1: 昆虫図鑑 ★ 2023/01/18(水) 12:04:53.62 ID:aLb2cRAr韓国政府が、いわゆる「元徴用工」問題で、日本政府に対して「誠意ある呼応」を要求してきた。韓国の聯合ニュースによると、16日に東京都内で行われた日韓外務省局長協議で、韓国側は、具体的対応として「謝罪と寄与」を強調したという。一体、何を謝罪すべきというのか。
韓国側は協議で、日本企業の賠償支払いを韓国政府傘下の財団が肩代わりする案を説明した。「誠意ある呼応」については協議終了後、韓国外務省の当局者が韓国記者団とのやり取りで明かしたという。
日韓の請求権問題は、1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決」している。日本政府は当時、無償3億ドル、有償2億ドルの計5億ドルを韓国政府に提供した。元徴用工に資金が渡らなかったのは、韓国政府の問題である。
そもそも、徴用は、戦時下の労働力不足に対処するため、1939年に制定された「国民徴用令」に基づき、日本国民すべてを対象とした義務だった。給与も支給されていた。当時、日本国民だった朝鮮人に適応されたのは国際法に照らしても問題はない。
韓国側の要求をどうみるべきか。
朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊は「日本が謝罪しないと韓国国内の世論が納得しないということだろう。だが、謝罪は日本がやましいことをやったと認めることになり、絶対にやってはならない。謝罪すると、他の問題にも韓国側の追及が始まり、無茶苦茶なことになる。日本政府は『韓国国内の問題で解決すべきだ』と要求すべきだ」と話した。
1/17(火) 17:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c9ed1b240b3da79efc7c3639f2e735d3d9909dd
前スレ
【夕刊フジ】元徴用工問題、韓国が日本に謝罪要求 都内で日韓外務省局長協議 他の問題でも追及[1/18] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1673996017/
ネットの声
51: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 12:18:16.83 ID:/F0sATCw
>>1
解決済み。
解決済み。
56: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 12:19:05.08 ID:y6pI8D1Q
>>1
さぁ制裁だなwww
さぁ制裁だなwww
61: イカ焼き@虎 2023/01/18(水) 12:19:51.74 ID:bsmh/WfX
>>1
(*゚∀゚)今回の流れwww
数日前の討論会…もう謝罪を受けるのは無理そう!せいぜい談話の継承くらいしか望めない
↓
被害者団体、野党…卑屈だ屈辱的、許せない!
↓
日マスコミ…岸田はユンは信頼できる人物って言ってた
↓
大統領室…日本が誠意を見せたら解決案見せてやるわ
↓
外交部…日本の反応がなければもう終わりで
ウケるwwwwwwwww
(*゚∀゚)今回の流れwww
数日前の討論会…もう謝罪を受けるのは無理そう!せいぜい談話の継承くらいしか望めない
↓
被害者団体、野党…卑屈だ屈辱的、許せない!
↓
日マスコミ…岸田はユンは信頼できる人物って言ってた
↓
大統領室…日本が誠意を見せたら解決案見せてやるわ
↓
外交部…日本の反応がなければもう終わりで
ウケるwwwwwwwww
82: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 12:22:18.70 ID:RSMEYoWl
>>61
もう制裁の準備始めていいね
もう制裁の準備始めていいね
92: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 12:23:32.01 ID:Yp0hgwIY
>>1
完
全
か
つ
最
終
的
に
解
決
済
み。
完
全
か
つ
最
終
的
に
解
決
済
み。
137: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 12:28:25.90 ID:d4vnf85D
>>1
これくらい謎の上から目線で来れば
さすがの岸田林も下手打たないだろ
これくらい謎の上から目線で来れば
さすがの岸田林も下手打たないだろ
587: ◆1s3KCJMYac 2023/01/18(水) 13:47:21.12 ID:YEiDdTA2
>>1
日韓の請求権問題は、1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決」している。
日本政府は当時、無償3億ドル、有償2億ドルの計5億ドルを韓国政府に提供した。
元徴用工に資金が渡らなかったのは、韓国政府の問題である。
これに尽きるな
日韓の請求権問題は、1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決」している。
日本政府は当時、無償3億ドル、有償2億ドルの計5億ドルを韓国政府に提供した。
元徴用工に資金が渡らなかったのは、韓国政府の問題である。
これに尽きるな
3: 新年ひろぽんウッカリみすて~く ◆HIRO/gHrS6 2023/01/18(水) 12:05:34.30 ID:y/SxpvII
事態はここまでキタか。。
4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 12:06:48.33 ID:RSMEYoWl
試合終了です(´・ω・`)
5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 12:07:51.78 ID:f3JqeC5v
徹底した無視でいい
泣く子に餅を与えるな
泣く子に餅を与えるな
9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 12:09:34.76 ID:rzjTNzMp
めんどくせえから口先だけでも謝っとこうから、ほら謝ったんだから金よこせまでが永遠に続く。
10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 12:09:44.89 ID:fSmWAbV2
日本はなんで誠意を示さないの?
