1: Felis silvestris catus ★ 2021/03/13(土) 14:46:39.72 ID:CAP_USER9https://news.yahoo.co.jp/articles/d7511c731bda97397d038ad8d64fe33780155ecc
放射線上のデザインは無条件に
ネットでは韓国国旗を模したものに変えたものまで出没、「旭日旗を抹消しました」とコメント欄にあった
中央日報系で、文在寅政権の応援団であるテレビ局「JTBC」のニュースサイトが、韓国「鬼滅の刃」の“旭日旗”騒動についてニュースで取り上げた。主人公の耳飾りが旭日旗に似ている、という勝手な理屈で反日団体が劇場版やNetflixにデザイン変更を求め、それを認めさせるという騒動はすでに度々報じられている。番組での取り上げ方と現地のウェブでの反応を見てみよう。
配信記事のタイトルは《反省のない日本…鬼滅の刃、旭日旗狩りにやられた》
彼らが目をつけたのは、実はデイリー新潮が3月9日に配信した記事《韓国「鬼滅の刃」で“旭日旗”に非難、Netflixで「炭治郎の耳飾り修正のご都合主義」》である。
この記事を紹介したうえで、日本を批判する側の声を紹介する、というつくり。
9日の記事では「鬼滅の刃が韓国劇場版に続き、Netflixでも旭日旗狩りの犠牲になった。そのきっかけを作ったのは、サイバー外交使節団『バンク』で、「耳飾り」だけではなく戦犯国である日本の歴史をしっかりと説明するようNetflixに要求したと報じている」と伝えたが、JTBCは記事の概要を紹介したうえで、バンク側の次のような主張を紹介している。
「旭日旗の場面は韓国でだけ修正され、オーストラリアなどでは変わらない。海外版も同じく修正してほしいとNetflixに抗議した」
この主張を紹介したいがゆえに、日本の報道を引用した、とも読める。
『蟹バーガー』が販売中止に韓国版で修正された耳飾り
この『鬼滅の刃』の「旭日旗狩り問題」は両国の間で見解は対立したままだが、そもそも原作ファンはもちろん、日本人には主人公の耳飾り(作品の中では花札として捉えられている)の模様がなぜ「反省のない日本」「戦犯国である日本の歴史」とどう繋がるのかサッパリわからない。
いや、日本以外の国の方も多分わからないのではないか。
「結局、放射線上のデザインは無条件に旭日旗、旭日模様ということになってしまうんです。そして、それは存在すら許されない、と。それ以上の理屈はないから日本人には理解できないでしょう」
と話すのは、韓国に駐在経験のある記者。
「数年前には韓国のバーガーキングから『蟹バーガー』が発売されましたが、そのデザインが旭日旗を思わせると批判され、販売中止に追い込まれました。日本に全く関係のないメーカーやブランドでさえ、放射線状のデザインを用いると旭日旗だと攻撃を食らってしまいます」
作者やデザイナーの意図とは関係なく、「続けたいなら、存続させたいなら変えろ」「変えないならやめろ」という無茶な論理なのだとか。
ちなみに、話は逸れるが、ややこしいことに耳飾りのデザインのベースとなっている花札は韓国で愛好家に根強く支えられているという。つまり抵抗のない人が多い。
「花札は韓国映画、ドラマにはちょくちょく登場し、私が通っていた食堂の女主人は暇さえあればスマホや、ご近所から集まった面々と一緒に花札を楽しんでいました。地下鉄に乗っても年配の方がスマホで花札に興じている姿がチラホラ。それだけ花札は韓国に浸透していて、花札専用の違法賭博場が多く存在した時代もあったと聞いています。そんな花札が日本由来のものだとわかってしまうのは、反日勢力にとっては都合が悪いのかもしれません。若い世代だとそんなこと知らないですから」
次ページは:「明らかに花札だと思うが」(略)
ネットの声
チュチェ思想に染まった馬鹿がでかい声を出すせいで、真っ当なコリアンも迷惑しているだろうな。
全体主義社会の息苦しさ、閉塞感。
お可哀想に。
韓国の言うところの戦犯だらけなんだからもう和解なんて諦めろよ。
あと自国民が戦犯文化をマンセーしてるのを何とかしろよな。
子供の頃から反日教育しておいてなんだ?
嫌韓が止まりません
だから、最初っからキメツは政治闘争だったんだよ
何で公開禁止にしないの?
事実の羅列だけを教育して考え方は個人に任せたら?
こんなの付き合いきれんわな
鬼避けの効果はあるんだな
花札は日帝残滓
さっさと断行しろや。
在英韓国人が例によって騒いだけど、撤去もされず納まっちゃったのかな。
ノージャパン貫けよ
キッショ
それまで問題になってなかったのに10年前の猿マネサッカー選手の言い訳がここまで大事になってるなんて簡単に洗脳されるアホの集まりですって自己紹介してるようなもの
その上で関与して来る点が理解できない
嫌うなら関与しないのが普通、
日本を見ろと日本は言っていない
嫌なら観るな
どっちが洗脳されてるんだかwww
鬼の末裔だったら
太陽をイメージさせる物を憎む気持ちはよく分かる。
屈するなよ
そんな花札が日本由来のものだとわかってしまうのは
反日勢力にとっては都合が悪いのかもしれません
大体韓国の言いがかりはいつもこんな感じのオチが付くな
彼岸花がモチーフなんだが
カニ缶のデザインまで文句言うから
無駄な話か嫌なら見るな
それが実績・前例となって、要求がエスカレートしていく。
ヤクザ、モンスターペアレント/カスタマー、いじめ、モラハラ・パワハラ、
フェミ、ボダ、カルト宗教、管理教育、メディアスクラム、ブラック企業、
嫁姑、その他人間間のあらゆる側面において起こり得る基本的原理。共依存。
大声を出す奴、暴力を使う奴の言うことを聞いてはいけない。
内容の是非に関わらず、「怒鳴るから」「殴るから」こそ絶対に断れ。
面倒でも絶対に断れ。
…と、出来たら良かったと、後になって心底思うものだよ。
これなら文句ないだろwww
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1615614399/








コメント
排華事件知ってりゃコリアンってあほやなぁとみんな思う
ニュートラルが反日
レイシスト国家 南北揃ってな
真実・正義・愛国…日本国憲法 改正いたします
【新 日本国憲法】
【真実】美しい歴史と文化 偉大な民族 日本
【正義】尖閣・竹島には 最強艦隊で 総攻撃
【愛国】左翼・立憲民主・テロ民団 国家反乱罪
【愛国】大和民族団結 在日狩りし 収容所監禁
花札は江戸時代韓国は中国の属国
鬼滅は大正時代は乳出しチョゴリ
旭日旗騒動は猿顔キソンヨンの大嘘から始まっただなんて、韓国人は馬鹿だから、そんな難しいことを言われても解らないニダよっ!!
NoJapanのはずが『鬼滅の刃』に韓国人が群がって、あまりにみっともないから、せめてもの嫌がらせをしてるだけニダ!!
戦犯韓国人は自分達がベトナムや日本を侵略した歴史を忘れてるからね
イギリスがライダイハンと民間人虐殺で韓国を告発してる
世界が協力して韓国人共に自分が極悪非道な戦犯民族だと教え込まなければいけない
完全な差別なのに相変わらず被害を訴える人間がいないなぁ
なんで日本人は韓国人から差別を受けてることを認識しようとしないんだろうな
いじめられてることを認めない子供みたいに
差別されたと認めたら韓国人より弱いってことになるとでも思ってんのかな?