1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/11/25(金) 09:36:31.25 ID:pegPzubE911/25(金) 3:31配信
東スポWEB
【FIFAワールドカップ】1次リーグ初戦、日本がドイツに2―1で逆転勝ちした夜の渋谷が海外で話題になっている。
歴史的勝利に渋谷の街はサポーターであふれた。ロシア「スポーツ」は、この様子を動画付きで「これぞ日本! という感じです」と報道。「日本代表がドイツに勝利した後、東京の繁華街は熱狂した。渋谷駅近くの伝説の交差点(映画などで絶対に見たことがあるだろう)は、多くの人々であふれかえっていた。彼らは叫び、飛び跳ね、歓声を上げ、カタールの勝利を祝っていた。しかも、現地時間午前1時! そして、信号が赤になり、警官が口笛を吹くと、みんなすぐに歩道に移動して、車を走らせる道を作った」と、大騒ぎのなかでも信号に従い、秩序を保っていたと伝えた。
また、台湾「自由時報」も、スクランブル交差点の様子を伝え「日本人が規律正しいことを伝えている」というネット上の声を報じた。
27日のコスタリカ戦後も歓喜であふれるか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d7c02ce121514444eb5b5f4d6ac0883cacad24c大混乱にならなかった渋谷のスクランブル交差点
ネットの声
26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 09:47:48.82 ID:ucv6iGmI0
>>1
規則正しい騒ぐww
規則正しい騒ぐww
4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 09:37:51.63 ID:YvSsQxT60
ロシアはそれどころじゃないだろ
5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 09:38:11.64 ID:ePHv4e8r0
他国の反応を気にしすぎる日本
6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 09:38:16.15 ID:z7BsMKHg0
轢かれたくないし
7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 09:38:20.71 ID:70YrcKL60
メディア浮かれすぎ
8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 09:38:29.11 ID:MPntVdYn0
持ち上げすぎ
不意打ちじゃなく端から盛り上がるよなパターンだったらバカが暴れてたろう
不意打ちじゃなく端から盛り上がるよなパターンだったらバカが暴れてたろう
11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 09:40:16.11 ID:hc0bp58a0
ふむ、そして勿論怪我人もナシだしな
どこかのイテウォンとは民度が違うのよ
どこかのイテウォンとは民度が違うのよ
12: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 09:40:54.38 ID:SZD5w1gs0
大騒ぎしてんのに信号には忠実でなんかシュールだった
13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 09:41:03.90 ID:MiZ0LPGW0
規律ばっかり守るつまらん人間ばかりだからな
97: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 11:35:54.35 ID:0pQ2bb5P0
>>13
ひろゆきとか好きそう
ひろゆきとか好きそう
16: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 09:42:34.88 ID:MPntVdYn0
勝ちムードでみんな盛り上がろうぜって流れならハロウィンみたいになってた
まあ日本らしいといやらしい、右へ倣えで
まあ日本らしいといやらしい、右へ倣えで
20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 09:44:36.18 ID:NdQqBirf0
普通やろ
逆におたくらの国どうなってんのか知りたいわ
逆におたくらの国どうなってんのか知りたいわ
23: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 09:46:02.52 ID:m0xUJMQd0
こんなことで日本上げすんな
恥ずかしい
恥ずかしい
27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 09:48:12.95 ID:djtQ4XOa0
日本のテレビも中継してた。止めろって来るなって毎回言ってんのに
28: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 09:48:16.12 ID:XK4w7llr0
キモ過ぎるわ
なんでもかんでもサッカーサッカーとかキチガイ過ぎるわ
なんでもかんでもサッカーサッカーとかキチガイ過ぎるわ
29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 09:48:20.33 ID:fGNIBYJT0
野球のワールドカップの時はもっと凄いぞ
31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 09:49:46.05 ID:Ko7mMcym0
WBCでも渋谷で大騒ぎになるんだろ?
35: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 09:51:03.10 ID:pPqelqFg0
日本で一番民度が低い場所を切り取って感動してるw
逆に驚く
逆に驚く
39: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 09:53:35.27 ID:E0VD0tST0
サッカーに民度を求めないで
それは国を超えたのものだろ
それは国を超えたのものだろ
41: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 09:56:30.57 ID:ePHv4e8r0
まだ一勝しただけだしな
ドイツに勝ったから祭りなのはいいとして
色んなとこから日本を賞賛する声を掻き集めてくるメディアはちょっと気持ち悪い
コスタリカ スペインに連敗して予選敗退したらどうするんだろな
ドイツに勝ったから良くやったでまた甘やかすのかね
ドイツに勝ったから祭りなのはいいとして
色んなとこから日本を賞賛する声を掻き集めてくるメディアはちょっと気持ち悪い
コスタリカ スペインに連敗して予選敗退したらどうするんだろな
ドイツに勝ったから良くやったでまた甘やかすのかね
42: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 09:58:15.21 ID:YJUr33Ao0
海外って信号無視すんのかよ
死ぬやん
死ぬやん
48: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 10:08:46.79 ID:D3jN2AbU0
>>42
歩行者が信号を守って青で渡っていても車は信号無視で通って行くので守っても一緒w
歩行者が信号を守って青で渡っていても車は信号無視で通って行くので守っても一緒w
107: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 12:02:46.65 ID:hSFc9aSr0
家で試合見てから渋谷に来るの?
109: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 12:05:12.25 ID:vcftF30C0
まあたしかに米英仏独北欧南欧バルカン東欧旧ソ連アフリカインド中東中南米ならクルマ絶対通さないわw
117: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 12:13:51.26 ID:lUxgZWpA0
警官がいなかったら信号なんて関係なしで収拾がつかなくなるし
信号待ちしてる車に乗ったりして騒ぐ奴がいたかとw
信号待ちしてる車に乗ったりして騒ぐ奴がいたかとw
120: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 12:23:41.84 ID:OkL1wNIG0
交差点で騒いでる時点で規律もクソもない件
121: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 12:33:26.02 ID:BMUgQziB0
広場を作るとアカの集会に使われるからって
戦後日本は東京に大きな広場を作らなかったんだよね
戦後日本は東京に大きな広場を作らなかったんだよね
122: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 12:35:04.00 ID:jzcicNKv0
試合が始まっても閑散としてたのに急に集まってきたよな
試合中からやりたかったんだろうが、誰も行かないから様子の探り合いでもしてたんだろうなって想像すると笑えるw
試合中からやりたかったんだろうが、誰も行かないから様子の探り合いでもしてたんだろうなって想像すると笑えるw
124: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 12:38:14.91 ID:kd4D/+od0
一つ勝っただけじゃん。
この大騒ぎが数日後、虚しく感じることに‥。
この大騒ぎが数日後、虚しく感じることに‥。
126: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 13:02:30.10 ID:ENObfpeO0
これ半分馬鹿にされてるのでは
135: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 13:54:29.63 ID:jCeXg4WP0
外ズラばかり気にしてないで渋谷を掃除しろよ
136: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 13:57:15.90 ID:jCeXg4WP0
渋谷を汚した奴とドーハで掃除した奴は同類だろ
138: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/25(金) 14:17:08.55 ID:bwZwLDy40
警官がいるんだから信号無視はしねーよ
警官のいない横断歩道では集団で信号無視するがな
でも一人でいるときは信号無視をしない
集団でってところがポイント
警官のいない横断歩道では集団で信号無視するがな
でも一人でいるときは信号無視をしない
集団でってところがポイント
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669336591/








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。