1: (長野県) [US] 2022/11/21(月) 22:10:31.02 ● BE:323057825-PLT(13000)sssp://img.5ch.net/ico/syodai_mona.gif
風力発電というと、巨大なプロペラ状のブレードを回転させて電力を得る風力タービンが一般的です。アメリカの発電システム開発企業・Aeromine Technologiesが、建物の屋上に取り付けることが可能で、大きなブレードが回転することもないので野鳥を殺傷するリスクもないという革新的な風力発電システムを発表しました。
大きく動く部分がないため静音で、設置に必要なスペースもソーラーパネルの10分の1しかなく、しかも同じコストで太陽光発電より50%多くのエネルギーを生み出すことが可能です。また、風があれば夜間や悪天候でも発電することができます。
ソーラー発電より50%多くのエネルギーを生み出す「屋上風力発電」が登場、回転するブレードがないので安全で騒音もほぼゼロ
https://gigazine.net/news/20221119-rooftop-wind-energy/
https://i.gzn.jp/img/2022/11/19/rooftop-wind-energy/a00001_m.jpg
ネットの声
95: ストマッククロー(大阪府) [US] 2022/11/22(火) 07:34:17.24 ID:fSjml6fm0
>>1
無風でブラックアウト
原発を新設しないと大変なことになるぞ。
無風でブラックアウト
原発を新設しないと大変なことになるぞ。
97: ミドルキック(ジパング) [US] 2022/11/22(火) 07:39:58.95 ID:fxFRQuN80
>>1
デカイわ!!!
デカイわ!!!
2: 32文ロケット砲(京都府) [JP] 2022/11/21(月) 22:12:17.80 ID:LhZCOxXn0
近所の川とか発電させてくれって思うけどな
11: キドクラッチ(大阪府) [ヌコ] 2022/11/21(月) 22:14:42.71 ID:2zBmEdQ50
>>2
マジで金持ち独占の利権になってるもんな
別荘とか水力発電付きなんだろ釈然とせんよな 川の流れは地域のものにしてくれ
マジで金持ち独占の利権になってるもんな
別荘とか水力発電付きなんだろ釈然とせんよな 川の流れは地域のものにしてくれ
3: ドラゴンスリーパー(東京都) [US] 2022/11/21(月) 22:12:35.33 ID:u9Vv4cOA0
住宅の八割以上が風が余り吹かず費用対効果でカス扱い
4: 32文ロケット砲(大阪府) [US] 2022/11/21(月) 22:12:36.07 ID:qca57lgb0
この機械を作る時に、温室効果ガスを大量に発生させてるんでしょ?
さらに電気自動車が普及したら、電力会社が今以上の温室効果ガスを排出するよ?
地球全体でトータルで抑えないと意味なくない?
再生エネルギーって、意味あるの?
さらに電気自動車が普及したら、電力会社が今以上の温室効果ガスを排出するよ?
地球全体でトータルで抑えないと意味なくない?
再生エネルギーって、意味あるの?
36: クロイツラス(静岡県) [ニダ] 2022/11/21(月) 22:39:25.03 ID:lJT/cOfi0
>>4
一応ソーラーも風力もEPRプラスだね。三年くらいで
一応ソーラーも風力もEPRプラスだね。三年くらいで
44: ジャンピングカラテキック(三重県) [DE] 2022/11/21(月) 22:43:52.13 ID:AHOU8fDx0
>>4
電気自動車とそのバッテリーを作る負担を考えてみてね
電気自動車とそのバッテリーを作る負担を考えてみてね
78: リキラリアット(茸) [TW] 2022/11/22(火) 03:48:54.80 ID:EyGUGNZh0
>>4
でも、ガソリン車より半分くらいは二酸化炭素減らせる
排気ガスもゼロ
でも、ガソリン車より半分くらいは二酸化炭素減らせる
排気ガスもゼロ
105: エメラルドフロウジョン(茸) [CH] 2022/11/22(火) 08:29:08.35 ID:5lSfaDLb0
>>4
新しいものを発明生産したら不要になったものは置き換わられていくだけでランニングコストを抑えましょうねってことだよ
新しいものを発明生産したら不要になったものは置き換わられていくだけでランニングコストを抑えましょうねってことだよ
5: シャイニングウィザード(岐阜県) [BR] 2022/11/21(月) 22:13:17.43 ID:b1sIzw3D0
風が吹かなきゃ使えない
6: 中年’sリフト(神奈川県) [IT] 2022/11/21(月) 22:13:19.22 ID:8qpuBMw20
風のエネルギーを奪うことで自然環境に影響でないのか?
77: ミドルキック(香川県) [US] 2022/11/22(火) 03:47:39.91 ID:w2MNShVx0
>>6
小さいが影響あるて言えばある。 風から運動エネルギーを奪うって事は、風が弱くなってる。
で、風から奪い取った運動エネルギーで発電し、エアコンなんかを使えば、排熱として室外機から排出される。
小さいが影響あるて言えばある。 風から運動エネルギーを奪うって事は、風が弱くなってる。
で、風から奪い取った運動エネルギーで発電し、エアコンなんかを使えば、排熱として室外機から排出される。
7: 頭突き(大阪府) [US] 2022/11/21(月) 22:13:55.29 ID:Kl7nrc6m0
エネルギー使うってことはどこかから持ってくるんだから、何しても一緒。
文明を棄てるまで食い散らかすんだよ
文明を棄てるまで食い散らかすんだよ
9: キドクラッチ(東京都) [KR] 2022/11/21(月) 22:14:27.57 ID:6FWxaWv90
台風のエネルギーを利用できるのならすごい、蓄電池も進化しなけりゃだが
16: ストレッチプラム(千葉県) [US] 2022/11/21(月) 22:16:04.88 ID:T6it77/c0
恐山みたいなの想像してたら違った
21: ボ ラギノール(ジパング) [CN] 2022/11/21(月) 22:22:00.51 ID:/ERyzDnS0
うちの狭い庭に置けるだろうか
33: ダイビングフットスタンプ(東京都) [US] 2022/11/21(月) 22:34:31.24 ID:ON+5zqz10
>>21
地上だと風力が足りないんじゃね
地上だと風力が足りないんじゃね
31: フェイスロック(茸) [US] 2022/11/21(月) 22:33:21.84 ID:3pa28+9v0
夜間でも発電出来るのは良いけど風は1日の間でも結構ムラがあるしな
32: 雪崩式ブレーンバスター(神奈川県) [US] 2022/11/21(月) 22:33:24.07 ID:N+PfSKGQ0
大規模もいいけど小型の発電増やせば効率は上がりそうだよな
35: ストレッチプラム(静岡県) [US] 2022/11/21(月) 22:38:37.74 ID:JVKLBRvi0
こういうタイプだといけるのかなあ
風車のやつは音がよく言われるけど羽の影がヒュンヒュン横切るのも結構メンタルにヤバいらしいんで住宅地には向かないんだよね
風車のやつは音がよく言われるけど羽の影がヒュンヒュン横切るのも結構メンタルにヤバいらしいんで住宅地には向かないんだよね
40: 垂直落下式DDT(大阪府) [ニダ] 2022/11/21(月) 22:42:10.67 ID:qyTcXnax0
どうせ地震で壊れる
41: 16文キック(岩手県) [CN] 2022/11/21(月) 22:43:06.00 ID:9HG+CP840
円柱のほうがよくね、どこからでも風受けられる
46: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [US] 2022/11/21(月) 22:44:21.38 ID:4d/p3xnB0
異常気象で風が吹かなくなるんよwww
47: アイアンフィンガーフロムヘル(富山県) [EU] 2022/11/21(月) 22:46:17.09 ID:+C+CwcX+0
ダイソンのあの羽根の無い送風機の真ん中に風を送ったら電気ができないのかね
57: ヒップアタック(沖縄県) [US] 2022/11/21(月) 23:14:30.92 ID:c8FLSkmw0
振動と風切り騒音で即停止。
58: フェイスロック(愛知県) [US] 2022/11/21(月) 23:18:43.24 ID:51qrio660
風きり音は無くても隙間風みたいな音がしそうだな
60: アルゼンチンバックブリーカー(茸) [US] 2022/11/21(月) 23:43:06.34 ID:N7mRRjOb0
やませやら空っ風の有名な土地でも年中はそんなに風ふかんぞ
63: ニールキック(大阪府) [US] 2022/11/22(火) 00:54:26.44 ID:w5clan1/0
山小屋みたいな送電線引っ張ったり太陽光発電パネル設置が難しいところにはいいかもね
64: キャプチュード(東京都) [KR] 2022/11/22(火) 00:59:09.68 ID:I6xmJL0+0
>>63
北の国からで純が自作してたな
北の国からで純が自作してたな
65: ラダームーンサルト(埼玉県) [DE] 2022/11/22(火) 01:18:05.18 ID:WQmLYHAc0
群馬ならいけるんじゃね?
82: ハイキック(静岡県) [US] 2022/11/22(火) 03:58:14.17 ID:UcVaENwf0
これじゃ一方向しかだめじゃね?
85: キドクラッチ(北海道) [BE] 2022/11/22(火) 04:36:50.19 ID:VJuz+uop0
回転翌がないのにどうやって発電するの?
87: ハイキック(静岡県) [US] 2022/11/22(火) 04:38:43.06 ID:UcVaENwf0
>>85
下から吸い込んで筒の中で上に行くように見えるが
下から吸い込んで筒の中で上に行くように見えるが
88: キドクラッチ(北海道) [BE] 2022/11/22(火) 04:46:18.27 ID:VJuz+uop0
>>87
動画を見たら筒の中に回転翼があるのか
動画を見たら筒の中に回転翼があるのか
89: レインメーカー(鹿児島県) [US] 2022/11/22(火) 05:05:43.10 ID:IXWRsczV0
ドクター中松の無限エネルギーの匂いがするな
92: クロスヒールホールド(光) [ニダ] 2022/11/22(火) 06:07:35.94 ID:pZMYELAI0
瀬戸内はナグから風ないんだよね
クルマに付けたら良くね?タクシーの行灯みたいに
クルマに付けたら良くね?タクシーの行灯みたいに
96: アトミックドロップ(長野県) [TW] 2022/11/22(火) 07:37:38.72 ID:R7muYMzl0
なるほど夜間も発電できるならトータルでは太陽光を上回れる可能性もあるのか
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1669036231/











新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。