1: ブギー ★ 2022/12/08(木) 19:23:06.63 ID:oO7TfJAm9きょう、12月8日は太平洋戦争開戦の日です。これに合わせ、宮城県内の「母親たち」が反戦や平和を訴えて仙台市中心部で街頭活動を行いました。
デモ行進:
「81年前のきょう、12月8日はアジア・太平洋戦争開戦の日です」
この街頭活動「ピースウォーク」は、日本がハワイの真珠湾を攻撃した12月8日にあわせ、県内の女性団体、県母親大会連絡会が毎年行っているものです。活動にはおよそ40人が参加し「戦争は絶対許さない」などと声を上げ、仙台市中心部の商店街などを練り歩きました。ロシアによるウクライナへの軍事侵攻が始まってから9か月余り。参加した人は戦争反対を訴えていました。
続きはソース元にて
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/224985?display=1
ネットの声
303: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 20:31:56.43 ID:YBm25qDl0
>>1
戦争を絶対に起こさない外交には裏付けが必要です
強力無比な軍隊という裏付けが
戦争を絶対に起こさない外交には裏付けが必要です
強力無比な軍隊という裏付けが
306: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 20:32:47.43 ID:4WktSv8r0
>>1
起こさない外交は可能
起こされるんを防ぐんは無理や
起こさない外交は可能
起こされるんを防ぐんは無理や
312: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 20:35:24.35 ID:v1LqDqTE0
>>1
じゃあ核1000発くらい持つの反対しないよな
オレも絶対戦争したくないし
じゃあ核1000発くらい持つの反対しないよな
オレも絶対戦争したくないし
318: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 20:38:21.29 ID:71SPYNPt0
>>1
フムフム、、、で?それって具体的にどういう外交なの?説明して?
フムフム、、、で?それって具体的にどういう外交なの?説明して?
359: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 20:50:52.59 ID:+ah+WXGe0
>>1
それウクライナでも同じこと言えんの?
それウクライナでも同じこと言えんの?
399: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 21:04:11.99 ID:gP9axAe/0
>>1
そういや戦火で我が子を失ってスナイパーに転身した母親もいたな。
平和の中でだからこそできるなんの意味も無いウオーキングですね。ダイエットですか?
そういや戦火で我が子を失ってスナイパーに転身した母親もいたな。
平和の中でだからこそできるなんの意味も無いウオーキングですね。ダイエットですか?
2: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 19:24:00.98 ID:pqPRDC920
無駄だなぁ
3: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 19:24:05.29 ID:KdbyzDsl0
核武装のほうが効果高くない?
9: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 19:25:06.43 ID:6WNrtHL00
西早稲田系の市民運動はどんなに小規模でも報道
12: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 19:25:42.77 ID:zDUHAI8t0
戦争は起こしてはならない
向こうから仕掛けてきたところを反撃するのが正解
これが太平洋戦争の教訓
向こうから仕掛けてきたところを反撃するのが正解
これが太平洋戦争の教訓
13: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 19:26:06.49 ID:G5YcruM70
自衛隊を解散してスイスのように永世中立国を目指そう
軍事費を社会福祉に回せて一石二鳥
軍事費を社会福祉に回せて一石二鳥
32: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 19:29:57.89 ID:g0m3pPWO0
>>13
傭兵の歴史を持つスイスでは、国民皆兵を国是としており、徴兵制度を採用している。
永世中立国だからこそバリバリ軍隊持ってるんだが
傭兵の歴史を持つスイスでは、国民皆兵を国是としており、徴兵制度を採用している。
永世中立国だからこそバリバリ軍隊持ってるんだが
53: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 19:33:46.57 ID:ihnDNA7r0
>>13
スイスは軍事費がないと思ってるのか?w
スイスは軍事費がないと思ってるのか?w
16: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 19:26:52.92 ID:NgQEMR120
ロシア大使館と中国大使館と朝鮮総連の前でやれよ
17: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 19:26:54.21 ID:Z34cNrJm0
尖閣諸島くれ!
はい
北海道くれ!
はい
それでいいの?
はい
北海道くれ!
はい
それでいいの?
18: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 19:26:58.31 ID:PlZPFr5q0
要するに核を持て、ということじゃん
19: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 19:26:59.39 ID:V5X8VOwX0
理想主義はクソの役にもたたん
24: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 19:28:19.16 ID:YnlRvSfK0
そんなものは無い。
26: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 19:29:04.61 ID:h/a97hpl0
交渉を有利に進めるために核武装するしかないな
28: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 19:29:36.47 ID:Hsm7IvD90
外交だけでどうにかなんの?
29: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 19:29:42.34 ID:6mZnzkSD0
男女平等が進んだら女も戦わないといけないしな
30: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 19:29:47.77 ID:qJpgs5dc0
北のミサイルは何なのかな?と小1時間程問い詰めたい
31: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 19:29:51.32 ID:xy2WIgBf0
この日に防衛費を決定したのは覚悟の表れでもあるな
34: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 19:30:44.57 ID:rtvrqE2t0
お花畑脳の皆さんの見解ですよね
35: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 19:31:02.70 ID:qJpgs5dc0
彼女らみたいな皆さんには北のミサイルは狼煙ですか?
40: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 19:31:52.54 ID:uZnOQQC+0
戦争は相手次第だから無理でしょ?
どんなに自分が徳を積んでも、果実を晒していれば盗りにくるのよ。
どんなに自分が徳を積んでも、果実を晒していれば盗りにくるのよ。
93: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 19:39:36.10 ID:+NE+Px460
>>40
その表現で、農作物盗んでいく奴ら思い出した
その表現で、農作物盗んでいく奴ら思い出した
41: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 19:31:52.84 ID:Aw52nCzM0
奴隷になれって事かな?
388: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 21:01:02.23 ID:Bscu1tSl0
全国革新懇のページに佐藤郁子常任世話人(県母連会長)って名前が載ってるね。
https://kakushinkon.org/activity/rally/3821.html
「47都道府県革新懇のほか、草の根で地域686、職場141、青年25の計852革新懇(2018年3月現在)が活動しています。全労連、新婦人、全商連、全日本民医連、農民連、民青同盟、日本共産党など賛同団体も力を合わせています。」
はいバッチリ素性もわかりました。
https://kakushinkon.org/activity/rally/3821.html
「47都道府県革新懇のほか、草の根で地域686、職場141、青年25の計852革新懇(2018年3月現在)が活動しています。全労連、新婦人、全商連、全日本民医連、農民連、民青同盟、日本共産党など賛同団体も力を合わせています。」
はいバッチリ素性もわかりました。
389: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 21:01:28.27 ID:0EPI1hP+0
日本攻めてくる国なんてないけどな。
だから必死にアメリカを剥がそうとしてるんだよ
だから必死にアメリカを剥がそうとしてるんだよ
394: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 21:02:36.48 ID:EGsGXIOZ0
ミサイル打ってくる国にいえよw
397: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/08(木) 21:03:25.31 ID:gY0E1Fa+0
起こさない言っても、自分の家にミサイル撃たれたらどうするんだろう。
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1670494986/








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。