1: 菊姫いりぐち ★ 2022/10/10(月) 23:50:35.94 ID:R4WYrs2q9(NHK)動画あり
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221010/k10013854231000.html
(ロシア側の発言のみ抜粋 詳細はリンク先で)
ウクライナの首都キーウで10日起きた爆発に関連してロシアのプーチン大統領は「ウクライナに対して大規模な攻撃を開始した」と述べました。クリミアとロシアをつなぐ橋で起きた爆発に対する報復措置だとしたうえで、さらなる攻撃にも踏み切る姿勢を示してウクライナ側を強くけん制しました。
ロシアのプーチン大統領は日本時間の10日夜、安全保障会議を開き、クリミアとロシアをつなぐ橋で起きた爆発について「ウクライナ側によるテロ行為だ」と述べ、非難しました。その上で「けさ、ロシア軍がウクライナのインフラ施設に大規模な攻撃を開始した。これからもロシアの領土でテロ行為が続けば、その脅威のレベルに応じた規模で厳しく対応していく」と述べ、さらなる攻撃にも踏み切る姿勢を示してウクライナ側を強くけん制しました。
ロシア国防省も10日に「きょう、ロシア軍はウクライナの指揮所のほか、通信とエネルギーの施設に対して、大規模な攻撃を行った」と発表し、国営テレビも、ウクライナにあるエネルギーのインフラ施設が破壊されたなどと繰り返し伝えています。
※前スレ
プーチン大統領「ウクライナに大規模攻撃」クリミア橋攻撃への報復措置と明らかに [菊姫いりぐち★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1665404142/
ネットの声
121: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/11(火) 00:11:55.73 ID:hoMsLoFo0
>>1
プー
「報復としてウクライナに大規模な攻撃(集合住宅などにミサイル75発、うち40発以上は迎撃)を開始した」😡
プー
「報復としてウクライナに大規模な攻撃(集合住宅などにミサイル75発、うち40発以上は迎撃)を開始した」😡
510: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/11(火) 01:03:00.23 ID:FIXl+L740
>>1
侵略やめれば終わる
侵略やめれば終わる
536: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/11(火) 01:08:42.03 ID:FIXl+L740
>>1
プーチンの最後のある足掻きだろうな
プーチンの最後のある足掻きだろうな
544: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/11(火) 01:10:23.40 ID:NFqtdAGo0
>>1
普通に都市部の民家が爆撃されてるようだが?
普通に都市部の民家が爆撃されてるようだが?
3: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 23:52:05.14 ID:A00j7mpX0
自作自演かな
4: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 23:52:07.97 ID:4O968LyO0
グレタ出てきてなんか言えよ
6: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 23:52:21.06 ID:pa9icF2x0
ウクライナがこれで怯むか?否か?
13: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 23:53:39.15 ID:BLyhz2Eo0
>>6
ウクライナ戦線になんの影響も与えてないよこれ
ウクライナ戦線になんの影響も与えてないよこれ
26: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 23:57:13.30 ID:0feOW6/50
>>13
テロへの報復、と言う建前で
ウクライナ全土にミサイルを降らし
恐怖を与え
インフラを絶つということだから
ちなみにミサイルの堕ちたところ
https://i.imgur.com/QMELeL0.jpg
テロへの報復、と言う建前で
ウクライナ全土にミサイルを降らし
恐怖を与え
インフラを絶つということだから
ちなみにミサイルの堕ちたところ
https://i.imgur.com/QMELeL0.jpg
まんべんなく幅広く攻撃されてる
29: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 23:57:59.98 ID:BLyhz2Eo0
>>26
でも軍はほとんどダメージ受けてないよね?
でも軍はほとんどダメージ受けてないよね?
36: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 23:59:03.47 ID:+5V7nHXu0
>>29
レーダーの電気
レーダーの電気
756: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/11(火) 01:58:45.75 ID:6jma7K3r0
>>36
ガソリンじゃね
軍事用だし
ガソリンじゃね
軍事用だし
759: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/11(火) 01:59:26.06 ID:k5W1flDm0
>>756
ディーゼル発電あるだろうな
ディーゼル発電あるだろうな
42: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 23:59:20.71 ID:0feOW6/50
>>29
イスラエルがパレスチナやシリアにやってることと同じ
テロへの報復というのが建前
イスラエルがパレスチナやシリアにやってることと同じ
テロへの報復というのが建前
47: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/11(火) 00:00:36.97 ID:Xo+vSa470
>>42
そしてその結果は貴重なミサイルを消耗し非戦闘員を殺しただけで何の成果も得られませんでしたと
そしてその結果は貴重なミサイルを消耗し非戦闘員を殺しただけで何の成果も得られませんでしたと
8: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 23:52:40.38 ID:aiMzuzIt0
宗男「酷いなぁ ウクライナ」
18: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 23:54:59.03 ID:s4Q8DMjn0
あれ?事故じゃなかったの?
20: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 23:55:43.23 ID:PhYxrH1i0
ここからロシアがどこまでやれるかで今後の戦況がわかるな
28: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 23:57:46.09 ID:69ocX+cB0
煽り運転をするウクライナに腹を立てて追突をかますロシア
ゼレは喧嘩売るなら覚悟しなきゃね
日本まで巻き添えは嫌だからこれくらいにしてほしい
ゼレは喧嘩売るなら覚悟しなきゃね
日本まで巻き添えは嫌だからこれくらいにしてほしい
319: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/11(火) 00:34:22.95 ID:7ILwRNg70
>>28
何を言ってるのよ。ウクライナがロシアに負けたら早々に北海道への威嚇が始まるだろ。それには中国と北朝鮮も一緒になるぞ。
次は我が身さ
何を言ってるのよ。ウクライナがロシアに負けたら早々に北海道への威嚇が始まるだろ。それには中国と北朝鮮も一緒になるぞ。
次は我が身さ
30: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 23:58:09.45 ID:oZb4zJq70
ノルドストリームやクリミア大橋は何処の国がやったか知らんけど、ここ10日で一気に戦争の流れ加速してないか。
37: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 23:59:08.69 ID:mQTIPRPi0
10月10日 17:57
ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコ大統領は、ウラジーミル・プーチンが共同地域部隊を配備することに同意したと述べた、とベラルーシの指導者の公式ウェブサイトは報じた。
https://president.gov.by/ru/events/soveshchanie-po-voprosam-bezopasnosti
「連合国の西側の国境の悪化に関連して、私たちはロシア連邦とベラルーシ共和国の地域グループを展開することに同意しました。それはすべて私たちの文書によるとです。脅威のレベルが現在のレベルに達すると、私たちは連合州のグループを巻き込み始める」と国家元首はセキュリティ会議で述べた。
彼は、グループの結成は2日前に彼の命令によって始まったと指定した。これは、非公式のCISサミットの後、ルカシェンコとプーチンの会議で10月7日にサンクトペテルブルクで議論された。
「あなたはロシア連邦の多数の軍隊を頼りにしていません。しかし、それは1000人ではないでしょう。そして、私たちの計画に従って、近い将来にこれらの人々を受け入れ、必要に応じて配置する準備をしてください。あまり多くなく、状況をエスカレートさせることなく」とルカシェンコは続けた。
ベラルーシ大統領は、共和国周辺の状況は依然として緊張しており、西側では、その軍隊がウクライナの領土での特別な軍事作戦に直接参加するという意見があると述べた。このような背景から、NATOと一部のヨーロッパ諸国のリーダーシップは、ベラルーシを核で攻する選択肢までを公然と検討している。
ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコ大統領は、ウラジーミル・プーチンが共同地域部隊を配備することに同意したと述べた、とベラルーシの指導者の公式ウェブサイトは報じた。
https://president.gov.by/ru/events/soveshchanie-po-voprosam-bezopasnosti
「連合国の西側の国境の悪化に関連して、私たちはロシア連邦とベラルーシ共和国の地域グループを展開することに同意しました。それはすべて私たちの文書によるとです。脅威のレベルが現在のレベルに達すると、私たちは連合州のグループを巻き込み始める」と国家元首はセキュリティ会議で述べた。
彼は、グループの結成は2日前に彼の命令によって始まったと指定した。これは、非公式のCISサミットの後、ルカシェンコとプーチンの会議で10月7日にサンクトペテルブルクで議論された。
「あなたはロシア連邦の多数の軍隊を頼りにしていません。しかし、それは1000人ではないでしょう。そして、私たちの計画に従って、近い将来にこれらの人々を受け入れ、必要に応じて配置する準備をしてください。あまり多くなく、状況をエスカレートさせることなく」とルカシェンコは続けた。
ベラルーシ大統領は、共和国周辺の状況は依然として緊張しており、西側では、その軍隊がウクライナの領土での特別な軍事作戦に直接参加するという意見があると述べた。このような背景から、NATOと一部のヨーロッパ諸国のリーダーシップは、ベラルーシを核で攻する選択肢までを公然と検討している。
44: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 23:59:46.17 ID:mQTIPRPi0
10月10日19:38
ロシア国防省は、ウクライナへの大規模な攻撃の目標の達成を発表した。
ロシア軍はウクライナの施設に対する大規模なストライキのすべての標的を襲った、と国防省は報じた。
「今日、ロシア軍はウクライナの軍事管理、通信、エネルギーシステムのオブジェクトに高精度の長距離武器で大きな打撃を与えました。打撃の目標は達成された。すべての指定された施設が打撃を受けた」と、特殊軍事作戦の進捗状況に関する報告書は述べています。
ウラジミール・プーチン大統領が安全保障理事会の常任メンバーとの会議で述べたように、これらの作戦は先週末、クリミア橋でのウクライナの特別サービスによって行われたテロ攻撃と、彼らによって組織された民間インフラ施設に対する他の攻撃に対する対応でした。
https://ria.ru/20221010/minoborony-1822787948.html
ロシア国防省は、ウクライナへの大規模な攻撃の目標の達成を発表した。
ロシア軍はウクライナの施設に対する大規模なストライキのすべての標的を襲った、と国防省は報じた。
「今日、ロシア軍はウクライナの軍事管理、通信、エネルギーシステムのオブジェクトに高精度の長距離武器で大きな打撃を与えました。打撃の目標は達成された。すべての指定された施設が打撃を受けた」と、特殊軍事作戦の進捗状況に関する報告書は述べています。
ウラジミール・プーチン大統領が安全保障理事会の常任メンバーとの会議で述べたように、これらの作戦は先週末、クリミア橋でのウクライナの特別サービスによって行われたテロ攻撃と、彼らによって組織された民間インフラ施設に対する他の攻撃に対する対応でした。
https://ria.ru/20221010/minoborony-1822787948.html
55: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/11(火) 00:01:49.67 ID:NimbYHwY0
>>44
終わったのか そりゃそうだろうな
・東部四州併合で特別軍事作戦の目的は達成
・後は駐留軍が国境で戦闘
・支配地域へのテロ行為に対してはウクライナ全土へのミサイル攻撃
ということだ
やりすぎると建前がなくなる
終わったのか そりゃそうだろうな
・東部四州併合で特別軍事作戦の目的は達成
・後は駐留軍が国境で戦闘
・支配地域へのテロ行為に対してはウクライナ全土へのミサイル攻撃
ということだ
やりすぎると建前がなくなる
45: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/11(火) 00:00:14.74 ID:OZG9+eTG0
失ったもの&攻撃にかけた費用と得られた効果が全然見合ってねー
大国とは思えないチンケな攻撃だった
大国とは思えないチンケな攻撃だった
46: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/11(火) 00:00:16.42 ID:b9DBFpbm0
大規模な攻撃を開始したって
今までのは何だったんだ
今までのは何だったんだ
202: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/11(火) 00:22:39.78 ID:bgObvvpu0
>>46
ウクライナのインフラはウクライナ人が困るからあえて攻撃してなかったじゃん。
これからはちゃんと真面目に攻撃しますよって事。
ウクライナのインフラはウクライナ人が困るからあえて攻撃してなかったじゃん。
これからはちゃんと真面目に攻撃しますよって事。
722: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/11(火) 01:48:59.83 ID:UpfZne+h0
>>202
えっ?
原発占領してるし、鉄道駅をミサイルで爆破して民間人虐殺してるし何言ってるの?
えっ?
原発占領してるし、鉄道駅をミサイルで爆破して民間人虐殺してるし何言ってるの?
48: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/11(火) 00:00:42.09 ID:Myvlunp50
首都に集中じゃなくて多くの都市に広く浅く攻撃したのはどういう意図だ
49: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/11(火) 00:00:54.29 ID:usredhfr0
手持ちの装備を使い果たす頃だろ1980年代の装備を使ってるんだし
何も持って無いのと同じだし
何も持って無いのと同じだし
974: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/11(火) 03:05:00.25 ID:P+mEf4+50
いくら民間人苦しめても兵站はバッテリーも発電機もあるから問題なくね?
986: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/11(火) 03:09:56.63 ID:qwzuhIVF0
>>974
本当は問題はあるんだけど、ゼレンスキーは市民のことなんか一切考慮してないから問題ないということになる
本当は問題はあるんだけど、ゼレンスキーは市民のことなんか一切考慮してないから問題ないということになる
996: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/11(火) 03:14:00.43 ID:P+mEf4+50
>>986
関連度でいったらロシアが兵站として狙ったと言うには無理がある標的ではあるな
自覚しなロシア工作員
関連度でいったらロシアが兵站として狙ったと言うには無理がある標的ではあるな
自覚しなロシア工作員
985: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/11(火) 03:09:01.54 ID:EMK/0FIn0
ロシア側から出た車だったんだからウクライナじゃないだろ、、、
990: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/11(火) 03:11:00.89 ID:P+mEf4+50
>>985
犯人のものとされるパスポートも合成で作った偽物だったらしいし
どういう事件・事故だったのか、事実がどうであれロシアがどう見せたかったのかもよく分からん
犯人のものとされるパスポートも合成で作った偽物だったらしいし
どういう事件・事故だったのか、事実がどうであれロシアがどう見せたかったのかもよく分からん
991: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/11(火) 03:11:26.74 ID:ZKPPqzKu0
>>985
大橋のこと?
それならウクライナ首脳陣は関与を否定せず
むしろ乗っかっちゃってるから
大橋のこと?
それならウクライナ首脳陣は関与を否定せず
むしろ乗っかっちゃってるから
995: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/11(火) 03:12:01.48 ID:4WsFq5z90
ウクライナはロシア首都を狙えるミサイル持ってないんか?
同じ思いさせてやればええねん
同じ思いさせてやればええねん
997: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/11(火) 03:14:51.26 ID:UqfmNagx0
>>995
それやると地域紛争の域を超えるで
それやると地域紛争の域を超えるで
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1665413435/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。