1: (長野県) [US] 2022/11/01(火) 21:34:20.14 ● BE:323057825-PLT(13000)sssp://img.5ch.net/ico/syodai_mona.gif
ソウル梨泰院(イテウォン)で発生した大規模な圧死事故に関連し、イランが韓国政府の現場管理が不十分だったと批判した。これに対して外交部はイラン側に遺憾を表明したと1日、明らかにした。
イラン外務省のナセル・カナニ報道官は31日(現地時間)、定例記者会見で「不幸にも今回の(梨泰院)事故でイラン人5人が命を落とした」とし「韓国政府が管理方法を知っていたら(ハロウィン)イベントの管理をすべきだった」と指摘した。
あわせて「韓国政府が体系的な計画で負傷者問題をはじめとする状況対応ができることを願う」として「イランは人道的次元で哀悼の意を伝えた」と付け加えた。
これに対して韓国外交部はイラン側に遺憾を表明したとこの日明らかにした。外交部関係者は「このような言及は決してあってはいけないことだったと遺憾を表明した」とし「今後格別の注意および再発防止を強く要請した」と話した。
「自国民5人死亡」のイラン「韓国政府のずさんな管理」批判…韓国外交部「遺憾」
https://s.japanese.joins.com/JArticle/297252
ネットの声
3: ローリングソバット(茸) [US] 2022/11/01(火) 21:36:15.40 ID:qsSKaRKX0
おうむ返し標準装備ワロタ
4: 垂直落下式DDT(東京都) [ニダ] 2022/11/01(火) 21:36:39.12 ID:rsy0EGc60
仲間同士仲良くしろよ
6: ハーフネルソンスープレックス(長崎県) [ニダ] 2022/11/01(火) 21:37:07.11 ID:ZktTAE7b0
珍しく素直に謝罪の遺憾かと思ったらクレーム返しの遺憾かよw
9: スターダストプレス(神奈川県) [US] 2022/11/01(火) 21:38:31.29 ID:5FN2v9PQ0
え?
11: 毒霧(ジパング) [DE] 2022/11/01(火) 21:38:55.77 ID:RoN+Lw160
いかん、いかん
名古屋言葉の応酬か
名古屋言葉の応酬か
14: ファイヤーボールスプラッシュ(埼玉県) [US] 2022/11/01(火) 21:39:05.73 ID:54WRDQ0g0
え?何で??
28: ドラゴンスクリュー(SB-Android) [US] 2022/11/01(火) 21:42:17.00 ID:TXDk0/fK0
>>14
「被害者はいつもウリでなければならないニダ」
「被害者はいつもウリでなければならないニダ」
17: トラースキック(東京都) [US] 2022/11/01(火) 21:39:15.27 ID:bmLWGJFW0
やはり凄い国だわ
自国で起きた事故なのに…
自国で起きた事故なのに…
18: ウエスタンラリアット(大阪府) [US] 2022/11/01(火) 21:39:40.26 ID:/soNfBOS0
イランは韓国に資産凍結でやらで金をネコババされて相当お怒りのご様子w
21: 32文ロケット砲(東京都) [ニダ] 2022/11/01(火) 21:40:39.75 ID:ClzZc4AM0
韓国はお金返したの?
23: ファイヤーボールスプラッシュ(熊本県) [ヌコ] 2022/11/01(火) 21:40:54.70 ID:3Iski+ef0
現場管理が不十分だったのは事実だろ
26: 断崖式ニードロップ(東京都) [US] 2022/11/01(火) 21:41:42.71 ID:QAsqP4He0
異例の遺憾返しw
喧嘩売ってんのか
喧嘩売ってんのか
58: 閃光妖術(茸) [ニダ] 2022/11/01(火) 21:47:38.96 ID:lrgdgm950
>>26
マスク2000個贈呈の件と言い、なんか南朝鮮はイランはおちょくる相手と思ってるフシがあるな
マスク2000個贈呈の件と言い、なんか南朝鮮はイランはおちょくる相手と思ってるフシがあるな
33: ジャンピングパワーボム(大阪府) [US] 2022/11/01(火) 21:42:48.04 ID:fShbHL5F0
遺憾の意味を理解してないんちゃうの?
36: ネックハンギングツリー(神奈川県) [US] 2022/11/01(火) 21:44:11.38 ID:8j2qcwv10
2回読んだけどマジで理解できなかった
38: ドラゴンスクリュー(大阪府) [CZ] 2022/11/01(火) 21:44:22.20 ID:5DE6lKm00
仲悪いのかこの2国
103: エクスプロイダー(岡山県) [ヌコ] 2022/11/01(火) 21:56:35.57 ID:CF1BK+XJ0
>>38
サッカーでも揉めてたなw
サッカーでも揉めてたなw
127: ネックハンギングツリー(神奈川県) [US] 2022/11/01(火) 22:02:59.76 ID:8j2qcwv10
>>38
イランが国連から制裁されてて韓国はイランにドルを送金できない(石油代払えない)はずなのに石油を輸出してくれるくらい仲は良い
日本が韓国をホワイト国から外してフッ化水素が自由に輸入できなくなった途端に何故かイランが韓国に石油代の請求してそれを払えないとか揉めてるけどね
イランが国連から制裁されてて韓国はイランにドルを送金できない(石油代払えない)はずなのに石油を輸出してくれるくらい仲は良い
日本が韓国をホワイト国から外してフッ化水素が自由に輸入できなくなった途端に何故かイランが韓国に石油代の請求してそれを払えないとか揉めてるけどね
46: ショルダーアームブリーカー(茨城県) [DE] 2022/11/01(火) 21:45:27.02 ID:FjzYrgkp0
当事者意識が欠けてる
50: アイアンフィンガーフロムヘル(愛媛県) [US] 2022/11/01(火) 21:45:53.33 ID:epgQ3CzD0
レスバしてるんじゃねえんだから
59: ダブルニードロップ(東京都) [ニダ] 2022/11/01(火) 21:47:44.06 ID:/8GoRS6w0
謝ったら負けを地で行ってるな
63: ラダームーンサルト(ジパング) [US] 2022/11/01(火) 21:48:37.98 ID:gl5CQ9P+0
普通、他国の観光客が自国で事故にあったなら、社交的にも自国の管理不足を謝るだろ、、
67: ラダームーンサルト(ジパング) [US] 2022/11/01(火) 21:49:43.47 ID:gl5CQ9P+0
ここで誠意を見せとかないと後の観光客が期待出来なくなる事を計算出来ないのか
69: ドラゴンスープレックス(広島県) [US] 2022/11/01(火) 21:49:56.41 ID:ZEgm+NkD0
「韓国政府が管理方法を知っていたら(ハロウィン)イベントの管理をすべきだった」と指摘した。
さり気なくdisってる
さり気なくdisってる
70: ラ ケブラーダ(千葉県) [RU] 2022/11/01(火) 21:50:08.53 ID:zScsbKhE0
イランは間違ったことは言ってないし自国民が犠牲になったんだから再発防止を求めるのは当然
韓国は最善を尽くすで返せばいいものをなにが遺憾だ
韓国は最善を尽くすで返せばいいものをなにが遺憾だ
87: タイガードライバー(愛知県) [JP] 2022/11/01(火) 21:52:45.64 ID:o2CjMrzo0
>これに対して韓国外交部はイラン側に遺憾を表明したとこの日明らかにした。
>外交部関係者は「このような言及は決してあってはいけないことだったと遺憾を表明した」とし
さすがに誤訳じゃねーの?
>外交部関係者は「このような**事故**は決してあってはいけないことだったと遺憾を表明した」とし
これなら次の文ともつながるし…
>外交部関係者は「このような言及は決してあってはいけないことだったと遺憾を表明した」とし
さすがに誤訳じゃねーの?
>外交部関係者は「このような**事故**は決してあってはいけないことだったと遺憾を表明した」とし
これなら次の文ともつながるし…
90: ニールキック(東京都) [US] 2022/11/01(火) 21:53:39.43 ID:EH1nsk0X0
>>87
遺憾は誤訳しねぇよ
遺憾は誤訳しねぇよ
92: クロイツラス(和歌山県) [ニダ] 2022/11/01(火) 21:54:00.89 ID:HLKCUt6w0
こういう場合事故に対して遺憾だと表明するのはわかるけどイランの言及に対して遺憾で返すっておかしくない?
96: ダイビングヘッドバット(神奈川県) [AU] 2022/11/01(火) 21:54:48.51 ID:eGa4QYMN0
お前らに言われる筋合いはねーよって答えたってことかw
99: ときめきメモリアル(富山県) [AR] 2022/11/01(火) 21:55:21.58 ID:A52DxRoj0
いや韓国警察が警備の不備認めてたやんけ
290: バックドロップホールド(奈良県) [DE] 2022/11/02(水) 00:10:21.56 ID:dias2Ugb0
イラン国民が5人も被害に遭ったのならイラン政府はそりゃ意見を言う立場にはあるだろうな
それに対して逆ギレする韓国は意味わからんが
それに対して逆ギレする韓国は意味わからんが
295: キャプチュード(千葉県) [CN] 2022/11/02(水) 00:14:51.40 ID:gXZ9LUCk0
>>290
>>1 韓国なら言いかねないの分かるけど位は読もうよ
韓国は事故に対して遺憾(残念に思う)と言ったんだよ
>>1 韓国なら言いかねないの分かるけど位は読もうよ
韓国は事故に対して遺憾(残念に思う)と言ったんだよ
299: チェーン攻撃(神奈川県) [IE] 2022/11/02(水) 00:18:00.95 ID:jAFuGT+g0
>>295
よく読めよ
>あわせて「韓国政府が体系的な計画で負傷者問題をはじめとする状況対応ができることを願う」として「イランは人道的次元で哀悼の意を伝えた」と付け加えた。
>これに対して韓国外交部はイラン側に遺憾を表明したとこの日明らかにした。外交部関係者は「このような言及は決してあってはいけないことだったと遺憾を表明した」とし「今後格別の注意および再発防止を強く要請した」と話した。
>関係者は今回のことに関連し、イラン側は政府の公式の立場ではない個人的な言及が記事化されたものと説明したと伝えた
イラン政府が韓国のやり方にケチ付ける権利は無いって逆ギレしたんだよ
よく読めよ
>あわせて「韓国政府が体系的な計画で負傷者問題をはじめとする状況対応ができることを願う」として「イランは人道的次元で哀悼の意を伝えた」と付け加えた。
>これに対して韓国外交部はイラン側に遺憾を表明したとこの日明らかにした。外交部関係者は「このような言及は決してあってはいけないことだったと遺憾を表明した」とし「今後格別の注意および再発防止を強く要請した」と話した。
>関係者は今回のことに関連し、イラン側は政府の公式の立場ではない個人的な言及が記事化されたものと説明したと伝えた
イラン政府が韓国のやり方にケチ付ける権利は無いって逆ギレしたんだよ
302: キャプチュード(千葉県) [CN] 2022/11/02(水) 00:20:56.96 ID:gXZ9LUCk0
>>299
遺憾と言ったのは韓国外務省
イランは口出すなと言ったのは「関係者」
遺憾と言ったのは韓国外務省
イランは口出すなと言ったのは「関係者」
309: チェーン攻撃(神奈川県) [IE] 2022/11/02(水) 00:25:44.81 ID:jAFuGT+g0
>>302
>韓国外交部はイラン側に遺憾を表明したとこの日明らかにした
>外交部関係者は「このような言及は決してあってはいけないことだったと遺憾を表明した」
どう読んでも同じ外交部が「イランは口出しするな」と言ってるんだが
>韓国外交部はイラン側に遺憾を表明したとこの日明らかにした
>外交部関係者は「このような言及は決してあってはいけないことだったと遺憾を表明した」
どう読んでも同じ外交部が「イランは口出しするな」と言ってるんだが
325: ジャーマンスープレックス(大阪府) [CA] 2022/11/02(水) 01:21:46.45 ID:9nAW0JaN0
イランもどうかと思うが韓国も酷いな
国同士の会話かよこれ
国同士の会話かよこれ
336: 目潰し(SB-iPhone) [US] 2022/11/02(水) 01:42:03.01 ID:HAuwBTLB0
遺憾の意って随分と軽い言葉になったな
344: エルボードロップ(奈良県) [US] 2022/11/02(水) 02:27:44.82 ID:ES+3Mn830
再発防止を要請?事故起こした方が?
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1667306060/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。