1: 目潰し(大阪府) [KR] 2022/11/16(水) 23:31:37.34 ID:4mZQIROt0● BE:329591784-PLT(13100)sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon03.gif
日本維新の会の鈴木宗男参院議員は16日、公式ブログに新規投稿。「ゼレンスキー大統領が居丈高に『ロシアが撃った』というのは、全くのデタラメとなる」と主張した。
この日、ウクライナ国境近くのポーランド内にミサイルが着弾。2人が死亡したと報じられた。
宗男氏は、「朝4時過ぎ、海外からの電話で目を覚ます。『ロシアがポーランドにミサイルを撃ち、2人死亡したようだ』という話だった。NATOとロシアが緊張関係になるのではと一瞬頭を過った」と切り出した。
しかし、その後、米バイデン大統領が「米国と北大西洋条約機構(NATO)同盟国が調査しているが、ロシアから発射されたミサイルが原因でない可能性を示す予備的情報がある」「軌道を踏まえるとロシアから発射されたとは考えにくい。だが、いずれ分かるだろう」と述べたニュースを抽出した。
その上で「『軌道を踏まえるとロシアから発射されたとは考えにくい』とバイデン大統領が言うことは裏付け、根拠があってのことだろう。更にAP通信は14時45分「複数のアメリカ政府関係者の話として『初期段階の分析ではミサイルはウクライナ軍がロシアからのミサイルを迎撃するために発射したものだったとみられる』と伝えました」と流している」とつづり「ゼレンスキー大統領が居丈高に『ロシアが撃った』というのは、全くのデタラメとなる」と結論づけた。
その上で「ウクライナの言い分をうのみにしている日本の政治家、メディアも今回の件を参考にしてほしいものだ。報道は真実、事実のみを伝えてほしいと私はいつも言っているが、この点、良く分かってほしいものである」と主張。ウクライナを支持する政治家やメディアをけん制した。
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/11/16/0015814547.shtml
ネットの声
20: スリーパーホールド(千葉県) [TW] 2022/11/16(水) 23:40:12.47 ID:CKCL8LLs0
>>1
そもそもロシアが打ったミサイルの迎撃用のミサイルだろ
それでロシアが正しいってなるのかよアホ
そもそもロシアが打ったミサイルの迎撃用のミサイルだろ
それでロシアが正しいってなるのかよアホ
36: トラースキック(神奈川県) [US] 2022/11/16(水) 23:43:32.26 ID:tU1b/rki0
まるで「ロシアはミサイルを撃ってない」みたいな言い方だなw
何百発撃ってんだよw
∧___∧ / / / /
⊂( ・∀・) 、,Jし // パン
(几と ノ ) て.彡⌒ ミ
//’|ヽソ 彡 Y⌒Y( ´;ω;`) せやから言う太郎
/ノ / | \ 彡 l r Y i|
ヽ/、/ヽ/ ヽ/ U>>1|:_|j
何百発撃ってんだよw
∧___∧ / / / /
⊂( ・∀・) 、,Jし // パン
(几と ノ ) て.彡⌒ ミ
//’|ヽソ 彡 Y⌒Y( ´;ω;`) せやから言う太郎
/ノ / | \ 彡 l r Y i|
ヽ/、/ヽ/ ヽ/ U>>1|:_|j
110: ミラノ作 どどんスズスロウン(ジパング) [US] 2022/11/17(木) 00:39:52.85 ID:qs/wuzJv0
>>1
宗男だけが目立ってるけど議員がこう言ってるってことは
同じ考えの日本人が目立たないだけで相当な数で存在している
そのことの方が恐ろしい
宗男だけが目立ってるけど議員がこう言ってるってことは
同じ考えの日本人が目立たないだけで相当な数で存在している
そのことの方が恐ろしい
116: エクスプロイダー(ジパング) [US] 2022/11/17(木) 00:44:50.84 ID:9jXYxy5W0
>>110
宗男は暇だからこういうことができるってだけ
宗男は暇だからこういうことができるってだけ
144: 足4の字固め(三重県) [IN] 2022/11/17(木) 01:38:34.91 ID:RHRhU5Uq0
>>110
逆にロシア利権に絡む政治家だからこそゴマすりに必死なんだろ
まあ頭がおかしいだけのプーアノンもいるしあいつら全員が外人とは限らんけど
逆にロシア利権に絡む政治家だからこそゴマすりに必死なんだろ
まあ頭がおかしいだけのプーアノンもいるしあいつら全員が外人とは限らんけど
125: エメラルドフロウジョン(香川県) [US] 2022/11/17(木) 00:55:59.31 ID:yuj9JdJr0
>>1
プーチンの狗が鳴きよるわ
プーチンの狗が鳴きよるわ
6: 栓抜き攻撃(東京都) [US] 2022/11/16(水) 23:34:07.63 ID:rjzrHKdY0
俺はロシアに不利な報道ばっかなのには疑問持ってるよ^ ^
同様にロシアの肩ばっか持つ奴にもね^ ^
同様にロシアの肩ばっか持つ奴にもね^ ^
12: 断崖式ニードロップ(埼玉県) [CN] 2022/11/16(水) 23:36:25.81 ID:PH24baLT0
>>6
開戦の3日間と7月攻勢はロシア有利だったじゃん。
他はgdgd妖精だがw
開戦の3日間と7月攻勢はロシア有利だったじゃん。
他はgdgd妖精だがw
8: フルネルソンスープレックス(茸) [US] 2022/11/16(水) 23:34:55.44 ID:9KfP6QF60
宗男はさー
安倍ちゃん、維新、参政党はなんで親ロシアなんだろうね
安倍ちゃん、維新、参政党はなんで親ロシアなんだろうね
206: フルネルソンスープレックス(東京都) [US] 2022/11/17(木) 07:29:43.29 ID:6zH8jdl/0
>>8
安倍はトランプとも仲良かったし、親ロシアというより外交バランスが良かったんだろ
安倍はトランプとも仲良かったし、親ロシアというより外交バランスが良かったんだろ
9: レインメーカー(秋田県) [GB] 2022/11/16(水) 23:35:05.89 ID:JrQfvvd80
パイプがあるっていうけど、活かされたことあるの?
104: トペ スイシーダ(宮崎県) [US] 2022/11/17(木) 00:32:03.83 ID:damuRrua0
>>9
安倍のときのパイプ役相談役だったとか
安倍のときのパイプ役相談役だったとか
136: 16文キック(東京都) [US] 2022/11/17(木) 01:12:18.48 ID:F89OauAB0
>>104
じゃあ役に立ってねーじゃんw
じゃあ役に立ってねーじゃんw
188: マシンガンチョップ(埼玉県) [US] 2022/11/17(木) 05:56:11.30 ID:Gs7cKh+30
>>9
パイプが首に巻き付いてる
パイプが首に巻き付いてる
203: ナガタロックII(東京都) [US] 2022/11/17(木) 07:21:45.80 ID:H0kDxT7Y0
>>9
本人はそう思ってるけどロシアまんまと利用されなめられてる
本人はそう思ってるけどロシアまんまと利用されなめられてる
214: 張り手(東京都) [US] 2022/11/17(木) 07:57:38.41 ID:XwxvAT2n0
>>9
ここ20年ロシアから日本が何か得たってないだろ?
そういうパイプw
ここ20年ロシアから日本が何か得たってないだろ?
そういうパイプw
11: ローリングソバット(千葉県) [CN] 2022/11/16(水) 23:36:24.76 ID:awSouvSm0
別に何処のミサイルでもいいよ
ロシアが悪いのは変わらんしロシアは常に憎むべき敵でフェアに扱う対対象ではない
ロシアが悪いのは変わらんしロシアは常に憎むべき敵でフェアに扱う対対象ではない
16: かかと落とし(茸) [GB] 2022/11/16(水) 23:37:52.72 ID:CP/sl0DA0
北海道に落ちても自衛隊のせいにするのか?w
防衛をなんと思っているのかな?
防衛をなんと思っているのかな?
19: ニールキック(茸) [US] 2022/11/16(水) 23:39:43.70 ID:CydTfcVV0
沖パヨみたい😂
23: ジャンピングカラテキック(茸) [US] 2022/11/16(水) 23:40:47.81 ID:v1LgW7mB0
大量のミサイルが撃ち込まれてる時に隣国にミサイルが着弾したらそりゃロシアのミサイルだと思うだろ
25: キン肉バスター(奈良県) [US] 2022/11/16(水) 23:41:09.92 ID:WbH3xcSn0
ウクライナが嘘つきだいう事実が明らかになったのは大きい
26: タイガードライバー(新潟県) [PL] 2022/11/16(水) 23:41:15.93 ID:QrOv+KaQ0
たまたま今回は自分の主張が正しかっただけで鬼の首を取ったように責めるんだな
34: ビッグブーツ(千葉県) [US] 2022/11/16(水) 23:42:47.23 ID:gJpvyRIC0
報道は両者平等にしてるだろ
ただプーチンの発言は信ぴょう性に乏しいのでアナウンサーも半笑いで伝えてるだけで
ただプーチンの発言は信ぴょう性に乏しいのでアナウンサーも半笑いで伝えてるだけで
41: ウエスタンラリアット(ジパング) [US] 2022/11/16(水) 23:46:49.62 ID:Qkp/6+8U0
こいつホント馬鹿だな
ウクライナの情報を信用じゃなくて欧米のフィルター通した
情報ならってことだろ
ウクライナの情報を信用じゃなくて欧米のフィルター通した
情報ならってことだろ
154: ヒップアタック(ジパング) [IT] 2022/11/17(木) 02:25:29.39 ID:B/1pjguW0
ゼレンスキーも慎重に発言しないと味方を失う結果になるから気をつけた方がいいわな
167: キドクラッチ(静岡県) [CA] 2022/11/17(木) 03:06:07.29 ID:bOpksn3d0
宗男さん嬉しくてたまらないだろうな
169: バーニングハンマー(SB-Android) [ニダ] 2022/11/17(木) 04:19:37.34 ID:QAUuhaL00
どんな理由であれ侵攻したロシアが一番悪く、ミサイルを撃ちまくるロシアが悪い ウクライナの言ってることは鵜呑みにできないが
171: ジャンピングDDT(光) [US] 2022/11/17(木) 04:24:17.40 ID:vS2XvmW70
ウクライナに落ちているミサイルは気にしないんだな
173: キドクラッチ(三重県) [DE] 2022/11/17(木) 04:39:05.86 ID:77z36LRE0
鬼の首を取ったかのようにここぞとばかりに正当性を主張する使い古されたソ連手法
174: パイルドライバー(奈良県) [US] 2022/11/17(木) 04:45:59.23 ID:rr60YkGo0
そもそもロシアが侵攻しなければポーランドにミサイルが飛んでくることもなかったわけで
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1668609097/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。