東アジアニュースadzuck
おすすめ配信
外部配信

韓国の人気ユーチューバー、日本旅行中に水を飲み「ああ、やっぱり味が違うね.福島の味」…韓日から批判殺到

1: ばーど ★ 2023/07/11(火) 20:16:56.93 ID:EcRELeg1
チャンネル登録者数67万人を抱える韓国の人気ユーチューブチャンネルで、動画出演者が日本旅行中にペットボトルの水を飲んで「福島の味」と言ったことをめぐり、韓日から非難が相次いでいる。

問題の動画は9日に投稿された。30万ウォン(約3万円)で福岡県北九州市を旅行するという内容だ。動画の中で、男性は北九州空港近くのコンビニでペットボトルの水を購入するが、その水を飲んだ後に発した言葉が物議を醸した。男性は顔は映っていないものの、一緒に旅行中の女性に向かって「ああ、やっぱり味が違うね。ちょっと、えーと、福島の味」と言った。

【写真】動画の中で男性が日本の水を飲み、同行女性に向かって「福島の味」と言う場面
https://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2023/07/11/2023071180244_1.jpg


この動画を見た日本のネットユーザーたちは不快感をあらわにした。ある日本人は「あなたの動画が好きで見ていた日本人として、日本に来てくれてうれしかったけど、がっかりしました」「不快です。どうして日本に来たんですか。もう日本には一生来ないでください」と書き込んだ。

また「福島(の話題)で笑える韓国人の感性。福島には今も177万人もの人が住んでいます(原文ママ)。地震を侮辱して偏見を助長する奴ら」「何が福島の味だよ? 韓国人は味覚が敏感すぎて大変だね」などのコメントも見られた。

韓国のネットユーザーらもこの発言を批判した。「福島の人たちにとって、生活の場が失われた惨事なのに、それで笑いを取るのは絶対に違うと思う」「汚染水放流についての日本当局の対応には問題があるかもしれないが、福島の原発事故は、罪のない一般の人たちが大変な困難に直面した災害だった」などと指摘した。

「日本人がソウルの梨泰院や全羅南道に来て『梨泰院の味』『セウォル号の味』などと言ったらどんな気分になるか」などという指摘も少なくない。しかし、「日本の災害自体を笑いのネタにしたのではなく、汚染水放流を決めた日本政府に対する発言だ」と擁護する声もある。

批判コメントは、投稿されても次々と削除されている。動画の男性は、自身の発言への批判が相次ぐと「動画の内容が不快だった方がいらっしゃったら謝ります。しかし、汚染水放流はセウォル号や梨泰院の事故と同じレベルで比較されるものなんでしょうか」と反論。しかし、これもすぐに削除した。

問題の動画は11日午前に人気が急上昇し、再生回数28万回、コメントは800件以上書き込まれている。

キム・ミョンジン記者

朝鮮日報日本語版 2023/07/11 19:33
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/07/11/2023071180273.html
 
任天堂は「光ディスクは海賊版の温床になる!」ってカセットにこだわったのに、何で今、発展途上国の『パチゲー』の大半ファミコンなの?
【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…
ヴィレッジヴァンガードが「閉店」しまくってる理由wwwww
NHK、3年連続赤字で「受信料値上げ」発言 スクランブルはやらない 加速するテレビ離れ
900年経った今でも、中国人の間では彼らに対する評価が真っ二つに分かれている。 #美術史 #shorts
【外国人犯罪】強盗致死罪で不起訴!?
韓国人「日本はもうアジアレベルじゃない…」イ・ヨンスが語る日本代表の躍進に韓国が衝撃!
海外「W杯で韓国が敗退…皆はどう思う?」→「やはりアジア最強は日本」「2002年の罰だね・・・」【海外の反応】
Sakana AI、「Fable 5」や「Mythos」に匹敵するAIモデルをリリース、「Fugu」「Fugu Ultra」!他

ネットの声

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/12(水) 01:40:15.07 ID:4UTkj+JR
>>1
これは(アルカリへの)処理水ですね

 

357: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/12(水) 05:01:07.39 ID:psfpQH67
>>1
もうさ、お互い不快にしかならないから永遠に関わらないでおこうよ

 

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/11(火) 20:20:38.44 ID:cILczvir
BANしろ

 

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/11(火) 20:20:53.07 ID:rbm3sXpj
だからビザ無し停止な。

 

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/11(火) 20:23:10.36 ID:xECvr25I
九州のセブンイレブンに福島県採水地のミネラルウォーター置いているのかなあ?

 

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/11(火) 20:25:24.35 ID:NnmeyAY5
いつも飲んでる月城汚染水とどう違うんだろ?ちゃんとレポートしろよ無能

 

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/11(火) 20:25:46.78 ID:yemXZrxG
炎上ウマー
な感じ?

 

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/11(火) 20:30:38.21 ID:P3WdaIg4
自ら日本人に嫌われにいくスタイルw

 

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/11(火) 20:30:58.93 ID:3/vbdI6u
無味無臭だから怖がられてるのにね
いったいどんな味がしたのか詳しく聞いてみたいな

 

17: 真の愛国日本人ならPS5を買いなさい 2023/07/11(火) 20:33:23.10 ID:QTeCixuS
水だけじゃなく空気も福島の味がするよ

 

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/11(火) 20:48:32.59 ID:yZtesav2
>>17
お前は放射能汚染な日本に何時まで居座るんだよ
安全な祖国にお帰り

 

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/11(火) 20:33:42.07 ID:m6PUVz8/
月城の水より薄味ニダ

 

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/11(火) 20:36:26.32 ID:sxJmJ7Zd
重水素や3重水素の味、レポートとして素晴しい

 

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/11(火) 20:45:08.87 ID:b7uAEDSr
>>21
だが問題は、3重水素はともかく、重水素は放射性物質ではないというところw

 

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/11(火) 20:40:10.41 ID:1nWsf2zm
トリチウムの味がわかるの?
地球上にそんな生物いないと思うが。
 
 
【ニュース】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
中国「ロシアさん、日本を爆撃する練習しよっか?」ロシア「おお!いいね~!やろう!」
Sakana AI、「Fable 5」や「Mythos」に匹敵するAIモデルをリリース、「Fugu」「Fugu Ultra」!他
【速報】 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
海外「日本は大好きだが!」日本にライバル心を燃やすブラジルの一言に海外からツッコミが殺到中
900年経った今でも、中国人の間では彼らに対する評価が真っ二つに分かれている。 #美術史 #shorts
【外国人犯罪】強盗致死罪で不起訴!?
|●|韓国人「2026W杯、韓国の最終順位をご覧ください・・・」→「史上最高の蜂蜜組だと言ってたのにw」「日本はアジアの誇りだ、尊敬する」
【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…

 

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/11(火) 20:41:46.90 ID:hIFnDPbd
> 日本人がソウルの梨泰院や全羅南道に来て『梨泰院の味』『セウォル号の味』など
アホだなとしかいいようないわけだが
そもそも福岡と福島の位置関係

 

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/11(火) 20:44:09.85 ID:CYAWJznq
>>26
あいつらの認識してる日本列島の大きさって、
実際の半分以下だからw

 

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/11(火) 20:43:15.89 ID:6fO9+KoJ
せめて浜通りの水でも飲んでの話かとおもったら
北九州で吹いた

 

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/11(火) 20:51:13.33 ID:5ROA/g7R
福島なのに三重水素味?

 

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/11(火) 20:54:07.94 ID:fepl8Y0y
ヘイトなんちゃら法を適用すべきでは?

 

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/11(火) 20:55:06.18 ID:CZsb0t9d
安くて美味しい福島産。^^

 

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/11(火) 20:59:00.54 ID:87GT6xPZ
福島の味がしたんだからそれはしょうがねえだろ
人の味覚を否定するほうがよっぽどおかしい

 

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/11(火) 21:05:19.90 ID:JyOwo5SM
味わって飲んでくれて何よりだ
韓国人全員に味わわせてやりたい

 

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/11(火) 21:08:45.97 ID:DepbyfkX
なら、なんで日本のくるの?
お互いに無視しあいたい、ゴミ溜め国から出て来なきゃいいのに。

 

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/11(火) 21:13:49.02 ID:AaQJ+bfj
北九州空港近くのコンビニでペットボトルの水を購入する

どうやったら 福島の成分が入って味がしたのか教えていただきたい

 

238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/12(水) 03:11:12.66 ID:ri4Y9GzC
そもそも何故こいつの動画が日本人に人気あったんだ?

 

241: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/12(水) 03:14:57.75 ID:vVrIJqq2
ソウルより放射線量が低いからお口に合わなかったんでしょうwww

 

243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/12(水) 03:15:36.56 ID:pK7w1w6n
>>241
韓国の塩は放射線の味がするのが本場なんだなあw

 

299: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/12(水) 04:04:24.65 ID:vscD/+9j
放出されたら汚染されてない塩が手に入らなくなるってのもマジで意味が分からん
岩塩の採掘なんて5千万年一億年前の塩採掘してるのに
塩が手に入らなくなる訳が無いだろう
数千万年単位の岩塩を世界中で採掘してるのに

 

317: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/12(水) 04:24:19.64 ID:pO7J9qjy
科学の意味が分からなくても、三重水素の味は分かるんかい?

 

401: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/07/12(水) 05:39:11.56 ID:enTZn3gg
ちなみに北九州市は福島の瓦礫を受け入れた西日本でも稀有の自治体。
コイツがそれを知って発言しているとは思わないけど。

 

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1689074216/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました