国内ニュースadzuck
おすすめ配信

玉木「鳥の餌w」立憲泉「我々が口にする物に使う言葉ではない!!」玉木「制度説明しただけw」

1: ポドフィロトキシン(ジパング) [US] 2025/05/29(木) 13:16:05.48 ID:Hd+8bvvB0 BE:754019341-PLT(12346)

立憲民主党の泉健太前代表は29日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、国民民主党の玉木雄一郎代表が備蓄米を「あと1年たったら動物の餌になる」と発言したことに苦言を呈した。

泉氏は「備蓄米は、これから我々国民が口にする重要な主食だ」としたうえで、「『1年たったら動物の餌』というのは、この局面で使う言葉ではない。改めていただきたい」と書き込んだ。

玉木氏は28日の衆院農林水産委員会で質問に立ち、コメ価格が高騰する中で小泉進次郎農水相が打ち出した備蓄米を5キロ2000円で店頭に並べる方針に関し、この発言をした。その後、自身のXで「5年持ち越した備蓄米は飼料用米として売り渡すことになっている現在の『棚上備蓄』制度を説明したまでだ」などと解説した。

 

沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず
【rurudo氏イラスト】PROOF「ソルト illustration by rurudo」美少女フィギュア【近日予約開始】
第二次大戦期の超難解暗号マシン「エニグマ」に現代のAIが挑んでみた!
高市首相「戦争をやめろと仰られても、いま日本は戦争をやっておりません」
【帰化するな】スピード違反で出頭通知を受けた中国人「帰化申請に影響するかな?」
【刑務所確定】ホビー店に泥棒→ベトナム人でした
【5歳不明温泉】 3分間の間に失踪、浴室には内側から鍵、父親が硬貨使い解錠→父親は窓から川に飛び込み下流まで泳ぎ探す
韓国人「日本サッカーのシステムをそのままパクれば、韓国サッカーも強くなれるんじゃないか…?(ブルブル」=韓国の反応
【悲報】火事の小学校、再建に5年かかり一部の児童は近隣に分散他

ネットの声

4: ホスカルネット(庭) [CA] 2025/05/29(木) 13:17:24.96 ID:pPun5oEa0
1年以内に消費すれば問題ないってこと

 

5: パリビズマブ(埼玉県) [JP] 2025/05/29(木) 13:17:35.01 ID:1jdt4EKQ0
辞任な

 

35: リバビリン(茸) [US] 2025/05/29(木) 13:37:40.72 ID:MAWZ9Y8X0
>>5
何を辞任するんだよ

 

6: リトナビル(みかか) [GB] 2025/05/29(木) 13:18:02.76 ID:j0pr5B/D0
そりゃ泉のほうがまともだろ

 

10: テラプレビル(庭) [IT] 2025/05/29(木) 13:19:07.15 ID:ioNl/nxJ0
>>6
VAR必要なくらい難しい判断だ

 

7: エトラビリン(みかか) [US] 2025/05/29(木) 13:18:23.35 ID:6AdGqVNZ0
さすが上級国民

 

9: イドクスウリジン(ジパング) [US] 2025/05/29(木) 13:19:06.47 ID:hRGaWdqg0
泉(ここで玉木叩いとけば参院選有利やろなぁ•••🙄)

 

11: ラニナミビルオクタン酸エステル(茸) [RU] 2025/05/29(木) 13:19:47.56 ID:71uE/2fI0
でも原口も同じ事言ってんだよな
実際古い米とか俺は要らんし

 

37: リバビリン(茸) [US] 2025/05/29(木) 13:39:29.46 ID:MAWZ9Y8X0
>>11
お前の暑苦しく湿っぽい部屋のタッパーとは違うんだよ。
玄米で冷蔵貯蔵だぞ。

 

46: ホスアンプレナビルカルシウム(庭) [US] 2025/05/29(木) 13:41:27.30 ID:a3Qq1Wy70
>>11
殆どの人は要らんけど貧困層は無いと困るんだよたった30万トンしか無いんだから余裕ある奴らは買うべくじゃない

 

12: ダサブビル(茸) [US] 2025/05/29(木) 13:20:15.34 ID:fBApbqad0
玉木ここの来て下手な言い訳か
素直に謝ればいいのに

 

13: ザナミビル(庭) [GB] 2025/05/29(木) 13:20:29.15 ID:hDhWu43l0
タマキンより泉のほうが冷静で悲しいね

 

14: エルビテグラビル(茸) [US] 2025/05/29(木) 13:20:32.86 ID:dPMKhPC/0
ここで米を叩いて選挙になるか
時勢が読めないことには定評のあるタマキン

 

15: ホスアンプレナビルカルシウム(大阪府) [US] 2025/05/29(木) 13:20:46.71 ID:ZU8BIlms0
国民は与党になるつもりなんて無いんだ

 

70: ダクラタスビル(庭) [ニダ] 2025/05/29(木) 13:59:27.80 ID:KqHg9yNX0
>>15
そりゃ自民のやる事に難癖つけて文句言ってりゃ給料貰えるからな

 

17: ポドフィロトキシン(光) [US] 2025/05/29(木) 13:22:48.35 ID:B9e5qliC0
食べ物を粗末にするジョークは最低

 

19: バルガンシクロビル(長野県) [CN] 2025/05/29(木) 13:23:40.35 ID:x/6VSm3S0
賞味期限切れたらゴミになるって言ってるようなもんだけど
それこれから食べようとしてる人に言ってどうすんだ?
 
 
竹中平蔵「若い人たちに言いたい。不満を述べている暇があるなら働いて上に貢献しなさい」
【ニュース】高市首相、政治資金規正法違反で刑事告発される・・・・
【悲報】火事の小学校、再建に5年かかり一部の児童は近隣に分散他
【緊急速報】 え●ちすぎるパ〇チラ放送事故wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外「鳥肌もの!」サッカーW杯、日本を一番応援したのは地元メキシコ人だという事実に海外が大騒ぎ
【帰化するな】スピード違反で出頭通知を受けた中国人「帰化申請に影響するかな?」
【刑務所確定】ホビー店に泥棒→ベトナム人でした
|●|韓国人「日本サッカーのシステムをそのままパクれば、韓国サッカーも強くなれるんじゃないか…?(ブルブル」=韓国の反応
【rurudo氏イラスト】PROOF「ソルト illustration by rurudo」美少女フィギュア【近日予約開始】

 

21: ペンシクロビル(庭) [US] 2025/05/29(木) 13:25:02.15 ID:a4ge1LSY0
今までの流れでいったら翌年にエサになるって説明しただけやろ?

まぁ、この答弁のやりとりは珍次郎の方がまともに見えたけど

 

22: イノシンプラノベクス(茸) [US] 2025/05/29(木) 13:25:03.37 ID:dwnvJKUS0
古古古米まで放出してしまったら来年度の飼料米が不足するよね
そこまで考えているのかな

 

27: ネビラピン(神奈川県) [DE] 2025/05/29(木) 13:29:02.57 ID:HT6C4PPv0
>>22
別に飼料ならなんでも良いじゃん
米以外ヤーヤーなのーなんて人間だけだぞ

 

30: イノシンプラノベクス(茸) [US] 2025/05/29(木) 13:34:25.59 ID:dwnvJKUS0
>>27
国内産飼料が確保できないとなると
外国からの輸入頼みになって畜産品の値上りに繋がるだろ

 

51: メシル酸ネルフィナビル(やわらか銀行) [US] 2025/05/29(木) 13:45:52.31 ID:BOfpIUtw0
>>30
輸入飼料の方が普通に安いでしょ
だから輸入しまくってるんだと思うけど

 

31: ネビラピン(ジパング) [US] 2025/05/29(木) 13:35:26.43 ID:VhR6DfnY0
>>27
>米以外ヤーヤーなのー

ペルシャかよ

 

24: 名無しさん@涙目です。(庭) [EU] 2025/05/29(木) 13:26:39.43 ID:5b9cNHX80
立憲も今更自民を叩いても票にならんし、国民を引き摺り下ろした方が得策

 

26: ビクテグラビルナトリウム(ジパング) [ヌコ] 2025/05/29(木) 13:27:06.71 ID:L1/d7y/V0
自民党の失政で家畜の餌を食べさせようとあの手この手で必死だな

庶民の自尊心を保たないと自民党員の家は打ちこわしされちゃうもんな

 

28: ミルテホシン(福岡県) [US] 2025/05/29(木) 13:31:06.56 ID:0/Cdi1Xq0
新米は議員と公務員様で回すから貧乏人は鳥の餌でも喰ってろって話か?

 

32: リトナビル(ジパング) [TW] 2025/05/29(木) 13:35:39.77 ID:mdqR0wS10
泉はまだマトモな部類じゃね?
下がクソ過ぎて統制取れて無かっただけで。

 

40: ペンシクロビル(茸) [CN] 2025/05/29(木) 13:40:25.94 ID:Qd4qdHTc0

 

34: テノホビル(佐賀県) [HR] 2025/05/29(木) 13:37:28.81 ID:xL+Ygq850
これから頻繁に古古古米を食べる人だけが玉木に文句言えるんじゃないのかな

 

36: ファビピラビル(ジパング) [CN] 2025/05/29(木) 13:37:59.93 ID:EsBea/ED0
制度を説明しただけだが求める国民の感情を害したのならおわびしたい
くらいなぜ言えない?
結局玉木も謝ったら死ぬ病の一員か

 

39: ホスアンプレナビルカルシウム(庭) [US] 2025/05/29(木) 13:40:21.58 ID:a3Qq1Wy70
連合のお人形遊び

 

41: ミルテホシン(茸) [KR] 2025/05/29(木) 13:40:34.20 ID:3YnD4vwr0
もう何言っても無理w決壊した堤防ですよw

 

43: レムデシビル(庭) [US] 2025/05/29(木) 13:41:11.41 ID:BLPGHU/n0
立憲も泉のままにしとけばよかったのに

 

44: ダサブビル(茸) [KR] 2025/05/29(木) 13:41:13.85 ID:oVL0d1oQ0
立憲にすら正論言われる玉木くん
それにしてもここまで来て開き直りとか謝ったら死ぬ病の持ち主か
失望の極み

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1748492165/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました