国際ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

【W杯】敗者日本を象徴する涙と礼儀に感動したFIFA公式 「日本に胸が張り裂ける思い」

1: 征夷大将軍 ★ 2022/12/06(火) 16:36:09.01 ID:E1n2WWno9
THE ANSWER編集部2022.12.06
https://the-ans.jp/qatar-world-cup/288904/

サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は5日(日本時間6日)、決勝トーナメント1回戦で日本はクロアチアと1-1で延長戦に突入し、PK戦の末に1-3で敗れた。試合後には、森保一監督がお辞儀。スタンドのファンも涙した。最後まで礼を尽くした画像4枚をFIFA公式が「日本に胸が張り裂ける思い」と投稿。海外ファンから「悲しがらなくていいよ」「素晴らしい仕事」と感動を呼んだ。

今大会の日本を象徴するシーンだった。涙のPK敗戦。森保監督は頭を深く下げてお辞儀。90度に体を折り曲げた。派手な応援メイクをした女子サポーターは顔を覆って涙。選手たちも一列に並び、スタンドに向かって頭を下げた。そして、客席に残ったサポーターはゴミを拾っているようだ。

画像4枚を公開したのはFIFA公式インスタグラム。文面に「日本代表とファンに対して胸が張り裂けるような思いです。W杯に足跡を残してくれてありがとうございました」とつづり、海外ファンから「日本にリスペクト」「悲しがらなくていいよ」「よくやったぜ」「素晴らしい仕事ぶりだった」「最高のサポーターだった」「日本代表お疲れ様でした!」「素晴らしいチーム」と尊敬のまなざしが送られた。

(THE ANSWER編集部)
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FIFA(@fifa)がシェアした投稿

 
中村敬斗、上裸姿でオフショ公開。女さん「キャー!」→フォロワー倍増wwwwwwww
「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
高市首相「戦争をやめろと仰られても、いま日本は戦争をやっておりません」
「何故この人はいつもギャグみたいなブーメランやるんや」と野党関係者の自爆劇が話題に、調子に乗って首相を糾弾していたら……
【刑務所確定】ホビー店に泥棒→ベトナム人でした
海外で中国人同士が争う。全部食べたけど不味いから返金要求
【速報】 中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州客と口論→中国国旗を見せ「我々は大国の子、中国人だぞ失せろ」とアピール
【海外の反応】 チュニジア戦の上田綺世&鈴木唯人に対する異常判定「森保のブチ切れっぷりは妥当」
【画像】メッシ2世・ヤマル(18)、噂の歴代彼女が凄すぎると話題にwwwww他
スポンサーリンク

ネットの声

2: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:37:06.59 ID:tGQI4QYG0
マジでGS2敗1分を予想してたから大成功の大会だったわ

 

3: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:39:08.39 ID:lQVIMAcA0
日本って涙とか礼儀で誤魔化せる所があるよね
意外とチョロい

 

17: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:46:24.95 ID:qSyqUikZ0
>>3
中国、韓国がアジアのイメージ悪くしてるから対比でよく見られてるだけ

 

4: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:39:41.68 ID:1fzqwWbE0
カジュアルPK

 

5: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:40:39.98 ID:Nk56M+ia0
日本人に産まれて良かった

 

6: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:41:00.70 ID:/6BxosTM0
勝てばイエローバッシング
負ければグッドルーザー

 

12: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:44:22.48 ID:UjoZAOpe0
>>6
ほんとだねえ
でも日本人的にはあの一礼でちゃんと「。」を付けてすっきり次にいける気分になれるな!

