1: ブギー ★ 2022/11/20(日) 22:29:50.09 ID:3k8ZkBsh9【ワルシャワ時事】国際原子力機関(IAEA)のグロッシ事務局長は20日、声明を発表し、ウクライナ南部ザポロジエ原発で19~20日、砲撃によるとみられる十数回の爆発が起きたと明らかにした。放射能漏れは起きていないという。一方、ウクライナ政府高官は、ロシアの軍事侵攻による民間人の死者が8311人、負傷者が1万1000人超に上ったと表明した。
続きはソース元にて
https://www.jiji.com/sp/article?k=2022112000324&g=int
ネットの声
224: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 23:37:15.70 ID:sa44AF9k0
>>1
AFPはロシア国防省のコメントを一緒に出しているよ
AFP News Agency @AFP
Official
8:41 PM · Nov 20, 2022
https://twitter.com/afp/status/1594294979786309632?s=46&t=MQiQ66lj2usWV91ugGMfaw
#BREAKING Powerful explosions’ shook area of Ukraine’s Zaporizhzhia nuclear plant: IAEA
強力な爆発がウクライナのザポリージャ原子力発電所を揺るがした地域:IAEA
#UPDATE The Russian army on Sunday accused Kyiv of shelling the territory of the Zaporizhzhia nuclear power plant that it controls in southern Ukraine. Despite shelling on November 19 and 20, radiation levels “remain normal”, it said in a statement added.
ロシア軍は日曜日、キエフがウクライナ南部にあるザポリージャ原子力発電所の領土を砲撃したと非難した。 11 月 19 日と 20 日の砲撃にもかかわらず、放射線レベルは「正常に保たれている」との声明が追加された。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
AFPはロシア国防省のコメントを一緒に出しているよ
AFP News Agency @AFP
Official
8:41 PM · Nov 20, 2022
https://twitter.com/afp/status/1594294979786309632?s=46&t=MQiQ66lj2usWV91ugGMfaw
#BREAKING Powerful explosions’ shook area of Ukraine’s Zaporizhzhia nuclear plant: IAEA
強力な爆発がウクライナのザポリージャ原子力発電所を揺るがした地域:IAEA
#UPDATE The Russian army on Sunday accused Kyiv of shelling the territory of the Zaporizhzhia nuclear power plant that it controls in southern Ukraine. Despite shelling on November 19 and 20, radiation levels “remain normal”, it said in a statement added.
ロシア軍は日曜日、キエフがウクライナ南部にあるザポリージャ原子力発電所の領土を砲撃したと非難した。 11 月 19 日と 20 日の砲撃にもかかわらず、放射線レベルは「正常に保たれている」との声明が追加された。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
549: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/21(月) 01:41:40.77 ID:UKxFIcUW0
>>1
ザポロジエ原発はロシアが占領したまんまだからな
ザポロジエ原発はロシアが占領したまんまだからな
2: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:30:27.01 ID:irBHFx5z0
軍事侵攻してるロシアが悪いな
57: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:53:43.19 ID:frXoR9Lc0
>>2
なんだかんだでそれが根幹だからな
なんだかんだでそれが根幹だからな
65: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:56:50.26 ID:txF+xgiz0
>>2
ウクライナが砲撃したとでも言いたいのかっ
ウクライナが砲撃したとでも言いたいのかっ
67: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:58:20.21 ID:5WyPnevH0
>>65
ロシア軍が占拠してる原発をロシアが攻撃する意味ないからね
ロシア軍が占拠してる原発をロシアが攻撃する意味ないからね
69: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:59:35.52 ID:3mu9C7NV0
>>67
でもチェルノブイリ敷地内で塹壕ほって被曝しちゃうんだぜ
でもチェルノブイリ敷地内で塹壕ほって被曝しちゃうんだぜ
7: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:32:08.67 ID:tw1EyK8i0
原発事故になったらロシアに放射性物質は行かないのか
何でこんなことするの
何でこんなことするの
32: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:43:31.49 ID:b94y8ile0
>>7
世界の一般庶民に恐怖を植え付けるためじゃね?知らんけど
世界の一般庶民に恐怖を植え付けるためじゃね?知らんけど
48: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:50:12.99 ID:jvb8CQSE0
>>7
そこまで考えてないと思うわ
行き当たりばったり
そこまで考えてないと思うわ
行き当たりばったり
56: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:53:28.05 ID:dsWe5J730
>>7
ロシアに行くも何もそこを占拠してロシア領にしようとしてる
ロシアに行くも何もそこを占拠してロシア領にしようとしてる
154: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 23:18:42.86 ID:BkWczYuX0
>>7
原発に砲兵部隊配置してるから撃たざるを得ない
原発に砲兵部隊配置してるから撃たざるを得ない
8: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:32:54.62 ID:cAHIVTHv0
もう欧米も限界だし、
支援やめた途端ウクライナは無くなるよ
支援やめた途端ウクライナは無くなるよ
13: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:34:43.81 ID:IYhhMmEj0
原発とか狙うのはクズ中のクズ
しかも偏西風の影響で何かあっても日顔を受けるのはクラスノダールはじめとしたロシア
チェルノブイリで何を学んだのか
しかも偏西風の影響で何かあっても日顔を受けるのはクラスノダールはじめとしたロシア
チェルノブイリで何を学んだのか
17: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:37:15.80 ID:5WyPnevH0
>>13
原発を狙ってるんじゃなくて原発を盾にしてるロシア軍をウクライナが攻撃してるんじゃないかな
原発を狙ってるんじゃなくて原発を盾にしてるロシア軍をウクライナが攻撃してるんじゃないかな
140: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 23:14:45.31 ID:/9ydIOke0
>>17
そうじゃなかったらロシア軍が抑えて自分達が管理してるとこ攻撃してるの?
そうじゃなかったらロシア軍が抑えて自分達が管理してるとこ攻撃してるの?
147: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 23:16:25.25 ID:5WyPnevH0
>>140
原発を壊すつもりなら砲撃じゃなくて火薬で爆破するわな
原発を壊すつもりなら砲撃じゃなくて火薬で爆破するわな
368: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/21(月) 00:31:24.58 ID:ULJvYUhV0
>>13
原発止めれば冬に原油ガス値上がりでプーチンウハウハじゃん。
原発止めれば冬に原油ガス値上がりでプーチンウハウハじゃん。
632: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/21(月) 02:23:26.92 ID:M9EletxK0
>>13
【ザポリージャ原発】
北緯47度30分44秒
東経34度35分09秒
【チョルノービリ原発】
北緯51度23分23秒
東経30度06分18秒
【モスクワ】
北緯55度45分
東経37度37分
って感じで、チョルノービリの時はマジ偏西風の絡みでモスクワヤバい感じだったけど
ザポリージャはチョルノービリより結構南東で黒海やトルコの辺を汚染するコースに見える。
どっちにしろ、最悪の事態が起きたら現ウクライナ国が最も汚染されるのは当然ですが。
まぁ、プーチンの思惑すら超えて現場が狂ってるのかもしれんけど。
【ザポリージャ原発】
北緯47度30分44秒
東経34度35分09秒
【チョルノービリ原発】
北緯51度23分23秒
東経30度06分18秒
【モスクワ】
北緯55度45分
東経37度37分
って感じで、チョルノービリの時はマジ偏西風の絡みでモスクワヤバい感じだったけど
ザポリージャはチョルノービリより結構南東で黒海やトルコの辺を汚染するコースに見える。
どっちにしろ、最悪の事態が起きたら現ウクライナ国が最も汚染されるのは当然ですが。
まぁ、プーチンの思惑すら超えて現場が狂ってるのかもしれんけど。
15: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:35:03.00 ID:dl4UzbH20
ザポロジエ原発ってロシアが併合した地域にあるやつやろ確か
18: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:37:39.85 ID:BE1XB1xw0
原発で十数回爆発があっても放射能漏れがないとか凄いなー
25: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:41:14.10 ID:5WyPnevH0
>>18
原発本体には当たってないんだろう
原発本体には当たってないんだろう
21: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:39:22.44 ID:3mu9C7NV0
ウクライナの大本営発表か
誰も信じないな
誰も信じないな
28: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:42:08.80 ID:5WyPnevH0
>>21
原発の話はIAEAの発表だろ
原発の話はIAEAの発表だろ
50: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:51:03.70 ID:3mu9C7NV0
>>28
いや人数の話
いや人数の話
35: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:45:33.86 ID:qm911NEp0
ロシア本土攻撃できないならウクライナに勝ち目なくね
38: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:46:37.17 ID:NWbdT4740
>>35
領土奪還で勝ちだろw
領土奪還で勝ちだろw
54: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:52:26.53 ID:qm911NEp0
>>38
これだけ戦争して領土奪還してもロシア市民はモスクワで優雅にコーヒーブレイク
ウクライナはインフラ、首都、原発も攻撃されて冬も越せないとかwww
これだけ戦争して領土奪還してもロシア市民はモスクワで優雅にコーヒーブレイク
ウクライナはインフラ、首都、原発も攻撃されて冬も越せないとかwww
40: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:46:53.29 ID:5WyPnevH0
>>35
何を勝ちと定義するかによるね
何を勝ちと定義するかによるね
37: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:46:10.06 ID:tMEzf7iG0
この前もあったけど、どうせ離れたところの
送電網なんだろう
送電網なんだろう
58: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:54:19.87 ID:rfZzLNE/0
戦争の終わらせ方もわからず、ひでえだけだなロシア
62: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:56:17.17 ID:lOwTypx+0
ロシアの支配地域やんw
ウクライナ以外撃つやついねえw
相変わらず最低やな
ウクライナ以外撃つやついねえw
相変わらず最低やな
70: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/20(日) 22:59:38.82 ID:RQOFWrqX0
>>62
ウクライナ軍がここ攻撃して何のメリットがあるんだよアホか
ロシア軍が脅迫&焦土作戦でもしようとしてるんじゃないか
本当にやりやがったらWW3だぞコレ
ウクライナ軍がここ攻撃して何のメリットがあるんだよアホか
ロシア軍が脅迫&焦土作戦でもしようとしてるんじゃないか
本当にやりやがったらWW3だぞコレ
779: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/21(月) 05:49:53.11 ID:3+L+85e+0
むしろ攻撃されまくっても大丈夫なウクライナの原発凄いな。
783: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/21(月) 06:05:01.64 ID:xoe9XsP60
>>779
ほんとそれよ
なにで作ってんのか聞いてみたいわ
ほんとそれよ
なにで作ってんのか聞いてみたいわ
803: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/21(月) 06:49:27.00 ID:w6kKzH8k0
ウクライナがザポリージャ原発を攻撃してんの?嘘でしょ?
809: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/21(月) 06:58:00.94 ID:sZEZp/eH0
この記事もいやらしいよね
前半でどこからの砲撃かを書かずに、後半でロシアの名を出して読者をミスリードしようとしている
前半でどこからの砲撃かを書かずに、後半でロシアの名を出して読者をミスリードしようとしている
815: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/21(月) 07:05:30.73 ID:wJfyAT+30
占拠してるからロシアじゃないって言うが占拠してたダム破壊工作してたよな
ウクライナはサポリージャ州取返す気まんまんなのに壊すわけないだろ
ウクライナはサポリージャ州取返す気まんまんなのに壊すわけないだろ
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1668950990/








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。