1: お断り ★ 2022/12/23(金) 17:27:55.51 ID:PPf1KVgh9中国で今、かつて低評価だった「日本のコロナ対策」の評価が高まる理由
今、中国で改めて注目され、関心が高まっているのが日本のコロナ対策だ。「日本はどうやって対策しているの?」という関心が急に高まり、日本のコロナ対策を紹介する中国語の記事のアクセス数が急上昇している。北京在住の大学教員の友人は、筆者に次のように語る。今になって、日本のコロナ政策は悪いものではないと分かった。
上海の民政部門の幹部は「高齢者のワクチン接種率の向上が最重要だ。我々は日本の接種率を目指さなければならない」と意気込んでいる。しかし今のところ、ワクチンの接種率が上がる様子はないようだ。なぜなら、国産のワクチンに強い不信感を抱いている人がとても多いからだ。専門家も「輸入のワクチンなら打ってもいいが、国産ワクチンは断固拒否する」と話す。
詳細はソースダイアモンドオンライン 2022/12/22
https://news.yahoo.co.jp/articles/8af04c4fdbfac5831ea46a332719e6c86ad0a363?page=4
ネットの声
31: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:37:47.09 ID:+38FeoZY0
>>1
中国が褒めてるってことは間違えてるってことだ
中国が褒めてるってことは間違えてるってことだ
70: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:59:36.39 ID:SVjeY2uL0
>>1
専門家も「輸入のワクチンなら打ってもいいが、国産ワクチンは断固拒否する」と話す。
ロシアはスプートニクだっけ?変なワクチンあるし、それ打とうか。北韓国も開発してなかったっけ?
専門家も「輸入のワクチンなら打ってもいいが、国産ワクチンは断固拒否する」と話す。
ロシアはスプートニクだっけ?変なワクチンあるし、それ打とうか。北韓国も開発してなかったっけ?
75: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 18:03:44.71 ID:MhT+EDcC0
>>1
元記事を読んできた
日本の政策は感染の広がりを遅らせて、その間に医療体制を整えること
(一昨年の春頃にはそれを強調していたね)
中国がロックダウンや大規模検査をしている間に、ベッドの拡充や医薬品開発をしていたのが日本の成功だったと。
たしか一昨年の春頃に中国で大規模なコロナ専門病院を作って
中国凄い!ってプロパガンダしていた記憶があるけど、
それはベッドの拡充ではなかったのかな?
何にしても眉に唾をつけて読まなきゃ行けない話
元記事を読んできた
日本の政策は感染の広がりを遅らせて、その間に医療体制を整えること
(一昨年の春頃にはそれを強調していたね)
中国がロックダウンや大規模検査をしている間に、ベッドの拡充や医薬品開発をしていたのが日本の成功だったと。
たしか一昨年の春頃に中国で大規模なコロナ専門病院を作って
中国凄い!ってプロパガンダしていた記憶があるけど、
それはベッドの拡充ではなかったのかな?
何にしても眉に唾をつけて読まなきゃ行けない話
94: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 18:16:05.15 ID:LQlF6t8b0
>>1
反ワク連中が突然、ワクチン全力推奨しそうだな
反ワク連中が突然、ワクチン全力推奨しそうだな
142: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 19:15:49.95 ID:qCTXKQSx0
>>1
おたくと一緒で放置プレイだから来ないでください
おたくと一緒で放置プレイだから来ないでください
3: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:29:01.35 ID:2/4whEe20
パヨ「中国共産党はネトウヨ!」
4: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:29:34.98 ID:UnYXU6TI0
キンペーに逆らうとどうなるか分からんぞ
11: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:30:38.17 ID:giO5gqKg0
断固拒否って何だよ
今反マスクと反ワクチンをコロすけ?
今反マスクと反ワクチンをコロすけ?
12: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:30:46.87 ID:PBCgeLXU0
中国の混雑時外で点滴とかは日本も見習って欲しい
いつまでも延々待たされる位ならその方がええ
いつまでも延々待たされる位ならその方がええ
13: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:30:55.21 ID:yDzwyPqW0
日本を評価する中国はネトウヨだわ
ネトウヨ許せない!
ネトウヨ許せない!
15: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:31:17.82 ID:JptnksFE0
モデルナ・ファイザーでとどめを刺す!
16: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:31:19.05 ID:giO5gqKg0
回答というか解答出てただろ
インフラ整備しろよ
インフラ整備しろよ
19: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:31:54.97 ID:CGEj2cKL0
今頃気づいたの?
25: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:34:51.38 ID:az1x05Lv0
中国産ワクチンは死のバックとか生理食塩水とか言われてるもんな
自国民にも信用されてないのはまあそうだろうなとしか
自国民にも信用されてないのはまあそうだろうなとしか
28: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:36:17.22 ID:rF2jcit80
日本の無策の行き着いた結果だが中国のは政府の強権が行き着いた結果。間とってもっと上手くやった方がいいと思うぞ
30: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:36:36.41 ID:F2j761fO0
早めにパブロン
33: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:39:57.77 ID:nJYsQKL60
まあシノバックは効いてないわな
35: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:43:24.58 ID:SoIJVsMq0
イギリスのやつ送れ
39: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:45:49.28 ID:ChJQlGMW0
もう遅い、世界は時間をかけてワクチンと医療崩壊起きないように自然感染を広めつつ抗体を広めてきた。
今更ゼロコロナから日本と同じ状態にはできないよ。
今更ゼロコロナから日本と同じ状態にはできないよ。
40: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:46:24.57 ID:hsaigmKB0
中国人はやかましいくらい大声でしゃべりまくるからなあ…
43: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:47:31.15 ID:LUj1NrSx0
そんな褒められるほどの対処でもないだろ
44: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:48:31.49 ID:+IdvVF2x0
薬局でまじパブロンゴールド販売制限かかっててワロタ
48: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:49:24.11 ID:3vx6r+MU0
日本も多いけど いいのか
50: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:51:37.57 ID:bU5pGOJv0
日本は潤沢な対外資産があったのでワクチンを速やかに輸入できた
中国はどうかな?
中国はどうかな?
51: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:51:51.50 ID:HGL9qL/p0
菅>>>>>>>>>>>>習近平
53: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:53:33.39 ID:nH6VaEeo0
接種率か
日本に来るのかと思ってドキドキしちゃったわw
日本に来るのかと思ってドキドキしちゃったわw
63: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 17:56:26.65 ID:VaPyliay0
日本は今めっちゃ感染者多いらしいのにそれ目指すのか…?
74: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 18:03:24.53 ID:nSmH2wE70
中国が初の外国製コロナワクチン受け入れ、ドイツ人向け…米国からの提供は拒否
https://www.yomiuri.co.jp/world/20221222-OYT1T50161/
また、デモを起こして中国人にも外国製ワクチン接種を認めてもらえよ。
https://www.yomiuri.co.jp/world/20221222-OYT1T50161/
また、デモを起こして中国人にも外国製ワクチン接種を認めてもらえよ。
122: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 18:45:40.11 ID:6/N1Lhb10
日本のワクチン余ってっから
高額転売しようぜ
高額転売しようぜ
126: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 18:48:43.65 ID:c2xVsuc80
感染者数世界一の座を取り戻すアル!
129: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 18:50:19.75 ID:IW+LAysW0
日本も大概ひどいが中国が酷すぎたな。
131: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 18:52:54.12 ID:dJfz13QZO
ほんとかどうかも怪しいけど気の毒にも悪化速度がえらく早い同病者の様子ばっかり一斉に報じてて、なんか気持ち悪い
140: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 19:06:59.45 ID:7XKlPHFN0
今の日本のワクチン論争はさておき、そりゃ中国のワクチンはヤバそうだわ
148: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 19:25:12.74 ID:o2Nz5dsv0
いちいち日本を見るなや
風邪薬も買い占めるなや
風邪薬も買い占めるなや
149: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 19:28:49.75 ID:dsUmLUee0
日本のコロナ政策は他の国と比べても良かったと思う
間違いもあったんだろうけど初めての経験で走りながら考えるしかなかったからしょうがない
間違いもあったんだろうけど初めての経験で走りながら考えるしかなかったからしょうがない
153: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 19:44:26.32 ID:TEHAcPCM0
全てが1年遅れてるぞ中国
154: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 19:44:37.13 ID:69qtolXW0
塩野義さんチャンスやぞ
158: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/23(金) 19:53:00.55 ID:wF3dQ9rG0
中国産ワクチンの効果は知らないけどこの日本の惨状を見て目指そうと思えるのはいくらなんでも暴走し過ぎではないか?
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1671784075/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。