東アジアニュースadzuck
おすすめ配信

韓国「2025世界ラーメンフェスティバル」・・・カップメンだけw給湯器からお湯すら出ない

1: 膝靭帯固め(みょ) [US] 2025/05/09(金) 10:51:00.78 ID:CUTiSjd60● BE:439992976-PLT(16000)
sssp://img.5ch.net/ico/u_sii_naname.gif
「これが世界ラーメン祭?」酷評殺到…韓国・空き地開催・お湯出ず・1000円でカップ麺だけ

【05月09日 KOREA WAVE】
韓国・釜山市機張郡(プサンシ・キジャングン)で開催中の「2025世界ラーメンフェスティバル」が、来場者から「お金を払って難民体験をした」と酷評される事態となっている。

釜山市や関係者によると、障害者支援団体やNPO団体が共同主催し、5月2日に現地の観光地で開幕した初めてのイベントだ。

韓国の有名ラーメンブランドのほか、日本、タイ、ベトナム、米国、フランスなど世界15カ国以上のブランドが参加したとされ、入場料は1人1万ウォン(約1000円)だった。

「世界のラーメンを楽しめる」という触れ込みだったのに、開幕から2日目の午後時点でポータルサイトの観覧レビュー評価は「0点台」に落ち込んだ。

来場者たちは
「お湯が出ないためラーメンを食べられなかった」
「用意されたラーメンの種類が少ない」
と口をそろえて不満を訴えている。


実際、約30件のレビューには
「国内ラーメン3種類と東南アジアのラーメン3種類しかなかった」
「1万ウォン払って難民体験をした気分」
「カップラーメンしかなく、しかも給湯器からお湯が出ない」
「家のラーメン棚の方が種類が多い」
「ほこりが舞って工事現場みたいだった」

など批判が殺到した。

SNSや口コミサイトに投稿された写真や映像を見ると、祭りというより空き地に近い状況。地面に放置されたラーメンの段ボール箱が風であちこちへ飛ばされていた。また、棚には同じ種類のラーメンがまばらに並んでいるだけだった。

ネット上では「なぜこんなことに……釜山の恥だ」「こんなので1万ウォン取るなんて」など、嘲笑と怒りが広がっている。このラーメンフェスティバルは11日まで開催される予定。

https://news.yahoo.co.jp/articles/56c727e6fe6197660a98eca728a0458f5e9dd00a
ネイバー画面キャプチャ(c)news1
ネイバー画面キャプチャ(c)news1(KOREA WAVE)

 

ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応
【動画】ダンプトラックが渡っていた橋が突然崩壊してしまう事故。(インド)
ゼレンスキー大統領、ベラルーシへ最後通告「ロシアのドローン支援施設を1週間以内に撤去せよ」!
ゼレンスキー大統領、ベラルーシへ最後通告「ロシアのドローン支援施設を1週間以内に撤去せよ」!
国外退去は慎重な判断が必要
【満車表示】コインパーキングにイスラム教徒集結
高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜査で逮捕」→
「日本は愚かだ!」ソ・ギョンドク教授、旭日旗と韓国の国旗を合成した画像を日本のネットユーザーに送りつけら大騒ぎw
【謎】楽天・前田健太(0勝3敗 防4.56)「投げてる感覚も状態も悪くない」他

ネットの声

86: アトミックドロップ(茸) [DE] 2025/05/09(金) 11:47:58.43 ID:s8QsVi+R0
>>1
主催者逃げてて草

>チケットを販売した主催側は雲隠れ
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/62341284.html

https://i.imgur.com/w5WQZyL.jpeg

 

149: スターダストプレス(兵庫県) [US] 2025/05/09(金) 12:46:09.65 ID:T5d5fPkU0
>>86
これで千円なら相模原の自販機スタンドは一万円取れる

 

192: ダブルニードロップ(庭) [US] 2025/05/09(金) 15:26:57.11 ID:BJM57LC10
>>86
辛ラーメンしかないのかw

 

246: ニュートラル・シート磁気圏尾部(庭) [NZ] 2025/05/10(土) 02:32:49.23 ID:BOGWQZFZ0
>>1
そういう文化なんだから恥じる話ではないだろ
生麺のラーメン(ラーミョン?)食べるようになったのせいぜい20年くらいでしょ
まぁお湯すら準備出来ないのは最悪だろうけど

 

280: 赤色超巨星(やわらか銀行) [US] 2025/05/10(土) 17:30:40.00 ID:otlj9o/N0
>>1
11日迄までやってるのか…。つぎは頑張ろう。
>>
このフェスティバルは初開催だったため、運営側の準備不足が目立ったようですね。次回の開催では改善されることを期待したいところです!🍜

 

2: クロスヒールホールド(茸) [ニダ] 2025/05/09(金) 10:52:12.77 ID:kaGLJsyI0
ラーメンでは無く
カップ麺?

 

261: ベテルギウス(神奈川県) [NL] 2025/05/10(土) 12:53:00.68 ID:WFdcTRiq0
>>2
韓国のラーメン屋は乾麺のインスタントラーメンを
茹でて出すだけの業態が主流と訊くからなあ
日本だとインスタント専門のラーメン屋は
珍しさから受入れられるだけなのにね

 

4: エメラルドフロウジョン(ジパング) [US] 2025/05/09(金) 10:52:57.73 ID:J3VszsLt0
難民キャンプか

 

6: チキンウィングフェースロック(東京都) [US] 2025/05/09(金) 10:53:02.40 ID:RnnoVB3V0
マンファw
ラーミョンw

 

8: ジャンピングDDT(庭) [ヌコ] 2025/05/09(金) 10:55:00.30 ID:kBlVzZ7h0
なんかの修行なの?

 

11: サッカーボールキック(みかか) [US] 2025/05/09(金) 10:56:11.41 ID:QbzPXrsn0
日本の肉フェスと一緒だ

 

136: フロントネックロック(ジパング) [FR] 2025/05/09(金) 12:34:56.23 ID:DJNv2H6I0
>>11
豚や鶏の生肉を出すぐらいでようやく土俵に立てるレベル
相手を馬鹿にしすぎ

 

12: マシンガンチョップ(茸) [US] 2025/05/09(金) 10:56:17.52 ID:ot7AIi6/0
カップ麺でもいいけどお湯は必須やろ

 

13: 魔神風車固め(やわらか銀行) [DE] 2025/05/09(金) 10:56:39.92 ID:GlhYDN7p0
えっ、給湯器のお湯はカップ麺には入れないだろ?

 

268: ヘール・ボップ彗星(東京都) [CN] 2025/05/10(土) 14:22:56.58 ID:ebVEld7F0
>>13
じゃあ何の湯を入れるのゆ
 
 
【サッカーW杯】中国人サポーターの民度が高すぎると世界中で話題に
無職パヨ「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」デモ開催! 通行人の表情wwwww
【謎】楽天・前田健太(0勝3敗 防4.56)「投げてる感覚も状態も悪くない」他
【画像】 スーパーでこんな女の子が働いていたんだがwwwww
海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
国外退去は慎重な判断が必要
【満車表示】コインパーキングにイスラム教徒集結
|●|韓国人「日本との主要スポーツの実力差が一発で分かる資料をご覧ください…」→「全てで圧倒されてる…(ブルブル」=韓国の反応
【動画】ダンプトラックが渡っていた橋が突然崩壊してしまう事故。(インド)

 

271: アクルックス(やわらか銀行) [FR] 2025/05/10(土) 15:27:21.70 ID:1ckaZ+As0
>>268
ポットでしょ

 

276: ヘール・ボップ彗星(東京都) [CN] 2025/05/10(土) 15:49:59.77 ID:ebVEld7F0
>>271
ポットには給湯器からお湯を入れるんじゃないの?

 

14: ニールキック(茸) [SE] 2025/05/09(金) 10:56:40.05 ID:Y3qP6DVD0
会場が想像以上に広かった
てことは当初はまじめにやろうとしてた?

 

15: ジャンピングDDT(青森県) [PK] 2025/05/09(金) 10:57:13.95 ID:WcJrx3E80
> 実際、約30件のレビューには

大盛況だな

 

16: 男色ドライバー(長野県) [BR] 2025/05/09(金) 10:58:20.38 ID:chkBpaF40
お湯出ず???

 

17: ジャストフェイスロック(庭) [US] 2025/05/09(金) 10:58:30.83 ID:ymdM09Pu0
お湯持ってけばスーパースターになれる

 

18: レッドインク(埼玉県) [US] 2025/05/09(金) 10:59:23.80 ID:jVBSUrat0
何してもダメな国w

 

19: バズソーキック(茸) [ニダ] 2025/05/09(金) 10:59:25.11 ID:m0hFkS3g0
大阪との格の違いを見せつけたな

 

20: ボマイェ(愛知県) [ニダ] 2025/05/09(金) 10:59:32.85 ID:SsSh8Zza0
日本でラーメンイベントだと店のラーメンだけど韓国ではインスタントのみか

 

27: 目潰し(庭) [CN] 2025/05/09(金) 11:02:49.93 ID:neP8ywB10
>>20
韓国のラーメンはインスタントが基本。
店で出すラーメンもインスタント麺w

 

21: ニールキック(やわらか銀行) [US] 2025/05/09(金) 11:00:30.06 ID:urgOd+i50
日本の屋外ラーメン祭りはちゃんとしてるけどな
改善しましょう>韓国の人

 

22: トペ スイシーダ(茸) [PK] 2025/05/09(金) 11:00:51.73 ID:zTm9qeFe0
せめてお湯はしっかり用意しろよ

 

264: 赤色矮星(大阪府) [US] 2025/05/10(土) 13:45:39.88 ID:VVQHhbNp0
いやもう“世界の”ラーメンってだけでまともな催事じゃないってわかるだろう

 

265: 宇宙の晴れ上がり(福井県) [ニダ] 2025/05/10(土) 13:46:08.85 ID:W20iNbTm0
韓国だと思うけど紙カップに熱かけて調理してるインスタント麺あるよね
あれ大丈夫なんか?

 

270: アンタレス(三重県) [ニダ] 2025/05/10(土) 14:40:45.60 ID:XSdLuCPl0
>釜山の恥だ

何を今更
もっと恥ずべき事がたくさんあるだろうに

 

274: 水星(ジパング) [CL] 2025/05/10(土) 15:42:59.37 ID:zy0phNH/0
いつもの形だけ真似するやつか?

 

277: ヘール・ボップ彗星(東京都) [CN] 2025/05/10(土) 15:51:33.13 ID:ebVEld7F0
そもそもポットってあったの?

 

278: ニクス(東京都) [US] 2025/05/10(土) 16:17:08.87 ID:hbhw2+Wr0
入場料1,000円払ってカップ麺って、その辺のスーパー行った方が色々と楽しめそう。

 

283: 水星(東京都) [RO] 2025/05/10(土) 18:09:44.50 ID:EvQYrg9j0
でもカップラーメンフェスティバルとちゃんと名付けてれば楽しめたかも

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1746755460/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました