国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

洗濯機の洗剤自動投入機能、半数が「使っていない」 なぜ?

1: ムヒタ ★ 2023/06/29(木) 12:30:24.56 ID:wejJJDWm
 洗濯機に洗剤自動投入機能が付いていても、使っていない人が半数を超える――ライオンの調査で、こんな傾向が分かった。

 「洗剤・柔軟剤のタンクの掃除が大変(26.2%)」「自分で洗剤・柔軟剤の量を調節したい」などが理由という。

 調査は2022年、20~60代の男女550人を対象に実施。洗剤の自動投入機能付き洗濯機を持ちながら、自動投入機能を使っていない人は52.4%と過半数だった。

 理由は「洗剤・柔軟剤のタンクの掃除が大変」(26.2%)、「自分で洗剤・柔軟剤の量を調節したい」(25.2%)、「投入口の清掃の手間がかかる」(22.0%)などが目立った。

 こういった声を受けてライオンは、長時間放置してもかたまりにくく、メンテナンスしやすいなどの特徴を備えた、自動投入機能専用液体洗剤「NANOX自動投入洗濯機専用」を提供中。今回、シャープのドラム式洗濯機「ES-X11A」の自動投入機能を使って家事を“時短”する動画を、タレントの鈴木あきえさんを起用して制作し、YouTubeに公開した。
画像
 


 

NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
「私、何もしなくても毛穴ゼロの赤ちゃん肌だから★」と豪語する、いつもすっぴんボサボサ髪の義弟嫁…目の前の現実が見えていない『謎すぎる自己評価』が怖すぎる
【沖サヨ恥報】八重山日報「戦没者追悼式で罵声 沖縄にとって『恥』、静かに弔いたい大多数の県民と乖離」石垣市長「『沖縄の人はみんなそう』と思われる...
【サッカーW杯】古舘伊知郎「日本人サポーターのフェイスペンとは国旗損壊罪じゃないの?」
国外退去は慎重な判断が必要
【満車表示】コインパーキングにイスラム教徒集結
【急募】 Amazonプライムデーで買うもの!
海外「試合前に撮影された、日本とチュニジアのサポーター同士の心温まる動画を見てくれ・・・」【海外の反応】
完全にネタ切れ状態になった週刊文春、「完全に勘違い野郎と化しちゃったぞ」と最新号のネタに読者絶句他
スポンサーリンク

ネットの声

15: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 13:09:34.55 ID:7aibVpKc
>>1
俺の洗濯機
洗剤入れるところだと思ってたら柔軟剤入れるところだったw

洗剤はなんと、そのまま洗濯槽に自分で入れるタイプだったw

 

57: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 16:19:17.68 ID:0TIsZ61e
>>1
信じてないから

 

173: 名刺は切らしておりまして 2023/06/30(金) 15:20:44.87 ID:jf4pC5r9
>>1
汚れるから

 

2: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 12:36:58.00 ID:avompL6P
食洗機ならともかくこれは便利だぞ

 

3: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 12:39:30.95 ID:aCBPtjVr
ベタベタになって詰まる

 

18: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 13:13:12.01 ID:yYusy32K
>>3
それ

 

61: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 16:44:01.05 ID:LJuiTTqd
>>3
洗剤自体はいいんだが結局ホコリが付くよな

 

188: 名刺は切らしておりまして 2023/06/30(金) 17:16:04.05 ID:bbV4lYaY
>>3
3年近く掃除してないけど詰まってないなあ

 

254: 名刺は切らしておりまして 2023/07/01(土) 13:42:15.61 ID:SuzS0SLt
>>3
そうなのか
安物のついてない洗濯機でええわ
 
スポンサーリンク

 

6: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 12:50:59.85 ID:K9s4x+y5
余計な機能は極力ない方が壊れにくい

って信念の元、洗剤自動投入・乾燥機能付きの洗濯機を論外とした。
それでも我が家に縦型全自動洗濯機が入ったのは革命。
今まで自動二槽式洗濯機だったから

 

30: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 13:46:45.53 ID:yYusy32K
>>6
シンプル イズ ベスト

 

146: 名刺は切らしておりまして 2023/06/30(金) 04:16:33.75 ID:CZcC12qw
>>6
そうそう、お掃除エアコンなんてもってのほか

 

169: 名刺は切らしておりまして 2023/06/30(金) 15:15:12.44 ID:oMoq0KCN
>>6
二層式って片方壊れたらどうするの?
テレビデオみたいに

 

243: 名刺は切らしておりまして 2023/07/01(土) 10:17:54.51 ID:9H9+rSkB
>>169
そもそも、二層式壊れにくいだろ

 

289: 名刺は切らしておりまして 2023/07/02(日) 06:56:43.23 ID:LvCKUdPR
>>6
今や10年保証つくからこわれてもかんけーねーけどな

 

7: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 12:51:22.04 ID:D5z/5wub
東芝の新しめの洗濯機買ったが、必要な水量の自動判定がおかしい。
これは50L必要だろという量の洗濯物を、38L判定して始まるから水が足りてない感が・・

 

10: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 13:03:01.21 ID:oXruo2Ck
>>7
うちの日立のやつもそうだわ。
結構入れても最小の38リットルになる。
なんか物足りないときは、電源再投入すると、1ランクアップする事があるから、しっくりこない時は試してます

 

17: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 13:11:22.21 ID:avompL6P
>>10
見てるんならそんなめんどくさいことしないで増量ボタン押せばいいのに

 

34: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 13:51:03.27 ID:3IB+qVKk
>>17
2回やっても同じならキカイを信じるようにしてる。

 

115: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 22:27:54.28 ID:dSyXSoSX
>>10
工場出荷状態では節水モードになってる マニュアルよく読め

きょうび洗剤投入口は洗濯槽より上部に付けてるメーカーが多い中
日立だけは頑なに槽内に設定してる
量販店員曰く 洗剤を完全に溶かすことに拘ってるらしく今後も変えないっぽい だとか

 

8: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 12:55:25.75 ID:hOl/Fjbi
手で入れるとどうしても多めに盛ってしまう

 

9: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 12:57:57.13 ID:BVUF3H6o
粉洗剤の方が汚れが落ちる

 

11: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 13:06:37.31 ID:utOkUFhX
毎日洗濯する人だと必要なのかな

 

12: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 13:06:43.77 ID:A9nceHIZ
洗剤が液体に限られるから選択の自由がない。漂白剤は入れられない。

 

25: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 13:38:47.75 ID:qBZdfdB8
>>12
日立は自動じゃないほうの投入口に漂白剤入れられるけど
 
無職パヨ「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」デモ開催! 通行人の表情wwwww
【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
完全にネタ切れ状態になった週刊文春、「完全に勘違い野郎と化しちゃったぞ」と最新号のネタに読者絶句他
【画像】 スーパーでこんな女の子が働いていたんだがwwwww
海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
国外退去は慎重な判断が必要
【満車表示】コインパーキングにイスラム教徒集結
|●|完全にネタ切れ状態になった週刊文春、「完全に勘違い野郎と化しちゃったぞ」と最新号のネタに読者絶句
「私、何もしなくても毛穴ゼロの赤ちゃん肌だから★」と豪語する、いつもすっぴんボサボサ髪の義弟嫁…目の前の現実が見えていない『謎すぎる自己評価』が怖すぎる

 

14: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 13:09:31.75 ID:Pork/1Em
しばらく粉使ってないけど、使ってた頃は粉残りとかあったなぁ
今の洗濯機はめったにないかもしれないけど

 

16: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 13:10:01.14 ID:VMxRPv56
何でも機械がするのが親切とか思ってるふしがあるよね
客の自分が洗濯機を使いたい(洗濯機に指図されたくない)というニーズをわかってないわ

 

22: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 13:28:39.44 ID:AiYuL52Y
日立のドラム式使ってるけどホント便利
数年使ってるけど洗剤詰まったことは一度もないな
ちなみに液体はアタックゼロ使ってる

 

35: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 13:56:21.08 ID:nhpqfW3r
>>22
アタックゼロはマイナーチェンジするたびに叩き売りされるので
思わず買い溜めをしてしまうわ

 

24: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 13:35:41.23 ID:zsXA2Cp0
余計な機能いらない

 

27: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 13:41:38.91 ID:avompL6P
>>24
要らないという意見はわかる
ただ機能付きを買っておいて要らないってのはどうなんだろ
コレジャナイから使わなくなったんでないかね

 

32: 名刺は切らしておりまして 2023/06/29(木) 13:49:52.32 ID:zsXA2Cp0
>>27
洗えれば何でも良いと思って電気屋で一番安いの買ったら付いてた

 

264: 名刺は切らしておりまして 2023/07/01(土) 16:12:06.96 ID:ZqWg4BW3
洗剤なんて洗濯物を入れたら、その後に洗剤入れてスイッチ押せばいいわけで、自動投入が必要なのか?

 

267: 名刺は切らしておりまして 2023/07/01(土) 18:47:35.50 ID:MdwHehDl
>>264
洗剤キャップに入れて測るの面倒
洗剤の置き場所も困る
洗濯物入れてあとは終わってると言う楽さ

 

274: 名刺は切らしておりまして 2023/07/02(日) 01:51:44.41 ID:VMRroJVA
自動投入って、自分の思ってるのと違うのかな
ある程度入れといたら適量を洗濯機が勝手に判断して投入してくれるの?
うちのはどうせ毎回入れなくちゃいけないんだから、洗濯槽の洗濯物の上に落としてるけど、それではないんだよね?

 

293: 名刺は切らしておりまして 2023/07/02(日) 09:26:42.69 ID:wLYuGbiK
>>274
洗剤のボトル1本入るよ
パナソニックのドラム洗濯機のサイトみろ

 

278: 名刺は切らしておりまして 2023/07/02(日) 03:00:50.81 ID:iVPMyUA3
洗濯機メーカーは節水にこだわるけど
洗剤に書いてある衣類の重さに対する水量みると
洗濯機の判定水量少なすぎる
洗剤の方に従ってる。
入れすぎても汚れ落ち良くならないばかりか
濯ぎ残しで衣類痛むので洗剤の入れすぎには気をつけている

 

282: 名刺は切らしておりまして 2023/07/02(日) 05:26:39.11 ID:PjipGRei
洗濯機に電源入れて洗濯物入れてスタート押したら洗剤の量が表示されるから洗剤入れて蓋閉めるだけのどこに自動で洗剤を入れてもらう便利さを感じろと?

 

287: 名刺は切らしておりまして 2023/07/02(日) 06:46:21.82 ID:CP3ajAJX
自動投入しまくりやわ。
漂白剤も自動にしてくれ。

 

291: 名刺は切らしておりまして 2023/07/02(日) 07:30:26.32 ID:CGGXeT4V
柔軟剤入れたほうがいいのかな?
ちなみに関係ないだろうけど洗濯機は二層式

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1688009424/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました