東アジアニュースadzuck
おすすめ配信

【韓国政府】天日塩の塩田「異常なし」 150カ所中93カ所の放射性物質検査完了

1: 仮面ウニダー ★ 2023/08/17(木) 14:50:47.43 ID:CZDW7oFS
【ソウル聯合ニュース】東京電力福島第1原発の処理済み汚染水の海洋放出計画に関連し、韓国政府は17日、海水を使って精製する天日塩の塩田150カ所のうち93カ所について検査を完了し、いずれも異常はなかったと発表した。

https://img6.yna.co.kr/photo/yna/YH/2023/08/02/PYH2023080206970005400_P4.jpg

南西部・全羅南道霊光郡の塩田で、海水を蒸発させるための排水作業が行われている=(聯合ニュース)

 海洋水産部の全宰佑(チョン・ジェウ)企画調整室長はこの日、汚染水の海洋放出に関する政府の定例記者会見で、政府は天日塩生産量の50%を占める150カ所の塩田に対する放射性物質検査を4月から実施しており、これ以外の塩田687カ所も民間検査機関に委託して8月末から検査を進めると説明した。韓国にある837カ所の塩田全てについて、年末までに3回以上検査を行うという。

 全氏は、天日塩が品薄となっていることを受けて今月10日から来月27日まで行われる政府の備蓄塩400トンの放出も問題なく進んでいると明らかにした。

 放出された天日塩は、ハナロマート、ホームプラス、ロッテマート、GSザ・フレッシュなどの大手スーパーで7月の価格に比べ約2割引きで購入できる。

 全氏はまた、今月19日までソウルの総合展示場・COEXで海洋水産部と全羅南道、新安郡・霊光郡が共催する「塩博覧会」が開催されているとして、国民の来場を促した。

ynhrm@yna.co.kr
2023.08.17 14:03
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230817002000882?section=news
 
中村敬斗、上裸姿でオフショ公開。女さん「キャー!」→フォロワー倍増wwwwwwww
新CX-5、発売1カ月で国内受注1万台超え
【速報】チームみらい、中傷動画の党首討論要求に不参加「そんなことより国民が求める選挙制度や物価高対策を議論したい」
「黒海を支配する不沈の要塞」クリミア半島が巨大な牢獄に…プーチン最大の誤算!
【物議】外国人ビザを5倍に「もっと増やして良い」
全て政治がもたらした治安の悪さ
【W杯】 中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
【衝撃】 韓国人「台風で水没した日本の駐車場を見た結果」
いちいち飯の写真を全部撮るやつらwwwwwwwwwww他

ネットの声

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 16:53:21.34 ID:GK2QqFsk
>>1
元々垂れ流しの未処理の水が混ざった海水から作った塩食ってる人種が今更なんか影響あんのか?

 

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 21:21:13.88 ID:YGFw2kiz
>>1
まだ放流してねーだろ

 

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 14:53:30.19 ID:jZBoyTnR
なぜか塩素37の割合が高く・・

 

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 14:55:15.45 ID:cHMwkkvY
ガイガーカウンターを当てただけとか

 

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 14:55:23.79 ID:WlXmnlFD
まだじゃね?

 

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 15:03:57.72 ID:RDX/a+7M
>>6
比較用のデーターになるじゃん

 

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 16:27:20.29 ID:WlXmnlFD
>>10
比較して何か出たらどうすんだよ、野党や左翼は大騒ぎするし、原因を特定するまで国中が大騒ぎだし…

まあ、いつものことかw

 

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 14:55:31.50 ID:knhyRdbN
たぶん福島の放出と同時に韓国の原発からも出すわ
 

 

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 14:57:04.20 ID:pBmid6BE
民間に委託し仕事を発生させてGDPの浮揚を狙っていると考えると騒いでるのも与党のまわし者なのかもな

 

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 15:03:51.95 ID:TUgM0lc5
韓国ってまだ塩田で塩作ってんのなぁ〜
日本じゃ何十年も前に観光塩田以外無くなったのに

 

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 17:37:06.10 ID:Mq4MCzTn
>>9
え?