11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 12:10:14.08 ID:hdcYivVJ
>>10
やってもいないことについて謝るのは誠意からは程遠い行動なので
やってもいないことについて謝るのは誠意からは程遠い行動なので
12: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 12:10:52.56 ID:HEvknzMV
極めて無礼。
もし鎌倉時代なら素っ首刎ねて送り返している。
もし鎌倉時代なら素っ首刎ねて送り返している。
13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 12:11:09.25 ID:Perkg6UL
韓国は謝罪さえあれば徴用工問題は完全に終わりにすると明言してる認識でいいのでしょうか?
16: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 12:12:06.74 ID:oqBVchTU
>>13
そうだよ
でもそれを約束してもまた破るけどな
そうだよ
でもそれを約束してもまた破るけどな
21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 12:12:33.64 ID:ZDeUDVS2
>>13
次は軍徴用軍属が待機中
次は軍徴用軍属が待機中
29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 12:14:39.78 ID:9wOq0yC3
>>13
そういうの通じると思うか?
そういうの通じると思うか?
476: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 13:16:29.79 ID:Bswehbwj
>>13
日本から謝罪さえ引き出せれば他の政権がまた掘り返してくる
慰安婦の時と同じ道を狙っている
日本から謝罪さえ引き出せれば他の政権がまた掘り返してくる
慰安婦の時と同じ道を狙っている
18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 12:12:26.45 ID:2dbX6IeV
何で韓国側が望む徴用工の協議ばっかり開いてあげるんだろ
バーターとしてレーダー照射の話もやるとかしてアイツラ側から
話持って来にくくすりゃいいのに
リスクもなしに数打ちゃいつか言質が取れる協議させてる日本側がおかしい
バーターとしてレーダー照射の話もやるとかしてアイツラ側から
話持って来にくくすりゃいいのに
リスクもなしに数打ちゃいつか言質が取れる協議させてる日本側がおかしい
28: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 12:14:30.63 ID:fSmWAbV2
過去を省みない者は信用されない
35: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 12:15:44.57 ID:T+HxfgYS
>>28
本当これ
1965年に「完全かつ最終的に解決」で条約結んだのにな
本当これ
1965年に「完全かつ最終的に解決」で条約結んだのにな
40: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 12:16:29.28 ID:4yRKVIQV
謝ったらクビな🤣
45: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 12:17:36.34 ID:uoDGp8Cf
韓国側は協議は最終局面みたいな事を言ってた気がするが
日本側からしてみりゃロクに何も進展してないから打ち切りたいとかねえのかな
日本側からしてみりゃロクに何も進展してないから打ち切りたいとかねえのかな
47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 12:17:40.77 ID:TZgNg7W1
協議終了後の自国記者団とのやり取りで、なら共同記者会見とかじゃないんだね
無いこと無いこと言っても次のアポ取りがより厳しくなるだけなのに
無いこと無いこと言っても次のアポ取りがより厳しくなるだけなのに
54: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 12:18:38.90 ID:pYq1s5V6
日本企業の資産を差し押さえるって判決だったのに
韓国はそれをやらないで今は日本政府と日本企業に謝罪しろ~と叫んでる
要はいつもの韓国の反日に付き合わされてるだけ
相変わらず鬱陶しい国だね
韓国はそれをやらないで今は日本政府と日本企業に謝罪しろ~と叫んでる
要はいつもの韓国の反日に付き合わされてるだけ
相変わらず鬱陶しい国だね
560: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 13:40:17.55 ID:yJRgoNNN
>>54
これだろうな
日本企業の資産差し押さえから日本政府の謝罪にすでに理論が飛躍してる
これだろうな
日本企業の資産差し押さえから日本政府の謝罪にすでに理論が飛躍してる
602: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 13:51:17.90 ID:/tnX+1JJ
先行きに一筋の光明さえ見えなくて何よりです
680: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 14:10:15.58 ID:E/EmfHfF
慰安婦問題と同じ流れに持って行きたいんだろうよ
681: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/18(水) 14:10:38.07 ID:hWnAE6Mo
現金化しなよ
日本の制裁にビビってんの?
日本の制裁にビビってんの?
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1674011093/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。