1: 仮面ウニダー ★ 2023/07/26(水) 07:31:53.89 ID:9GbYgsf7Record China 2023年7月26日(水) 0時0分
中国東部、山東省臨沂市にあるパン屋の新商品「セミの幼虫パン」に一部ネット民が悲鳴を上げている。
コッペパンに素揚げしたセミの幼虫約10匹を挟んだもので、店長によると、地元民はセミの幼虫を好んで食べるという。値段は1個29.9元(約590円)。
ネット上では
「衝撃の見た目」
「これは無理」
「パンとセミの幼虫、両方好き。別々に食べたい」
「山東人の5大昆虫食はイナゴ、トビイロスズメの幼虫、サソリ、カイコのさなぎ、セミの幼虫」
などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)
https://www.recordchina.co.jp/b917777-s25-c30-d0192.html
https://twitter.com/i/status/1683635263736799233
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ネットの声
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 09:19:04.71 ID:4RVINQHA
>>1
グロ注意
グロ注意
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 07:36:43.45 ID:HxswsPgZ
セミの幼虫にそっくりの、だと思ったらw
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 07:38:54.20 ID:14gYOJz1
あ、やっぱ中国人って何でも食べるんだ。
そりゃ、中国発の謎病が蔓延するわけだよ。
そりゃ、中国発の謎病が蔓延するわけだよ。
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 07:41:41.36 ID:2fJ1xc8H
「パンとセミの幼虫、両方好き。別々に食べたい」
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 10:01:55.04 ID:dog+d/h9
>>6
これジワジワくる
これジワジワくる
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 07:46:41.71 ID:6I0WyAyP
ソースをエビチリ風にしたらいけるかも
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 07:47:17.23 ID:gWKe19GJ
【嫌儲悲報】世界に広がる昆虫食
wwww
wwww
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 07:53:11.03 ID:or+yokIG
590円w
高いのか安いのか分からんなw
高いのか安いのか分からんなw
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 07:53:54.15 ID:f0xR+TkL
中国でも基本的にゲテモノ(よく言えば珍味)食いの類ってことだな
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 07:58:07.58 ID:Ol5ar4fn
食用にするほどの量はどうやって確保するんだ?養殖なんてできるのか?
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 07:58:25.08 ID:Z4vX19MN
えっ?日本に来てる中国人は蝉の幼虫採ってるけど?
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 08:05:11.02 ID:bXJ+c1re
>>15
だよね
杉並区在住だけど、近所の公園には
『※“注意” 食用を目的とした昆虫採集はおやめください』
と、日本語·英語·中国語で書かれた看板が立ってた
だよね
杉並区在住だけど、近所の公園には
『※“注意” 食用を目的とした昆虫採集はおやめください』
と、日本語·英語·中国語で書かれた看板が立ってた
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 13:52:44.45 ID:Zvut2ayB
>>15
公園のクマゼミがうるせーから適度に間引く分には構わんが、あいつら根こそぎどころか根っこ掘り返して獲ってくから嫌なんだ
公園のクマゼミがうるせーから適度に間引く分には構わんが、あいつら根こそぎどころか根っこ掘り返して獲ってくから嫌なんだ
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 08:02:00.44 ID:3qmwPk5S
まさかのガチの幼虫が丸ごと
進化バージョンで冬虫夏草パンも欲しいところ
進化バージョンで冬虫夏草パンも欲しいところ
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 08:05:11.18 ID:vdb1LrVD
抜け殻に魚のすり身を詰めて揚げたのなら知ってるが、これは中身もセミの幼虫なのか。
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 08:07:22.58 ID:GjWjNgEQ
セミの鳴き声聞こえなくなったな
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 08:15:43.98 ID:4lRz0G5h
何年も苦労してんのに
セミにしてやれよ 1週間位しか生きられねぇんだから
他に食うものいっぱいあるだろ
セミにしてやれよ 1週間位しか生きられねぇんだから
他に食うものいっぱいあるだろ
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 08:21:16.70 ID:3UHGS/Po
机の脚パンとかにすれば洒落ててよかったのに(´・ω・`)
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 08:27:24.55 ID:k9cOy8JT
あちらでは好まれるだろ
蝉の季節を想えばよだれが出てくるらしい
蝉の季節を想えばよだれが出てくるらしい
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 08:28:25.14 ID:8W6hKrdI
おかしいな
中国人はなんでも食うのに
中国人はなんでも食うのに
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 09:03:53.84 ID:9bzwRLoa
蝉の幼虫はうまいけどパンと合うかと言われると少し殻が口に触りすぎると思う
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 09:05:10.35 ID:dL/6L1Wt
ちなみに日本には「蝉の缶詰め」がある。これ豆な。
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 09:10:48.71 ID:MAT8Xxhv
セミの幼虫パン
中国式「総菜パン」ということなんだろか
中国式「総菜パン」ということなんだろか
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 09:14:18.80 ID:Zx9jXEWO
セミの幼虫は昆虫の中ではかなりおいしい部類らしい。
中国人なら食うわな
中国人なら食うわな
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 09:22:32.88 ID:bgC2Qo1g
パンには合わないだろ
佃煮にしてごはんと一緒に食べるのが一番うまいよ
佃煮にしてごはんと一緒に食べるのが一番うまいよ
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 09:22:45.82 ID:dL/6L1Wt
おまいらだってカブトガニやエビ喰うだろ。それみたいなもんだ。
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 09:23:17.04 ID:AcM9gLaJ
食文化は否定はしないけど、中国人がそういうものを食べ始めると自然の生態系崩れるくらい食べそうだな
蝗害のイナゴみたいな奴らって印象
蝗害のイナゴみたいな奴らって印象
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 09:51:50.62 ID:dUaV/E/k
コオロギ太郎「日本にも輸入しよう」
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 09:52:34.35 ID:NP3hC6DI
約590円もするんだ
中国でも高いんだな
中国でも高いんだな
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/07/26(水) 12:32:52.24 ID:6DoG150L
日本に住む中国人が蝉の幼虫を捕獲してるといって話題になってたな
羽化するために木に登ってきたところを捕るんだとか
羽化するために木に登ってきたところを捕るんだとか
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1690324313/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。