 

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 17:42:49.52 ID:RDX/a+7M
>>60
イオン交換膜式の製塩が殆どだろ?

 

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 20:43:36.60 ID:79riH5yN
>>62
それ安いストアで売ってる塩(NaCl)だろ?

 

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 15:05:26.07 ID:GvNGAdek
あったじゃん、働き口。支那人にも紹介しろよ

 

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 17:41:15.50 ID:7QYUqHqq
>>11
空間線量計をかざすだけのカンタンなお仕事

 

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 15:05:49.02 ID:UHClZXxL
>放射性物質検査

他の有害物質や細菌・ウイルス等の検査は・・・しませよねえ
韓国がパニックになるかもしれませんからね

 

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 15:13:27.12 ID:fo6jB5mq
事故後に流れた何の処理もされてない汚染水の影響が
現時点で確認できなかったのなら
処理水の影響などあるわけないですね

 

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 15:27:23.54 ID:cAtOmDfg
大腸菌の検査もした方がいいよ

 

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 15:27:57.05 ID:7fmJRJN0
だから、月城と古里の近くで測ってみろと百万遍

 

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 15:29:01.23 ID:+FBwKkaH
塩田奴隷の人権侵害の方が酷そうなんだがそちらは改善したのか?

 

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 15:31:50.10 ID:82Jmcg9+
( ・ω・)
まだ放出してないんじゃないの?せっかく調査したなら、これから毎週ずうっと調査やるべきだろ。50年は続けた方がいい。

 

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 15:31:50.54 ID:VJ/i/quF
ソウルがあるのにw

 

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 15:32:03.83 ID:oTubWbEP
なるほど
処理水放出後にまた検査して異常が出たと日本を脅すんだろ
 

 

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 15:33:30.53 ID:sqQ4NxL/
中国から申告されてる数十倍以上高いトリチウムが流れてきてるのに問題ないなら日本が流して問題が出るほうがおかしいやろ

 

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 15:54:16.35 ID:Qcx+TlpV
問題があればそれの原因は韓国の原発なんだろうな

 

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 15:55:16.77 ID:YQwgOGU4
海流の関係で何ヶ月も先にどうでもいいほど薄められた状態で届くだけだし
トリチウムは要は水だから製塩の段階で揮発される筈だし
朝鮮人による塩の買いだめくらいバカ臭いものはない

 

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 15:57:50.77 ID:ZveLI9Xl
くだらんことに手間かけてるな

 

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 15:59:40.61 ID:Xk74ggzq
まだ放出前だぞ

 

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 16:05:20.16 ID:D76sMvs/
中国や月城放水の影響が出てないなら、検査自体がデタラメなんじゃないのかな

 

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 16:07:22.02 ID:EEDswrsj
おかしいですねぇ 韓国も放出してるのに

 

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 16:13:31.59 ID:31n0Q/v6
数値じゃなくて「異常なし」か…

 

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 16:55:29.78 ID:GK2QqFsk
>>43
韓国っていつも数値を出さないか普通カウントしないような所からカウントしたり滅茶苦茶よな

 

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 16:13:44.24 ID:IWxhSyEA
自分の国のひとではなく
日本のようにれっきとした
国際機関で検査するべき

 

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 16:15:50.09 ID:/i/WBUx6
そんなあるんだな

 

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 16:20:53.61 ID:F63AzOGd
IAEAの調査を基準とする

 

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 16:22:19.22 ID:A49DWVOv
放出前に計測した(ことにして)異常なしと公表、
放出後に計測して(韓国の原発の分で)数値に異常が出るんでしょ

 

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/08/17(木) 16:24:25.90 ID:so03EUpK
韓国の塩田で異常な放射能がでたら霊光原子力発電所(ハンビッ原子力発電所)が原因だろうな
https://i.imgur.com/ghQib2p.png

 

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1692251447/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました