東アジアニュースadzuck
おすすめ配信

【これは無理】新商品「セミの幼虫パン」に一部ネット民悲鳴―中国

1: 仮面ウニダー ★ 2023/07/26(水) 07:31:53.89 ID:9GbYgsf7
Record China 2023年7月26日(水) 0時0分

中国東部、山東省臨沂市にあるパン屋の新商品「セミの幼虫パン」に一部ネット民が悲鳴を上げている。

コッペパンに素揚げしたセミの幼虫約10匹を挟んだもので、店長によると、地元民はセミの幼虫を好んで食べるという。値段は1個29.9元(約590円)。

ネット上では
「衝撃の見た目」
「これは無理」
「パンとセミの幼虫、両方好き。別々に食べたい」
「山東人の5大昆虫食はイナゴ、トビイロスズメの幼虫、サソリ、カイコのさなぎ、セミの幼虫」
などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

https://www.recordchina.co.jp/b917777-s25-c30-d0192.html

https://twitter.com/i/status/1683635263736799233
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
 
BOØWY、ついに復活かwwwwwwwww
【動画】中国のネットワーカー(MLM)がパリのオペラ座で揉める動画が話題に。
【悲報】ウクライナ「鹵獲したロシアの兵器はみんな情報公開すんでwww」
熱波で瀕死状態のフランスに追い打ち攻撃、エアコン等を稼働させるのは電力が必要にも関わらず……
殺人犯に税金使って生活させるのが納得できないからボイコットしたい
言葉が通じないと思って中国語を話した結果…
【サッカーW杯】 日本の結果次第でもあった韓国、グループリーグ敗退「何をしても役に立たない悲しい日本」
森保監督がスウェーデン戦で見せたリアクションに世界が騒然!←「審判が酷かったからね」(海外の反応)
【祝】お絵描きかくれんぼゲーム『めっちゃカメレオン』売上1000万本突破!発売からわずか16日で到達!!他

ネットの声

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 09:19:04.71 ID:4RVINQHA
>>1
グロ注意

 

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 07:36:43.45 ID:HxswsPgZ
セミの幼虫にそっくりの、だと思ったらw

 

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 07:38:54.20 ID:14gYOJz1
あ、やっぱ中国人って何でも食べるんだ。
そりゃ、中国発の謎病が蔓延するわけだよ。

 

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 07:41:41.36 ID:2fJ1xc8H
「パンとセミの幼虫、両方好き。別々に食べたい」

 

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 10:01:55.04 ID:dog+d/h9
>>6
これジワジワくる

 

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 07:46:41.71 ID:6I0WyAyP
ソースをエビチリ風にしたらいけるかも

 

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 07:47:17.23 ID:gWKe19GJ
【嫌儲悲報】世界に広がる昆虫食

wwww

 

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 07:53:11.03 ID:or+yokIG
590円w
高いのか安いのか分からんなw

 

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 07:53:54.15 ID:f0xR+TkL
中国でも基本的にゲテモノ(よく言えば珍味)食いの類ってことだな

 

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 07:58:07.58 ID:Ol5ar4fn
食用にするほどの量はどうやって確保するんだ?養殖なんてできるのか?

 

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 07:58:25.08 ID:Z4vX19MN
えっ?日本に来てる中国人は蝉の幼虫採ってるけど?

 

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 08:05:11.02 ID:bXJ+c1re
>>15
だよね
杉並区在住だけど、近所の公園には
『※“注意” 食用を目的とした昆虫採集はおやめください』
と、日本語·英語·中国語で書かれた看板が立ってた

 

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 13:52:44.45 ID:Zvut2ayB
>>15
公園のクマゼミがうるせーから適度に間引く分には構わんが、あいつら根こそぎどころか根っこ掘り返して獲ってくから嫌なんだ

 

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 08:02:00.44 ID:3qmwPk5S
まさかのガチの幼虫が丸ごと

進化バージョンで冬虫夏草パンも欲しいところ

 

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 08:05:11.18 ID:vdb1LrVD
抜け殻に魚のすり身を詰めて揚げたのなら知ってるが、これは中身もセミの幼虫なのか。
 
 
【ニュース】高市総理のこの一言でほとんどのパヨクが論破されてしまう件
元文春記者「文春は普通に捏造してますよ。有料会員で釣って儲け儲け♪告訴上等」
【祝】お絵描きかくれんぼゲーム『めっちゃカメレオン』売上1000万本突破!発売からわずか16日で到達!!他
【閲覧注意】 山に連れて来られた半裸の女の子「お願い…助けて…」パンパンパンパン!
海外「ダイキンのエアコンを導入したけど何か質問ある?」世界で人気の日本のエアコンに対する海外の反応
殺人犯に税金使って生活させるのが納得できないからボイコットしたい
言葉が通じないと思って中国語を話した結果…
|●|裁判員裁判を傍聴したら弁護人が「こちらの傍聴人を注意してもらえますか?」と僕を指差し、「え?なにこれ?」と思い手を挙げると……
【動画】中国のネットワーカー(MLM)がパリのオペラ座で揉める動画が話題に。

 

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 08:07:22.58 ID:GjWjNgEQ
セミの鳴き声聞こえなくなったな

 

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 08:15:43.98 ID:4lRz0G5h
何年も苦労してんのに
セミにしてやれよ 1週間位しか生きられねぇんだから
他に食うものいっぱいあるだろ

 

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 08:21:16.70 ID:3UHGS/Po
机の脚パンとかにすれば洒落ててよかったのに(´・ω・`)

 

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 08:27:24.55 ID:k9cOy8JT
あちらでは好まれるだろ
蝉の季節を想えばよだれが出てくるらしい

 

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 08:28:25.14 ID:8W6hKrdI
おかしいな
中国人はなんでも食うのに

 

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 09:03:53.84 ID:9bzwRLoa
蝉の幼虫はうまいけどパンと合うかと言われると少し殻が口に触りすぎると思う

 

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 09:05:10.35 ID:dL/6L1Wt
ちなみに日本には「蝉の缶詰め」がある。これ豆な。

 

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 09:10:48.71 ID:MAT8Xxhv
セミの幼虫パン
中国式「総菜パン」ということなんだろか

 

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 09:14:18.80 ID:Zx9jXEWO
セミの幼虫は昆虫の中ではかなりおいしい部類らしい。
中国人なら食うわな

 

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 09:22:32.88 ID:bgC2Qo1g
パンには合わないだろ
佃煮にしてごはんと一緒に食べるのが一番うまいよ

 

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 09:22:45.82 ID:dL/6L1Wt
おまいらだってカブトガニやエビ喰うだろ。それみたいなもんだ。

 

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 09:23:17.04 ID:AcM9gLaJ
食文化は否定はしないけど、中国人がそういうものを食べ始めると自然の生態系崩れるくらい食べそうだな
蝗害のイナゴみたいな奴らって印象

 

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 09:51:50.62 ID:dUaV/E/k
コオロギ太郎「日本にも輸入しよう」

 

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 09:52:34.35 ID:NP3hC6DI
約590円もするんだ
中国でも高いんだな

 

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/26(水) 12:32:52.24 ID:6DoG150L
日本に住む中国人が蝉の幼虫を捕獲してるといって話題になってたな
羽化するために木に登ってきたところを捕るんだとか

 

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1690324313/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました