- 1 蚤の市 ★[sage] 2025/05/27(火) 12:46:27.39 ID:LvRZ+tuU9
- ファミリーマートが政府備蓄米の随意契約に申し込む方針を固めた。全国の店舗で備蓄米を取り扱えるようにする。コンビニエンスストア大手で備蓄米の契約方針が明らかになるのは初めて。食品スーパー「ロピア」を運営するOICグループ(川崎市)は随意契約を申請した。コメの安定供給に向けた小売業者の動きが広がってきた。
ファミマは3000~4000トン程度を仕入れられるよう求める。1キログラム400円とし、全国の…(以下有料版で,残り357文字)
日本経済新聞 2025年5月27日 10:05
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC271080X20C25A5000000/
★1 2025/05/27(火) 11:10:01.09
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1748311801/
ネットの声
- 4 名無しどんぶらこ[sage] 2025/05/27(火) 12:47:31.26 ID:35qOq0W/0
- ファミペイで
- 6 名無しどんぶらこ 2025/05/27(火) 12:47:37.21 ID:k1aP5Dyy0
- 安い!買った!
- 8 名無しどんぶらこ[sage] 2025/05/27(火) 12:47:56.42 ID:yHkPpmkz0
- コンビニは宣伝効果高いやろなあ
- 11 名無しどんぶらこ 2025/05/27(火) 12:48:35.71 ID:CxBNqnqt0
- サンキューファミマ!
転売ヤーざまぁ!!
- 12 名無しどんぶらこ 2025/05/27(火) 12:48:47.21 ID:eSANB9Tt0
- 自民党のマッチポンプ選挙対策
- 13 名無しどんぶらこ[sage] 2025/05/27(火) 12:48:53.67 ID:6HWnoVQR0
- 全国で5000トンに届かないようだと、ファミマの1kgパックは即日?即時?完売かな
- 14 名無しどんぶらこ 2025/05/27(火) 12:48:53.81 ID:UVfacXGu0
- まあメルカリに並ぶのは確定だなw
このノリでサトウのごはんも備蓄米バージョンとか出してくれないかな…
- 15 名無しどんぶらこ 2025/05/27(火) 12:48:55.81 ID:A2VNOinS0
- JAぼったくり米どうすんのよ
- 17 名無しどんぶらこ 2025/05/27(火) 12:49:12.43 ID:WJVwhr1R0
- すぐ売り切れてる転売されそう
- 22 名無しどんぶらこ 2025/05/27(火) 12:49:47.01 ID:3VPK1VBk0
- まだまだ珍のターンは続く
これから農水省が怒涛の反撃予定
- 23 名無しどんぶらこ[sage] 2025/05/27(火) 12:50:06.57 ID:VNhlKgFb0
- お試しで買う分にはいいかもしれない
- 24 名無しどんぶらこ[sage] 2025/05/27(火) 12:50:06.97 ID:r7mG6xJP0
- ファミマがどれくらい分配を取れるかだな
備蓄米放出に参加してる小売業結構増えてきただよな
1kg販売の設備投資分は回収できる量を売らんと話にならんので多めに確保するんだろうが
備蓄米のおおだなのポジション取れんなければ年間1店舗100袋というケースも十分考えられる
そうなれば客は争奪戦になるな
手に入るかはファミマの本気にかかっている
- 25 名無しどんぶらこ[sage] 2025/05/27(火) 12:50:14.56 ID:c46boc690
- JAマジギレだろこれ
- 27 名無しどんぶらこ 2025/05/27(火) 12:50:19.51 ID:hrOHxKKK0
- 買い占めや転売が横行するだろうな
- 29 名無しどんぶらこ[sage] 2025/05/27(火) 12:50:22.64 ID:+g8S0O6+0
- ローソンもはよ
マジで三菱商事は伊藤忠商事に負けてるな
- 30 名無しどんぶらこ[sage] 2025/05/27(火) 12:50:26.91 ID:ggNmVbTo0
- セブンは値上げしそうだなww
- 35 名無しどんぶらこ[sage] 2025/05/27(火) 12:50:52.78 ID:M+XIWc/h0
- その米使って100円おにぎり発売すればセブンローソンを閑古鳥に出来る
- 38 名無しどんぶらこ 2025/05/27(火) 12:51:07.31 ID:sf+5J0Em0
- JAが買った数十万トンの備蓄米未だ行方不明に
- 42 名無しどんぶらこ[sage] 2025/05/27(火) 12:51:22.01 ID:PIG+UzRu0
- 加工して売るんじゃなくてそのまま売るんか
- 46 名無しどんぶらこ 2025/05/27(火) 12:51:40.66 ID:b3dZfE8F0
- イメージアップ目的で大手企業殺到wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 59 名無しどんぶらこ 2025/05/27(火) 12:52:45.13 ID:CX8kXFNI0
- 備蓄米は安くなるけど今年の秋に収穫される米は既に高い値段で買い付けられてて高値は続くんだろ?
どうすんの進次郎?
まあ参院選終われば知った事じゃないか
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1748317587/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。