 

8: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:42:31.98 ID:1WPvXAF50
じゃあ勝ちにしてくれよ

 

9: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:42:51.40 ID:Jgtee0110
はいはい掃除もしますよ

 

13: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:44:44.52 ID:AGTlISoD0
日本はグッドルーザー感動ポルノが最大の目標だから、
目標達成出来て良かった。

お掃除でも日本すごい出来たからね

 

14: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:45:13.31 ID:tGQI4QYG0
>>13
ドイツもお掃除してやったしな

 

16: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:46:04.24 ID:US+u5UaP0
ドイツ🇩🇪スペイン🇪🇸
破って1位でグループ突破
大会前にこんなこと思いもしなかったよ
ようやったわ

 

18: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:47:01.40 ID:B7JzVIMZ0
日本の礼儀正しさ見て人種がどうの性別がどうのとやってるのがバカらしくならんのかね

 

21: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:47:35.53 ID:WepS5uM80
FIFA 金蔓逃がさへんで

 

23: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:48:39.18 ID:nvmSmuDL0
負けたら戦犯勝って当たり前ぐらいになるのは無理なんだろうな
 
スポンサーリンク
 
【サッカーW杯】FIFA、決勝Tから韓国でテレビ放送させないことを決定!
NHK「さあ受信料も値上げの時期だ」
【画像】メッシ2世・ヤマル(18)、噂の歴代彼女が凄すぎると話題にwwwww他
【画像】 乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwwwwwww
海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
【刑務所確定】ホビー店に泥棒→ベトナム人でした
海外で中国人同士が争う。全部食べたけど不味いから返金要求
|●|韓国人「“W杯”キ・ソンヨン、日本サッカーが強すぎてイラついてしまう・・・」→「」
「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される

 

24: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:49:09.18 ID:QFuy2o060
クロアチアをヒールに見せるような事はしてほしくないんだがなー

 

26: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:49:46.01 ID:UjoZAOpe0
>>24
あれだけPKがダメダメだったら応援してる側も諦めつくわ

 

42: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 17:06:45.58 ID:25tc0s9c0
>>24
クロアチアとは正々堂々勝負で最後に経験値で負けた印象とあの国以外は思ってくれてるが

 

66: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 18:36:16.65 ID:Lz3F12z50
>>24
クロアチアは負けた日本を労ってくれて評価上がってる
実力人格ともに完敗

 

69: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 18:49:57.36 ID:RQae9soy0
>>66
強豪の凄さを感じた試合だった
PKで浮き足だったのは残念だが
日本のレベルの高さを世界に発信できた大会だった
あとは…いつも通り大会を最後まで楽しむだけだ

 

27: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:50:37.40 ID:Hw+m5zuG0
そういうのいいから主審のジャッジのレベル上げてくれ

 

28: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:51:03.51 ID:vfFys7V00
PK戦のあと前田を慰めてたクロアチアの選手も素敵

 

34: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:54:21.46 ID:oMcMyv1r0
>>28
あの人は誰だ
スコットランドのチームメイト?

 

40: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 17:03:54.93 ID:XeNtzTtp0
>>34
そう セルティックで前田がゴール決めたとき一緒にアンパンマンパフォもしてくれてる人

 

38: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:57:39.85 ID:odTp33zb0
FIFA公式、てめえバカだろ
2018ロシアW杯・ベルギーに逆転負けした時も同じセリフ出してたな
公平な審判つけろバカ
6割クロアチア有利な笛ふきやがって

 

41: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 17:04:50.69 ID:mx2CX39e0
日本人の美徳が世界に知れ渡った大会だった

 

47: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 17:21:17.89 ID:6AlXIFuE0
頑張ったよくやったありがとう
ポジティブな雰囲気のうちに退任してくれ森保

 

51: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 17:29:23.58 ID:BGe4FleX0
世界がその姿勢を評価してるんだからええやん
なんとかアジアの印象良くしないといけないから大変やわ

 

55: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 17:33:31.13 ID:x4gEKaIj0
こんなんばっかやな

 

56: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 17:35:00.34 ID:HjwgNjc50
サッカーW杯もスポーツなんだからこれでいいと思う。
負けたらボロカス言っても楽しくないし。

 

71: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 19:10:37.10 ID:LeWrBokn0
ロシアの時と同じ扱い
次こそもう一歩進まないとダメだ

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670312169/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました