国際ニュースadzuck
おすすめ配信
外部配信

イスラエル出発のチャーター機、ドバイ到着 邦人8人搭乗

1: ばーど ★ 2023/10/15(日) 07:54:04.61 ID:Miqqe1+19
イスラエルからの出国を希望した邦人8人を乗せた日本政府のチャーター便が現地時間14日夜(日本時間15日未明)、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイに到着した。イスラエルとイスラム組織ハマスの戦闘が始まって以降、政府による邦人退避の支援は初めて。
 
政府は、イスラエルの商用便が限られている現状を踏まえ、チャーター便の手配を決めた。現地時間14日夕(日本時間同日夜)、テルアビブ近郊の空港を出発。ドバイに到着後の行き先は、それぞれの判断に委ねた。

以下全文はソース先で

時事通信 2023年10月15日03時33分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023101500008&g=pol

※関連スレ
【政府】邦人のイスラエル出国でチャーター機手配 14日にドバイに向けて出発 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1697162100/
イスラエル退避、政府のチャーター機は有料(3万円)でドバイまで…現地邦人から不満の声 ★7 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1697297255/
 
妻以外の女性と宿泊し料金未払い「ご指摘の通り」→木原官房長官が担当秘書官”疑惑”の出張報道を認める
【悲報】XBOXガチで終わる →CEO「XBOXはこのままでは続けられない」
【悲報】「高市やめろデモ、ちょっと面白いw」といろいろな所で馬鹿にされる
【神奈川】逮捕の自称・塗装工の少年(19)は女子高校生(17)の元交際相手 首絞めるなどして殺害か 容疑を認める 相模原市
【激怒】オスプレイ反対の活動家「自衛隊が勝手に建てた根拠を聞くと激怒!」
【ヤバ過ぎ】300台以上の盗難車を海外に売りウガンダ国籍の男とナイジェリア国籍の男が逮捕されました
日本「新品種開発!」愛媛県「紅プリンセス!(愛媛48号」高級かんきつ「開発期間20年」中国「無断販売!」中国通販サイト「新品種発売!」日本「中国流出確認(憤怒」→
海外「これをアニメ化だと!?」とある漫画のアニメ化が発表され話題に
電気自動車←結局石油を燃やした電気で動くwwwww他

ネットの声

150: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 08:50:01.30 ID:n4EkwhVk0
>>1
>ドバイまで3万円

岸田のケツ持ちの統一教会のマザームーンが
日本人をただで帰国させるなどという凶行を
許すわけがない

 

160: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 08:52:20.22 ID:PRoYpVwH0
>>150
ドイツやイギリスやアメリカもチャーター機は有料なんだけど
何訳の分からない事を言っているんだ?

 

285: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 09:22:50.48 ID:oC4z3Mpg0
>>1
普通韓国軍の輸送機乗るか?韓国ってポンコツ多いから事故らないか心配だよな?日本人なら日本人に乗せてもろた方が安心だよな。なのに、乗るってことはよっぽど自衛隊がポンコツやったてこと

 

306: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 09:25:23.68 ID:YvKf7Or80
>>285
おいおい、日本だってチャーター機だぞ
どこの国の航空会社にお願いしてるかわからんだろ

 

2: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 07:55:55.82 ID:pVLRh+kF0
それぞれの判断って何それw
最後まで面倒見てやれや

 

4: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 07:57:21.20 ID:LJuTr4LQ0
韓国はソウルまで運んでくれたのにこっちはドバイで解散かよ

 

5: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 07:57:29.14 ID:LjTxQ0Pz0
8人だったら飛ばさなくて良かっただろ
無駄金使いやがって

 

55: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 08:17:28.86 ID:WXrPYy0o0
>>5
そら、有料なうえにドバイ行きじゃ利用者も減るわな。帰国したいやつは韓国のほうにほとんど乗ったってことだろ。

 

66: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 08:20:12.34 ID:5QHXRWqo0
>>55
韓国のチャーター機に乗った人以外にも
日本の用意したチャーター機がドバイ止まりだから自腹で日本までの航空券買った人もいる

逆にこのドバイまで行った8人はどうするんだろうか
ドバイに知り合いがいてそこに身を寄せる?

 

510: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 10:24:48.08 ID:YvLqBWnZ0
>>66
ちゃんと帰れる便あったなら良かった
帰国というよりドバイに行きたかった奴が乗っただけやろな

 

10: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 07:58:42.19 ID:sztGtuJx0
24万か
やっぱり消費税もとられるんだろうな

 

61: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 08:18:56.25 ID:WXrPYy0o0
>>10
24万の為にどんだけ経費かけて中抜きするかが岸田の腕の見せ所。

 

16: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 08:02:02.95 ID:b/LngmNz0
さすがにガザに住んでる日本人は極めて少ないよな

 

17: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 08:02:15.11 ID:3GFXcaMF0
これその場で3万払わないといけないの?

 

19: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 08:02:34.03 ID:pWV1qVJk0
3万円✕8=24万円

アホだ
 
 
【動画】菅野完、小学生下校時に警察にオラつくwwwww
【動画】共産党・田村、高市批判で威勢が良かったのに辺野古の件を詰められ急にシュンとしてしまう
電気自動車←結局石油を燃やした電気で動くwwwww他
【画像】 風呂上がりの姉wwwww
海外「もう日本に世界を任せたい」 アフリカの医師が日本を『世界で唯一文明的』と感じた理由に共感の声が殺到
【激怒】オスプレイ反対の活動家「自衛隊が勝手に建てた根拠を聞くと激怒!」
【ヤバ過ぎ】300台以上の盗難車を海外に売りウガンダ国籍の男とナイジェリア国籍の男が逮捕されました
|●|韓国人「“30形態”日本、H3ロケット6号機の打ち上げに成功!」→「ブースターなしのロケット(ブルブル)」「結局成功したね これで日本の宇宙産業もついに軌道に乗るのか!」
【悲報】XBOXガチで終わる →CEO「XBOXはこのままでは続けられない」

 

22: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 08:03:11.25 ID:UTWdK9BN0
なんで韓国機より少ないんだよwww

 

252: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 09:14:26.44 ID:ZXzvC7gI0
>>22
もういないから

 

27: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 08:03:33.34 ID:fRmRibM80
今回の件は、有事に政府が国民をどう扱うかが分かった一件だったな

 

30: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 08:04:31.01 ID:r4yzvEyT0
ドバイ行きとか需要ないんだろうけどイスラエルにある日本大使館は情報持って無かったのかい

 

37: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 08:10:02.05 ID:0jMr78pt0
そういやコロナ初期に日本に帰国するのも有料で叩かれた記憶

 

44: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 08:13:30.70 ID:3fgx/CC10
これ恥ずかしいなアフガンに続いて
臆病者だと思われちゃう
まわりより出遅れてさ
恥さらし無能の役立たず

 

50: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 08:15:35.29 ID:XEzOCvCF0
一人でも助けられれば意味はあるだろ

 

53: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 08:16:29.11 ID:z0bgLQrg0
有事の際の救助が有料て何のために税金取ってるのか分かんねえよ

 

277: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 09:20:37.70 ID:Mw3hAXXF0
>>53
そういうことだね
拝金が過ぎる。

 

57: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 08:18:09.61 ID:3+TEDQQC0
一人3万で、8人ですので 24万になります イスラエル航空

日本政府、「自衛隊機、政府専用機は危ないので飛ばせなかった」
日本政府 「自腹で払ってね」

 外務省から領事館通して、滞在日本人に避難勧告出て
 それからの搭乗希望だけど、陸路は無理だし次はわからんし
 結局は、選択肢がそれしかない

 でも、3万で戦闘危険地帯から現地政府誘導で抜け出せるなら安いかも?

 

67: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 08:20:14.35 ID:p6kTOz670
>>57
空港ひとつと民間機は機能してるから、自分で出国することは可能みたいよ
それやってる人Xで何人か見たけど

 

58: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 08:18:15.33 ID:TjWCVD+90
8人は全員政府関係者だったりしてw

 

62: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 08:18:58.88 ID:5zroHTmr0
なんでドバイに捨てるんだ
日本まで連れて帰れよ

 

68: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 08:20:58.05 ID:fvGGnJJY0
>>62
ドバイなら自力で帰れるんじゃない

 

485: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 10:12:58.19 ID:MOVlqB0Y0
この分だと来たる台湾有事では台湾や中国在住邦人は見殺しだろうね

 

492: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 10:15:30.04 ID:oC4z3Mpg0
>>485
見殺しか、輸送中に破壊される。現代戦は輸送すら難しそう

 

489: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 10:15:03.33 ID:f3rQn9Qg0
民間チャーター機だから航空料金の請求は当然
英国もチャーター機は有料で1人300GBP(≒55千円)

https://www.bbc.com/news/uk-67091170
The government-arranged flights will be chartered by the Foreign Office but are commercial services. Each passenger will be charged £300.

 

513: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 10:25:00.55 ID:6hHdCUJw0
機長の岸田です。
3万円の空の旅はドバイでしたか?
またのご利用をお待ちしております

 

530: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/15(日) 10:31:43.76 ID:1i2F3IiM0
おそらく、この8人は
そう簡単にイスラエルを離れるわけにはいかなくて
避難所的にドバイに滞在する予定の人だな。
停戦したら、イスラエルに帰るつもりなんだろ。
会社の経営者とかは、全て置いては帰れない。
IT企業がかなり進出してるらしいから。

 

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1697324044/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました