1: ビッグクランチ(東京都) [US] 2022/12/15(木) 20:14:05.24 ID:Pxnb0FUX0● BE:123322212-PLT(14121)sssp://img.5ch.net/ico/pc3.gif
「ゼロコロナ」政策が緩和された中国で、新型コロナの感染が急拡大している。日系を含め多くの企業で部署のほぼ全員が感染するようなケースが相次ぐ。政府が感染者の全数を把握することをやめたために正確な数字は不明だが、取材からは感染の「爆発」に近い実態が見えてきている。
「営業や総務の社員はほぼ全滅した」。首都の北京市内のある日系企業では、オフィスに勤める十数人のほぼ全員がコロナに感染したという。今週から全員が在宅での対応に切り替えざるを得なくなった。
北京市内のインターネット関連企業に勤める中国人女性は自身も今週初めに感染した。「50人弱の社員のうち、9割が感染した」。日系メーカーの男性は「周囲のほぼ全員がかかっているような印象だ」と話す。
https://www.asahi.com/articles/ASQDH66S1QDHULFA028.html
ネットの声
4: カノープス(茸) [DK] 2022/12/15(木) 20:15:27.22 ID:nop/KQSL0
あっという間に社会免疫付きそうだな
やりゃできるやん
やりゃできるやん
190: アルタイル(東京都) [EU] 2022/12/15(木) 21:26:11.02 ID:1HyuxwQO0
>>4
これ。
よい判断だと思う。
これ。
よい判断だと思う。
387: キャッツアイ星雲(京都府) [GB] 2022/12/16(金) 03:32:11.37 ID:LdEPo0sA0
>>190
アホか^^変異したら意味ない^^集団免疫など幻想だ^^
アホか^^変異したら意味ない^^集団免疫など幻想だ^^
5: イオ(東京都) [US] 2022/12/15(木) 20:15:50.41 ID:tQUQBpC/0
集金がドヤって弾圧再開しそう
6: ジュノー(茸) [US] 2022/12/15(木) 20:16:04.23 ID:IcJS8zfT0
でも重症化しないなら普通に経済活動しなよ
48: アンドロメダ銀河(岡山県) [CN] 2022/12/15(木) 20:27:51.43 ID:245WTbDV0
>>6
ちゃんとしたワクチン打ってればそれでもいいんだろうけど
国策で中華ワクチンだけに限定しちゃったからな・・・
弱毒化したといってもそこそこ酷いことになりそう
ちゃんとしたワクチン打ってればそれでもいいんだろうけど
国策で中華ワクチンだけに限定しちゃったからな・・・
弱毒化したといってもそこそこ酷いことになりそう
221: プレアデス星団(神奈川県) [CN] 2022/12/15(木) 21:50:20.85 ID:OCh8nRa20
>>6
全員かかってるなら全員出勤して良く無いか?
全員かかってるなら全員出勤して良く無いか?
10: かに星雲(東京都) [CN] 2022/12/15(木) 20:16:58.99 ID:thGNTqxi0
極端すぎないか?
11: ウォルフ・ライエ星(光) [AU] 2022/12/15(木) 20:17:01.15 ID:bFlFvBbS0
ウイルスの里帰りwww
12: ベスタ(秋田県) [ニダ] 2022/12/15(木) 20:17:19.19 ID:VCv4aDcu0
極端だねどうも
13: アケルナル(光) [DE] 2022/12/15(木) 20:17:21.79 ID:GHDVhDa00
緩和したからといっても、あまりにもはやすぎる
20: バン・アレン帯(東京都) [CA] 2022/12/15(木) 20:19:33.03 ID:nu3rVDty0
>>13
ずっと閉じこめられてて、解放されてバカ騒ぎしたんやろw
ずっと閉じこめられてて、解放されてバカ騒ぎしたんやろw
14: エンケラドゥス(大阪府) [CN] 2022/12/15(木) 20:17:54.51 ID:Z2Ky1vLP0
キンペーやばいな
18: 3K宇宙背景放射(東京都) [FR] 2022/12/15(木) 20:18:43.98 ID:Hgrx24Q10
ゼロコロ解除したとたんに急にそんななるかよ
50: 馬頭星雲(大阪府) [FR] 2022/12/15(木) 20:28:00.12 ID:bLL10cIc0
>>18
ファイザーモデルナワクチン使ってないから
ファイザーモデルナワクチン使ってないから
81: ベスタ(千葉県) [US] 2022/12/15(木) 20:39:17.82 ID:QGj9OF1y0
>>50
ノーワクで感染したけど
風邪レベルで終わったが
ノーワクで感染したけど
風邪レベルで終わったが
22: ディオネ(東京都) [ニダ] 2022/12/15(木) 20:20:34.35 ID:a8mzMti40
反ゼロコロナへの報復かな?
26: ヘール・ボップ彗星(東京都) [ヌコ] 2022/12/15(木) 20:21:39.01 ID:kJFpu/MJ0
きんぺーは正しかった…?
27: 高輝度青色変光星(大阪府) [US] 2022/12/15(木) 20:22:04.69 ID:g7hhfLz90
いやこいつら媒介するとより凶悪なウィルスと化すぞ
31: 大マゼラン雲(東京都) [UA] 2022/12/15(木) 20:23:10.90 ID:eh5Pleqs0
単なる風邪だろ
32: シリウス(千葉県) [CN] 2022/12/15(木) 20:23:19.58 ID:ohFgGJgq0
また変異させそうだな
34: ブレーンワールド(大阪府) [US] 2022/12/15(木) 20:24:18.12 ID:Uu71YuJU0
そんな急には広がらんやろ
35: プレアデス星団(福岡県) [BE] 2022/12/15(木) 20:24:24.12 ID:QsKSyLI+0
重症化しないなら大丈夫だろ
36: テチス(神奈川県) [CA] 2022/12/15(木) 20:24:47.36 ID:zv3/roWY0
キンペー「愚民どもよ、理解したか?」
39: オールトの雲(大阪府) [US] 2022/12/15(木) 20:25:02.02 ID:WaQWK+1Z0
ウィズコロナこそが生きる道…
41: グリーゼ581c(栃木県) [US] 2022/12/15(木) 20:25:18.41 ID:/mEQTN740
いきなり増えすぎだろw
53: 大マゼラン雲(東京都) [UA] 2022/12/15(木) 20:29:24.42 ID:eh5Pleqs0
ゼロ免疫で急速拡大したら1000万人くらい死にそうだけど
大丈夫なん?
大丈夫なん?
466: テンペル・タットル彗星(ジパング) [US] 2022/12/16(金) 08:36:13.61 ID:q+850tVM0
14億人居たら感染拡大も止めようが無いし弱毒化したコロナでも結構な数の死者が出そう
470: 赤色矮星(徳島県) [ES] 2022/12/16(金) 08:38:51.17 ID:HkfERmiJ0
ゼロコロナで感染したらあぶねーぞって言われ続けてたのに
急に今のコロナは弱毒化してるからって言われてタガが外れたんじゃろ
急に今のコロナは弱毒化してるからって言われてタガが外れたんじゃろ
476: 黒体放射(神奈川県) [DE] 2022/12/16(金) 08:43:51.42 ID:JbEoPaES0
なんでそんなことになるのか意味不明
さすが何でも爆発する国
さすが何でも爆発する国
484: エッジワース・カイパーベルト天体(埼玉県) [CN] 2022/12/16(金) 08:52:55.07 ID:64KTKzq/0
もう埋める役人が埋まってしまって、統制がとれなくなったのか
486: スピカ(東京都) [HK] 2022/12/16(金) 08:54:08.30 ID:WtrJx+gj0
反体制派と民主化運動活動家と増え過ぎた人口と経済破綻の諸問題がすべて解決。
488: デネボラ(神奈川県) [US] 2022/12/16(金) 08:55:01.77 ID:jmLN3XSn0
2週間自宅隔離の後は普通に働いて遊べるから人口の多い中国なら余裕だろ
491: 土星(兵庫県) [CN] 2022/12/16(金) 09:15:34.37 ID:1paMfmBS0
今までゼロコロナで社会規制してたから、生活の中で体力低下して免疫落ちてるやつも多いのかもな
495: かに星雲(千葉県) [ヌコ] 2022/12/16(金) 09:33:23.88 ID:4DDmOdyw0
大規模ロックダウンするしかない
496: リゲル(SB-iPhone) [US] 2022/12/16(金) 09:37:45.51 ID:h0S3W9620
そりゃ衛生観念の低い奴らが抑圧されてたゼロコロナから解放されたらこうなるわ
中国人以外の誰もが予想し得た結果
中国人以外の誰もが予想し得た結果
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1671102845/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。