東アジアニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

中国、EVに投資

1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [ニダ] 2024/03/01(金) 14:07:18.37 ID:MK56BZQ20● BE:135853815-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
中国のEV関連対外直接投資、昨年は過去最高の情勢=調査会社

[北京 29日 ロイター] – 米調査会社ロジウム・グループの報告書によると、電気自動車(EV)のバリューチェーンに関する中国の対外直接投資は昨年、過去最高を更新したもようだ。
中国企業は昨年、EV関連産業に282億ドルを投資。これは2022年の投資実績の297億ドルより若干少ないが、EV大手比亜迪(BYD)のハンガリー工場や、バッテリー大手国軒高科(Gotion)によるスロバキアの電池生産会社への25%出資など、金額不明の大型プロジェクト数件が含まれていない。
コンサルタント会社オートモビリティーの推計では、中国は年間で1000万台余りのEVを生産している。これは22年の北米全体の生産量の3分の2に相当する。
一方で欧州連合(EU)の通商政策は現在、中国に対して保護主義色が濃くなっており、昨年9月には中国の自動車メーカーが政府の補助金により不当な恩恵を受けていないかどうかを判断するための調査を開始。米政府は昨年12月、電池のサプライチェーン(供給網)から中国を排除する計画を明らかにした。

https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/N3JIAUONWZJWXGQYJTXO2OH4MU-2024-03-01/
 
山口達也さん「深く反省しております」→YouTube&インスタ開設wwwwww
山口達也さん「深く反省しております」→YouTube&インスタ開設wwwwww
【速報】ベネズエラ、M7.2の39秒後にM7.5地震連続発生「1万人以上死亡」これが首都の姿なのか→
【まーた始まった】れいわ奥田「緊急事態対応についてですが、この国はもうとっくに違う意味で緊急事態なんです。戦争ガー!」テーマお構いなしに憲法審で...
移民の37%が国保未納してるらしい#国民健康保険#社会保障
【またか】国会前で650人がデモ「外国人の人権守れ」
【謎】 テレビ業界「なぜ若者はテレビを見ないんだ?」若者「見ないよ!だってテレビは・・・」
韓国人「韓国人サポーターさん、南アに負けて癇癪を起こして大暴れしてしまう…」→「凄いリアクション…(ブルブル」=韓国の反応
【不思議体験】誰にも信じてもらえない話を語ってけ他
スポンサーリンク

ネットの声

4: 名無しさん@涙目です。(庭) [KR] 2024/03/01(金) 14:08:46.89 ID:ZzKoRDc90
習近平怒りのEV全ツッパwww

 

5: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2024/03/01(金) 14:09:22.55 ID:YhX7soQH0
いずれ来るEV時代に向けて、ここで投資できるやつが勝つ
かつてトヨタがハイブリッドに投資したように

 

7: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/03/01(金) 14:10:03.94 ID:ot/iMa7h0
また爆発するんでしょ

 

8: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/03/01(金) 14:10:50.47 ID:2UJ9/4lY0
EVステマ代とHVネガキャン代か?

 

10: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [NL] 2024/03/01(金) 14:11:15.22 ID:spBPNI+n0
あと10年はEVじゃなく電池にだけ集中投資するべきだろ
あと電線太くしとけ

 

11: 名無しさん@涙目です。(東京都) [TR] 2024/03/01(金) 14:11:43.33 ID:JV5oCL9p0
時代を読めないw

 

14: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2024/03/01(金) 14:12:44.52 ID:WSb9Swz10
補助金出ますかね?

 

15: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/03/01(金) 14:12:55.68 ID:++cxLoE50
後に引けないんやろなあ…

 

74: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2024/03/01(金) 14:47:37.77 ID:+U3Il4510
>>15
ていうか、内燃機関の技術が欧米より格段に劣ってるからそっちに行くしかないんだろ

 

76: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [AU] 2024/03/01(金) 14:51:07.81 ID:YgeHBZ200
>>74
欧米じゃなくて、日本なんだよなぁ

 

79: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2024/03/01(金) 14:52:20.17 ID:EQhT5gO80
>>15
エンジン作れないし…
旅客機作ってるらしいがあれもエンジンは輸入なのかな
エンジン輸入は珍しくないんだけども

 

85: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2024/03/01(金) 14:57:30.98 ID:OJnNGEsa0
>>15
コンコルド効果、サンクコスト効果ってヤツだな。
会社経営はもちろん、個人の人生でも気をつけないとな。
見切り千両、損切り万両だ。

 

152: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2024/03/01(金) 15:52:09.36 ID:jmLyBZHN0
>>15
でも今のバッテリーの性能自体が車で使うにはゴミだし
かと言って自分で何か開発できる訳でも無し
他国に寄生してる国の末路か

 

16: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [PL] 2024/03/01(金) 14:13:11.00 ID:ZCfskNyT0
EVはもういいからバッテリーなんとかしろ

 

17: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2024/03/01(金) 14:13:22.14 ID:twjVp6rm0
まあ頑張れ

 

19: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [US] 2024/03/01(金) 14:14:31.28 ID:DoXOcLKA0
なんか三木谷みたいになってきたな
拗らせると母体が滅ぶぞ

 

21: 名無しさん(福岡県) [FR] 2024/03/01(金) 14:14:55.53 ID:pVIe3nHf0
さすが34億人分のマンションがある中国は違うな
 
スポンサーリンク
 
麻生太郎「もう高市には協力できん」高市総理にブチギレ
【サッカーW杯】女インフルエンサー「韓国選手はなぜこんなにイケメンが多いんだ!? 韓国へ行こう!」キャンペーンを始める・・・
【不思議体験】誰にも信じてもらえない話を語ってけ他
【動画】 不倫で話題になったあの女優のプライベート映像!すっぴんに大きなお○ぱいが丸出しだ笑
イギリス「お前らの国の最も有名な戦艦って何?」日本「間違いなく大和」
移民の37%が国保未納してるらしい#国民健康保険#社会保障
【またか】国会前で650人がデモ「外国人の人権守れ」
|●|公園で見知らぬフィンランド男性から挨拶、返事をすると食い気味に高速で語り始めて……
山口達也さん「深く反省しております」→YouTube&インスタ開設wwwwww

 

126: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/03/01(金) 15:32:45.50 ID:IxGOW0NV0
>>21
この投資で1000万台分のバッテリーとか製造しそうだよなw

 

134: 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] 2024/03/01(金) 15:36:45.32 ID:kVmLDRmr0
>>126
全部ゴミになるんだぜ!
埋めちゃって地中汚染とかまでやるのが中国流だから知らんけどw

 

22: 名無しさん@涙目です。(みょ) [TW] 2024/03/01(金) 14:15:14.76 ID:4o2pI63U0
中国って上の指示があると止まらねぇな

 

24: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2024/03/01(金) 14:16:19.54 ID:tT0o9T8Q0
一見爆死路線だろうけど、ヨロパーが半分諦めかけてるから
隙間産業的に支那EVはこの先生きのこる可能性も
ただ、投資額が回収出来るかどうかは謎

 

25: 名無しさん@涙目です。(茸) [KR] 2024/03/01(金) 14:16:36.07 ID:5wugr9rc0
このバスに乗り遅れるなって感じ?
走り出したら止まらない(止まれない)暴走バス

 

27: 名無しさん@涙目です。(庭) [AR] 2024/03/01(金) 14:17:42.80 ID:R0/Jgk4Z0
EVの行き詰まりが上の方にまで届いてないんかな

 

28: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2024/03/01(金) 14:19:03.54 ID:GQj3tqcU0
そりゃ技術がなくてEVしか作れないし、中国市場で無理やり売れるからな
EVは車というよりクソデカ家電だから新興国でも簡単に作れる
あっという間にコモディティ化してアイリスオーヤマとかもそのうち作りだすだろう

 

30: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/03/01(金) 14:19:09.72 ID:6AsetxE60
ゲームチェンジャー的な高効率発電と高効率蓄電の技術革新ができるなら増資してもいいんだけどね
お前らゴリ押しだろ?
そんなんじゃロシアしか買ってくれんぞ

 

38: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2024/03/01(金) 14:20:53.82 ID:GQj3tqcU0
>>30
寒い地域は向いてなさそう

 

31: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/03/01(金) 14:19:17.80 ID:i83mbDHT0
エンジンの技術持ってない国はevで悪あがきするしか無いよな

 

33: 名無しさん@涙目です。(石川県) [CN] 2024/03/01(金) 14:19:24.61 ID:2Q9avtuz0
作っては埋め作っては埋め・・・無限に繰り返す

 

35: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2024/03/01(金) 14:19:32.25 ID:DztaG8iH0
まあEVにも使い途はあるかもしれないからな
乗用車には向いてないってだけで
固体電池が完成すればまた話が変わってくるだろうし

 

39: 名無し(ジパング) [JP] 2024/03/01(金) 14:21:30.97 ID:wFFQ0W3i0
もう方向転換できないんだろうな
力尽きるのが先か技術的に革新が起きるのが先か

 

156: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [CN] 2024/03/01(金) 15:55:02.46 ID:fCtcQl4O0
何でもかんでも作りすぎだろ
計画経済やれよ

 

157: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [CN] 2024/03/01(金) 15:56:14.17 ID:lNcpgCKl0
必死なのは伝わった

 

158: 名無しさん@涙目です。(庭) [EU] 2024/03/01(金) 15:56:14.68 ID:NnX32nuo0
国内景気が終わったら海外に逃げてるんだろ

 

159: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2024/03/01(金) 15:57:08.88 ID:S+RsmMQc0
バッテリーの寿命が短い上に交換が高額だから中古車市場が成り立たない
結果、手放す時はゴミ
更にバッテリーの処分料を取られかねない

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1709269638/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました