1: ばーど ★ 2024/02/12(月) 09:25:50.36 ID:/Aad5f3A2024年2月8日、韓国・聯合ニュースは「米アップルがサムスン電子の『Galaxy Z Flip』のような折りたたみ(フォルダブル)タイプのiPhoneを開発中だ」と伝えた。
米インフォメーション(The information)が現地時間7日、情報通の関係者からの話として、「アップルは貝のように開いて閉じることができるクラムシェル形の試作品を少なくとも2タイプ、開発している」と報じたという。大きさの異なる部品の調達について、アジアにあるメーカー1社以上と協議したとも伝えられた。
アップルは昨年2月、折りたたみ機器に関する特許を取得したと伝えられ、注目されていた。アップルは外側にディスプレーがあり従来のiPhoneと同等の厚さになる製品を目指しているが、技術的に苦戦しているという。
ただ、報道によると「フォルダブルiPhoneに関するアップルの大量生産計画は今年も来年もない」といい、記事は「市場に登場するのは早くて2026年になるだろう。サムスン電子が19年にフォルダブルフォンを発売してから7年後のことだ」と強調している。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「他社のまねばかりするアップル」「コピーキャットのくせにプライドが高い」「サムスンに開拓をさせてアップルは利益だけ得ようとしている」「実際、サムスンのスマホが最高でしょ」「りんごはたかだか果物、ギャラクシーは宇宙だからね」「ワールドトップのテクノロジー、技術のサムスンを証明してくれたね」などの声が上がっている。
一方で「(同じフォルダブルなら)アップルのほうが売れそうだな…」「折りたたみを最初に構想したのはアップルで、いち早く特許も取得している。サムスンや中国のメーカーがアイデアをパクったんだよ」「スマホより折りたたみiPadのほうが欲しい」といったコメントも見られた。(翻訳・編集/麻江)
Record Korea 2024年2月11日(日) 23時0分
https://www.recordchina.co.jp/b928455-s39-c20-d0195.html
ネットの声
6: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 09:34:32.43 ID:OVKzCcOa
>>1
「りんごはたかだか果物、ギャラクシーは宇宙だからね」
これは皮肉だろw
「りんごはたかだか果物、ギャラクシーは宇宙だからね」
これは皮肉だろw
7: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 09:37:40.60 ID:9yBw5yH0
>>1
全世界から「お前が言うな」と言われるプロジェクトでも始めてんのか?
全世界から「お前が言うな」と言われるプロジェクトでも始めてんのか?
35: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 10:20:59.93 ID:pyijzzZ1
>>1
「電子機器用の折りたたみ式カバーとディスプレイ」というタイトルの特許は、Appleによって出願されました。
https://www.phonearena.com/news/Apple-receives-another-patent-for-a-foldable-iPhone_id116449
Appleは昔から技術的に可能なだけでは製品化はしない
「電子機器用の折りたたみ式カバーとディスプレイ」というタイトルの特許は、Appleによって出願されました。
https://www.phonearena.com/news/Apple-receives-another-patent-for-a-foldable-iPhone_id116449
Appleは昔から技術的に可能なだけでは製品化はしない
40: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 10:27:45.62 ID:kHi2P40y
>>1
他社の真似ばかりするなんて
パクリ大国の韓国人が言うセリフかぁ?
他社の真似ばかりするなんて
パクリ大国の韓国人が言うセリフかぁ?
63: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 10:58:16.62 ID:YPlp0V/v
>>1
最初期にiPhoneのOEM生産委託しときながら、GoogleのAndroid載せてデザインも丸パクリしてしれっと出してきたのがGalaxy。
あまりに露骨なパクリっぷりにS・ジョブズがブチ切れてたよな?
さすがにあんな誠意ない商売の仕方、厚顔無恥ぶりは日本メーカーにはできんよ。
最初期にiPhoneのOEM生産委託しときながら、GoogleのAndroid載せてデザインも丸パクリしてしれっと出してきたのがGalaxy。
あまりに露骨なパクリっぷりにS・ジョブズがブチ切れてたよな?
さすがにあんな誠意ない商売の仕方、厚顔無恥ぶりは日本メーカーにはできんよ。
67: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 11:01:15.54 ID:KWjIupeF
>>1
>「コピーキャットのくせにプライドが高い」
…
>「コピーキャットのくせにプライドが高い」
…
92: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 12:21:28.36 ID:lc2SVLqE
>>1
アイディアはすでに存在するものを見切り発車で無理やり製品化して起源主張
MP3の頃から変わってないな
アイディアはすでに存在するものを見切り発車で無理やり製品化して起源主張
MP3の頃から変わってないな
3: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 09:32:34.65 ID:xPiavq2W
予告するが折りたたみは流行らない
(アップルウォッチ同様)
(アップルウォッチ同様)
56: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 10:48:58.42 ID:XUUEes89
>>3
広げてタブレットくらいのサイズはないと、あまり意味ないモノだな。
スマホ2個分のサイズなんて、中途半端過ぎてそもそも必要としてないだろ。
スマホでやっても、重くなって携帯機能が使いにくくなり不便になるだけ。
広げてタブレットくらいのサイズはないと、あまり意味ないモノだな。
スマホ2個分のサイズなんて、中途半端過ぎてそもそも必要としてないだろ。
スマホでやっても、重くなって携帯機能が使いにくくなり不便になるだけ。
4: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 09:33:48.52 ID:3E3BW8hw
折りたたみ売れてますかー?
5: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 09:34:11.07 ID:P16iKJWm
サムスンのスマホが
アップルにパクリだろうがw
アップルにパクリだろうがw
10: ◆65537PNPSA 2024/02/12(月) 09:40:54.23 ID:PHspsQ4o
>>5
初代ギャラクシーってパケージまで丸パクリだったのにね
初代ギャラクシーってパケージまで丸パクリだったのにね
17: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 09:56:35.86 ID:TNi8ryZf
>>5
いつの話してんねん(*≧ω≦)
いつの話してんねん(*≧ω≦)
8: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 09:39:21.56 ID:olm5PKWp
折りたたみphone欲しい!
11: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 09:41:45.54 ID:+FY48v3j
何いってんだこいつらw
ならスマホつくるなよwww
ならスマホつくるなよwww
12: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 09:43:26.58 ID:q+H/Vlti
折りたたみガラケーワイ低みの見物
15: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 09:49:13.60 ID:KSJsr6qD
>「折りたたみを最初に構想したのはアップルで、
>いち早く特許も取得している。
>サムスンや中国のメーカーがアイデアをパクったんだよ」
アップルは技術的に時期尚早と判断したのにサムソンが
その隙を突いて先に出しちゃったんだな
まあ耐久性テストはギャラクシーユーザーが無償でやって
くれるもんな
>いち早く特許も取得している。
>サムスンや中国のメーカーがアイデアをパクったんだよ」
アップルは技術的に時期尚早と判断したのにサムソンが
その隙を突いて先に出しちゃったんだな
まあ耐久性テストはギャラクシーユーザーが無償でやって
くれるもんな
38: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 10:24:57.55 ID:Py5fH/rW
>>15
商品として売っているから有償テスターだよ。
しかも普通のスマホより割高にも関わらず
有償テスターに参加するという生粋の三星の
奴隷。
商品として売っているから有償テスターだよ。
しかも普通のスマホより割高にも関わらず
有償テスターに参加するという生粋の三星の
奴隷。
105: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 15:08:58.57 ID:F0kpeqmV
>>15
売れる売れないの前にディスプレイの耐久性って技術的な問題点をどうクリアするかなんだよね
売れる売れないの前にディスプレイの耐久性って技術的な問題点をどうクリアするかなんだよね
16: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 09:55:21.71 ID:vBrkTwJp
>コピーキャットのくせにプライドは高い
誰がどの口で言ってるんだか
誰がどの口で言ってるんだか
18: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 10:00:43.35 ID:xrXyR2+N
この路線だと結局Xperiaのクソ長スマホが正解で追従されてんのよな
20: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 10:01:26.85 ID:AipD/G3B
折りたたみ携帯電話はNECが起源
26: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 10:13:16.08 ID:5/BEPQ+o
スティーブ・ジョブズの遺言
「サムスンだけは許すな!絶対に潰せ!」
「サムスンだけは許すな!絶対に潰せ!」
27: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 10:13:24.12 ID:j0jFGnT5
Appleが作るときは、少なくとも折りたたみスマホにする事でどの様にユーザーに良い事があるか、まで詰めてから出してくるだろうよ。
売るものが無くなって、何でもいいから目についた新技術を何も考えずにぶちこんでるだけのサムスンとは違う。
売るものが無くなって、何でもいいから目についた新技術を何も考えずにぶちこんでるだけのサムスンとは違う。
29: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 10:15:18.78 ID:B048gAxa
これってサムスンにとって朗報じゃないの?
ライバル社も在庫の山作って共倒れすれば低迷してたサムスンも同等のライン並べるだろ!!
ライバル社も在庫の山作って共倒れすれば低迷してたサムスンも同等のライン並べるだろ!!
31: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 10:17:55.97 ID:f5fXN031
開いたり閉じたりが面倒なだけのような気がするが
32: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 10:18:13.79 ID:BUEg/iKe
折り畳めたところでなあ
34: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 10:20:26.67 ID:Mgl1wk9o
折りたたみの傘→毎回折りたたむ
折りたたみ自転車→毎回折りたたまない
という人が多いと思うけど、
結局、毎回折りたたむ必要性があるかどうかなんだよなあ
折りたたみ自転車→毎回折りたたまない
という人が多いと思うけど、
結局、毎回折りたたむ必要性があるかどうかなんだよなあ
37: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 10:24:42.85 ID:wS+grbGm
韓国に対する枕詞 「お前が言うな」
90: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 12:01:24.20 ID:nqOZv6Yd
出さないだろうね
わざわざ伸び悩んでるメーカーの後発で出す必要もない
わざわざ伸び悩んでるメーカーの後発で出す必要もない
94: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 12:22:39.37 ID:lc2SVLqE
>>90
もっといいものをアップルが出せば売れるよ
もっといいものを作れるかが問題だが
もっといいものをアップルが出せば売れるよ
もっといいものを作れるかが問題だが
93: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 12:21:35.77 ID:nFA5D3yc
折りたたみの発想自体はガラケーで散々やりつくしただろ
思ったより便利じゃなかったから廃れたけど
思ったより便利じゃなかったから廃れたけど
95: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 12:23:19.30 ID:nFA5D3yc
もともと小さいのが好みの人はミニを選んでいた
折りたたんで厚みが増えてポケットのおさまりが悪かったら売れない
折りたたんで厚みが増えてポケットのおさまりが悪かったら売れない
96: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 12:27:36.66 ID:+cC4FQ7x
折り畳み画面はイマイチ用途不明なんだよな
98: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 12:47:21.63 ID:f2F7965d
ipadを折り畳み式にしてポケットに入れられるようにするんだろう
104: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 15:07:47.19 ID:dNtRALD8
それにしてもあんなにiPhoneのマネして誇らしげに
コピー商品作って恥ずかしくないのかね
コピー商品作って恥ずかしくないのかね
106: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/12(月) 15:16:06.39 ID:TWamWoMR
スマホ自体がAppleの真似やん
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1707697550/








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。