東アジアニュースadzuck
おすすめ配信

ロサンゼルス市、毎年9月17日を「イカゲームの日」に制定…韓国系市議が決議案を発議

1: LingLing ★ 2022/09/10(土) 21:39:30.44 ID:CAP_USER
米ロサンゼルス市、毎年9月17日を「イカゲームの日」に制定

米ロサンゼルス市が全世界で人気を集めた韓国ドラマ『イカゲーム』を記念するため、毎年9月17日を「イカゲームの日(Squid Game Day)」に制定した。9月17日は『イカゲーム』が動画配信サービス大手「ネットフリックス」を通じて公開された日だ。韓国系のジョン・リー市議が決議案を発議し、市議会が先月30日に採択した。決議案は「『イカゲーム』は韓国の文化と伝統を知らしめ、米国の映画界とエンターテインメント業界でアジア・太平洋系米国人たち(AAPI)の声が強まった」「歴史を作った」という内容になっている。

イ・スルビ記者

朝鮮日報日本語版
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8bce378888c1bd8fd69a53604cd355486297890

【韓国】 誇らしいK-ドラマ「イカゲーム」に日本の遊び?国を奪われると文化も奪われる…「私たちの遊び」独立のために[08/22] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1661171430/
【米国】 ワシントンでも「キムチの日」制定、4州目…韓国がキムチの宗主国[06/07] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1654599994/
【新手】韓服姿の米NJ州テナフライ市長「韓服の日」宣言「韓服の起源は紀元前2333年、檀君が建国した古朝鮮に遡る」★2[4/8] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617890597/

(写真:朝鮮日報日本語版)

 

スシロー“食器ペロペロ“問題、当事者と保護者が謝罪も「厳正に対処」へ 法的措置を継続
日本政府、反省とお詫びを含んだ河野談話継承へ・・・ 対韓規制緩和を韓国へ通達
【尖閣調査】中国海警局「固有領土」日本側に退去を要求する場面も
岸田総理「少子化対策の中心的役割は地方自治体」 立憲、“失われた10年”政策検証チームを発足へ
【仏像】 韓国の寺の所有権認めず 対馬の盗難仏像、一審覆す 韓国高裁
【緊急速報】電通、ついに逝く
ハースが2023年型F1マシン「VF23」のカラーリングを発表 黒が増えた
海外「日本から出たくない」 来日した英国人が自国の料理の酷さに気づいてしまい話題に

ネットの声

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 21:48:30.46 ID:MKblBZvx
>>1
自らゴリ押しするダサさよw

 

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 21:50:36.60 ID:wgUvhy0O
>>1
韓国でやるならわかるが
何でアメリカ?

 

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 22:41:18.45 ID:hOBB3Nly
>>1
こういうところが嫌われるんやないんか

 

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 22:46:58.63 ID:6bBLIEZp
>>1
ダメリカw

 

3: ab@b 2022/09/10(土) 21:42:24.31 ID:dV1q6oRQ
ロスやばいな。

 

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 23:55:13.73 ID:RMuoOn5H
>>3
日本がステマに使えなくなったからアメリカでやるニダ

 

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 21:42:41.44 ID:f76iCh9d
金さえ出せばなんとかの日を設定してくれる

 

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 21:43:25.40 ID:ZHRGXhvr
また暴動起きそう

 

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 21:43:54.60 ID:31R4RYyE
イカ臭ぇな

 

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 21:44:06.55 ID:6rSZuvac
韓国系ってどこの国に行っても韓国のこと忘れられないんですね

 

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 21:45:22.98 ID:EAxuBL68
>>11
多文化共生を唱えてウリナラ文化モドキを押し付けるニダ

 

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 21:45:52.60 ID:TxqPwv0U
記念日ができるほど席巻したニダ人気ニダをしたいだけ

 

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 21:46:31.18 ID:qONDUwjb
祖国でやりゃ良いだろうに、なんで外国でやるかね

 

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 21:46:59.70 ID:5DeQMgnV
来年には忘れられると思うゲソ

 

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 21:49:11.38 ID:mNASYSnC
イカ臭いゲームか。(・ω・)

ロサンゼルスにはお似合いかも。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
 
スシローペロリストの高校生、出頭wwwwwwwww 動機がヤバイwwwwww
【海外の反応】 スシローペロペロ事件、海外で絶賛拡散中wwwwww
【愕然】 カニ漁師(3ヶ月で2000万円稼げます、誰でも応募できます)→結果wwww
海外「日本から出たくない」 来日した英国人が自国の料理の酷さに気づいてしまい話題に
【尖閣調査】中国海警局「固有領土」日本側に退去を要求する場面も
岸田総理「少子化対策の中心的役割は地方自治体」 立憲、“失われた10年”政策検証チームを発足へ
|●|韓国の経済成長率、日本より低くなる…25年ぶりに逆転される見通し=韓国の反応
ハースが2023年型F1マシン「VF23」のカラーリングを発表 黒が増えた

 

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 21:49:43.94 ID:W8NRFStf
他のロス市民はウザいだろうなあ
色々要求してそう

 

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 21:50:35.98 ID:crnIDRby
逆に恥ずかしいやろ
え?誇らしいの?

 

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 21:53:23.86 ID:cItYgpMO
韓国系市議wwwww

 

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 21:59:24.80 ID:zCJory9w
今日は牛タンの日
とかとは何か違うの?

 

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 22:01:12.59 ID:RsnxKsHy
>>46
<ヽ`∀´> <ウリナラがアメリカに勝利した証拠ニダ

 

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 21:59:56.00 ID:r4mE0mbB
なんつーかさ、USAはこれでいいんか?
誰しも故郷に愛着を持つのは普通だろけど
朝鮮系が世界でやっているのこの気持ち悪さは、ものすごい違和感。

 

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 22:00:21.69 ID:TWbPLrWg
イカゲームのイカって普通に烏賊の事だったのか…Squid
で、何でイカなんだ?

 

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 22:02:11.47 ID:r4mE0mbB
カリフォルニア州は真面目に特亜の侵略を食い止めたほうがいいと思うぞ。
リトルトーキョーもいまは面影もないってな。

 

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 22:04:20.22 ID:MRFoFdvI
>>55
もう、遅いねや

 

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/10(土) 22:05:24.00 ID:r4mE0mbB
>>58
まあそうなんだろうけど、移民国家アメリカの底力を見てみたい。

 

310: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/11(日) 03:58:05.14 ID:u5cPF924
あそこの国ってほんとにこんなの好きだね
自分から手をあげるやつ

 

311: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/11(日) 04:00:05.04 ID:mMF/kAJQ
あほくさ
その程度のショボい市ってアピールしてんのか

 

320: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/11(日) 04:45:19.27 ID:cSxXznWG
ドラえもんやセサミストリートぐらい歴史を積んで受け入れられたものじゃないと

 

327: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/11(日) 05:11:42.44 ID:qRg7gxNq
イカゲームの日www

 

334: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/09/11(日) 05:35:35.78 ID:u5cPF924
その日は何するんだろね

 

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1662813570/

フォローする

コメント



新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました