弁護士、学者や作家、多くの市民らも参加。日本共産党や立憲民主党、社民党、れいわ新選組の国会議員も応援に駆けつけました。主催は法案に反対する学者・市民の会。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik25/2025-06-05/2025060501_02_0.html
ネットの声
63: ミミちゃん(やわらか銀行) [US] 2025/06/05(木) 12:10:13.71 ID:L/w9ssQ20
>>1
応援団のメンツ見てどういう連中の集まりなのかわかりやすいの草
応援団のメンツ見てどういう連中の集まりなのかわかりやすいの草
93: 黒あめマン(東京都) [FR] 2025/06/05(木) 12:17:31.50 ID:HdT5TWph0
>>1
本当に学者ならもっと合理的かつ論理的に明確な理由説明して理解を得ようとしろよ
何だよ座り込みって まったく学者らしからぬ頭の悪い選択だ
本当に学者ならもっと合理的かつ論理的に明確な理由説明して理解を得ようとしろよ
何だよ座り込みって まったく学者らしからぬ頭の悪い選択だ
138: ほっくん(茸) [BE] 2025/06/05(木) 12:33:14.59 ID:McDF/W+n0
>>1
香ばしいいつもの面々w
香ばしいいつもの面々w
162: ペンギンのダグ(長崎県) [US] 2025/06/05(木) 12:48:35.17 ID:lZ0/aKJ40
>>1
学術会議は廃止でいいよ。
学術会議は廃止でいいよ。
277: バザールでござーる(やわらか銀行) [ニダ] 2025/06/05(木) 16:34:09.42 ID:Lj/ylJmg0
>>1
特亜連合が集まって来てて、正体モロばれじゃんwww
もう、こいつら解散でいいよ!
特亜連合が集まって来てて、正体モロばれじゃんwww
もう、こいつら解散でいいよ!
2: ダイオーちゃん(日本のどこか) [ニダ] 2025/06/05(木) 11:54:47.10 ID:aEWtmyaF0
座り込みは草
3: モモちゃん(兵庫県) [ニダ] 2025/06/05(木) 11:55:01.11 ID:tHcRyuza0
立憲共産社民れいわ「しか」駆け付けないってだけでもう答え出てるだろ
5: パスカル(庭) [US] 2025/06/05(木) 11:55:54.27 ID:PQWnbkcT0
付き合いで顔出さないといけない左派議員も大変だね
6: 北海道米キャラクター(やわらか銀行) [CH] 2025/06/05(木) 11:56:42.59 ID:ff5vh5420
やはり、学者の皮をかぶった活動家だったか
7: そなえちゃん(東京都) [TW] 2025/06/05(木) 11:56:52.06 ID:dv0vUaTm0
わざわざ政治的に偏った組織だって答え合わせに来なくても皆もう分かってるよ
8: ぺーぱくん(ジパング) [US] 2025/06/05(木) 11:56:53.57 ID:Ezd0iGK40
全てが無駄だな
9: ゾン太(愛媛県) [ニダ] 2025/06/05(木) 11:56:58.58 ID:UsUSUO3+0
https://twitter.com/kojiskojis/status/1930242530991583496
https://pbs.twimg.com/media/GsmZKf2asAQhjJr.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GsmZKf2asAQhjJr.jpg

28: もー子(庭) [HR] 2025/06/05(木) 12:02:01.39 ID:azt4RY8B0
>>9
歩行者の邪魔でしかない
普段の仕事もこんな感じなんだろうな
歩行者の邪魔でしかない
普段の仕事もこんな感じなんだろうな
108: イヨクマン(茸) [AU] 2025/06/05(木) 12:20:06.31 ID:ERPbwxiA0
>>9
歩行の邪魔なんでどいてくれませんか?
なんて言ったら炎上するかな
歩行の邪魔なんでどいてくれませんか?
なんて言ったら炎上するかな
123: アッキー(庭) [US] 2025/06/05(木) 12:26:23.81 ID:lELcEG/G0
>>9
見世物と見物客って見るとなかなかシュールな絵ね
見世物と見物客って見るとなかなかシュールな絵ね
135: 京ちゃん(ジパング) [ニダ] 2025/06/05(木) 12:32:27.03 ID:Nb4oOrZZ0
>>9
マスゴミと見物人の方が多くね?w
マスゴミと見物人の方が多くね?w
157: お買い物クマ(茸) [ニダ] 2025/06/05(木) 12:44:15.02 ID:Ehk9bR3w0
>>9
わかりやすい構図だな
わかりやすい構図だな
210: ソーセージおじさん(東京都) [CH] 2025/06/05(木) 13:22:39.44 ID:VI8LJ8kN0
>>9
ここ普通に歩きたかったら歩けるの?
ここ普通に歩きたかったら歩けるの?
237: ちーたん(東京都) [US] 2025/06/05(木) 14:13:36.13 ID:h9UN0ZtN0
>>9
はい点字ブロック
はい点字ブロック
10: 小梅ちゃん(群馬県) [US] 2025/06/05(木) 11:57:01.06 ID:j1F4dWxb0
こいつらに加担する議員全員必要ないよな
11: ヨドくん(茸) [CN] 2025/06/05(木) 11:57:09.92 ID:4pNdosHs0
少しは正体隠せよw
12: アソビン(庭) [LT] 2025/06/05(木) 11:58:10.92 ID:OZC3U5yG0
無意味な抵抗
法に従って粛々と排除すれば安全だ
法に従って粛々と排除すれば安全だ
14: でパンダ(新日本) [ニダ] 2025/06/05(木) 11:58:23.04 ID:uHj92Q2X0
学術会議はサヨクのスクツ
17: ミニミニマン(ジパング) [US] 2025/06/05(木) 11:58:49.80 ID:vQ8a4NQH0
やっぱ暇なんだな
19: キャプテンわん(福岡県) [RU] 2025/06/05(木) 11:59:06.67 ID:dojwf47h0
やはりバカ学者
20: アソビン(庭) [LT] 2025/06/05(木) 11:59:07.85 ID:OZC3U5yG0
座り込みを行う学者などこの世に存在するのだろうか?
ただの活動家ではないのか?
ただの活動家ではないのか?
356: アイミー(栃木県) [SE] 2025/06/06(金) 16:27:06.97 ID:TdQ2A4y70
もはやここが日本発展の妨げになってるじゃん
362: スージー(庭) [ニダ] 2025/06/06(金) 18:15:44.73 ID:zN44AiqW0
痔になるよ
364: ハギー(東京都) [US] 2025/06/06(金) 18:19:40.65 ID:5PNVJNPm0
これに限らず占領期に始まる反日システムってのは多いからな
80年も経ってるんだからいい加減日本国民の手で葬るべきだよ
80年も経ってるんだからいい加減日本国民の手で葬るべきだよ
372: フライング・ドッグ(庭) [ニダ] 2025/06/06(金) 21:35:01.95 ID:LlLyGFUY0
学術会議は反社よりよっぽど反社
374: 陣太鼓くん(三重県) [TR] 2025/06/06(金) 23:36:45.24 ID:GBGKQjuW0
こいつらが反対している時点でこの法案は正しいとはっきりと分かる
376: チューちゃん(庭) [US] 2025/06/07(土) 00:46:24.39 ID:nC64rg/s0
座り込みしても事態は何にも変わらないだろ。
377: いろはカッピー(庭) [DE] 2025/06/07(土) 01:04:10.83 ID:JuYgEGhE0
学術会議が一番学術会議してないもんな
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1749092041/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。