1: 首都圏の虎 ★ 2022/12/20(火) 08:37:38.09 ID:jayu1o9J9※調査は12月7~14日
リュミエール デスポワール(東京都渋谷区)が運営するメディア「happy iPhone」は、2023年春に発売が予想されている「Galaxy S23」の購入動向を調査した。その結果、78%のGalaxyユーザーが「購入予定はない」と回答した。
Galaxy S23を「買いたい」と回答した人に理由を聞いたところ、「今使っている機種が使い勝手が悪くなったため」「機種変更の時期だったため」など、”買い替えタイミング”を挙げる人が80%以上を占めていた。
一方、Galaxy S23を「買わない」と回答した人の最も多い理由は、「うわさやリークの期待値が低いから」(43%)。次いで「今使っている機種に満足できなかった」(21%)、「今販売されている機種のほうが新機種より魅力的なので」(24%)と続いた。
同社では「『iPhone 14』発売直後からうわさが飛び交っているアップルの『iPhone 15』に比べ、現時点で『Galaxy S23』はそこまでリーク情報が出てきていない。そのため、高い期待値を持てない人が多いのでは」と分析している。
調査は12月7~14日、インターネット上で実施。対象者は10~60代のGalaxyユーザー男女300人。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a337d7f13f57259e510be853bb2a6583732ccfb9「Galaxy S23」を買いますか? Galaxyユーザーに聞いた
ネットの声
104: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 09:12:42.71 ID:mfUw+5bd0
>>1
>メディア「happy iPhone」は、
なにこれ
>メディア「happy iPhone」は、
なにこれ
109: 名無しさん 2022/12/20(火) 09:13:38.42 ID:kSRwHKwF0
>>1
韓国だから買わないです。
韓国だから買わないです。
117: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 09:17:50.50 ID:9T7pF8Zz0
>>1
カメラだけはiPhoneより上なのが判明したよな
先月だかの月食で
でもそれ以外で優位性が分からん
カメラだけはiPhoneより上なのが判明したよな
先月だかの月食で
でもそれ以外で優位性が分からん
250: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 10:15:34.39 ID:VQvK9IaX0
>>1
iPhone15??
ライトニング廃止くらいしかない
Androidと同じTypeCになるとか
iPhone15??
ライトニング廃止くらいしかない
Androidと同じTypeCになるとか
307: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 11:11:38.83 ID:tDT3T8WA0
>>1
ヒュンダイも外国人が安さで買うけど次がないんだよな
ヒュンダイも外国人が安さで買うけど次がないんだよな
5: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 08:38:51.36 ID:gKwd9cdJ0
iPhone15とか一番良いのだと40~50万位になりそうだな
6: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 08:39:45.49 ID:saCUKBSf0
一部のゲームマニア以外は2~4万円のスマホで十分
7: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 08:39:55.83 ID:3HJK6/f30
誰がガラクタを買うんだ。
8: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 08:40:04.90 ID:AozT5q7S0
S10以降くらいから大して変わらん
9: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 08:40:52.45 ID:ZlMRDy6F0
元から選択肢にない
よって性能とか見たこともない
よって性能とか見たこともない
11: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 08:42:01.51 ID:AMquhH9p0
>今使っている機種に満足できなかった
これが買わない理由なの?
これが買わない理由なの?
70: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 09:02:15.19 ID:hsH9NPIs0
>>11
そりゃ新しく買うなら不満の有る今のメーカーより別のメーカー試すでしょ
そりゃ新しく買うなら不満の有る今のメーカーより別のメーカー試すでしょ
15: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 08:42:49.15 ID:zuxq8iuw0
S20が完成され過ぎてて後継機の魅力が無いんだな
22: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 08:44:49.48 ID:7AhWqG510
galaxyに今必要なのは
初代iphone se並みのコンパクトモデルだよな
sシリーズやaシリーズはもう行き止まりやわ
初代iphone se並みのコンパクトモデルだよな
sシリーズやaシリーズはもう行き止まりやわ
24: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 08:45:21.26 ID:xUgTwfe80
韓国ブランドって若い子の間でも流行ってなさそう
25: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 08:46:05.40 ID:U/5/lYCd0
何よこの調査
>対象者は10~60代のGalaxyユーザー男女300
>対象者は10~60代のGalaxyユーザー男女300
26: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 08:46:10.76 ID:wi/YsKgg0
Galaxyって、何?
306: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 11:11:26.70 ID:ebt+KGs50
>>26
スマホ型爆弾
スマホ型爆弾
33: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 08:49:25.23 ID:BMg41sFt0
どうせドコモから1円で出すんだろwww
34: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 08:49:30.63 ID:mqgK1sNx0
iPhone15はUSB-Cになるのかならないのか
その一点だけを注視してる
発表では2024年から的なものも見たが
そうなるとiPhone16からという事か?
中々購入の検討が加速しなくて困るわ
その一点だけを注視してる
発表では2024年から的なものも見たが
そうなるとiPhone16からという事か?
中々購入の検討が加速しなくて困るわ
234: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 09:59:57.73 ID:lWHLNSUR0
>>34
いやいやどうぞ引き続きAndroid使ってください😆
いやいやどうぞ引き続きAndroid使ってください😆
262: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 10:29:35.31 ID:KwKCtcO40
>>34
iPhoneもかなりAndroidに寄せてはきてるものの独自基準は捨てないと思う
汎用性があるなんて美学に反するでしょw
iPhoneもかなりAndroidに寄せてはきてるものの独自基準は捨てないと思う
汎用性があるなんて美学に反するでしょw
38: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 08:49:57.36 ID:J5yiIjgp0
sdカードなんで無くしたの?
39: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 08:50:20.78 ID:xTlydCeO0
SIMフリー版少なすぎる
40: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 08:50:42.96 ID:GgDyhOO70
ギャラクシユーザーも買い替え渋ってんのか
ギャラクシーの両面開きスマホ買おうと思ったのに
ギャラクシーの両面開きスマホ買おうと思ったのに
46: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 08:52:23.72 ID:dfoMGkQ50
>>40
折り畳み?の歴史がまだ浅く、高いから躊躇するね…
折り畳み?の歴史がまだ浅く、高いから躊躇するね…
353: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 11:56:14.35 ID:5TzWUF4N0
カメラもPixelがいちばんいいから安いPixelでいいわ
355: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:01:11.68 ID:BSBvn7+F0
カメラ性能で仕方なくGALAXY選んでた層も今はpixelがあるからな
358: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:08:47.84 ID:O712vpa40
自信があるなら、ギャラクシーだけでなく
SAMSUNGも併記すればいいのに
SAMSUNGも併記すればいいのに
360: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:10:15.19 ID:Q9Y4GXXm0
SDとイヤホンジャックとストラップホール、専門店で容易に交換できるバッテリーと機種変更時のデータ移行、平面ガラス 実現したら買うのに
366: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:16:56.27 ID:MODFtB8V0
アホだよ
SDカード入らないならiPhoneでいいって
何回失敗すりゃわかるんだ無能サムソン
SDカード入らないならiPhoneでいいって
何回失敗すりゃわかるんだ無能サムソン
369: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:18:54.69 ID:bzI45ffK0
Pixelのaシリーズでじゅうぶん。
たまにヨドバシでキャリアモデル触ってみるけど、スマホで10万超えとかありえん。
たまにヨドバシでキャリアモデル触ってみるけど、スマホで10万超えとかありえん。
370: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:19:00.26 ID:8/V3trBQ0
GalaxysS22を初値で17万5千円で買った俺の負けだよ
いまだに使うのが怖くて家に眠ってる
いまだに使うのが怖くて家に眠ってる
375: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/20(火) 12:22:12.00 ID:3LvBj0m40
値崩れしたS22でいいしな
S23もどうせ投げ売りするだろうし
S23もどうせ投げ売りするだろうし
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1671493058/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。