国際ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク
外部配信

アマゾン、携帯業界を破壊か 米プライム会員に格安プラン提供の可能性

1: パンナ・コッタ ★ 2023/06/05(月) 18:46:43.91 ID:ZKz9W9MV9
Bloomberg(ブルームバーグ)は2日、Amazon(アマゾン)が米国のプライム会員向けに格安または無料の携帯電話サービスの提供を開始することを検討していると報じた。通信大手が持つ価格決定力を弱める可能性がある。

ブルームバーグが匿名筋の話として伝えたところによると、アマゾンはAT&T、T-Mobile(T-モバイル)、Verizon(ベライゾン)、Dish(ディッシュ)と卸値の値下げ交渉を行っており、話がまとまればプライム会員に月額…

続きはこちら

Forbes JAPAN
https://news.yahoo.co.jp/articles/a70746ad4b6092233521efedaa1e46a111fd46ba
 
北アイルランド反移民暴動は「人種差別的暴行」
【悲報】XBOXガチで終わる →CEO「XBOXはこのままでは続けられない」
【悲報】「高市やめろデモ、ちょっと面白いw」といろいろな所で馬鹿にされる
【神奈川】逮捕の自称・塗装工の少年(19)は女子高校生(17)の元交際相手 首絞めるなどして殺害か 容疑を認める 相模原市
【激怒】オスプレイ反対の活動家「自衛隊が勝手に建てた根拠を聞くと激怒!」
【ヤバ過ぎ】300台以上の盗難車を海外に売りウガンダ国籍の男とナイジェリア国籍の男が逮捕されました
日本「新品種開発!」愛媛県「紅プリンセス!(愛媛48号」高級かんきつ「開発期間20年」中国「無断販売!」中国通販サイト「新品種発売!」日本「中国流出確認(憤怒」→
海外「これをアニメ化だと!?」とある漫画のアニメ化が発表され話題に
電気自動車←結局石油を燃やした電気で動くwwwww他
スポンサーリンク

ネットの声

281: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 22:02:33.40 ID:AEBk23Uf0
>>1
後から高くするんでしょ()

 

403: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/06(火) 08:15:41.48 ID:nKPG0M4f0
>>1
日本はやらんのだろ?

 

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 18:48:05.50 ID:rMB7uyQ/0
IP電話か何かか?

 

5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 18:48:48.15 ID:Hmp6IMkP0
プラチナバンド当確ムードの楽天モバイル、謎のライバル「A社」登場でどうなる?
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00687/042400152/

 

27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 18:57:43.64 ID:zSJpXDRa0
>>5
これアマゾンではないと思ってるが
アマゾンなら楽天死亡だよな

 

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 18:48:49.87 ID:RzayLDsA0
へー
日本でもやってみてくれよ

 

117: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 19:44:49.99 ID:xa+YD3vX0
>>6
日本のMVNOより高いけどな

 

296: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 22:20:51.17 ID:NDf66S050
>>6
最初は大赤字でユーザーだけ大量に集めて、結局黒字にならないから撤退だな

 

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 18:49:18.24 ID:H8jh44uv0
端末か回線か
まあどっちでも良いわおもろそう
 
スポンサーリンク

 

12: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 18:50:26.33 ID:/qAsxZxg0
アマゾンがPHS全国網作ればいいのにな

 

13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 18:51:08.68 ID:HdbSGjzR0
やっとキター
アマゾン銀行も早急にお願いします
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)

 

14: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 18:51:11.23 ID:BJuwYuR30
そんなことより古めの海外ドラマちょいちょい復活させて

 

51: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 19:07:45.55 ID:AHZDP8fT0
>>14
オズワルド刑務所とビバリーヒルズ高校生白書希望

 

83: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 19:22:36.64 ID:shFFu/Kl0
>>14
コールドケースたのむ

 

116: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 19:44:36.60 ID:5DEfPIaZ0
>>83
去年くらいまであった記憶が

 

15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 18:51:23.46 ID:rMB7uyQ/0
アマゾンは障害対策はAI化するだろうな、AWSが既に

 

16: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 18:51:57.15 ID:R1A12LqS0
なお、アメリカのPrime会費は年2万円

 

24: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 18:56:28.81 ID:Z5uWSJ1q0
>>16
雨ちゃんは広すぎて北海道みたいなもんだから

 

44: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 19:03:58.18 ID:uLAGGdXR0
>>16
日本もそうなったら解約するだけや

 

194: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 20:59:40.34 ID:3tN5H6/r0
>>16
日本と国土面積が同じくらいの国ではいくらなんだよ

 

205: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 21:06:24.95 ID:YaWMUcrl0
>>16
また円安マジック
円高の時はドルで、円安の時は円で、書くキチガイ

月10ドルは体感的に1万2千円

 

285: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 22:06:08.12 ID:qBI66M4J0
>>16
アメリカの携帯電話の一般的なプランは月9000円年間10万円超
amazon携帯サービスが実現したら他のプライム特典使わなくても余裕で元取れます

 

287: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 22:09:03.87 ID:lURp8T/p0
>>285
なんか高いような気がするけど気のせいか。
日本は携帯料金が世界一高くなきゃいけない人らが多いから(´・ω・`)

 

290: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 22:09:54.60 ID:GGQaBZ0p0
>>287
それだけ日本が安い国なんですよおじさん
 
【動画】菅野完、小学生下校時に警察にオラつくwwwww
【動画】共産党・田村、高市批判で威勢が良かったのに辺野古の件を詰められ急にシュンとしてしまう
電気自動車←結局石油を燃やした電気で動くwwwww他
【画像】 風呂上がりの姉wwwww
海外「もう日本に世界を任せたい」 アフリカの医師が日本を『世界で唯一文明的』と感じた理由に共感の声が殺到
【激怒】オスプレイ反対の活動家「自衛隊が勝手に建てた根拠を聞くと激怒!」
【ヤバ過ぎ】300台以上の盗難車を海外に売りウガンダ国籍の男とナイジェリア国籍の男が逮捕されました
|●|韓国人「“30形態”日本、H3ロケット6号機の打ち上げに成功!」→「ブースターなしのロケット(ブルブル)」「結局成功したね これで日本の宇宙産業もついに軌道に乗るのか!」
【悲報】XBOXガチで終わる →CEO「XBOXはこのままでは続けられない」

 

17: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 18:52:44.09 ID:NoDqHgDa0
安いキャリアはいつ値上げするか
わからなくて不安。安定性も不安
主に楽天のせいだがな

 

19: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 18:54:03.58 ID:XiChewi60
>話がまとまればプライム会員に月額10ドル(約1400円)という低価格の携帯プランが提供される可能性がある。

🤔

 

21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 18:54:49.66 ID:Xf91sv2Y0
これただのMVNOなので、日本で言う IIJ やマイネオと変わらん
逆に言うと、モバイルサービス導入でプライム会費値上げするかもしれんし

 

246: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 21:34:02.12 ID:jlslyfoV0
>>21
MVNOでいいじゃないか
どんなプランが出るかわからないが何か問題あるのか?

 

251: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 21:37:11.28 ID:BzyJ8lOk0
>>246
コスパ次第だろう
と言っても、昼休みにどれだけ快適にネットができるかというだけだけど

 

257: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 21:40:17.99 ID:jlslyfoV0
>>251
まあ昼休みなら数Mbps出れば何も不満はないよ
わざわざ昼休みに高画質の動画見ることはないし

 

31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 18:58:29.16 ID:GHz0zJ070
MVNOはMNOのビジネスを破壊できないし、
端末だっていくら安いのを用意しても大半のユーザーはiPhone買うので選ばれない。
あえて言うなら破壊されるのはニッチな安物端末メーカーだけかな。

 

32: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 18:58:51.57 ID:Sb4oHhjU0
日本は大手キャリアが参入阻止してくるからな
楽天入れるよりアマゾン認めちゃえよ政府
くらいの危機感持って自ら安くしろ

 

34: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/05(月) 19:00:29.65 ID:C8HwLbaP0
アマプラに入れば回線が付くとかならホイホイ群がるだろう

 

384: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/06(火) 05:21:46.48 ID:hXJ5Hq1t0
最近は大して値引きしないしサービスも改悪続きでAmazonも停滞してんな

 

386: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/06(火) 05:26:08.89 ID:9RrW4Ahx0
アメリカは日本のようにMVNOが盛んじゃないのかな?
日本でいうオイコラミネオとかアウアウみたいな立ち位置だろ > 尼SIM

 

387: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/06(火) 05:27:59.01 ID:1vXhLcuH0
モバイルに手を出すのか
楽天の二の舞になれば面白いけど
成功するのだろうね

 

389: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/06(火) 05:29:00.59 ID:9RrW4Ahx0
>>387
MVNOのときの楽天であって、今の楽天じゃないだろ
回線を安く卸してくれっていってるんだからMVNOみたいなもんだよ

 

391: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/06(火) 05:30:24.30 ID:1vXhLcuH0
>>389
そうなんか。さすがAmazonですな

 

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685958403/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました