1: どどん ★ 2022/10/10(月) 00:51:29.22 ID:Rz0LAmRr9【ワシントン共同】米国家安全保障会議(NSC)のカービー戦略広報調整官は9日、ABCテレビの番組で、弾道ミサイル発射を続ける北朝鮮に対し、非核化に向けた対話に応じるよう改めて呼びかけた。「米国は検証可能で完全な朝鮮半島の非核化を望んでいる。そのために前提条件なしで交渉の席に着く用意がある」と語った。
一方でカービー氏は、金正恩朝鮮労働党総書記について「弾道ミサイル能力を向上させており、核兵器開発の野心を捨てていないのは明らかだ」とも指摘。米国は日韓との同盟関係を重視しており、米軍の即応態勢向上や日韓との軍事演習による連携強化にも取り組んでいると強調した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c628b3274f059675dabd4b7b87a53404a32ba89
ネットの声
16: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 00:57:01.70 ID:cAqir6ky0
>>1
バイデンはだめ。
世界中、荒れ出してるのは
バイデンのせい。
バイデンはだめ。
世界中、荒れ出してるのは
バイデンのせい。
34: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 01:03:53.63 ID:7uWzN11v0
>>1
単純にオバマがやってきた事を踏襲しているにすぎない
民主党のやり方はいつも同じ事の繰り返し
単純にオバマがやってきた事を踏襲しているにすぎない
民主党のやり方はいつも同じ事の繰り返し
106: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 01:46:45.65 ID:IcwQhNh+0
>>34
ホント、アメリカ人は失敗から学ばない。
学ばない理由は、アメリカは外交で大失敗しても
国家存亡の危機に陥ることは無いからだろう。
だから気楽に同じ失敗を繰り返す
ホント、アメリカ人は失敗から学ばない。
学ばない理由は、アメリカは外交で大失敗しても
国家存亡の危機に陥ることは無いからだろう。
だから気楽に同じ失敗を繰り返す
93: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 01:35:12.47 ID:QeLBUTe00
>>1
この繰り返しやな
アメリカは現状維持を望んでる
この繰り返しやな
アメリカは現状維持を望んでる
145: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 02:11:54.90 ID:Wp5uouPZ0
>>1
アメリカの土下座外交かw
アメリカの土下座外交かw
6: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 00:52:53.60 ID:yGdmVUfj0
北朝鮮が無条件で応じる理由がない件
280: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 06:57:00.32 ID:rMlf01j60
>>6
だろうな
つまりアメリカも話し合う気なんて無いってこと
だろうな
つまりアメリカも話し合う気なんて無いってこと
8: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 00:54:22.67 ID:Bq+V6V5D0
無条件というか条件を非公開にするよって話?
142: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 02:08:02.80 ID:mz8cgEtv0
>>8
会うための条件は無しで、とりあえず話し合わないか?って事だと思う
会うための条件は無しで、とりあえず話し合わないか?って事だと思う
237: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 05:09:10.88 ID:z83IiS9x0
>>8
こっち側の譲歩を意味する
日本の立場で説明すると分かりやすいんだが
今まで:
拉致問題を解決しないとお前とは交渉しない
無条件の対話;
拉致問題とかいいから、とにかく対話してくれませんか?
こっち側の譲歩を意味する
日本の立場で説明すると分かりやすいんだが
今まで:
拉致問題を解決しないとお前とは交渉しない
無条件の対話;
拉致問題とかいいから、とにかく対話してくれませんか?
9: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 00:55:35.67 ID:l1BS0QHk0
北朝鮮ってなんで資源も人材もカスのくせして無駄に国防に金かけてんの
核無くても攻めんやろあんなとこ
核無くても攻めんやろあんなとこ
13: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 00:56:04.02 ID:rF47SR+x0
>>9
色々と足掛かりがなあ
色々と足掛かりがなあ
39: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 01:05:08.69 ID:otliOrHS0
>>9
北朝鮮のレアメタル資源埋蔵量は世界一言われてんぞ
北朝鮮のレアメタル資源埋蔵量は世界一言われてんぞ
62: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 01:16:35.72 ID:Jk5xg0Nf0
>>39
その情報かなり根拠うすなんたけど
その情報かなり根拠うすなんたけど
272: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 06:44:50.72 ID:RJaCUl/70
>>39
本当にそうならこうはなってない
状況証拠ってやつだな
本当にそうならこうはなってない
状況証拠ってやつだな
10: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 00:55:39.99 ID:l6n2URYs0
トランプが北朝鮮に行けば金正恩も会ってくれるかもな。
11: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 00:55:53.31 ID:2XwtBiK/0
なんで唯一核うった国が世界中に非核化訴えてんの?
21: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 00:58:36.68 ID:mMEQRo4d0
>>11
力の独占
力の独占
12: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 00:56:01.75 ID:OYit+NDk0
何回騙されれば気が済むんだよ
15: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 00:56:42.38 ID:AQIyVmnk0
非核化はウクライナに嘘ついたからもう信用されんよ
18: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 00:57:29.78 ID:4lmI25oA0
アメリカはこの前核での応戦はしないって明言してるから足下見られてる
19: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 00:57:50.85 ID:orBTl50L0
煽ってるな
これでまた、戦争しかけさせて韓国か日本使って戦争しようとするアメリカ
これでまた、戦争しかけさせて韓国か日本使って戦争しようとするアメリカ
20: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 00:58:11.20 ID:A6IOuSzS0
何十年もこれを繰り返して、相手は確実に兵器の性能を上げてきた。いまさら何が対話だよ
23: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 00:59:48.86 ID:NVSc+9pL0
いつものループが始まった
24: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 00:59:53.86 ID:CorckymM0
朝鮮との対話は無駄な事なのにまたやるのかw
33: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 01:03:34.79 ID:mMEQRo4d0
>>24
トランプとの合意であるレッドライン
ICBMと小型核実験 はまだしとらん
効果的に嫌がらせするのなら選挙前にやるかもな
でトランプがバイデン批判する展開な
トランプとの合意であるレッドライン
ICBMと小型核実験 はまだしとらん
効果的に嫌がらせするのなら選挙前にやるかもな
でトランプがバイデン批判する展開な
25: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 01:00:21.65 ID:7YwOC/+G0
アメリカは対ロシアと台湾戦争準備でいま忙しいから餌与えそうだな
さすがに3面作戦は無理だろう
さすがに3面作戦は無理だろう
26: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 01:01:05.33 ID:zzAZwuap0
ウクライナがどうなったか
27: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 01:01:38.06 ID:CorckymM0
刈り上げ「ミサイル打ちまくって成功や」
248: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 06:14:15.56 ID:2Wb8Qvsm0
中間選挙対策
249: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 06:21:17.57 ID:lSroi5SS0
遺憾ばかり言ってないでいい加減決断してくれないかな?
255: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 06:26:06.56 ID:4KVToaIo0
>>249
日本からおもいやり予算回収する口実減るじゃん
日本からおもいやり予算回収する口実減るじゃん
265: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 06:37:03.14 ID:lYRuRIDv0
ロシアがたった今核兵器の抑止力めっちゃあるって証明してんだから放棄するわけねえよな
267: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 06:38:48.36 ID:ufh0GJUf0
ウクライナの惨状見て
非核化は絶対しないって北は再認識しただろうし
アメリカも北が従うなんて思ってもないだろう
平和に向けて努力してるよっていう対外パフォーマンスだよ
非核化は絶対しないって北は再認識しただろうし
アメリカも北が従うなんて思ってもないだろう
平和に向けて努力してるよっていう対外パフォーマンスだよ
268: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 06:38:58.29 ID:5angVLam0
北朝鮮は今も昔も、中国の属国でしかない
何年か前にも中国との貿易とめられて、干しあがってただろ
何年か前にも中国との貿易とめられて、干しあがってただろ
270: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 06:44:21.72 ID:nc2qx2Ha0
なんかバイデンも岸田も、国民の視線と世論だけ見ながら言葉だけを選び
当たり障りなく、何も変えない、変わらない方向で政権運営してるようにしか見えない
当たり障りなく、何も変えない、変わらない方向で政権運営してるようにしか見えない
281: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 07:00:00.77 ID:Qm+0lPsq0
なお非核化したウクライナは?
284: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 07:06:47.92 ID:6v7fFeHy0
食糧は渡すなよ
マジでそんな余裕ないぞ
マジでそんな余裕ないぞ
285: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 07:11:40.19 ID:932vGZr50
よく分からん 核兵器なんか持たなくたって北朝鮮を軍事侵攻して領土としたい国なんてないだろうに。
286: ニューノーマルの名無しさん 2022/10/10(月) 07:14:27.62 ID:6v7fFeHy0
>>285
自分達側寄りの緩衝地帯にはしたいんだろ
そのせいで身動き取れない
朝鮮の歴史はずっとそれ
自分達側寄りの緩衝地帯にはしたいんだろ
そのせいで身動き取れない
朝鮮の歴史はずっとそれ
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1665330689/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。