東アジアニュースadzuck
おすすめ配信

【韓国紙】日本の新型イージス艦2隻、弾道ミサイル迎撃に成功

1: 仮面ウニダー ★ 2022/11/22(火) 07:55:06.31 ID:mg5YEh4N
北朝鮮による弾道ミサイル発射が相次ぐ中、海上自衛隊は「新型イージス艦の弾道ミサイル迎撃試験が成功した」と発表した。共同通信など日本メディアが21日に報じた。

 海上自衛隊によると、新型イージス艦「まや」が今月16日、米国ハワイ付近の太平洋上で実施した弾道ミサイル迎撃試験に成功した。続いて「はぐろ」も今月19日、同試験に成功した。海上自衛隊の弾道ミサイル迎撃試験は4年ぶりに実施され、イージス艦2隻が同じ時期に発射試験に臨むは初めて、と日本メディアは伝えた。

 今回の訓練は、米軍が発射した模擬弾道ミサイルを2隻のイージス艦が迎撃するという方式で進められた。2隻は、米日が共同開発した改良型迎撃ミサイル「SM3ブロックIIA」と従来型の「SM3ブロックIB」を発射し、大気圏外で模擬弾道ミサイルに命中させた。

 さらに海上自衛隊は、発射された模擬弾道ミサイルを「まや」がまず探知し、同艦の探知情報を利用して「はぐろ」がSM3ブロックIIAを模擬発射することで、両艦が連携して弾道ミサイルを迎撃する機能を確認したという。ただし一部では、北朝鮮が今月18日に北海道西方の排他的経済水域(EEZ)内に着弾させた「火星17」型大陸間弾道ミサイル(ICBM)にSM3ブロックIIAを命中させるのは困難、という分析も出ている。

 先に日本政府は、2013年に確定させた防衛計画で、イージス艦の数を既存の6隻から8隻に増やすと決定した。今回の試験で、増強された2隻の弾道ミサイル迎撃能力が確認されたことにより、海上自衛隊が保有する8隻全てが弾道ミサイル防衛任務を担当できる体制が整った、と評されている。さらに日本は、2028年までに最先端のイージス艦をさらに2隻追加建造して全10隻とする計画だ。

キム・ドンヒョン記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/11/22/2022112280002.html
 
NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
「私、何もしなくても毛穴ゼロの赤ちゃん肌だから★」と豪語する、いつもすっぴんボサボサ髪の義弟嫁…目の前の現実が見えていない『謎すぎる自己評価』が怖すぎる
【沖サヨ恥報】八重山日報「戦没者追悼式で罵声 沖縄にとって『恥』、静かに弔いたい大多数の県民と乖離」石垣市長「『沖縄の人はみんなそう』と思われる...
【サッカーW杯】古舘伊知郎「日本人サポーターのフェイスペンとは国旗損壊罪じゃないの?」
国外退去は慎重な判断が必要
【満車表示】コインパーキングにイスラム教徒集結
【急募】 Amazonプライムデーで買うもの!
海外「試合前に撮影された、日本とチュニジアのサポーター同士の心温まる動画を見てくれ・・・」【海外の反応】
完全にネタ切れ状態になった週刊文春、「完全に勘違い野郎と化しちゃったぞ」と最新号のネタに読者絶句他

ネットの声

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 07:55:36.42 ID:hdyMd8gi
👍

 

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 07:57:21.63 ID:pqMgG1jx
韓国は近すぎて迎撃ミサイルって意味ないのか?

 

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 07:59:18.32 ID:nhPpi2Ex
>>5
そもそも砲撃で十分届くっていう

 

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 08:00:04.05 ID:m+MXfN1r
>>12
野砲の弾丸を撃ち落とす訓練をすればワンチャン

 

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 08:04:14.91 ID:pqMgG1jx
>>12
砲撃で首都が狙えんるんだっけ
さすが前線だなあ
前になんでアメリカは韓国より日本の方に重点を置くのかって言ってるアホがいたけどw

 

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 07:58:00.04 ID:gV+bI1RL
与正「ぐぬぬ」

 

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 07:58:26.77 ID:rG0jdfYQ
>新型イージス艦「まや」

恐ろしい子!

 

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 07:59:08.36 ID:peHLEKd+
迎撃ミサイルが間違って韓国に落ちても良いよね。ウクライナみたいに。

 

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 10:02:32.02 ID:wgKawGil
>>9
迎撃ミサイルなんか地上の軍事施設に落ちた所で大した被害なんかでないと思うぞ、
まぁ対艦ミサイルの射程を延伸しただけの長距離巡航ミサイルもたいして変わらない気がするがな、
とりあえず実績を作って次に期待だなアレは。

 

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 07:59:11.52 ID:K0YXdWZW
韓国のミサイルは戻ってくるので

 

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 07:59:12.13 ID:I7m34mpt
イージス艦がたった2隻で日本を守れるの?

 

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 08:00:54.15 ID:PRP9hgCg
>>11
反対されて増やせてないんやで
地上型イージスも同じく

 

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 08:02:39.98 ID:I7m34mpt
>>16
イージス艦を増やすのは金かかりそうだね
金かからない最善の防衛手段って何だろう

 

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 09:13:33.25 ID:32rqUwq4
>>21
攻撃型原潜

 

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 09:17:22.19 ID:zUIIK8RY
>>127
海軍がほぼゼロの北相手には攻撃型原潜はほとんど意味がない
戦略ミサイル原潜の間違いではないか

 

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 10:04:04.17 ID:32rqUwq4
>>128
それ!素で間違えた…
 
 
無職パヨ「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」デモ開催! 通行人の表情wwwww
【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
完全にネタ切れ状態になった週刊文春、「完全に勘違い野郎と化しちゃったぞ」と最新号のネタに読者絶句他
【画像】 スーパーでこんな女の子が働いていたんだがwwwww
海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
国外退去は慎重な判断が必要
【満車表示】コインパーキングにイスラム教徒集結
|●|完全にネタ切れ状態になった週刊文春、「完全に勘違い野郎と化しちゃったぞ」と最新号のネタに読者絶句
「私、何もしなくても毛穴ゼロの赤ちゃん肌だから★」と豪語する、いつもすっぴんボサボサ髪の義弟嫁…目の前の現実が見えていない『謎すぎる自己評価』が怖すぎる

 

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 07:59:23.77 ID:4d+wPSl+
北のやつは無理だって
ネトウヨしぼうw

 

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 08:03:42.35 ID:ynY+2W04
>>13
無理だよなw
だから敵基地攻撃能力保有しないといけないのだがおまエラが反対するw

 

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 07:59:57.37 ID:I7m34mpt
10隻で日本を守れるの?
軍事に疎いのでよく分からない

 

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 08:16:59.64 ID:4+fngm5m
>>14
多弾頭で打たれたら、何発かは日本に着弾するが
アメリカは北がミサイル日本に向けて打てば
金王朝、破壊するとか言ってるが

これ金正恩を殺すってこと
1発でも着弾したら北をメチャメチャにし
金一族を根絶やしにしするって米国宣言してる

だから打てないよ

 

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 08:19:40.94 ID:pJdxaVsy
>>49
バンカーバスターやらで
北朝鮮は米軍の兵器のテスト場となる。
軍需産業はウハウハ。
費用は韓国と日本から。

 

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 08:34:23.50 ID:Stkace48
>>49
日米同盟で保障されてる最低限の事はやるだろうけど、アメリカはアメリカの都合で動いてるんであって日本のためにそこまでやるかは分からんぞ。

他力本願じゃなくて、日本に着弾したら日本が報復する、日米同盟は向こうの後ろ楯の中露対策って考えじゃないと駄目だろう。

 

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 08:56:49.22 ID:SmcpVgew
>>87
それはその通り。

北の核ミサイルに対して
日本も独自に持たないといけない。

 

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 08:58:15.48 ID:0E2tlUbZ
>>112
まぁ本命は北ごときじゃないけど
隠れ蓑には丁度いい

 

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 09:03:03.41 ID:mUK1v/VF
そういや韓国にもイージス艦あったよな
あれは弾道ミサイルはスルー?

 

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 09:27:51.65 ID:mALoRazM
>>117
あれはイージス艦じゃなく多分 形だけそれらしい何かです

 

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 09:31:10.97 ID:q/pt6tzs
>>133
形状の一部が似てるだけ
あんな、横波くらうと横転しそうなの

 

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 09:32:04.27 ID:bDTBLtth
>>133
攻撃型イージスと言う矛盾の存在だもんな

 

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 09:53:21.46 ID:2eoxc33K
>>117
艤装中の4隻目から対応
既存艦は予算が降りて搭載ミサイルをSM-6に更新したら対応
現時点では全艦未対応

 

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 10:21:12.53 ID:LtZnTXIv
>>117
あれは瀬取りの監視(をしてる日本の哨戒機を監視)してるだけ

 

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 09:06:55.18 ID:yroAsasQ
迎撃も大事だが限界があるしカネも掛かる
ここはやはりいつでもやり返せる攻撃力を持つ方がはるかに手っ取り早い

 

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/11/22(火) 09:11:44.35 ID:SmcpVgew
>>120
というか、それ以外に守りきれない。
南北の核ミサイルに拳銃では対抗できない。

 

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1669071306/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました