1: ジャガー(ジパング) [ニダ] 2025/05/16(金) 21:33:42.17 ID:hqbMpdvB0● BE:659060378-BRZ(11000)sssp://img.5ch.net/ico/jisakujien_5.gif
立民・野田佳彦代表「これはありがたい」
持論の「女系天皇」提言の読売記事を高評価
立憲民主党の野田佳彦代表は16日の記者会見で、母方のみが天皇の血筋を引く前例のない「女系天皇」の可能性を排除せずに検討することを提言した読売新聞の記事を高く評価した。
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/90ffb6ee89d1958a71fa6d46f46346c2f10a421d
皇統の安定 現実策を…皇族減 典範改正が急務
読売新聞社は4項目の対策を提言する。
画像
https://i.imgur.com/fB1g3Qd.jpeg
ネットの声
9: 黒トラ(ジパング) [KR] 2025/05/16(金) 21:59:23.25 ID:UOoVnnEn0
>>1
女系だったら、
それは別の何かでしかない( ・∀・)
天照大神激おこ案件だわ
女系だったら、
それは別の何かでしかない( ・∀・)
天照大神激おこ案件だわ
39: ヨーロッパオオヤマネコ(みかか) [US] 2025/05/16(金) 23:39:32.06 ID:HAfTkzbt0
>>1
読売はスパイ新聞か
読売はスパイ新聞か
65: オセロット(みかか) [US] 2025/05/17(土) 02:21:02.84 ID:4lzkb83B0
>>1
つまり
読売新聞の「女系」容認 に 対して
産経新聞は「男系」絶対 死守 表面
ってことか
つまり
読売新聞の「女系」容認 に 対して
産経新聞は「男系」絶対 死守 表面
ってことか
10: クロアシネコ(大阪府) [GB] 2025/05/16(金) 22:03:52.02 ID:jQNxobeT0
近年の読売を見てれば不思議じゃないな。
どこの新聞社も部数の落ち込みが激しく、
ここで広告出資スポンサーにまで離れられると最大手でも一気に、もあり得るから。
ただ、情けない事に、
特に自民の議員は「読売こそが羅針盤」とか信じ込んでる議員はどうも少なくないんだね。
子育てバラマキも、夫婦別姓も、
LGBT思想も(LGBT思想法は、成立直前には自民の議員の多くが前のめりなのを見て、「ちょっと待て」と言い出したけどw)、
まさか読売の言う通りにしてここまで党勢が落ちるなんて思っていない、
というか「読売が言ってるのだから(党内での)自分の責任にならない」とでも思っているのだろうw。
何にしても決着が付きかけた女系天皇派が息を吹き返しそうね。
どこの新聞社も部数の落ち込みが激しく、
ここで広告出資スポンサーにまで離れられると最大手でも一気に、もあり得るから。
ただ、情けない事に、
特に自民の議員は「読売こそが羅針盤」とか信じ込んでる議員はどうも少なくないんだね。
子育てバラマキも、夫婦別姓も、
LGBT思想も(LGBT思想法は、成立直前には自民の議員の多くが前のめりなのを見て、「ちょっと待て」と言い出したけどw)、
まさか読売の言う通りにしてここまで党勢が落ちるなんて思っていない、
というか「読売が言ってるのだから(党内での)自分の責任にならない」とでも思っているのだろうw。
何にしても決着が付きかけた女系天皇派が息を吹き返しそうね。
11: ジャガー(福井県) [US] 2025/05/16(金) 22:09:52.64 ID:I8TJaF3Z0
元共産党のナベツネの信念だろ
全国会の中で孤立してる野田佳彦の主張を、さもただしいかのように載せやがって
全国会の中で孤立してる野田佳彦の主張を、さもただしいかのように載せやがって
25: ヨーロッパヤマネコ(茸) [ニダ] 2025/05/16(金) 22:48:14.91 ID:10P3iuO70
読売これどうしたんだ?
パヨクに侵食されてる?
パヨクに侵食されてる?
27: カナダオオヤマネコ(庭) [US] 2025/05/16(金) 22:50:54.30 ID:qZu5Hoa70
女系は雑系、そっち行くなら皇室への支持はやめだな
30: シンガプーラ(ジパング) [CN] 2025/05/16(金) 23:11:10.12 ID:xzO2EEgf0
女性天皇と女系天皇の違いがネトウヨたちの知能にとってはちょうど知識自慢できるラインなんだろう
現実的な保守は旧宮家や女官制度の復活が国民の理解を得られるとは思っていない
女系容認がもっとも妥当
ネトウヨは無視すること
現実的な保守は旧宮家や女官制度の復活が国民の理解を得られるとは思っていない
女系容認がもっとも妥当
ネトウヨは無視すること
49: サバトラ(東京都) [CN] 2025/05/17(土) 01:10:10.12 ID:d02soeDV0
>>30
最終的には国民の理解などいらない
それでも続いてくのが皇室
大体江戸時代は今の皇室みたいなのが
将軍家で皇室など一般庶民からすればなにそれ
最終的には国民の理解などいらない
それでも続いてくのが皇室
大体江戸時代は今の皇室みたいなのが
将軍家で皇室など一般庶民からすればなにそれ
36: チーター(庭) [US] 2025/05/16(金) 23:35:03.08 ID:V1EDpqxD0
側室制度がいちばん理にかなっているのに
37: バリニーズ(庭) [ニダ] 2025/05/16(金) 23:36:11.59 ID:FWPtqog00
ちなみに女系って遡るとしたら初代は誰なの?
38: チーター(東京都) [US] 2025/05/16(金) 23:39:00.04 ID:s3tAxIU70
>>37
神武
神武
76: ジオビブリオ(愛知県) [US] 2025/05/17(土) 03:59:56.34 ID:Dwwy5lii0
>>38
あ、馬鹿の女系天皇論者がよく使う論法だ(笑)
天照神の子孫だから神武天皇は女系天皇という嘘論法
天照神は神で天皇じゃないと既に論破されてるのにまだ使ってるんだなw
あ、馬鹿の女系天皇論者がよく使う論法だ(笑)
天照神の子孫だから神武天皇は女系天皇という嘘論法
天照神は神で天皇じゃないと既に論破されてるのにまだ使ってるんだなw
40: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2025/05/17(土) 00:00:13.08 ID:Amd4NoLt0
たかが売文屋の分際で皇統に異議を唱えるとは…大逆罪やな
42: カラカル(愛知県) [US] 2025/05/17(土) 00:28:27.89 ID:iiWRvNgS0
このタイミングでwww
↓
小室圭「プリンセスと結婚した小室と申します」 皇室を利用しだす😢 [659060378]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1747405912/
↓
小室圭「プリンセスと結婚した小室と申します」 皇室を利用しだす😢 [659060378]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1747405912/
43: シャルトリュー(愛知県) [DE] 2025/05/17(土) 00:39:29.93 ID:bBKnjeV10
>>42
女系ちゃうやん
女系ちゃうやん
54: カラカル(愛知県) [US] 2025/05/17(土) 01:31:12.26 ID:iiWRvNgS0
>>43
女系天皇認める=小室の子孫も皇位継承権を持つ事だぞ
女系天皇認める=小室の子孫も皇位継承権を持つ事だぞ
44: サイベリアン(ジパング) [KR] 2025/05/17(土) 00:42:18.88 ID:xASl2pKf0
たかが新聞にとやかく言われる筋合いはない
47: 猫又(やわらか銀行) [US] 2025/05/17(土) 00:59:01.60 ID:uXFdZ2No0
30年前ならどうにかなったがもう手遅れだよ
半世紀後に悠仁天皇一家以外皇族ゼロになるんだから
天皇制は既に終わってる
半世紀後に悠仁天皇一家以外皇族ゼロになるんだから
天皇制は既に終わってる
48: ヨーロッパヤマネコ(茸) [ニダ] 2025/05/17(土) 00:59:58.71 ID:pJ73LvP10
>>47
旧皇族を復帰させるだけの簡単なお仕事です
旧皇族を復帰させるだけの簡単なお仕事です
52: バリニーズ(庭) [BG] 2025/05/17(土) 01:29:59.62 ID:e/vfQ0K80
ナベツネ独裁が終わり やりたい放題 読売新聞
53: ターキッシュアンゴラ(千葉県) [CN] 2025/05/17(土) 01:31:05.80 ID:w0knWw/n0
読売もおわってんなー
56: トンキニーズ(栃木県) [SE] 2025/05/17(土) 01:33:56.96 ID:aV8p5ugE0
女系じゃだめだっつってんだろ
そもそも新聞ごときがなにを偉そうに
そもそも新聞ごときがなにを偉そうに
58: ヨーロッパヤマネコ(茸) [ニダ] 2025/05/17(土) 01:34:36.60 ID:pJ73LvP10
>>56
小室が暴れれば暴れるほど
そうなるよな
小室が暴れれば暴れるほど
そうなるよな
62: ヨーロッパヤマネコ(茸) [ニダ] 2025/05/17(土) 02:08:39.26 ID:pJ73LvP10
読売新聞もパヨク認定か
86: カンピロバクター(日本のどこか) [US] 2025/05/17(土) 06:16:06.84 ID:YnEbhf8W0
女系容認が皇統の安定化って??
王朝交代の可能性を広げるんだから不安定化だろ
王朝交代の可能性を広げるんだから不安定化だろ
89: カンピロバクター(日本のどこか) [US] 2025/05/17(土) 06:25:42.16 ID:YnEbhf8W0
女系容認ということは
異民族の父親との間に生まれた子の即位を認めるということ
これはもう王朝征服w
こうならないように世界の王室も歴史的に王統は男系が原則だったが
どうしても繋がらないことがあって何度か王朝が交代してしまった
だからヨーロッパは王族と民百姓が別民族なんてのばっかり
例えば、ロマノフ王朝なんてほぼドイツ人
なぜこういう基礎的なことを国民に広めようとしないのか
異民族の父親との間に生まれた子の即位を認めるということ
これはもう王朝征服w
こうならないように世界の王室も歴史的に王統は男系が原則だったが
どうしても繋がらないことがあって何度か王朝が交代してしまった
だからヨーロッパは王族と民百姓が別民族なんてのばっかり
例えば、ロマノフ王朝なんてほぼドイツ人
なぜこういう基礎的なことを国民に広めようとしないのか
93: 緑色細菌(愛知県) [US] 2025/05/17(土) 06:32:37.70 ID:WUhfNfki0
秋篠宮家叩きは中共の工作だからな
あれに乗ってるやつ哀れだわ
あれに乗ってるやつ哀れだわ
98: マイコプラズマ(東京都) [PL] 2025/05/17(土) 06:47:10.16 ID:qzfhIb/D0
悠仁親王は早く結婚して男子を設けることが一番重要なんだけど
本人のどれだけ自覚があるか、周りがちゃんと助言できるか。
もし悠仁親王がそれなりにしっかりした女性と結婚して
男子を3人くらい設けたら、誰の目には次は悠仁天皇だねってなるわ。
本人のどれだけ自覚があるか、周りがちゃんと助言できるか。
もし悠仁親王がそれなりにしっかりした女性と結婚して
男子を3人くらい設けたら、誰の目には次は悠仁天皇だねってなるわ。
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1747398822/








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。